SSブログ

彼岸花 [はな]

DSC00233h.jpg
川ではコサギが・・・
 
                              9月21日撮影 
 
DSC00361h.jpg
土手には彼岸花が咲いていました。
今はもう陰も形もありませんけど(^_^;)
 
DSC00352h.jpg
雨あがりはお花もしっとり綺麗ですね(∩.∩)
 
DSC00364.jpg
 バックが黒いのも良いね(o^^o)ふふっ♪
 
DSC00373h.jpg
ちょっと明るめに
 
DSC00384h.jpg
今年は土手の下の方にも咲いていました♪
 
DSC00387.jpg
 
DSC00416.jpg
ヤマトシジミ
彼岸花のお味はどうだったでしょう(∩.∩)
 
今季初めてのモズが見れました。
 
DSC00346h.jpg
どうしてもアンテナや電線がお気に入りのようです(笑)
 
DSC00397h.jpg
鳶も久しぶり~♪
 
DSC00399h.jpg
これまた久しぶりにツバメを見ました。
 
DSC00404.jpg
これはなんという鳥さんでしょう(^_^;)
 プロペラが止まってしまい落ちなければ良いのですが(汗)
 
DSC00422.jpg
シュウメイギクも咲き出していました。
 
DSC00436.jpg
 
雨ばかりでお外でミミの写真が撮れていないのでお家の中で(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC01014h.jpg
涼しくなるとケージに入ってお昼寝することがあります。
 
DSC01019h.jpg
爆睡かと思ったら目を開けてしまいました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
でもこの後はまた眠りにつきましたよ(∩.∩)
 
 
ここのところ探鳥へ出かけてもまだたくさんの鳥さんは見れませんが
少し前にはヒヨドリの群れ、昨日はツバメの群れを見ることが出来ました。
鳥の移動と共に季節も移り変わって行くんですね。
早く涼しくなって~~~!!
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(107)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 32

Take-Zee

こんばんは!
鳥や真っ赤な彼岸花そしてシュウメイギクと
拝見していたら・・・
急にミミちゃんのドアップ・・ぶふっ笑ってしまい
ました。
(ミミちゃん・・ごめんね)

by Take-Zee (2016-10-06 18:47) 

Mitch

ミミちゃんのつぶらな目がかわいいですね^^
by Mitch (2016-10-06 19:21) 

makkun

彼岸花の季節も去りつつある昨今ですが
たまに咲いているのを見つけると
上手く撮りたいと意地になってる自分がいます(笑)
ミミちゃんのアンヨの具合は如何ですか~
今日の夕方のCoCoタン散歩の時に
いつもはやりたがらないウマウマ場所に
ピョンしたのには驚きましたです(^^♪

by makkun (2016-10-06 19:39) 

きよたん

とってもとっても素敵な写真
額に入れて飾りたいな
by きよたん (2016-10-06 19:46) 

hatumi30331

彼岸花、綺麗!
こちらは、もう終わってきましたよ。^^;
シュウメイギクも綺麗に咲いてるね。
我が家のシュウメイギクは・・・ダメになったかも?^^:

モズ、まだ見てないよ。大阪の鳥やのにね〜^^
by hatumi30331 (2016-10-06 20:14) 

green_blue_sky

彼岸花、とてもきれいですね。
今年はあまり撮影できず、残念です。
ミミちゃん、撮影すると目を覚ますんですね(^_^;)
それからまた夢の中。
今日は暑かったですが、乾燥しているので2にゃんずはとても気持ちよく過ごしました。気温が日中より、10度も下がり、秋らしい夜です。
by green_blue_sky (2016-10-06 21:19) 

アルマ

彼岸花もまとまって咲いていると見ごたえのある景色になりますね(^^♪
by アルマ (2016-10-06 21:25) 

(。・_・。)2k

美美さんの彼岸花
色がメッチャ綺麗ですね

by (。・_・。)2k (2016-10-06 21:32) 

くまら

1枚目、連続写真見たい!
燕がまだいるんですね~
当地ではほぼ見かけなくなりました
by くまら (2016-10-06 22:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まだ、ツバメが飛んでいるんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-06 23:18) 

hikaru-eg

彼岸花、綺麗に撮られていますね(◎o◎)v
by hikaru-eg (2016-10-07 03:06) 

kinkin

9月、晴れませんでしたね・・・青空の中だったら彼岸花の鮮やかさが映えたかな^^;
by kinkin (2016-10-07 04:46) 

斗夢

彼岸花は思ったより花期が短いですね。
群生しているところで撮ろうとすると必ずと云っていいほど枯れた花が。
飛行機の上のプロペラみたいなものはアンテナではないんでしょうか?
私も数日前ツバメを一羽見ましたが、今頃いるわけはない見間違いだと
思っていました。
by 斗夢 (2016-10-07 04:47) 

himanaoyaji

彼岸花、やっぱり赤が一番です、 q(^_^)p
冬鳥早く来て欲しいです、今日はいい天気、カワセミさんに会いに行ってこようかな〜〜、 
by himanaoyaji (2016-10-07 05:38) 

ぽちの輔

家の近所もモズさんも
アンテナか電線にとまってますね。
ツバメさんの姿は見なくなりました。
鉄の鳥さんは攻撃ヘリっぽいですね^^
by ぽちの輔 (2016-10-07 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝も寒い位・・・秋深まって来ました、体調管理大変です。
by YUTAじい (2016-10-07 07:03) 

kazu-kun2626

おはようございます
何時もながら素敵な写真ですね
by kazu-kun2626 (2016-10-07 07:32) 

馬爺

久々に彼岸花を見ましたね、野にはもう軸だけが残っておりますが懐かしく思い出しますね。
今朝は天気はいいようなんですが肌寒いです。
by 馬爺 (2016-10-07 07:34) 

あおたけ

しっとりとした雰囲気に佇む真っ赤な彼岸花、
長く伸びたしべが、
まさに曼珠沙華という名にぴったりですね(^^)
とってもキレイ〜♪
お昼寝ミミちゃん、気持ち良さそう☆
by あおたけ (2016-10-07 07:40) 

tarou

お早うございます、飛騨高山(ぶらぶら・前編)にコメントを
有難うございました。

彼岸花を見ると、秋の訪れを感じますね(^_^)v

by tarou (2016-10-07 08:21) 

koh925

巾着田のように、一面に隙間なく彼岸花が咲いているより、
小さなかたまりや、そしてポツンと咲いている方がいいですね
by koh925 (2016-10-07 09:20) 

さる1号

黒バックで赤の花、こういう彼岸花がいいな^^
by さる1号 (2016-10-07 10:48) 

mamii

もう、こちらは朝晩は随分寒くなりました。
ヒガンバナ、とても綺麗ですね。

by mamii (2016-10-07 14:14) 

まっちゃん

天候のせいか今年は鳥見がうまくいきませんね。
MFにはヒヨドリの群れもいるのですが、ハヤブサが襲ってくれないと撮る気がしなくて...^^;;
by まっちゃん (2016-10-07 15:45) 

ぼんぼちぼちぼち

モズくんがとまるのに電線やアンテナはちょうどいい太さなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 16:07) 

ナビパ

何々?ってミミちゃんは寝ぼけ眼かな。。。
そんな表情も可愛らしいミミちゃんです。^^b
by ナビパ (2016-10-07 16:38) 

yamagara22

川にコサギやアオサギが多く見られるようになりましたね。
by yamagara22 (2016-10-07 19:02) 

ken

ミミちゃんの優しい目。
何かを話しかけているようで可愛いですね・・・(^O^)
by ken (2016-10-08 07:55) 

ramblin

自宅に居てもモズが煩いほど鳴いています。
この時期フィールドでノビタキを探している
時に「またモズかあ~」と嘆く事が多いです。
by ramblin (2016-10-08 09:06) 

gen

このヘリはコブラですね。
ヘリを撮るとどうしてもローターが止まってしまいますね。
ローターが回っているように撮るには距離もあるし三脚使って相当SS落とさないと無理でしょうね。
by gen (2016-10-08 09:50) 

響

深い赤が凄く綺麗ですね。
ヘリコプターは本当にプロペラが止まってる?
by (2016-10-08 13:18) 

美美

>Take-Zeeさん
ミミは最近お外で写真が撮れないので目込みを襲ってみました(笑)

>Mitchさん
そう言っていただけると嬉しいワン▼・ェ・▼

>makkunさん
もう当地では彼岸花は咲いていません。
記事のアップ遅れですが撮ったものは載せないと^^;
ミミはびっこをひくときもあれば何も無かったように歩くときもあって
判断に迷います。
でも元気ですよ~^^
CoCoたんは元気になってよかったですね。

>きよたんさん
どうもです^^

>hatumi30331さん
彼岸花はもう終わりましたね。
シュウメイギクはまだまだ楽しめそうです。
当地で見れるのはまだモズばかり^^
今日もお天気が悪くて足が痛いです><。

>green_blue_skyさん
彼岸花今年は早く咲いたかと思ったら
あっという間に散りましたね。
お天気が悪かったからでしょうか。
湿度が低いとワンコも良く寝ますね^^

>アルマさん
土手に咲いているのは少しずつの塊で
一輪ずつ撮るのが精一杯でしたが2,3列長く咲いていると
見応えはありますね^^

> (。・_・。)2kさん
2kさんにそう言われるとめっちゃ嬉しいです。
2輪を何回も撮り直したんですよ^^;
バックの黒いのはアスファルトを使ったり
あれやこれや^^;

>くまらさん
一枚目のコサギはちゃんと4羽いるんですよ。
でもおもしろい感じに撮れましたよね^^
ツバメは渡って行く途中なんだと思います。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ツバメはたぶん渡りの途中では無いかと思われます^^

>hikaru-egさん
どうもです^^

>kinkinさん
ほんとお天気だった日はあったのかなあという感じですね^^;

>斗夢さん
彼岸花、今年は命短しと言った感じでしたね^^;
咲き終わった花を咲けるのが大変です。
ヘリ、私の言葉の伝え方が下手で申し訳ありません<(_ _)>
ヘリはヘリしか写っていません。
ヘリのプロペラはスローシャッターで撮影して丸く写せなかったので
プロペラが止って見え、プロペラが止るとヘリが墜落してしまうという話でした^^;
ツバメは今、渡りの途中で数羽単位、
もしくは群れで見られるかもしれません。
気をつけていると変わったツバメも見られるかもしれませんよ^^

>himanaoyajiさん
今年は彼岸花が咲いているときにお天気だったことが無かったような・・・
カワセミ行けば逢えるって羨ましいですw

>ぽちの輔さん
モズは人工物が好きなんでしょうかね^^;
ヘリも編隊で飛ぶときはかなり煩いです(微)

>YUTAじいさん
朝晩、涼しくなってきましたね。
神経痛が酷くて泣いています^^;

>kazu-kun2626さん
どうもです^^;

>馬爺さん
も王彼岸花は終わりましたね。
記事アップ遅れていますのでまた出番があるかもしれません^^;

>あおたけさん
雨上がりだったので彼岸花も綺麗に見えたのかもしれません。
ミミ、意外と起きていると煩いので
飼い主としては寝ていて欲しいです^^;

>tarouさん
やはりこの赤い花は秋を感じますね^^

>koh925さん
なかなか遠出は出来ないので
出会えたその場をパチリしています^^;

>さる1号さん
バックの黒はアスファルトなんです。
土手の上からアスファルトをバックニして入る彼岸花を探しました。
真っ黒にならないのがミソでしょうか^^;

>mamiiさん
そちらはもう紅葉も始まったとか、
そろそろ冬への準備が始まる頃でしょうか^^
まだかな~

>まっちゃんさん
雨が上ったと思ってMFへ出向くと蚊の大群に襲われ
ゲットできたのはガビチョウだけ~もう泣きが入ります^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
どういうわけかモズは電線やアンテナにとまります。
モズに聞いてみたいです^^

>ナビパさん
寝ていてもカメラの気配は感じるみたいです。
望遠で撮っているんですけどね^^;

>yamagara22さん
鮎つりのおじさんと釣果で競っているみたいです^^;

>kenさん
ミミはカメラを向けると目を開けてしまいます。
やめて~って訴えているんだと思います^^;

>ramblinさん
これからのシーズンはモズのお出ましが増えますね^^;
他の鳥さんの邪魔はして欲しくないですが
ほかに鳥が居ない今は鳴いてくれるととっても嬉しいです^^;

>genさん
コブラでしたか!!
お天気が良いのと運がよければ手持ちで何とか撮れこともあるんですが
難しいのでとまっているシーンばかりになってしまいます^^;

>響さん
いえいえ、プロペラはちゃんと回っていましたよ^^;
連写がちょっと早いカメラに変わったのでビシッと止まっちゃいますね^^;
by 美美 (2016-10-08 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0