SSブログ

秋桜とヒバリ [はな]

DSC06996.jpg
秋桜
 
                                 6月20日撮影
 
DSC06995.jpg
早咲きですが、こう暑いと秋が恋しいです(∩.∩)
 
DSC06998.jpg
ヘリクサム
咲いている時からドライフラワーに見えるお花だけど可愛いですよね(o^^o)
 
 地面ではお花たちが
お空には・・・
 
DSC06724.jpg
ヒバリが囀っています♪
 
DSC06714h.jpg
 
DSC06698h.jpg
 見ていてもとっても気持良さそうです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC06705hh.jpg
ヒバリが見られる広場の周辺はこんな感じ~♪
 
DSC06759h.jpg
地上に降りてきたヒバリの正面顔はひょうきんなお顔です(((*≧艸≦)ププッ
 
さて梅雨なのに雨が降らない毎日、朝のお散歩も早めに出ないと暑いです(>_<)
昨日は近くの公園へ
 
DSC07485.jpg
ボールで遊んでいても日陰に入ってしまいます(^_^;)
 
DSC07486.jpg
お遊びは程々にしてクールダウン♪
 
DSC07486.jpg
というより、サラダバーに夢中です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
今日は接骨院へ行ってきました。
股関節周りや腰が辛く、しばらく我慢していましたが
電気と温め、マッサージをしてもらったら凄く楽になりました。
もっと早く行けばよかったなあとちょっと反省
また術後一年が経つので検診にも行かないといけないんですが億劫で・・・
視野検査も待っているし・・・
病院のことを考えるだけでも疲れがでます(~_~;)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(97)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 29

くまら

先週末、探鳥に出かけましたが
クイックシューを忘れ、ただ鳥の観察をしただけでした・・・orz
by くまら (2016-07-12 16:10) 

ナビパ

ヒバリのひょうきんな表情がまた可愛らしいです。^^
こう暑いと元気なミミちゃんも日影にエスケープですね。うちも最近は日影で涼む感じです。
by ナビパ (2016-07-12 17:25) 

kinkin

ミミちゃん、暑さにダウン
by kinkin (2016-07-12 18:41) 

まっちゃん

病院通いは億劫ですよね。
私も2箇所は行かないといけない様になってしまって。
なので腰は痛いだけじゃなくて、重くて医者に行けません。^^;
by まっちゃん (2016-07-12 18:50) 

Mitch

暑さが続いてエアコンが稼働して、冷房病(?)の影響があるのかも??
by Mitch (2016-07-12 19:54) 

Hiro

ホント早く秋が来ないですかね~^^;
今の時期のコスモスは季節感が無くてちょっと・・・
って感じになってしまいます。
季節外れと言えば職場のプランターに菜の花?が咲いていました^^;
by Hiro (2016-07-12 20:22) 

xie

今年は病院通いが続いちゃってまして^^;
最近は病院にいると,何故か安心してしまう自分です
ヤバイですよね~

by xie (2016-07-12 20:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう秋桜ですか、秋が来ちゃいましたね。(^▽^)
その前に蒸し暑い夏を越さないと行けませんね。。
ヒバリの顔もなんだか面白いです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-12 20:28) 

kick_drive

こんばんは。手術入院されてもう1年経過してしまったんですね。あっという間の1年でしたね。これからさらに暑くなりますのでどうかお気を付けください。落ち着いたらまたイカ釣りでリフレッシュですね。
by kick_drive (2016-07-12 20:29) 

yamagara22

もうコスモスですか、早いですね。ヒバリ可愛いですね。病院は本当に億劫ですね。自分は先月に眼の手術後の治療が完全に終わりました。病院は時間が掛かり過ぎますね。
by yamagara22 (2016-07-12 20:39) 

takapy77

病院は本当に億劫ですね。明日は、病院です。気が重いです。
病院に行くと、体調が悪くなるような気がするのは、私だけでしょうかね。
by takapy77 (2016-07-12 21:21) 

ramblin

ヒバリ、クリアーで良い感じに撮れています。
今日、以前ヒバリが沢山見られた公園に行ったの
ですがヒバリは1個体も確認出来ませんでした。
by ramblin (2016-07-12 21:45) 

(。・_・。)2k

コスモスですか
早いですね〜

by (。・_・。)2k (2016-07-13 00:14) 

ちょいのり

通院とかボクも億劫で^^;
だけど行きだすと『なんだーさっさと行っとけばよかった^^;』と言うのもよくありますよねw
例えは違いますが、市販の薬でだましだまし我慢してたのが病院だと一発で安く楽になっちゃったとかありますし^^;

もうコスモスなのですね!
by ちょいのり (2016-07-13 01:08) 

himanaoyaji

ヒバリ、飛んでるの良く撮れますね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-07-13 05:45) 

takenoko

健康が第一ですね。私も来週検査、次の週診察です。新しいことが見つからなければいいですが、いつもびくびくしています。(健康に良くないですね)
by takenoko (2016-07-13 05:54) 

さとし

私も昨日は会社を休んで病院へ行きましたが、とっても気が重かったですよ。
特に初めて行く病院は、なにかと疲れますね。
by さとし (2016-07-13 06:25) 

あおたけ

あら?もうコスモスが咲いているのですね!
淡いピンクのお花がカワイイ♪
羽を広げて大空を飛ぶヒバリさん、
気持ちよさそう(^^)
接骨院でのマッサージ、
痛みが緩和されてよかったですね〜。
by あおたけ (2016-07-13 07:04) 

Take-Zee

おはようございます!
ヒバリの翼面が意外に広いのに驚いています。

 ミミちゃんやジュエルには本当につらい季節ですね。
手術のあと、ホルモンのバランスでしょうか・・毛が増えて
よけいに暑そうです。

by Take-Zee (2016-07-13 07:14) 

kazu-kun2626

ヒバリの愛嬌のある顔が
niceですよ~
by kazu-kun2626 (2016-07-13 07:15) 

YUTAじい

おはようございます。
拝見してると・・・秋の雰囲気も、これから夏本番ご自愛下さい。
by YUTAじい (2016-07-13 07:19) 

ぶらり爺

早咲きのコスモス 可憐ですね・・・^^
by ぶらり爺 (2016-07-13 08:54) 

yoko-minato

分かります。
病院通いって本当にしんどいですよね。
でもエイって踏ん張って行ってきてくださいね。

by yoko-minato (2016-07-13 10:57) 

さる1号

こうも暑いと遊ぶより日陰だね^^
蒸し暑いぃぃぃx~><
by さる1号 (2016-07-13 12:23) 

馬爺

病院通いはほんと嫌ですね、でも早目に治しておかないと年を重ねると治りも遅くなりますからね。
コスモスといえば思い出しますね。
by 馬爺 (2016-07-13 12:41) 

mamii

コスモス、こちらでも咲いてきました。
ミミちゃんはこれから暑くなって辛いですね。
by mamii (2016-07-13 14:20) 

美美

>くまらさん
クイックシューって何かと^^;
まだまだ私の知らないことがいっぱいです(汗)

>ナビパさん
お散歩へは行きたがるんですが
へたばるのも早いです^^;
というより、私のウォーキングにつき合わせているのでちょっと可哀想です^^;

>kinkinさん
ミミは湿度が高いのが辛いようです。
私も蒸し暑いのは嫌いですけど^^;

>まっちゃんさん
2箇所ですか、それは大変ですね。
今のところ眼科の検診は年1回なのでまだマシですね。
でも私の腰はまっちゃんさんより重いので動くのも大変ですよ(爆)

>Mitchさん
エアコンでの冷えは気をつけないといけませんよね。
私の股関節は腰からと足のリスフラン関節症から来ているんだと思います

>Hiroさん
コスモスもそうですが菜の花ですか!
今年は何もかもに季節感が無いような気がします^^;

>xieさん
昨年は私も病院へ行っていると安心感がありました。
元気になっちゃうと油断してダメですね^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
そうなんです、蒸し暑い夏を何とか乗り切らなければ(-_-;)

>kick_driveさん
実は今週末にはヒラメ釣りへ行く予定です^^;
リフレッシュできる超過だと良いのですが(笑)

>yamagara22さん
なかなか探鳥へ行けないので近場で楽しんでいます。
術後の治療終了とのこと良かったですね。
目の病は不自由ですからね。

>takapy77さん
私は人のお見舞いに病院へ行くのでも具合が悪くなります。
顔色が悪いねってよく言われました^^;

>ramblinさん
珍しい鳥は見れなくても広場に行くとヒバリだけは見られます^^;
ムクドリもかなり増えてきているので
コムクドリが見れないかと期待しているところです。

> (。・_・。)2kさん
早咲きですね、ひまわりも咲いていますよ^^

>ちょいのりさん
あるあるです。
まさにうちの主人がそうです。
でも自分のこととなるとすぐに治るだろうと思っちゃうんですよね^^;

>himanaoyajiさん
カワセミがあんなに綺麗に写されるのでヒバリさえ居たら上手く撮影されるんでしょうね^^

>takenokoさん
予約日を待つのもストレスが溜まりますよね。
そして検査結果を聞く日は特に気が重いです^^;
カメぶらで気を紛らわしてくださいね。

>さとしさん
体調でも崩されましたか?
膝とかかなあ・・・
病院は何科でも気が重いですね。

>あおたけさん
青空を仰ぐのは気持が良いです^^
痛みは緩和されましたがなかなか痛みが消えるわけではないので
しばらく通院です^^;

>Take-Zeeさん
この季節、毛が多いのは辛いですよね。
ミミはまだ抜けている最中ですがかなり抜けてピンクの素肌がちらちら、
それでも暑いのには変わりないですからね。
ジュエルくんも上手くこの暑さを乗り切りたいですね。

>kazu-kun2626さん
ヒバリは意外とおもしろいお顔なんですよ^^

>YUTAじいさん
雰囲気だけでも秋を^^
雨が降り出したらやはりジメジメして来ました><。

>ぶらり爺さん
このコスモスもこの暑さにどれだけ耐えられるか心配です^^;

>yoko-minatoさん
はい!
頑張ります^^

>さる1号さん
暑いのは我慢できるんですが
湿度が嫌ですね(>_<)

>馬爺さん
いったん悪くなると治りが遅くなりました。
年はとりたくないものです^^;
コスモス?百恵ちゃんかなあ・・・

>mamiiさん
もう北海道でもコスモスですか!
夏は短いんですよね。
by 美美 (2016-07-13 16:25) 

ken

もう秋桜が咲いているのですか、雨が続いているので、
夏がまだ来ていないと思っていました。
確かに早く秋が来て欲しい感じですね・・・(^。^)
by ken (2016-07-13 17:17) 

アルマ

私も毎月医者に通っていますが、行くのが本当に嫌で・・・(^_^;)
by アルマ (2016-07-13 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0