SSブログ

お散歩で~♪ [鳥]

DSC07400.jpg
いつもの広場の横にはたくさんのお花が咲いています。
 
                                7月4日撮影 
 
DSC07403.jpg
 
川原には・・・
 
DSC07297h.jpg
小魚が増えてきているようでコサギも増えてきています。
 
冬の間はあまりカワラヒワは見かけませんでしたが7月に入って見かけるようになりました。
 
DSC07302h.jpg
 
DSC07304h.jpg
 
DSC07311h.jpg
オオカワラヒワかな~・・・
いつも見かけるカワラヒワとは違うような・・・
 
トンボも撮っちゃいましたよ(∩.∩)
 
DSC07320h.jpg
ウスバキトンボだと思うんですが(^_^;)
違ったらご指摘くださいね。
 
DSC07321h.jpg
 
DSC07322h.jpg
 広場を通りかかった人は何を撮っているのかと不思議そうなお顔でした^m^クククッ
 
DSC07330h.jpg
モズ
 
DSC07331h.jpg
電線から下にあるネットで囲われている葡萄畑の中に入って行きました。
どこかの隙間から入ったらしく数日閉じ込められていました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
広場ではミミもまだ涼しかったのでボールで遊びましたよ♪
 
DSC07377.jpg
 
DSC07378.jpg
ミミが遊んでいると頭の上をオナガが飛んで行きました。
 
DSC07372h.jpg
しばらくして、オナガが戻って来ました。
 
gifuアニメでご覧ください(^^)/
 
1469010299Wb1quaaJUuWgIYa1469010241.gif
大きなイモムシ?を銜えて巣がありそうな茂みの中へ消えていきました。
子育て中だったのかな(∩.∩) 
 
連休明けから通院やら何やらでご訪問が出来ていません。
すみません ペコリ(o_ _)o)) 
通院と言っても股関節のリハビリやマッサージなので何も問題ないんですが
色々と時間がかかりますね(^_^;) 
まとめてのご訪問になってしまいますが伺わせて頂きますのでご了承ください<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(93)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 21

Hiro

オオカワラヒワは冬鳥の様なのでカワラヒワだと思います。
オナガはこちらでは滅多に見かけない(一度しか見たことないです)ので、
見られるとかなり嬉しいです。
リハビリは時間がかかるかもしれませんが、地道に頑張ってくださいね。
by Hiro (2016-07-21 00:10) 

hikaru-eg

沢山の花ですね(@_@)
もしかして、「ムギワラギク」ですかね・・・?綺麗ですね^^
by hikaru-eg (2016-07-21 00:30) 

アルマ

病院は時間がかかるのと、なんとなく疲れるので嫌ですよね・・・(;´Д`)
by アルマ (2016-07-21 01:03) 

釣り好きアウトドアマン

オナガやモズなどは、良く見かける鳥ですがこうやって飛びものとして撮ると、精悍ですね^オナガは子育て中は気が荒いため、お気お付けください。私は子供の頃、大量のオナガに追っかけられてひどい目にあいましたT_T; 原因は...オナガの子供が巣から落ちたらしく、近くにいた私が犯人と思われてしまったようです...

by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-21 02:41) 

takenoko

飛んでいるトンボ、以前撮ったことがあるんですが、最近は失敗作ばかりです。
by takenoko (2016-07-21 04:21) 

斗夢

一枚目がいいですね!
最近、花をハイで撮りたいと四苦八苦しているんですが気に入った色合いになりません。
by 斗夢 (2016-07-21 05:02) 

himanaoyaji

飛んでるの撮るの上手いですね、私もチャレンジしていますがなかなか上手く撮れないです、 (-_-;)。
リハビリは地味ですが大切ですからね、 早く全快になって下さい。
q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-07-21 05:28) 

ナビパ

オナガの鳴き声は綺麗ではないですが飛翔姿は綺麗です。
ミミちゃんの走る姿も好きですよ。^^b
by ナビパ (2016-07-21 05:56) 

さる1号

オナガのgifuアニメ、見事ですねぇ
しかし大きな芋虫だなぁ
咥えて飛んで頸が凝りそう^^;
by さる1号 (2016-07-21 06:19) 

馬爺

おはようございます。
今朝は雨なんですよ、トンボは飛んでいる時には中々定まりませんね、
by 馬爺 (2016-07-21 07:20) 

kazu-kun2626

おはようございます
芋虫を加えた鳥さん素敵に
撮れてますね、流石~
by kazu-kun2626 (2016-07-21 07:30) 

hatumi30331

オナガちゃん、頑張って大きなのくわえてるね。^^
飛んでるトンボ、マンションの上にも、目の前に来るけど・・・・
なかなか撮れない!
さすが美美さん!^^

今日は、涼しいよ。
川へ行ってきます。
by hatumi30331 (2016-07-21 07:53) 

イチロー

トンボがよく撮れてますね。こないだトンボを撮ったらブレブレでした。
by イチロー (2016-07-21 08:17) 

まっちゃん

オナガ、よく撮れてますね。
私はツバメ以外の飛びものはうまく撮れません。^^;
カワラヒワは幼鳥ですね、胸の縦縞が特徴です。
by まっちゃん (2016-07-21 10:13) 

Yamamoto

こんにちは、モズがダイビングしてますね。
何か獲物を見付けたのでしょうか?
by Yamamoto (2016-07-21 12:20) 

Take-Zee

こんにちは!
最後の”鳥の飛行”はとってもNiceです!
なかなか・・こうは行きません。
by Take-Zee (2016-07-21 14:17) 

美美

>Hiroさん
カワラヒワでしたか~
雰囲気違うのは幼鳥のようですね^^;
リハビリがんばりますよ!
すぐ良くなった気分になるんですが、またダメ~の繰り返しです><。

>hikaru-egさん
お花、その通りですよ。
ムギワラギクです。
ドライフラワーみたいですよね(^^

>アルマさん
マッサージやストレッチしてくると午後には疲れが出てきます^^;

>つり好きアウトドアマンさん
オナガは子育て中は気が荒いんですね?
知りませんでした。
ミミの遊ぶ広場の近くに巣があるようなので気をつけますね^^

>takenokoさん
段々と撮る鳥さんが少なくなってきたのでトンボで遊んでみました。
でももっとシャープに撮ってみたいものです^^;

>斗夢さん
ハイキー意外と難しいですよね。
以前何も考えずに撮っていたら息子に駄目だしされ、
それから気をつけるようにしています^^;
なかなか上手くいかないからカメラっておもしろいですね^^

>himanaoyajiさん
最近は為替見がまったく見られないので
トンボに遊んでもらいました^^;
昨年手術をしたのでその影響もあり筋肉に負担が掛かってしまうようです。
若い頃のように鍛えられれば良いのですが^^;
すべり症も抱えているので一生お付き合いしていく身体のメンテは
しっかりしなくちゃですね^^

>ナビパさん
最近ミミを走らせるのが恐くて控えています。
涼しいと良いのですがこう暑いと危険ですよね^^;

>さる1号さん
写真はトリミングしていますが
実際に見えた時も大きなイモムシだなあって思いました。
運んでいる間に自分で食べたくならないのかなあって思いますけど(笑)

>馬爺さん
今日は東京も雨です。
朝は涼しかったんですが蒸してきました><。
青い空の下、綺麗なトンボを撮ってみたいです。

>kazu-kun2626さん
鳥も少なくなってきて跳んでいる物全てに反応しています^^;

>hatumi30331さん
さすがに我が家に来るのはセミやカナブンぐらいです^^;
今日は鬱陶しい雨です><。
川遊びですかね^^

>イチローさん
飛んでいるトンボはボツ量産です^^;

>まっちゃんさん
当地ではツバメは大きな川でしか見かけないので
水飲みシーンは川に近づけないので断念しています><。
カワラヒワは幼鳥ですか~
どうりで雰囲気が違うなと思いました^^;

>Yamamotoさん
モズはブドウ畑の中に入って行きました。
きっと何か見つけたのでしょう。
でも数日閉じ込められたままでしたよ^^;
by 美美 (2016-07-21 14:27) 

美美

>Take-Zeeさん
カメラの連写機能がグレードアップしたので何とか撮れた次第です^^;
by 美美 (2016-07-21 14:28) 

makkun

オナガをマトモにカメラで押さえた事がありませんが
ナイスな場面に出会えましたね~パチパチパチ~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-07-21 19:46) 

takapy77

そちらはオナガが居ていいですね。こちらでは見た事がありません。
トンボは、ウスバキトンボでいいと思います。
by takapy77 (2016-07-21 20:35) 

さとし

そういえば、モズってここ数ヶ月見てない気がします。
ちゃんといるんですね。
by さとし (2016-07-25 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0