SSブログ

ネジバナ撮ってみました。 [はな]

DSC06426.jpg
ネジバナ
 
ここまで近づくと手がブルブルするんですよね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
                                  6月10日撮影 
 
ミミは広場に行くと必ずお遊びを要求します♪
 
DSC06438.jpg
 
DSC06441.jpg
相変わらずボール遊びですけろ(o^^o)ふふっ♪
 
お空にはヒバリ~♪
 
DSC06444h.jpg
 
DSC06471h.jpg
 
DSC06465h.jpg
下りてくるとこんな感じ~(∩.∩)
 
この日はこの広場でベニシジミと出会いました♪
 
ハルジオンの上でポーズをとってくれましたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
(トリミングしています) 
 
DSC06518h.jpg
 
DSC06511h.jpg
 
DSC06513h.jpg
 
DSC06515h.jpg
 
DSC06507h.jpg
 実物より大きくなっちゃったかな(=´σー`)エヘヘ
 
昨日はかなり暑かったのに、今日は一転かなり涼しいです。
昨日はさすがにミミも広場では遊ぶ元気が無く、真っ直ぐ家に帰って来ました(^_^;)
 もちろんエアコンをつけると爆睡していましたよ(∩.∩)
 
話は変わりますが
先週スマホを修理に出しました。
以前から熱くなり、強制終了みたいになるので思い切って修理へ
結局、何が不具合かわからず、基盤を交換して修理は終了
もちろん無料ですがアプリのインストールや
LINEやフェイスブックの再開などに手間取っていました。
ブログも設定しなおさないと・・・ああ面倒くさ!

 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(107)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 33

hatumi30331

ネジ花、撮ってる方多いですよね〜
私・・見逃してるのかな?^^;
ベニシジミ・・・可愛いね。
トンボもいっぱい飛んでるけど・・・・
全く撮れない!^^;

大阪は、今日も猛暑!
涼しい所が羨ましいです!
暑いよ〜〜〜!
by hatumi30331 (2016-07-05 16:24) 

sarusan

今日は雉はとを現行犯で捕獲です。
目可愛くて保釈しましたよ。
by sarusan (2016-07-05 16:29) 

くまら

ネジバナのこの構図は気付かなかったです
ヒバリ、今季未だにお遭いしてないっす
あ、探鳥最近行ってないからか(汗)
by くまら (2016-07-05 16:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ネジバナ可愛いでやすよね。
そう、花一つ一つはすっごくちっさいんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-05 17:01) 

あおたけ

アップで撮られたキレイなネジバナや、
鱗粉までハッキリわかるベニシジミ、
ここまで近づけるなんてお見事です!
電車など大きいものを撮っている私には、
マクロ撮影はきっと手が震えちゃって
ムリなんだろうなぁ。。。(^^;)

by あおたけ (2016-07-05 17:03) 

えーちゃん

ネジバナを見ると、中尾彬のネジネジネクタイを思い出しちゃいます(^^;
by えーちゃん (2016-07-05 17:14) 

lamer

ネジバナと対照的な感じにチョウチョが圧巻です。
花の上に花が咲いたみたい。
by lamer (2016-07-05 17:27) 

ナビパ

ボール遊びが大好きなミミちゃん 運動不足になりませんね。^^
この季節お花や昆虫たちが多くて被写体には困りませんね。^^b
by ナビパ (2016-07-05 17:34) 

アルマ

再設定とかって結構面倒ですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-07-05 17:38) 

YUTAじい

こんばんは。
PCならHDD丸ごと複製保管してますが、スマホはお手上げですね。
by YUTAじい (2016-07-05 19:18) 

kinkin

良い感じに撮れてますね。自分もブレ無いようにするためホールドに一苦労です(^^ゞ
by kinkin (2016-07-05 19:55) 

斗夢

ネジバナ・・・手持ちでここまで寄りましたか!
三脚を立ててもピントを合わせるのに苦労するわたしです。
by 斗夢 (2016-07-05 20:01) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は昨日まで暑さがウソのようでしたね。
ミミちゃんもジュエルも楽だったと思います。

by Take-Zee (2016-07-05 20:24) 

kick_drive

こんばんは。マクロの女王健在ですね。うずくものはあるもののどうもこの暑さで休みの日はぐったりです。
by kick_drive (2016-07-05 21:02) 

ぴーすけ君

ネジバナ、近~くで見ると こんな感じなんですね~
by ぴーすけ君 (2016-07-05 21:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近暑くて、あまり撮る気がしません。。。(;。;)
お陰で、ネタ不足・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-05 21:21) 

Mitch

ネジバナ、きれいな色で写真を撮りたくなるのですが、なかなかうまく撮れなくて・・・(涙;)
by Mitch (2016-07-05 21:33) 

takapy77

ベニシジミ大きすぎです。
でも、これだけ大きく撮れるっていいですね。
by takapy77 (2016-07-05 21:49) 

ちょいのり

ヒバリの滑空ってかっこいいですね~(*´д`*)
それなのに可愛らしい☆
パソコンもそうだけど設定のし直しってめっちゃメンドクサイですよねw
時間がもったいないもーん^^;

by ちょいのり (2016-07-06 02:29) 

himanaoyaji

ネジバナ、まだ撮った事ないんですよね、
ヒバリ、私も今日アップしてますよ。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-07-06 05:41) 

kazu-kun2626

おはようございます
ベニシジミ、大迫力ですね~
by kazu-kun2626 (2016-07-06 06:11) 

takenoko

手持ちマクロは手はぶるぶる、息をつめて、何度も失敗して、最後はあきらめ。疲れます。
by takenoko (2016-07-06 06:39) 

馬爺

おはようございます。
マクロ撮影のときに最近私も手が安定しなくなってきましたね、マニアルなのでピントを合わせる間息を止めるので余計ですね。
by 馬爺 (2016-07-06 06:43) 

Hiro

一昨日は暑かったですね(><;)
こう暑くなってくるとミミちゃんのお散歩も大変ですね。
マクロ撮影は体が揺れてしまってピントが合いません。
by Hiro (2016-07-06 07:17) 

さといも野郎

すごいな、捩花をこんなにアップで!

by さといも野郎 (2016-07-06 07:26) 

yukiho

花を撮っていると、息止めているのでいつも死んじゃいそうです。。。爆
by yukiho (2016-07-06 13:52) 

yamagara22

ヒバリは最近近くで見たことがありません。MFでは撮るのが難しいですね。
by yamagara22 (2016-07-06 15:13) 

美美

>hatumi30331さん
おかげさまで今日も涼しいお散歩でしたよ。
ただ段々と湿度が上って来ている感じがします^^;
トンボ、練習中です♪

>sarusanさん
当地でも鳩が増えてきています。
しばらく前に子育てシーンを撮りましたよ^^

>くまらさん
このネジバナは少し高苦なっている土手のを撮りました。
どうしても1個のお花が撮りたかったんですけど・・・^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
マクロで撮るとお花の仕組みがわかっておもしろいですね^^

>あおたけさん
ネジバナはマクロレンズで
ベニシジミは望遠レンズで撮っています。
それにトリミングもしていますから^^;

>えーちゃんさん
あのネジネジ意外と難しいんですよね^^;

>lamerさん
ここ数年ベニシジミがあまり見られませんでしたが
今年は見れて良かったです^^

>ナビパさん
今日もミミはボール遊びをして来ましたが
満足するまでは遊ばせませんよ、
帰りが長いですから^^;
昆虫も多いですが蝶ちょやトンボまでが良いです(汗)

>アルマさん
いらないアプリがあるんですが消せないんですよね><。
再設定、ほんと面倒くさいですね。

>YUTAじいさん
ほんと携帯まるごとバックアップできると良いのにね^^;

>kinkinさん
しかもミミと歩いている途中なので息が上がっていて^^;

>斗夢さん
何度撮り直したことか^^;
でも三脚かついでお散歩は無理ですから(笑)

>Take-Zeeさん
ここ数日涼しくてお散歩が楽で嬉しいです。
ミミはかなり毛が抜けてスケスケ状態になりました(^^

>kick_driveさん
私も何かとやりたいこと、やらなければいけないことがあるんですが
イマイチ気持が乗りません^^;

>ぴーすけ君さん
ねじねじの姿も良いですが
その1個1個のお花も可愛いですよね^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
私もミミとのお散歩が無いとなかなか撮る意欲が湧きません^^;

>Mitchさん
あのピンク色が上手く出せませんよね。
永遠の課題です^^

>takapy77さん
ベニシジミは望遠で、そしてトリミングもしています。
出会えたことに嬉しくて大きくし過ぎました^^

>ちょいのりさん
ヒバリゾクゾクと出てきますよ~^^
設定のし直しはほんと厄介です。
何だか新しくなっているアプリもあったりして><。

>himanaoyajiさん
ネジバナは永遠の課題です^^;
ヒバリ上手に撮られているんでしょうね・・・

>kazu-kun2626さん
可愛くてつい大きくし過ぎました^^;

>takenokoさん
膝まで汚しても上手く撮れなかったり、
立ち上がるときにふらふら~、終いには目眩が起きたり
マクロはミミキラーです^^;

>馬爺さん
AFだとなかなかピントが合わないことがあり
MFで撮ることもあります。
でも満足の行くものはなかなかありませんね^^;

>Hiroさん
ミミは大分毛が抜けてさっぱりしましたよ~
でも湿度の高さには参っているようです^^;
お散歩途中で撮るマクロは揺れ揺れです。

>さといも野郎さん
30mmマクロはかなり寄れますよ。
足も腰も痛くなりますけど^^;

>yukihoさん
知らぬ間に息を止めているんですよね^^
しゃがみ込んでいると立ち上がるときに目眩が起きることも(汗)

>yamagara22さん
ミミの遊ぶ広場にはヒバリ、ムクドリ、スズメ、カラスがたくさんいますよ^^
by 美美 (2016-07-06 16:23) 

mamii

ネジバナのマクロ撮影うまくいきましたね。
by mamii (2016-07-06 17:31) 

cyoko1112

こんにちは。
コメントありがとうございました。
ネジバナ、よくいく公園に咲いてます。
名前が解らなかったんですがお陰様で。
パッションフルーツはトケイソウ系なんですって。
by cyoko1112 (2016-07-06 17:58) 

まっちゃん

マクロは手が震えると言うより体が揺れて困りますね。
多分誤変換じゃなくて勘違いしているのだと思いますが、基盤→基板ですね。^^

by まっちゃん (2016-07-07 07:55) 

makkun

今朝の超暑かったCoCoタン散歩の時に
ハルジオンが目に入り思った事は・・・
ハルジオンに蝶が良く止まっていたのに
今年は全く目にしてないな~でした~
秋口の涼しい頃になって
トンボが遊び出すのを待つしかないかな~(笑)
by makkun (2016-07-07 12:49) 

ramblin

暑過ぎてヒバリの居る公園まで行く
元気が出ません。
by ramblin (2016-07-07 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0