SSブログ

知床五湖③ [旅行]

DSC09024.jpg
知床五湖
                          8月14日撮影 
 
DSC09026.jpg
とんぼさんも居ましたよ♪
 
DSC09027h.jpg
白い睡蓮だけでなくピンク色の睡蓮も遠くに咲いていました。
 
DSC09028.jpg
 
DSC09029.jpg
東京では白い睡蓮はあまり見れなかったので見れて嬉しかったです。
 
DSC03184.jpg
木道に上って来ました。
 
DSC03185.jpg
この高架木道に上ると熊さんからは身を守ることが出来ます。
 
DSC09030.jpg
おお))))
ヒグマか!!!
な~んてね(^_^;)
ただの岩ですが私には熊さんに見えなくも無かったです(=´σー`)エヘヘ
 
DSC03186.jpg
 最後の一湖です(∩.∩)
 
DSC09035h.jpg
野鳥が居ても良いと思うのですがまったく見かけませんでした( ̄∇ ̄;)
 
DSC09037.jpg
 
DSC09038.jpg
 
DSC09039.jpg
 知床連山でしょうか
 
DSC09041.jpg
木道からはオホーツク海が見えます。
 青い空に白い雲がとっても綺麗でした(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC03189h.jpg
 
DSC09045.jpg
 
DSC09046.jpg
地上遊歩道を歩いているときはたくさんの人が居たんですが
高架木道に上ったらほとんど人が居ませんでした(^_^;)
 
記念に夫婦の写真を撮ってもらおうとしましたが人が居ないのでタイマーで撮ってみました。
 
zqJhoU4iqycJivo1475572396_1475572539.jpg
看板は入ったけど後ろの景色が写りませんでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
撮り直し~
 
hbDJZTUCAfJteih1475572750_1475572808.jpg
オホーツク海をバックにパチリ(^_^;)
 
コンデジを手摺りに置いて撮ってみました(笑)
 
1時間30分、約3kmの散策でしたがここもやはり季節を考えて来たほうが良さそうです。
エゾリス、キタキツネ、エゾシカなどとの出会いも無く 、ちょっと淋しい散策でしたが
とっても綺麗な風景、空気に出会えたことは最高でした!
 
最後の〆は・・・
P8145243.jpg
流氷サイダー・・・
普通のサイダーでした(^^ゞ
 
さて次はどこへ~♪
 
今朝は綺麗な日の出が見え、お散歩に出かけるときはとっても良いお天気でした。
ミミも元気にお散歩してきましたよ♪
 
DSC01281.jpg
お日様が当たると暑いようです(^_^;)
 
DSC01293.jpg
日陰では風も涼しくご機嫌になったミミ(∩.∩)
 
普段ミミは私とお散歩するときは約4kmは歩いているんですよ。
用事があるときは近くで間に合わせているときもありますが良く歩くワンコなんです。
これだけ歩いても広場に行くとボールやフリスビーの催促をするんですが
しばらくお遊びは我慢してもらおうと思います。
 
前記事へのコメントの返信ですが今日は出来ませんでしたので
明日、書かせて頂きたいと思いますのでお暇な時にでも
読んでいただけたらと思います<(_ _)>
 
 本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(72)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 23

yamatonosuke

知床五湖は時間がなかったのでスルーしましたが行っておけば良かったと思わす綺麗なお写真です^_^
by yamatonosuke (2016-10-13 01:28) 

kinkin

確かにクマに見えますね^^;
自分は何時こんな感じで旅行に行けるかな・・・
by kinkin (2016-10-13 04:51) 

斗夢

こぐまがひとり遊びしているように見えました。
by 斗夢 (2016-10-13 05:12) 

himanaoyaji

鳥や動物がいないのは少し寂しいかもしれませんがこれだけの青空での散歩は気持ち良かったでしようね。 q(^_^)p

by himanaoyaji (2016-10-13 05:23) 

さる1号

一瞬、本当にヒグマに見えました^^;
素敵な景色だなぁ^^
by さる1号 (2016-10-13 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
大自然・・・和みますね、美瑛町の青い池サイダーも普通でした。
by YUTAじい (2016-10-13 07:03) 

kazg

どれもこれも、上質の絵はがきのような、美しい景観ですね。
by kazg (2016-10-13 07:11) 

ニコニコファイト

熊さんに見えました^^
by ニコニコファイト (2016-10-13 07:14) 

馬爺

おはようございます。
素晴らしい風景にため息ついております。
今朝も肌寒いですね。
by 馬爺 (2016-10-13 07:21) 

テリー

東京・千葉と違って、空気が澄んでいる感じですね。青空が綺麗。
by テリー (2016-10-13 08:56) 

kazu-kun2626

知床の景色素敵ですね
確かにぬいぐるみのクマさんに
見えますよ
by kazu-kun2626 (2016-10-13 09:10) 

hatumi30331

水辺の風景見てると・・・・落ち着くのよね。^^
思い切り空気を吸い込みたくなる!

こっちも、ちょっと冷えてます。
今から・・・行ってきます!^^
by hatumi30331 (2016-10-13 09:53) 

takenoko

私も熊に見えました。色も同じようだし。
by takenoko (2016-10-13 10:14) 

くまら

ここ行きました~で、このデッキの上を
じいさんを車椅子に乗せて往復させられました~(鞄持ち旅行での一コマ)
by くまら (2016-10-13 10:31) 

Hide

おはようございます。
知床は歌でしか知りませんが行きたいです。
こんなに綺麗で素晴しい所なんですね〜♪
by Hide (2016-10-13 10:55) 

ミムラネェ

こんにちは
気持ちの良い青空と、美しい水面の散策で良かったですね~
実は先週行ってきましたが・・・すごい大荒れで(≧ω≦。)
by ミムラネェ (2016-10-13 12:36) 

(。・_・。)2k

知床 最高ですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-10-13 13:46) 

green_blue_sky

岩でもクマに見える、自然のきれいさですね。
風景を眺めているだけで気持ちがよさそう。
by green_blue_sky (2016-10-13 14:14) 

アルマ

あの岩、私もクマかと・・・(^_^;)
大地もそうですが、空の広さがすごいですね(^^♪
by アルマ (2016-10-13 14:27) 

makkun

中々、五湖めぐりするのは大変かと思うのですが
楽しく廻られた様子に「お疲れ様~!」「おめでとう~!」です。
私にもあの岩の形は熊に見えましたよ~(^_^♪)
by makkun (2016-10-13 15:10) 

mamii

一瞬、顔が子犬に見えたが、子犬にしては大きいなと思いましたが
岩だと思いました。
青空で気持ちがいいなとおもいました。
お疲れ様でした。
by mamii (2016-10-13 16:54) 

美美

>yamatonosukeさん
とっても空が広くて素敵なところでした^^

>kinkinさん
私たちはもう子供も独立したので行けたんですよ^^;

>斗夢さん
ほんとにそう見えますよね^^

>himanaoyajiさん
この日のお天気は私たちの散策に味方してくれたようです。
この日の夕方には・・・^^;

>さる1号さん
主人はどうしても熊には見えないと言うんですよ><;

>YUTAじいさん
どこにでもあるサイダーですね^^;

>kazgさん
とっても素晴らしい風景でした^^

>ニコニコファイトさん
やはり熊さんに見えますよね~^^

>馬爺さん
今日は一日寒かったです。
雨もパラパラと変なお天気でした。

>テリーさん
これだけの自然はいつまでも守られていって欲しいです。

>kazu-kun2626さん
ふふ、熊さんにみえますよね^^

>hatumi30331さん
何気に花粉症も気にせず深呼吸が出来ました^^
今日はかなり寒いです><;

>takenokoさん
そうですよね、
熊さんに見えますよね。
私は一瞬ドキっとしたんですから^^

>くまらさん
鞄持ちとは大変でしたね。
でもこんな素敵なところを会社の旅行で行けるなんて羨ましいですw

>Hideさん
私も今回初めてでした。
こんなに素晴らしい自然が一杯だとは思いませんでした^^

>ミムラネエさん
先週行かれたんですか~
お天気が悪かったんですね
この旅行も後半は台風で^^;

> (。・_・。)2kさん
ほんと素晴らしい自然が一杯でした^^

>green-blue-skyさん
やはり熊さんに見えますよね^^;
とっても素晴らしい景色でした。

>アルマさん
絶対熊さんに見えますよね。
でも若干一名熊になんか見えないと言い張る人が居ました^^;

>makkunさん
ぬかるんでいる所や倒れている木々を跨がないといけない場所もあるので
ちょっと大変でしたが距離的にはあっという間だった気がします^^
熊さんに見えますよね(^_-)-☆
by 美美 (2016-10-13 17:06) 

Mitch

同じ北海道といっても、知床半島に入るとそこはまた別世界のようですね^^
by Mitch (2016-10-13 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0