SSブログ

花鳥(蝶) [昆虫]

DSC00438.jpg
ひまわり
                               9月21日撮影 
 
DSC00441.jpg
 このひまわり、三種類目だったかな
枯れる始めると次のお花を植えてくださるんです(∩.∩)
 
DSC00424.jpg
キタキチョウでいいかしら?
 
 
今日の記事は3日間をまとめて~♪
先ずはgifアニメからご覧ください(^^)/ 
 
14763466345i15qnm4ohF9hxC1476346631.gif
ダイサギかチュウサギか比較が出来ないので確信はありませんが
嘴の色からダイサギではないかと思うのですが・・・
                             9月26日撮影 
 
1476346751IhQlspcQdSkrZUG1476346749.gif
コサギ
 
鷺たちはブロックを渡りながらチャンスがあれば長中を狙っていました。
 
DSC00510h.jpg
まだまだこの日は彼岸花が咲いていました。
アゲハチョウをようやくゲットできました(∩.∩)
 
DSC00523.jpg
 ヤマトシジミ
 
DSC00526.jpg
オオチャバネセセリかな?
 
 
次は9月27日の鳥さん
 
黒川清流公園にて
 
DSC00540.jpg
スポットライトをおびているようなキセキレイ(∩.∩)
 
DSC00564h.jpg
山から流れてくる清水、冷たくても平気なんですね(∩.∩)
 
DSC00566h.jpg
小川の中では水浴びをしたり、餌を捕ったりしていました。
 
キセキレイを撮っているといつもの鳴き声がして来ました。
 
DSC00606.jpg
アオゲラです\(◎o◎)/!
 
DSC00615h.jpg
 
DSC00618h.jpg
どうやら♂のアオゲラのようでした。
足には足環がついていたのでこの里山の住人です。
なんとか足環の無いアオゲラを見たいんですが
カラスに襲われてから営巣できなかったのかなあ・・・
 
DSC00631h.jpg
ヒヨドリたちはキーキー騒ぎながら水浴びしてました。
 
DSC00634h.jpg
 
 
 今日はお天気も悪く、とても寒い一日になりました。
お散歩中は少し汗ばむようでしたが、家に入るとかえって体が冷えてしまいました(^_^;)
 
季節の変わり目、体調を崩さないようにしたいものです。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(109)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 31

テリー

キセキレイが綺麗ですね。
by テリー (2016-10-13 18:55) 

green_blue_sky

いずれもきれいですね~
by green_blue_sky (2016-10-13 19:55) 

ナビパ

スポットを浴びたキセキレイがいい感じの鳥景ですね。^^b
森林公園もヒヨドリが目立つようになってきました。
by ナビパ (2016-10-13 20:24) 

斗夢

キセキレイを見たいです、生まれてこの方一度見ただけです。
by 斗夢 (2016-10-13 20:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キセキレイ・・・アップで見るとキレイですね。
なんとなくダジャレっぽいなぁ~!!(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-13 21:55) 

アルマ

ここのところ急に寒くなってきて体調管理が大変ですよね・・・

by アルマ (2016-10-13 22:34) 

Hiro

9月中旬過ぎてもヒマワリがきれいに咲いているんですね。
蝶も色々出てきてますね。
そういえば今年はキアゲハを見ていないかも。
キセキレイ、きれいに撮られてますね。
これから冬鳥が続々とやって来ますが、
この冬もたくさんの野鳥が見れると良いですね。

明日か明後日にメールしますね。
by Hiro (2016-10-13 23:15) 

くまら

彼岸花は撮る事ありますが
虫とのコラボって、せいぜいが…蟻っす><;
by くまら (2016-10-14 00:13) 

yamatonosuke

ヒヨドリかわいいですね^_^
by yamatonosuke (2016-10-14 00:54) 

響

チョコレートブロックを見ると
水量が多い日だったのかな?
滑ってこけそう。
by (2016-10-14 02:24) 

ramblin

秋の優しい光に焦点を当てられたキセキレイ
とても良い雰囲気です。
by ramblin (2016-10-14 04:55) 

himanaoyaji

アカゲラ、アオゲラ共に見たことも撮ったこともないんです、
いろんな鳥さんがいて良いですね、q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-10-14 05:49) 

hatumi30331

ヒマワリって、強いんですよね〜
冬でも咲いてる花、あるからね〜♪^^

蝶チョや鳥さんたちも・・・良いですね〜〜♪
いろいろ見れていいなあ〜〜♪

今朝も寒い朝。
日中は暑かったり・・・・ねぇ〜^^;
お互いに体調管理しなきゃね。
by hatumi30331 (2016-10-14 06:07) 

takenoko

昨日は震えていましたが今日はやっと暖かくなりそうです。衣類の入れ替えが大変です。
by takenoko (2016-10-14 07:11) 

馬爺

おはようございます。
最近はこのような蝶や鳥なども見なくなりましたね、寒さが早かったせいでしょうかね?
by 馬爺 (2016-10-14 07:15) 

YUTAじい

おはようございます。
急に寒くなり・・・鼻水止まりません。
by YUTAじい (2016-10-14 07:15) 

kazu-kun2626

おはようございます
憎まれ者のヒヨちゃんも綺麗に
撮られてますね~
by kazu-kun2626 (2016-10-14 07:26) 

kazg

サギたちの舞、優美でかつダイナミックですね。
キセキレイ、「ライティング」がバッチリです。
一気に冷えてきましたね。

by kazg (2016-10-14 07:56) 

まっちゃん

写す立場からいうと標識管のない鳥を写したいのですが、人に育てられたか人に捕まる様な警戒心の薄い鳥だから見られたのかもしれないですね。^^;

by まっちゃん (2016-10-14 08:05) 

ぶらり爺

花と蝶の いい光景・・・^^ 
by ぶらり爺 (2016-10-14 09:34) 

さる1号

向日葵、素敵だな^^
9月も20日過ぎてこんなにも綺麗に咲いているのですね
by さる1号 (2016-10-14 10:39) 

あおたけ

小さくてかわいいヒマワリが咲いているのですね♪
真夏の大きなヒマワリよりも、
小さなヒマワリは秋に似合っているように
思います(^^)
キセキレイのつぶらな瞳にも、キュン☆
by あおたけ (2016-10-14 11:36) 

美美

>テリーさん
この時季キセキレイは里山で見られます^^;

>green-blue-skyさん
どうもです^^;

>ナビパさん
ヒヨドリが賑やかになってきましたね^^

>斗夢さん
キセキレイは里山にある小川でよく見かけるような気がします^^
いつか見れると良いですね。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ふふ、ダジャレと言わなければスルーでしたのに^^

>アルマさん
寒くなりましたね。
今日はお日様は午後からで肌寒いお散歩でした^^;

>Hiroさん
この向日葵今日もまだ咲いていました。
数は減ってきていますが枯れたのを残しておいてくれたら
カワラヒワなど来てくれると思うんですけど^^;

>くまらさん
今年は彼岸花に蝶ちょ、が少なかったように思います。
お花自体があっという間に終わってしまった気がします。

>yamatonosukeさん
里山で見られるキセキレイはとってもきれいです^^

>響さん
かなり水量が多い日でした。
だからブロックを渡っていたんだと思います^^;

>ramblinさん
まだまだ冬鳥は期待できないんですが
木漏れ日の当たる里山でキセキレイやアオゲラに遊んでもらっています。

>himanaoyajiさん
野鳥を探しに行ったら枯れた大きな木を探すと見られるかもしれませんよ。
いつか見れると良いですね(^^

>hatumi30331さん
この向日葵数は少なくなりましたが今日もまだ咲いていました^^;
今朝も寒かったですね。
当地お日様が出たのは午後だったので
お散歩も肌寒い中お散歩してきました^^;

>takenokoさん
当地は今日も寒いです。
衣類の入れ替えを急がなくちゃ^^

>馬爺さん
当地ではまだまだ蝶ちょは飛んでいますよ~
今日もアオゲラを見てきました^^

>YUTAじいさん
寒いのと秋の草が伸び始めたのでアレルギーが出始めました。
風邪も花粉症も徐々にやって来ています^^;

>kazu-kun2626さん
ヒヨドリが増えて来ましたが
中には可愛いヒヨドリも見かけますね^^

>kazgさん
寒くなりましたね。
風邪なのかアレルギーなのか・・・
体調管理を怠らないようにしなければ^^;

>まっちゃんさん
そうなんですよ。
名札の無い鳥さんはシャイらしく、なかなか出てきてくれません^^;

>ぶらり爺さん
これから冬鳥の季節、
良い出会いを期待しています^^

>さる1号さん
この向日葵、もう数本になりましたが
今日もまだ咲いていましたよ^^

>あおたけさん
この向日葵のお花の小ぶりさは可愛いですよね^^
キセキレも木漏れ日の中、チョロチョロ遊んでいました。
by 美美 (2016-10-14 15:57) 

ken

ヒヨドリ可愛いですね。
少し前まで半袖で暑い暑いといっていたのに
慌てて長袖を引きだしてきています・・・(^O^)
by ken (2016-10-14 18:22) 

きよたん

急に寒くなりまた寂しくなるような季節です。
お鍋でもしようかなと思いますね
by きよたん (2016-10-14 20:04) 

yamagara22

ダイサギやコサギは、こんなに激しい流れでは魚が獲れないでしょうね。
by yamagara22 (2016-10-14 20:35) 

kick_drive

こんばんは。1週間ほど前に会社でヒヨドリが水浴びし散るの見たんです。放置してあるプラスチック製の箱の中に雨水が溜まっていて、汚い水なのできれいな水を用意してあげたくなりました。
by kick_drive (2016-10-14 21:17) 

SORI

美美さん おはようございます。
黄色の羽の蝶が魅力的です。モンシロチョウに対してモンキチョウの種類なのですね。もう秋ですが、残った夏を楽しんでいる動物たちの写真が印象的です。
by SORI (2016-10-15 05:50) 

koh925

花、蝶、小鳥・・とりどりですね
陽の射す場所にキセキレイ、グッドタイミングです
昨夜、疲れて帰ってきました(^^
by koh925 (2016-10-16 16:47) 

さとし

アオゲラがよく登場してくれるようになって、やっと探鳥も楽しめるようになってきましたね。
アカと一緒に登場したら、最高なんですけどね。
by さとし (2016-10-17 06:52) 

美美

>kenさん
あっという間に涼しくなりましたね。
10月を通り越して11月に思える日も^^;

>きよたんさん
寒い時はお鍋が最高ですね^^

>yamagara22さん
ここまで流れが激しい時は獲物は無しですね^^

>kick_driveさん
ヒヨドリの水浴びが見れましたか~
もしかして汚い水の中で虫が湧いていたのかもしれません^^;

>SORIさん
暑い暑いと言っていたのに涼しくなるのも早いですね^^;
でも昆虫たちは寒くなる前の準備で忙しそうです。

>koh925さん
お疲れ様でした~
今日はお天気も悪いのでゆっくりお休みください^^

>さとしさん
なかなかアカゲラは見れませんね。
以前は小宮でも良く見られたんですけどね^^;
by 美美 (2016-10-17 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0