SSブログ

水仙とカワカモ [はな]

DSC00530.jpg
水仙
 
                          3月23日撮影 
桜はひとまず置いといて・・・
 
お散歩コースには綺麗な水仙のお花が見られます。 
 
DSC00535.jpg
 
DSC00536.jpg
ちょっと変わった水仙も咲いています♪
 
DSC00537.jpg
 
DSC00538.jpg
白にサーモンピンク?黄色一色よりちょっと可愛いですかな(*´∇`*)
 
そしてお散歩に続きで一人黒川清流公園へ
 
カルガモさんが居ました。
 
DSC00539.jpg
おい! 
良く寝るなあ・・・
 
DSC00541.jpg
相方が寝てると退屈なんだよなあ( ̄З ̄) ブツブツ 
 
DSC00542.jpg
しかし、良く寝るなあ・・・
春眠暁を覚えず~かも?・・・^m^クククッ
 
動かないカモさんはつまらないのでカワセミさんに相手をしてもらいました♪
 
DSC00593.jpg
美美・・・ちわー!"ヽ( ゚∀゚)ノ"
 
カワセミ・・・ あら、いらっしゃい!
 
DSC00601.jpg
カワセミ・・・あなた、お馴染みさんね。
 
美美・・・時々お邪魔してま~すヽ(・´∀`・)ノ 
 
DSC00605.jpg
美美・・・そろそろ恋の季節では(o^^o)ふふっ♪
 
カワセミ・・・いや~ね!
 
DSC00606.jpg
カワセミ・・・そんなこと聞かないの!!
 
美美・・・これは失礼いたしました(^_^;) 
 
この時はまだペアには程遠いような気配でしたが
30日には良い仲になったようです((o(>▽<)o))きゃ! 
 
ここのところお天気が悪いのでミミはひたすら眠っています(((*≧艸≦)ププッ
お天気が良いと元気に遊んでいますよ♪
 
DSC00948.jpg
ボールはなかなかキャッチが難しいです。
 
DSC00949.jpg
 
DSC00950.jpg
ボールを通り越しても追いかけます♪
 
DSC00951.jpg
ターンしてボールをキャッチ!
 
DSC00952.jpg
ミミはそろそろ恋の季節は終了のようで元気に遊ぶようになりました(o^^o)ふふっ♪
 
ここ数日お天気が悪く、折角のお花見もこのお天気では気分も出ませんね。
このお天気のせいか、まさか桜の花粉症ではないと思うのですが
耳が痛いんです(>_<)
子供の頃はよく中耳炎になったんですが中耳炎といった感じではありません。
喉も痛いし、晴れればカメぶらもしたいし、お掃除、お片づけもしたいし
やりたい事いっぱいあるのに体が言うことを聞いてくれません。
栄養ドリンクでも飲んでがんばりましょうかね(^_^;)
 
ここ数日皆様へのご訪問ができていませんm(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン
頑張って伺いますのでお待ちください。 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(96)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 28

ナビパ

体調の方はいかがですか 春はいろいろと動き出したくなりますが無理はなさられずに養生をなされてくださいね。
カワセミさん良い出逢いがあったようで良かったです。^^
ミミちゃんも動きが良くなってきたかな。。。桜が咲き新年度になって新たなことがたくさん動き出していますね。^^b
by ナビパ (2016-04-05 20:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

無理しないようにして下さいね。
陽気も変だから体調が悪くなります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-05 20:59) 

kick_drive

こんばんは。2月の暖かい日があった分、今の寒さが辛いですね。しかも雨続き、何もする気になれません。
栄養ドリンクもいいですが、やはり食べ物からしっかり栄養を取って
乗り切ってくださいね。
by kick_drive (2016-04-05 21:42) 

gen

体調がすぐれない様で大変ですね。
桜の花粉症なんてあるんですか。初耳です。
原因の特定が難しい病気多いですからねどうぞ気を付けて養生して下さい。
by gen (2016-04-05 21:58) 

くまら

カルガモって寝てんのかなぁ~と思ってみてみたら
しっかり目開いてること多いので
おいらちと苦手^^;
by くまら (2016-04-05 22:39) 

himanaoyaji

カワセミさん無事結婚出来たみたいで良かった、良かった、次は早く子供の顔がみたいですね q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-04-06 04:52) 

ramblin

カルガモもこの時期になると殆どカップルで
行動することが多いようです。そうすると雌雄の
識別もし易くなります。
by ramblin (2016-04-06 04:56) 

kinkin

カルガモはウチの近くの川にも来ました。いつも仲良く泳いでますね。
by kinkin (2016-04-06 05:13) 

斗夢

季節の変わり目、常日頃の無理が溜まって、少し休みなさいと心身が信号を出しているかも。
写真をいっぱい撮って気分転換^^。
by 斗夢 (2016-04-06 05:20) 

takenoko

今日はミミちゃんも喜ぶような天気になりそうですね。もう朝陽が当たってきました。
by takenoko (2016-04-06 06:02) 

ニコニコファイト

大丈夫!きっと良くなります。
お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2016-04-06 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なショットの連続ですね・・・ミミちゃん落ち着いたのかな?
by YUTAじい (2016-04-06 07:20) 

hatumi30331

この水仙、母の所で咲いてます。^^
どこも花盛りやね!
私もこの前、耳が痛くて・・・・
しばらくしたらなおったけど・・・・
疲れると色々出て来るみたいやよ〜
ちょっと休憩〜
横になる機会を増やすといいかもね。

by hatumi30331 (2016-04-06 07:44) 

Hiro

水仙は冬だとばかり思っていましたが、
大きな花のものは今が見頃の様ですね。
カワセミもカップルになったんですね^^
雛が出てくるのが楽しみですね♪
by Hiro (2016-04-06 08:08) 

ぽちの輔

春は鳥さんも眠いんですね^^;
by ぽちの輔 (2016-04-06 08:17) 

あおたけ

ラッパのような特長ある水仙のお花が、
アップで撮ることによってさらに
面白く見えますね〜(^^) キレイ♪
おなじみのカワセミさんとご挨拶も
ほのぼのとして楽しいです。
耳の調子…大丈夫ですか?
どうぞお大事に…。
by あおたけ (2016-04-06 11:24) 

馬爺

今日はいい天気になり気分も良くなりますよ、花を見て取りを見て気分転換はかりましょ(^_-)-☆
by 馬爺 (2016-04-06 12:23) 

まっちゃん

去年の写真を眺めていたら、やはりこの時期は日にちが空いていました。
どうもこの時期は体調が良くない時期みたいです。;_;

by まっちゃん (2016-04-06 14:52) 

アルマ

鳥さんも日向ぼっこするくらいあたたかくなりましたね(^^ゞ
by アルマ (2016-04-06 15:47) 

yamagara22

もう少しするとカルガモの赤ちゃんも見られそうですね。
by yamagara22 (2016-04-06 16:14) 

bun-ta

水仙の淡いピンク、とても魅力的な色ですね。
初めて見ました。見慣れないので不思議な感じです。
by bun-ta (2016-04-06 17:14) 

美美

>ナビパさん
ご心配ありがとうございます。
今日は良いお天気だったのでお散歩してきました。
お花がたくさん咲いていましたよ^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ありがとうございます。
何だか右側ばかり凝っていてしんどいです^^;

>kick-driveさん
ありがとうございます。
ご飯はしっかり食べているので大丈夫です(=´σー`)エヘヘ

>genさん
いえいえ桜の花粉症ではないと思います^^;
これからはヒノキの花粉が飛んできているのでそれだと思います。

>くまらさん
このカモさんはしっかり目をつむっていました^^

>himanaoyajiさん
巣穴は車道からしっかり見えるので今後が楽しみです^^

>ramblinさん
カルガモの識別は以前教わりました。
羽の色味や上尾筒と下尾筒の雌雄の違い
観察して違いがわかると嬉しいです^^

>kinkinさん
最も親しみやすいカモさんですね^^

>斗夢さん
そうですね、ちょっと疲れも溜まり気味ですかね^^;
自分のペースで事が運ばないと後に疲れがどっと出ます(汗)
写真はそんなことも忘れさせてくれますね^^

>takenokoさん
今日はとってもいいお天気になり、お散歩も汗ばむほどでした。
でも明日はまた雨ですか~><。

>ニコニコファイトさん
ありがとうございます。
頑張って治さなくちゃ^^

>YUTAじいさん
ミミは完全に落ち着きましたが
ご飯を食べない時季に突入です^^;

>hatumi30331さん
一日何もしないで寝ていたいですw
何かしらやらなければいけないことがあり、
気持ちも落ち着かない日々が続いています><。

>Hiroさん
見つけた巣穴は車道から見れるのでどなるかこれからが楽しみです^^

>ぽちの輔さん
私も毎日眠いです^^;

>あおたけさん
色々なお花が咲き始めお散歩も楽しくなってきました。
カワセミもこれからが楽しみです。
無事に雛が孵ってくれるといいのですが^^

>馬爺さん
仰るとおりお散歩に行って来ましたよ。
真っ白な富士山が綺麗に見えました。
残念ながら鳥はいませんでしたがたくさんのお花を見ることができました^^

>まっちゃんさん
私もこの時季は毎年のようにどこかの具合が悪くなります><。
移設的には良い季節なんですけどね~

>アルマさん
暖かくなりましたね。
でも富士山は今日も真っ白でした^^;

>yamagara22さん
変なことにこの池では子供が見れたことがありません^^;
どこか川にでも行って出産しているんでしょうかね。
by 美美 (2016-04-06 17:28) 

kazu-kun2626

こんばんは
久々の晴天でしたね
あまり無理しないでくださいね
by kazu-kun2626 (2016-04-06 18:49) 

Mitch

今日は良い天気になりましたね^^
ミミちゃんもたくさん遊べたのかな。
by Mitch (2016-04-06 19:27) 

mamii

今日は全国的に天気が良かったのでしょうか。
ラッパ水仙の色が珍しいですね。
by mamii (2016-04-06 20:53) 

テリー

カワセミさんに相手をしてもらって、よかったですね。
by テリー (2016-04-06 21:48) 

足立sunny

カワ鴨っているのかとびっくりしました。
不思議と、こちらを向くんですね、カワセミちゃん。
by 足立sunny (2016-04-07 17:21) 

sarusan

美人のカワセミ嬢ですから直ぐにお相手は見つかりますよ。
by sarusan (2016-04-07 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0