SSブログ

摩周湖 [旅行]

DSC03661.jpg
摩周湖
5月1日撮影
 
まるで冬景色~♪
 
DSC03642.jpg
 うわ~~\(◎o◎)/!
美しい景色!
 
DSC03643h.jpg
 
DSC03644.jpg
 
DSC03645h.jpg
 
DSC03646h.jpg
 
DSC03648h.jpg
 
DSC03651h.jpg
周辺も雪景色
 
DSC03652h.jpg
 
DSC03655h.jpg
 
DSC03657.jpg
 
DSC03660h.jpg
 雲がとても低く感じ、雲の影が良い雰囲気を出してくれました。
素晴らしい景色にドキドキしながらファインダーを覗いていました(* ̄v ̄)フフフ・・・ 
 
まだまだ北海道旅行は続きますがお付き合いください<(_ _)>
 
週末は色々バタバタしてしまって皆様の所へ伺うことが出きていないのに
たくさんのご訪問コメントありがとうございます<(_ _*)>
 
ミミも無理しない程度にお散歩の距離も増えてきました。
 
P5265109.jpg
ミミはお散歩の後、足を洗うとお風呂の蓋の上で足、体を拭き、歯ブラシをします。
最初に濡れタオルでヒーリングタイムです(((*≧艸≦)ププッ
 
そして体を綺麗にした後はおやつタイム~♪
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(106)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 38

ぼっこ

ミミちゃん気持ちよさそうですね^^
ヒーリングタイムは大切です!♪
by ぼっこ (2016-05-30 18:37) 

Hiro

素晴らしい景色ですね!
雪が解け始めて草木の芽がこれからたくさん出てくるのでしょうね。
by Hiro (2016-05-30 18:38) 

kazg

確かに「神秘の湖」ですね。絶景です。
by kazg (2016-05-30 18:41) 

てんてん

霧いにぃ~だぁかれて~♪
し~ず~かに~眠うる~♪( ̄  ̄;) アレッ....?霧ないですね^^;
晴れている摩周湖はめったに見れないので
もし見れたなら人生の幸運を使い切ってしまって
女性は婚期が遅れるという話も・・・
美美さん 結婚しててよかったね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-05-30 18:59) 

イチロー

摩周湖は行ってみたい所です。きれいですよね。初めて行った北海道が利尻島と礼文島でした。あと洞爺湖も行ってみたいですね^_^
by イチロー (2016-05-30 19:03) 

足立sunny

摩周湖、見とれてしまいますね。すなおに素晴らしい。
当方は4月初めでやはりこんな感じでしたが、4月~5月のこの時期が一番いい気がします(霧もあまり出ず)。
by 足立sunny (2016-05-30 19:06) 

Mitch

摩周湖、学生時代に行ったことがあります。
摩周湖は霧に閉ざされていて見えず、近くに一泊して出直して湖面が見えたことと、現在はどうか知りませんが、当時けもの道のような道を伝って湖面まで下りた事を記憶しています。
by Mitch (2016-05-30 19:17) 

旅爺さん

摩周湖は爺も何度も見てますが冬景色もいいものですね。
いつも湖の中にある島に上がって見たいなんて思うんです。
ミミちゃんは叱られて頭冷やしてんのかな? 笑
by 旅爺さん (2016-05-30 19:38) 

Take-Zee

こんばんは!
ミミちゃん心配ですが、少し運動したようですね。
早く普段通りになるといいです。

by Take-Zee (2016-05-30 19:54) 

hatumi30331

憧れの摩周湖!
いいなあ〜〜〜!!
行ってみたいです!^^

オフ会楽しかったよ〜〜♪
いつか、ご一緒出来る日を夢見てます!^^
by hatumi30331 (2016-05-30 19:54) 

斗夢

素晴らしい風景ですね! 天気も良くて万々歳!
ミミちゃん、笑っちゃいます^^。
by 斗夢 (2016-05-30 20:04) 

さとし

空と水のブルーがとても綺麗。
やはり違うなぁって感じますね。
by さとし (2016-05-30 20:21) 

ナビパ

北海道は夏にしか行ったことないですが裏摩周からの光景が好きでした。この季節だとまだ雪景色なんですね。その昔に晴れの摩周湖に訪れると結婚できないとの伝説があったようですが結婚できたナビパです。それだけ霧の摩周湖も神秘的で綺麗なんだよってことなのでしょうね。
ミミちゃんポカポカして気持ち良いのですね。^^b
by ナビパ (2016-05-30 20:31) 

kinkin

摩周湖、綺麗ですね。歌の「霧の摩周湖」じゃ何も見えないですからね^^;
ミミちゃん、気持ちよさそう・・・・・人間も目にホットタオル当てると
気持ち良いですよね。
by kinkin (2016-05-30 20:36) 

takapy77

綺麗な、写真!
by takapy77 (2016-05-30 21:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

摩周湖が綺麗に見えて良かったですね。
普段は、霧の摩周湖が多いようです。
自分も2回行って、2回ともよく見えましたけどね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-30 21:14) 

くまら

きれーーー
おいらも摩周湖行ってきましたが
こんな風に撮ってみたいっす
by くまら (2016-05-30 22:08) 

テリー

摩周湖、すっきり、見えて、良かったですね。しかも、冬のように、雪が積もっているなんて、最高でしたね。
by テリー (2016-05-30 23:35) 

yamatonosuke

霧の摩周湖と言われほどなのに、晴れた摩周湖はとても美しい絶景^_^
by yamatonosuke (2016-05-31 00:53) 

aru

おはようございます。
美しすぎる。。。
by aru (2016-05-31 02:54) 

himanaoyaji

摩周湖、綺麗ですね、こんな良い感じの天気に見れるなんて日頃の行いが良いんですね、 (^_-) -----⭐︎
思わず布施明の歌を口ずさんでました。
by himanaoyaji (2016-05-31 05:09) 

takenoko

約半世紀前に見た摩周湖しかわかりません。行こうと思えば行けるのですが、遠くに感じてしまって行けません。
by takenoko (2016-05-31 05:35) 

kazu-kun2626

おはようございます
5月で冬景色、得した気分になれますね
素敵な景色に癒されます
ミミちゃん歯磨きするんですか~
by kazu-kun2626 (2016-05-31 06:47) 

さる1号

素敵な風景ですねぇ
ドキドキして舞いあがって、冷静に撮ることができなくなりそう^^
北海道、行きたいなぁ
by さる1号 (2016-05-31 06:50) 

あおたけ

わ〜!5月なのに雪景色!さすが北海道ですね〜(^^)
雪晴れの摩周湖、雄大でとても素晴らしい眺めです☆彡

ミミちゃん、リラックスタイム?
by あおたけ (2016-05-31 07:16) 

馬爺

やはり車で行くと隅々まで楽しめますね、運転は疲れそうですがその分いろんな所へ行けますものね。
by 馬爺 (2016-05-31 07:49) 

yamagara22

摩周湖周辺が5月でも随分雪が残っているんですね。
by yamagara22 (2016-05-31 08:18) 

まっちゃん

綺麗な景色ですね〜
大昔、ここを自転車で登りましたよ。^^
by まっちゃん (2016-05-31 08:49) 

ぶらり爺

霧の摩周湖 中島が見える良い天気 恵まれている旅・・・^^
by ぶらり爺 (2016-05-31 08:59) 

gen

未開の地の様な広大さ素敵ですね。
澄んだ空気が伝わってきます。
by gen (2016-05-31 10:10) 

ちょいのり

うおおおおお!こんな晴れ晴れした摩周湖初めてみました!
しかも雪が残ってて荘厳!
良いときに行かれましたね(*´д`*)

by ちょいのり (2016-05-31 10:20) 

mamii

摩周湖の周辺は、まだ雪景色ですね。
ミミちゃん、気持ちよさそう・・
by mamii (2016-05-31 12:18) 

アルマ

摩周湖、景色がもうすごすぎです(^^♪

ミミちゃん、くつろいでますね~(#^.^#)
by アルマ (2016-05-31 14:41) 

美美

>ぼっこさん
ミミも嫌がらずに気持ち良さそうです^^

>Hiroさん
緑の木々が生い茂った景色も見てみたいものです^^

>kazgさん
ほんと素晴らしい景色に出会えました(*^^)v

>てんてんさん
そんなジンクスがあるんですね。
もしかして一生分の運を使い果たしちゃったのかしら(-_-;)
嫌々そんなことには負けませんよ^^

>イチローさん
利尻島、礼文島は稚内から飛行機かフェリーで行かれるのでしょうか
島も良いでしょうね。洞爺湖も行ってみたいです。
夏には紋別、網走、知床、根室、帯広を予定しています^^;
その次に日本海方面を旅してみたいです(いつになるかわかりませんが)

>足立sunnyさん
初日はどうなるやらと思いましたが
こういう素晴らしい景色が見れて良かったです^^

>Mitchさん
湖面近くまで降りられんですか!
でも何だか恐そうでしたよ^^;
霧の摩周湖も見てみたいような気がします^^

>旅爺さんさん
真ん中にある島ですか~
あそこまでどうやって行こうかしらん^^
ミミは叱られてませんよ~(^◇^)

>Take-Zeeさん
ミミはあるき方も普段どうりになったので距離を延ばそうと思っています。
ただ気温が高くなってきたので辛い季節です^^;

>hatumi30331さん
飛行機でひとッ飛びでしょう。
思い切って行っちゃいましょう^^
オフ会いつかご一緒しましょうね。

>斗夢さん
やはり北海道の風景は素晴らしいです。
でもこの風景を見て蔵王のお釜を思い出しましたよ^^

>さとしさん
本土では標高の高いところまで上らないと見れない景色ですよね^^;

>ナビパさん
おもしろいジンクスがあるんですね。
やきもちを焼く神様でもいらっしゃるんでしょうかね^^;
ナビパさんもここへいらっしゃったんですね^^
ミミは冷たいタオルでクールダウンしています。
動かないので気持ちが良いと飼い主は勝手に解釈しています(笑)

>kinkinさん
晴れの摩周湖が滅多に見れないと後で聞きました^^;
ミミのタオルは冷たいタオルなんですよ。
暑くなってかなり息が上がるので冷たいタオルでクールダウンです^^

>takapy77さん
良い景色に出会えました^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
意外と晴れの摩周湖も見れるのではないでしょうかね。
霧の摩周湖も見てみたいですけど^^;

>くまらさん
雪があると雰囲気も違うんでしょうね。
お天気が良くてラッキーでした^^

>テリーさん
初日のようなお天気だったらどうしようかと思いましたが
お天気になって良かったです^^

>Yamatonosukeさん
晴れの摩周湖が見れたので霧の摩周湖も見てみたいものです^^

>aruさん
どうもで~す^^

>himanaoyajiさん
初日は大変なお天気でしたが
こんな良い景色が見れて良かったです^^
普段の行い・・・いいかなあ(笑)

>takenokoさん
行かれたことがあるんですね
私は今回が初めてでした。
北海道は素晴らしい景色ばかりです^^

>kazu-kun2626さん
ほんと良い景色に恵まれました^^
はい!ミミは毎日歯ブラシをするんですよ♪

>さる1号さん
フェリーにはたくさんのバイクも乗っていましたよ^^
自然を楽しむにはバイクは最高だと思います♪

>あおたけさん
雪が残る摩周湖最高でした^^
ミミは毎日冷たいタオルでクールダウンしています^^

>馬爺さん
ワンコがいますから自家用車だと何かと便利です^^

>yamagara22さん
4月末に雪が降りましたからそれも残っていたんだと思います。
夏の緑いっぱいの風景も見てみたいですね^^

>まっちゃんさん
自転車で\(◎o◎)/!
本土から自転車を持って行ったのかな?
自転車で北海道を回る、もっと若かったらやってみたいかも^^

>ぶらり爺さん
霧の摩周湖、この風景を見た時には霧という言葉は浮かびませんでした^^
でも霧の摩周湖も見てみたいような気がします。

>genさん
景色は素晴らしく気温もピリリと引き締まっていましたよ^^

>ちょいのりさん
私はまったく知りませんでしたが
普段はあまり晴れることはないとか・・・
幸運だったと思うことにします^^

>mamiiさん
北海道の大きさを実感させられた景色でした^^
ミミは暑さには弱いので詰めたいタオルでクールダウンしています^^

>アルマさん
ほんと素晴らしい景色に出会えました^^
ミミはお散歩後のおやつが楽しみで頑張って歩いてきます^^
by 美美 (2016-05-31 17:58) 

YUTAじい

8月の北海道・・・旭山動物園中心の様です、仕方無いですね。
by YUTAじい (2016-06-01 07:11) 

makkun

私が摩周湖へ行ったのは1964年7月30日のAM11:45でした~
双湖台から周ったのですが
美美さんが行った時のように霧が晴れて
湖面が見えるのは珍しい事だと説明を受けて
大満足の摩周湖見物でした(^^
私はここから川湯の硫黄山へ向かいましたです。

by makkun (2016-06-01 12:16) 

響

これみて北海道に行きたくなった人は多いでしょう。
絶景に震えました。
by (2016-06-01 16:22) 

美美

>YUTAじいさん
朝日山動物園いいですね!
私は懇願しましたが却下されました^^;
一度は行きたい所ですよ~

>makkunさん
どうやら同じ軌跡を辿っているような
私もこの後硫黄山へ向かいましたよ^^
本日の記事で~す♪

>響さん
そう言っていただけると嬉しいです。
私たちはほとんど街には行かなかったのでこんな風景ばかりですが
北海道、デッカイドー\(◎o◎)/!
一度は行っておいたほうがいい場所ですね。
よぼよぼになる前に九州にも行きますよ♪
by 美美 (2016-06-01 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0