SSブログ

知床五湖② [旅行]

DSC03164.jpg
知床五湖
                                   8月14日撮影 
 
DSC03165.jpg
知床五湖はこんな感じ~♪
五湖かわ見て来ましたよ。
 
DSC08988h.jpg
見たこと無い鳥さんですけろ(・・?
 
DSC08990h.jpg
食べているのは水草かな?
 柔らかいもふもふ感を感じるので幼鳥かしら・・・
 
DSC08995h.jpg
息子が家に来た時に見てもらったらオシドリだって\(◎o◎)/!
 
DSC08999h.jpg
綺麗なカラフルをイメージしてしまうオシドリ、
地味な♀だと識別ができませんでした(^_^;)
 
♂は見かけませんでした、見たかったなあ(/_;) 
 
綺麗な睡蓮も咲いていましたよ✿
 
DSC09009.jpg
 
DSC09011h.jpg
 
DSC03166.jpg
 
DSC09013.jpg
 
DSC09015h.jpg
 
DSC09017.jpg
 真っ白なお花も綺麗ですが葉っぱがおっても良い雰囲気でした♪
 
DSC09019.jpg
コウホネ
 
DSC03167h.jpg
湖面に睡蓮が広がっています。
 
DSC03168.jpg
とっても静かで辺りの風景が湖面に映りこんで綺麗です(#^.^#)
 
DSC03170h.jpg
朽ちた木々も良い感じですw
 
DSC03175.jpg
雲がかかっていますが山々も綺麗です♪
 
DSC03176h.jpg
 
DSC03183h.jpg
出口近くになって来ました。
 
もう一回続きます。
 
たくさんのご訪問コメントを頂いているのに
ミミの体調、美美の体調などなど、ちょっとバタバタしていてご訪問ができていません。
ぼちぼちとなりますが伺わせていただきますのでご了承ください<(_ _)>
 
本日よりお休みが続きますが良いお休みをお過ごしください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(97)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 25

Mitch

水面が空を映してとてもきれいですね^^
こんな素晴らしいところに行ってみたいです・・・ちょっと遠いな~^^;
by Mitch (2016-10-08 18:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

知床五湖、穏やかでキレイですね。
ひ熊の心配さえなければ最高ですけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-08 22:52) 

yamatonosuke

綺麗な湖面、その湖面に映る景色は日本じゃないみたいです^_^
by yamatonosuke (2016-10-09 01:30) 

kinkin

天気が良い、こう言う日にユッタリと散策するって言うの良いですね
最近していないな・・・・羨ましいです。
by kinkin (2016-10-09 05:09) 

himanaoyaji

北海道、でっかいどーですね、そして空も木々も湖も本当に綺麗ですね、心が洗われますよ(汚れてませんが洗ってますます綺麗に)
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-10-09 05:37) 

足立sunny

サッとオシドリの雌を見分けるって、すごいバーダーさんに育たれたのですね、流石。
by 足立sunny (2016-10-09 05:58) 

hatumi30331

湖、良いですね〜〜
すごく綺麗!
オシドリだったんですね。^^
可愛いです。
スイレンも、綺麗に咲いてるね。
やっぱり北海道! ステキです。
by hatumi30331 (2016-10-09 06:30) 

green_blue_sky

水面がきれいなガラスのように見えます。
睡蓮が映えますね。オシドリ、雄を見たかったですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-09 07:27) 

YUTAじい

おはようございます。
和まされる画が続き・・・素敵です。
by YUTAじい (2016-10-09 07:30) 

あおたけ

空の青さを映す鏡のような湖と、
そこに咲く睡蓮の花、
とてもステキな風景写真で、
眺めていると癒されます♪
もふもふした、オシドリの幼鳥もカワイイ(^^)
by あおたけ (2016-10-09 09:02) 

ナビパ

オシドリの幼鳥なんですね。
幼鳥だと雌雄似た色合いなんですかね。?
知床の夏を思い出します。^^b
by ナビパ (2016-10-09 09:05) 

きよたん

青い湖と白い睡蓮
すごく幻想的 妖精が現れそう
by きよたん (2016-10-09 09:33) 

さる1号

静けさがいいですねぇ
気持よさそう^^
by さる1号 (2016-10-09 10:04) 

ramblin

オシドリ幼鳥を見られたのは良かったですね。
嘴に赤味が感じられないので雌で良いと思いま
す。
by ramblin (2016-10-09 10:09) 

koh925

ヒグマの気配を感じたら、間ss気にミミちゃんが知らせて
くれるでしょうね、遡上する鮭を取るため下にいるのでしょうか?
by koh925 (2016-10-09 14:34) 

makkun

湖面に浮かぶスイレンが綺麗ですね~(^^
オシドリが啄ばんでいるのは
水中で浮揚している何かしらの茎ですかね~
by makkun (2016-10-09 15:51) 

Take-Zee

こんにちは!
はやくよくなってください。

by Take-Zee (2016-10-09 16:14) 

アルマ

五湖って普通に一湖、二湖って名前なんですね・・・(^_^;)
富士五湖みたいにそれぞれ名前があるのかと・・・
by アルマ (2016-10-09 17:08) 

kick_drive

こんばんは。お天気が良いのでより一層湖がきれいですね。

ミミちゃんまで体調悪いんですか?一時期足を引きずるような歩き方もしてましたね。どうぞお大事に。
by kick_drive (2016-10-09 20:58) 

さとし

写真から伝わってくる、空気感が違いますね。
生きているうちに、私も行ってみたくなります。
by さとし (2016-10-10 07:21) 

takenoko

静寂感が伝わってきます。のんびりと長い間浸ってみたい雰囲気ですね。(熊は出ないでしょうね)
by takenoko (2016-10-10 08:34) 

Hiro

素敵な景色ですね。
お写真を見るとすぐにでも行きたくなるのですが、
現実はなかなか・・・(~~;)
オシドリの幼鳥ですか!
オシドリももう少しすると渡ってきますね。
雄も見れると良いですね。

by Hiro (2016-10-10 09:44) 

馬爺

自然豊かですね、コウホネや睡蓮が綺麗に咲いていますね。
by 馬爺 (2016-10-10 11:41) 

yamagara22

オシドリもエクリプスだと全然違う鳥に見えますね。
by yamagara22 (2016-10-10 20:17) 

美美

>Mitchさん
北海道は遠いですね。
でも機会がありましたら是非^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ヒグマの性質、生息環境などをよく研究して
知床五湖への立ち入りも制限されている様です。

>yamatonosukeさん
こういう所が日本だということに誇りを感じます(^^

>kinkinさん
そろそろ紅葉の季節です。
ハイキングが恋しくなる季節ですね^^

>himanaoyajiさん
北海道はほんと広いですね。
全てを観光することは困難です^^;

>足立sunnyさん
息子も私の影響でカメラを持つようになって
今では私が色々教わっています^^;

>hatumi30331さん
こういう素晴らしい自然がいっぱいの北海道はほんと素晴らしいところです
オシドリとは思いませんでした^^;

>green-blue-skyさん
オシドリ、♂がいたらオシドリだとすぐにわかったんですけど^^;

>YUTAじいさん
写真ばかり多くなってしまいました^^;

>あおたけさん
こういう素晴らしい自然はなかなか出会えませんね。
オシドリの幼鳥にも出会えてラッキーでした^^

>ナビパさん
幼鳥は♂♀わかり難いですが
♂は嘴がピンクっぽいらしいので
♂♀の違いは区別しやすいようです。
懐かしくなりましたか~^^

>きよたんさん
何となく森の小さな妖精の気配を感じたような・・・^^

>さる1号さん
確かに静かなところですが
熊除けのために大きな声で話したり手を叩く音が聴こえていました^^;

>ramblinさん
♀でOKなんですね。
よかった~^^

>koh925さん
流石に自然遺産に登録されている場所なので
ワンコは連れて入れないんですよ。
ミミは車の中で待っていました^^;

>makkunさん
青い空の映りこみに白い睡蓮がとっても綺麗でした^^

>Take-Zeeさん
ありがとうございます。
ミミはだいぶ良くなり今日は長い距離お散歩してきました。
私の体調は年齢的なものがあるらしく・・・
お天気が悪いと特に辛いです^^;
でも元気ですよ。

>アルマさん
名前で呼ばれるより12345の方が
私には覚え易いです^^;

>kick_driveさん
私の体調が悪いのはいつもの事ですが
ミミはまた足を痛めてしまいましたが
今日はたいぶ良くお散歩も長い距離歩いて来ました。

>さとしさん
車でゆっくり周るとワンコにも楽しい旅になると思います^^

>takenokoさん
たっぷりと自然のパワーを浴びてきたような気がします^^

>Hiroさん
北海道は近いようで遠いですからね。
でもいつか必ず行かれると良いと思います。
鳥さんもきっと楽しめますよ^^

>馬爺さん
自然豊かな湖で素晴らしかったです^^

>yamagara22さん
まったく、息子に教えてもらわなければ
珍しい鳥だと思っていたでしょう^^;
by 美美 (2016-10-11 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0