SSブログ

チューリップ② [はな]

DSC01816.jpg
 チューリップ
                                    4月12日撮影 
昭和記念公園にて
 
DSC01817.jpg
黄色い色はどんなお花でも元気が出そうですね(∩.∩)
 
DSC01823.jpg
 
DSC01825.jpg
 
DSC01826.jpg
 
DSC01828.jpg
 
DSC01832.jpg
 
DSC01829.jpg
 
DSC01834.jpg
 
DSC01837.jpg
 
DSC01836.jpg
 
DSC01835.jpg
赤い印が・・・
 
DSC01840.jpg
咲き初めだったからかちょっと淋しい雰囲気でした。
 
DSC01847.jpg
ソフトに~✿
 
DSC01851.jpg
今頃はたくさん咲いているんでしょうね(∩.∩)
 もしかして散ってたりして(・・?
 
さてさて29日から連休が始まりますね。
我が家もちょっと北の大地へドライブに行ってきます(*´∇`*)
初めてずくしでどんな旅になるかわかりませんが
2人と1匹の旅、楽しんで来たいと思います。  
コメント欄はお返事が出来るかどうかわかりませんが開けて置きたいと思いますので
何か書き込んでいただければ幸いです。 
ブログはしばらくお休みしますが5月6日から更新が出来ればと思っています。
勝手ではありますがよろしくお願い致します<(_ _)>
 
※ミミは一足先に連休が始まりました(^^ゞ
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(122)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 67

NUMBER

チューリップきれいですね。
連休はお休みですか。
これが最後になりますね。
私は明日からしばらくお別れです。
by NUMBER (2016-04-28 17:22) 

シラネアオイ

こんにちは!
GW恒例の墓参り、1日~2日に変更しましたよ!
3時間程でオホーツク沿岸へなので雪は大変なので!
小樽から道東へは大丈夫と思いますよ!
気を付けてお越しください!
お待ちしてますよ!!
by シラネアオイ (2016-04-28 17:28) 

ナビパ

私たちは20日でしたがいい具合に咲いてましたよ。
今ごろ花びらが落ちてるかもしれませんね。
この別世界がなんとも綺麗な空間でした。d(^_^
by ナビパ (2016-04-28 17:45) 

koh925

昭和記念公園のチューリップ、見ごろはもう終わりでしょうね
それにしても私が撮った写真と違いすぎます(笑)
さてGWはどちらにご旅行でしょうか、私は自宅の近くを
チョロチョロしています(^^
by koh925 (2016-04-28 17:48) 

Yamamoto

こんばんは、北の大地へですか。
運転気を付けて下さいね。
今年のGWは、家庭の事情でどこへも行けなくなりそうです。
落ち着いたら少し遠くへ行きたいです。
by Yamamoto (2016-04-28 18:16) 

Mitch

チューリップとムスカリ、自分が行ったときも少し早かったですが、きれいでしたよ^^
北海道ですか、楽しんできてください。
by Mitch (2016-04-28 18:37) 

グリーン

今年はチューリップ撮りに行けなかったです(^^;
お出かけお気を付けて~写真いっぱい撮ってのお帰りお待ちしています☆(^^)
by グリーン (2016-04-28 19:32) 

Hiro

チューリップきれいですね。
ホントどのお写真も素敵です♪
GWは北海道ですか!
楽しんできてくださいね^^
旅行記、楽しみにしています♪
by Hiro (2016-04-28 21:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

北海道いいですね。
車で5回ほど行きました。
お気を付けて・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-28 21:48) 

テリー

チューリップ、きれいですね。
29日から、北海道旅行なんですね。
丁度雪が降るようですし、鶴居村の丹頂鶴のえさ場に行けば、必ず見ることができると思います。
by テリー (2016-04-28 22:48) 

くまら

黄色=ビタミンカラー
元気の源ですもんね~って最近花見てないような・・・
by くまら (2016-04-28 22:51) 

アルマ

チューリップ、見ごたえありますね(^^♪
近くに見に行ってみようかなぁ・・・(^^ゞ
by アルマ (2016-04-29 04:54) 

kinkin

綺麗ですね、日本じゃ無いみたい^^;
ドライブお気を付けて・・・・・^^;
by kinkin (2016-04-29 05:15) 

美美

おはようございます(^^)/
只今、谷川岳PAを通過中
激しい雨で気温は8.5度
かなり寒いです(-_-;)
by 美美 (2016-04-29 05:43) 

himanaoyaji

昭和記念公園、東京時代に何回か行きました、チューリップの時期にも行った事ありますよ、 今日は昭和の日、確かこの日は無料開放だったと記憶しています、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-04-29 05:48) 

ぽちの輔

いろんな形のチューリップがありますね。
私の頭に出てくるチューリップは3枚目の赤いヤツですね^^
by ぽちの輔 (2016-04-29 06:44) 

Mitch

あれ~!?
北の大地、フェリーを利用されるかと思いましたが、陸路ですか??
まだ先は長そうですね。
お気をつけて!!
by Mitch (2016-04-29 07:09) 

hatumi30331

チューリップ、見事ですね!!
これだけ咲くと見惚れちゃう!^^

北海道ですか!
良いなあ〜〜♪
楽しんできてね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-29 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
見事なチューリップ達の競演・・・旅行楽しんで来て下さい。
by YUTAじい (2016-04-29 07:18) 

美美

新潟到着!
早く着きすぎました(^^;
新潟港からフェリーです。
お天気悪く、船酔いが心配です(>.<)
by 美美 (2016-04-29 07:49) 

takenoko

きをつけていってらっしゃい。新潟からフェリーなんですね。釣りは出来ませんので・・・
by takenoko (2016-04-29 07:59) 

さる1号

北の大地ですか、いいなー
海鮮ものにラーメン
美味しい記事が楽しみです^^
by さる1号 (2016-04-29 08:28) 

さといも野郎

北の大地ですか、いいですね、美味しいものもいっぱいありますし(^^
どうぞお気を付けて楽しい旅を!
by さといも野郎 (2016-04-29 08:39) 

ぶらり爺

北の大地へ 車の旅 さくらを追っかけ・・・楽しい旅を・・^^
by ぶらり爺 (2016-04-29 09:13) 

まこ

わぁ~ 北海道ですか(⌒▽⌒)
いいですねぇ~ 途中経過も合わせて
ミミちゃんのいる北の大地の
景色をとっても楽しみにしていま~~す\(≧▽≦)丿
by まこ (2016-04-29 09:30) 

あおたけ

色とりどりのチューリップ、鮮やかでキレイですね〜(^^)
黄色やオレンジのお花はちょっと形が変わっていますが、
これもチューリップなのですね♪
北の大地へのドライブ、低気圧の影響による雪が心配ですが、
どうぞお気をつけて、楽しんできてくださいね!
よい連休をお過ごしください☆彡
by あおたけ (2016-04-29 09:32) 

美美

只今、乗船を済ませ、ゆっくりしています。
海はかなり時化模様(-_-;)
なんとか堪えたいと思います。
by 美美 (2016-04-29 10:29) 

gen

昭和記念公園のチューリップは池があり青空があり綺麗な光景ですね。
by gen (2016-04-29 10:38) 

テリー

新潟からのフェリーですか、そういうルートがあるんですね。
大洗かと思っていました。
by テリー (2016-04-29 11:05) 

mamii

チューリップ、綺麗に咲いていますね。
今の時間どこかな・・・
by mamii (2016-04-29 12:11) 

美美

テリーさん大洗は予約が取れませんでした。
車の空きが無くて(^^;
by 美美 (2016-04-29 16:10) 

美美

只今、男鹿辺りを航行中です。
綺麗な夕焼けを期待しましたが
残念ながら雲が多く見れる気配はありません(>.<)
by 美美 (2016-04-29 16:17) 

makkun

美美さん!
旅先は北国なんですね~
美味しいものをたくさん食べて
楽しんで来て下さいね~(^^♪
by makkun (2016-04-29 16:34) 

NUMBER

北国旅行は如何ですか。
今日が本当のお別れです。
楽しんできて下さいね。
by NUMBER (2016-04-29 19:21) 

koh925

北海道旅行、楽しんできてくださいね
急に寒くなったそうですが、旅行中には温かくなるでしょう
今日の東京は、昨日と一変し快晴でしたが、風が強く肌寒い
一日でした、自治会の所用でオープンカー(自転車ですよ)で
出かけましたがジャンバーを着用しましたよ、明日は??
by koh925 (2016-04-29 22:16) 

ちょいのり

おっと行ってらっしゃいませ(*´д‘*)
ちょっと寒気が来ちゃったからお気をつけおば!
天気が良いことを祈りますよ(*´д‘*)

by ちょいのり (2016-04-30 02:48) 

美美

おはようございます(^^)/
只今、小樽に下船しました。
これから朝食です。
by 美美 (2016-04-30 05:48) 

足立sunny

北海道も花の季節みたいですね。
すでに小樽とのことですが、軽やかに大地を踏みしめてください。
by 足立sunny (2016-04-30 06:24) 

美美

先程、札幌ラーメンを食べ
只今、道東自動車道を釧路方面へ向かっています。
お天気が良くなってほっとしてます(^^)
by 美美 (2016-04-30 13:47) 

Take-Zee

行ってらっしゃい・・・!

by Take-Zee (2016-04-30 16:26) 

Mitch

小樽も、札幌もほぼ素通りで、道東へ・・・、知床・・・かな?
by Mitch (2016-04-30 19:18) 

響

色とりどりのチューリップが良いですね。
北の大地でいっぱい遊んできてください。
by (2016-04-30 19:44) 

テリー

北海道、車ごと行くのが一番ですね。
でも、スピードの出しすぎは、要注意です。
パトカーにつかまらないように、気を付けてください。

by テリー (2016-04-30 21:37) 

kazu-kun2626

北海道 他の住んでくださいね~
by kazu-kun2626 (2016-05-01 08:28) 

ぶらり爺

真冬のような天候 気おつけて・・・心配です・・・^^
by ぶらり爺 (2016-05-01 08:47) 

美美

おはようございます(^^)/
昨日は小樽、札幌を楽しんで釧路まで来ました。
今朝は探鳥を楽しんでいます(^^)
by 美美 (2016-05-01 10:47) 

美美

今日は風が強いですがお天気が良いので昨日よりは楽です。
by 美美 (2016-05-01 10:49) 

シラネアオイ

こんにちは!
今日はオホーツク紋別に到着です!
墓参を済ませて明日には帰宅しますよ!!
by シラネアオイ (2016-05-01 15:14) 

テリー

釧路に、来られましたか。
きっと、丹頂鶴を見ることができたでしょう。
by テリー (2016-05-01 17:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

無事に旅行されてますね。。
道東は、更に気温が低いので、
風邪に注意してくださいね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-01 23:01) 

さとし

私は昭和記念公園に行くと、花より鳥さんになっちゃいます。
GWはドライブの旅ですか、お気をつけて楽しんできてくださいね。
by さとし (2016-05-02 06:55) 

美美

おはようございます(^^)/
皆さんそれぞれに連休を過ごされているようですね。
今朝は阿寒湖を出発して十勝に向かいます。
とっても良いお天気で
気持ちの良いドライブです(^^)
by 美美 (2016-05-02 09:56) 

koh925

北海道のドライブ旅行、1日の移動距離が長いでしょうね
帯広から苫小牧、そして千歳方面でしょうか
シラネアオイさんいお会いするとすれば、支笏湖かな?
ミミちゃんは元気にしていますか、宜しくお伝えくださいね(笑)
by koh925 (2016-05-02 14:24) 

kick_drive

こんばんは。先日北海道では雪降りましたね。寒くないですか?
風邪をひかないように。
by kick_drive (2016-05-02 19:37) 

まりりん

お気をつけて♪
北の大地を楽しんできてくださいませ~^^/
お土産記事を楽しみにしています~♪
by まりりん (2016-05-02 22:50) 

美美

おはようございます(^^)/
今朝も十勝で気持ちの良い朝を迎えました。
これから美瑛、富良野、苫小牧へと向かいます。
今日は苫小牧東からフェリーで帰りますよ(^^)
ミミも十勝では広いところを走り、楽しんだようです。
by 美美 (2016-05-03 09:13) 

旅爺さん

流石に一面綺麗に咲かせてますね。
これならオランダまで行って見なくても堪能できますね。
by 旅爺さん (2016-05-03 13:01) 

美美

さてさて、これで今回の北海道旅行は終了!
苫小牧東からフェリーに乗って帰ります。
またまたちょっとお天気が心配ですが
無事帰れますようにと願うばかりです(^^)
by 美美 (2016-05-03 17:55) 

Mitch

道内のお天気はまずまずだったようですね。
渋滞に巻き込まれないよう、早目のご帰還でしょうか?
by Mitch (2016-05-03 19:05) 

美美

おはようございます(^^)/
只今、秋田港にて停泊中、またすぐ出港ですが
お天気が悪く外の景色はイマイチ(^^;
揺れはそれほどでもないですが
これからかなりの揺れが予想されるとのこと
何とか持ちこたえたいと思います。(笑)
新潟港向けて出航です(^^)/
by 美美 (2016-05-04 08:42) 

ken

チューリップがいっぱいですね、池の水面とチューリップの
コラボが行楽の安らぎを感じます。
広々とした北海道の春の景色も良いでしょうね。
ブログで紹介して頂けるのを楽しみにしています・・・(^。^)
by ken (2016-05-04 12:15) 

美美

しばらく前に新潟港に着き、今は長岡辺りを
走行中です。かなり車は多いですが動いています。
by 美美 (2016-05-04 16:52) 

Mitch

帰路、お気をつけて^^
by Mitch (2016-05-04 18:39) 

youzi

お花本当にキレイですね。
写真だけでも、気持ちが穏やかになります。
by youzi (2016-05-04 22:14) 

美美

こんばんは
8時30分ぐらいに家に着きました。
長い間お付きあい下さり、ありがとうございました。
次は写真で楽しんで頂ければと思います。
残りのお休みが良いお休みになりますよーに(^^)/
by 美美 (2016-05-04 22:22) 

isoshijimi

お写真ほんとうにお上手ですよね~。きれいです。
見ててなごみます。

ドライブ旅行記楽しみにしています!
by isoshijimi (2016-05-05 14:18) 

Mitch

お疲れ様でした。
旅のレポートや探鳥結果、楽しみにしています^^
by Mitch (2016-05-05 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0