SSブログ

色鳥撮り [鳥]

DSC08999h.jpg
公園の入口で出迎えてくれたアオジ 
 
今日は探鳥予定していた公園が雪の被害のため閉園していたので
ルリビタキの居る公園へ黄色い鳥を探しに行って来ました。
 
たくさんの鳥さんと出会うことが出来たので写真の枚数も多いですがご了承ください<(_ _)>
 トリミングありです。
 
DSC09001h.jpg
 ジョウビタキ♀の舞い(o^^o)ふふっ♪
 
DSC09003h.jpg
ジョウビタキの♀
 
DSC09006.jpg
突然目の前にキジ登場!
ボケボケ(-_-;)
 
DSC09008h.jpg
イカルの群れもやってきていました。
イカルは人が通るとぱあ~っと飛び上がってしまうので
待って待って降りてくるのを待って撮りましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー 
 
DSC09030h.jpg
 
DSC09077h.jpg
何見てんのよ!・・・みたいな(∩.∩)
 
DSC09083h.jpg
ツグミも群れで居ましたよ♪
 
DSC09095h.jpg
イカルとシメ
 
DSC09098.jpg
鉄の飛行機も飛んできたあ(^◇^)
 
DSC09106h.jpg
どこかの
景色に似ているような(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC09115h.jpg
エナガ
ん~~♡
可愛いね(*´∇`*)
 
DSC09118h.jpg
 
DSC09131h.jpg
雪とエナガ(=´σー`)エヘヘ
 
DSC09135h.jpg
ヤマガラ
いらっしゃ~いって言ってます?
 
DSC09137h.jpg
やはり居てくれましたルリビタキ♪
 
DSC09144h.jpg
なかなか雌に出会えないんですよね~(。・人・`。))
 
DSC09180.jpg
ヤマガラ
置物ではありませんよ^m^クククッ
 
そして・・・
 
DSC09192h.jpg
ミヤマホオジロ♡
 
DSC09202h.jpg
今日はじめてこの公園に入ったとのこと
証拠写真ですが来ている事がわかって良かったです(*^^)v
 
DSC09203h.jpg
ウグイス
まさに証拠写真です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC09217h.jpg
アオジ
 
今日は11時過ぎからこの公園に入りルリビタキを見たのが1時30分頃、
さて帰ろうかと思っているとミヤマホオジロが入ったと聞き、帰れなくなりました(-_-;)
昨年ミヤホが見れた場所は工事中で今年は諦めていたのに出会えて嬉しかったあ(*´∇`*)
 
先日の雪でこの公園も木々が倒れたりまだまだ雪が多く歩き難かったんですが
たくさんの鳥が見れてラッキーな一日でした(^◇^)
 まだまだたくさん写真が残っているので随時載せたいと思います。
 
そして雪の残る広場で
 
DSC08715.jpg
 
DSC08716.jpg
 
DSC08717.jpg
雪の上をボールが転がるのでなかなか摑まえられないミミ(∩.∩)
 
DSC08718.jpg
 やっとボールを銜えて走ってきますが・・・
 
DSC08719.jpg
 走る勢いで足がズボッ!
いつものようには走れないのでかなり疲れるみたいです。
家に帰ってくるといつもよりたくさん眠っています(^^ゞ
  
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(89)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 29

himanaoyaji

雪の中の探鳥、お疲れ様です、これだけ写真撮れれば疲れも吹っ飛びますね、q(^_^)p  ミミちゃん見てるとこんな歌口ずさんでしまいます、 「犬は喜び庭駆け回る・・・」
by himanaoyaji (2016-01-22 05:10) 

旅爺さん

おはよう御座います。
雪道散歩でもカメラ持参でたくさんの小鳥が楽しめましたね。
雪だとワンちゃんも大はしゃぎのようですね。
by 旅爺さん (2016-01-22 05:34) 

Take-Zee

おはようございます!
こんな雪の中でも小鳥は元気ですね。

by Take-Zee (2016-01-22 06:50) 

kazu-kun2626

羨ましい写真ですね~
僕は探鳥4連敗中です(笑)
ルリビはいつも同じ場所に出る
みたいですね
by kazu-kun2626 (2016-01-22 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
雪国で遊んでる・・・ミミちゃんと見えて仕舞いました。
明日心配ですね。
by YUTAじい (2016-01-22 07:08) 

isoshijimi

小鳥さんいっぱい会えましたね!
北海道の風景かと思いました。

ミミさん、足、ズボッですね(^^♪
by isoshijimi (2016-01-22 07:46) 

hatumi30331

いろんな鳥に会えたね。^^
いいなあ〜〜
最近歩く時間がなくて・・・
運動不足!食べ過ぎ!ヤバイです・・・・・^^;
by hatumi30331 (2016-01-22 08:06) 

Hiro

ルリビ♂にミヤホ♂ いいですね~^^
26日はこちらの公園にしましょうかね(どうしましょ?)。
とりあえず明日の天候次第ってことで。
イカルも今期まだ見ていないので、これだけ見られるといいですね^^
by Hiro (2016-01-22 09:10) 

sarusan

渡り鳥沢山ですね、川筋ではとてもこれだけは見られません。
山に行かないとね、でもカワセミ優先です。
by sarusan (2016-01-22 09:12) 

まりりん

可愛い小鳥たちの中に鉄の飛行機、
笑っちゃいました^^
ミミちゃん、運動不足ってこととは無縁ですね♪
走って疲れて寝る・・・わんこの理想じゃないでしょうか^^
by まりりん (2016-01-22 10:23) 

くまら

イカルとシメのツーショットって
ちょっと憧れです
んでもって、快晴がうらやましい
by くまら (2016-01-22 10:54) 

Falcon

C130が飛んでくるんですね。
まだ、雪溶けないんですか?
by Falcon (2016-01-22 12:17) 

koh925

雪の道を歩くと、足の裏が冷たくなってきますが
探鳥をしていると気にならないでしょうね
そういえば、ミミちゃんは靴を履いていません(^^
by koh925 (2016-01-22 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

いろんな鳥が見られたのでやすね。
なんて鳥かどれもご存じとは尊敬でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-22 14:00) 

まっちゃん

山から鳥が降りてきた様ですね。
こちらに来るまでにはもう少し雪が降ってくれないと、と思いつつも世間的には雪が降れ降れとは言い難い。^^;
by まっちゃん (2016-01-22 14:23) 

yamagara22

雪の中のイカルがいいですね。
by yamagara22 (2016-01-22 15:41) 

美美

>himanaoyajiさん
昨日はほんと珍しいぐらい鳥さんが出てきてくれました。
これも雪のお陰でしょうかね^^
まさにワンコは歌の通りです。

>旅爺さんさん
雪のお陰で私もワンコも楽しい思いをしています(∩.∩)

>Take-Zeeさん
ジュエルくんどうですか?
少しは落ち着いた頃かな~

>kazu-kun2626さん
ルリビは別の場所にも出るんですが
私が出かける時間にはこの場所で楽しませてくれます^^

>YUTAじいさん
今日は広場も大分雪が融けて来ました。
明日はどうなるやら^^;

>isoshijimiさん
この木は何気に北海道のあの木に似ていますね^^;
足ズボでも楽しく遊んでいます♪

>hatumi30331さん
私も頑張って歩いているんですが
なかなか体重が減りません。
減るのは靴の底だけです^^;

>Hiroさん
昨日は珍しいほどたくさんの鳥さんに出会えました^^
どの公園でも構いませんがこの公園は足が不便だと・・・
とりあえず、お天気次第ということで^^

>sarusanさん
当地ではなかなかカワセミが思うようなところに出てきてくれません。
以前は近くに来てくれたんですけどね~^^;

>まりりんさん
鉄の飛行機は基地が近いので仕方ないんですが
ここ数日アメリカと北朝鮮との関係で飛行機が増えているようです。

>くまらさん
今年はシメも多く見られますが
必ず何かの群れに混ざっていますね。

>Falconさん
雪はようやく融け始めています。
今日も戦闘機や輸送機のような飛行機がたくさん飛んでいます><;

>koh925さん
足も手も冷たくなるんですが
鳥が出たとたんに忘れてしまいます^^;
ワンコのことはわかりませんね(笑)

>ぼんぼちぼちぼちさん
これらの鳥は水鳥と違って識別し易いですから^^;

>まっちゃんさん
雪が降らなくても気温が低くなってくれると鳥も飛来しやすいんでしょうね。
雪が降ると足下が不安定で疲れます^^;

>yamagara22さん
観察している場所に誰も居なかったのが不思議でした^^;
by 美美 (2016-01-22 16:29) 

テリー

うわー、沢山の鳥にあえて、ラッキーでしたね。
ルリビタキ、いいですねー。

by テリー (2016-01-22 18:21) 

あおたけ

「色鳥撮り」ってタイトルがまたセンス良くって、
ニクいですね〜(^^)
鮮やかなルリビタキさんに、ミヤマホオジロさん、
さらにはウグイスさんまで!
まさに色とりどりですね♪
雪原を走るミミちゃん、足を取られて大変そうだけど、
楽しそう☆

by あおたけ (2016-01-22 18:32) 

Mitch

人間も雪に膝まで潜ってしまうような所を歩くと付かれますから、ミミちゃんも疲れるんでしょうね^^
by Mitch (2016-01-22 19:06) 

Take-Zee

こんばんは!
ジュエルのことではお気にとどめて頂きありがとうございます。
昨日(21日)約5時間の手術を終えました、鼠径ヘルニアが
お腹の方に、お尻の肛門近くが会陰ヘルニアそして去勢と
大がかりなものでした。 無事に終わりました。
 まだ後遺症とか心配なこともありますが、まずは安堵です。

 今日、家内が面会に行ったのですが怒っていたそうです。
(生き物は可愛いですが、心痛めることも多いですね)

 横須賀から川崎まで遠いです、ちなみにお世話になった病院は
日本動物高度医療センターと言い、365日24時間オープンです。
 全国からやって来るそうです。

by Take-Zee (2016-01-22 19:26) 

takapy77

ミヤホ、ルリビ、イカルにシメ、なんかいろいろ居ますね。
海ばかり行ってたので、そろそろ山も行って見たくなりました。

by takapy77 (2016-01-22 19:39) 

足立sunny

小鳥さんがみんな綺麗ですねぇ。
ルリビタキも可愛いですが、ヤマガラとエナガ、好きなんです。ヤマガラの鳴く置物買ったのに、水元の休憩所で飛んで行っちゃった(誰か持って行った)ので、もう一回買おうと思っています。
会いたい小鳥さんがたくさんで、見ているだけで楽しいです。
by 足立sunny (2016-01-22 20:00) 

mamii

いろんな野鳥が撮られていいですね。
by mamii (2016-01-22 20:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まるで野鳥公園みたいですね。
これだけ鳥と出会えるとは、うらやましいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-22 21:00) 

ken

いろとりどりにふさわしい綺麗な鳥たちですね。
こんなに沢山の鳥に出会えるとは良いですね・・・(^O^)
by ken (2016-01-22 21:24) 

ramblin

青・・・ルリビタキ
黄・・・ミヤマホオジロ
赤・・・ウ~ン・・・・・キジがいましたね(チト苦しい)。
by ramblin (2016-01-22 22:18) 

美美

>テリーさん
お近くなら是非、探鳥して欲しい公園です^^

>あおたけさん
こんなにたくさん鳥さんが見れる自然が嬉しいです(^^

>Mitchさん
ここ数日私も足をとられることが多く、筋肉痛です^^;

>Take-Zeeさん
手術無事終わったとのこと良かったです。
でも大掛かりな手術でジュエル君も頑張りましたね。
私はミミの他犬に噛まれた時やたかが皮膚炎の時でさえも
とても心配になったり、不安になったりしました。
ジュエル君ママもパパもさぞかしご心配でしょうね。
しばらくはぐっと堪えて、ジュエル君が帰ってきたらいっぱい甘えさせてあげて下さいね^^
勝手ながら私もジュエル君が早く元気になるように祈らせてもらいます。

>takapy77さん
雪が降ったので里山にも色々な鳥がやって来たようですよ^^

>足立sunnyさん
あらら、お気に入りのヤマガラさんは拉致されたんですね!
飛んで逃げてきてくれると良いですね^^

>mamiiさん
梅が咲き始めたのに寒くなってしまい鳥は増えて来ましたが
春を告げるお花が恋しいです^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
この辺りは多摩丘陵で渡りの鳥の通り道なんだと思います^^

>kenさん
私もこれだけ色々な鳥に出会えて改めて自然環境の良さに感謝です^^
by 美美 (2016-01-22 22:40) 

アルマ

ウチの方、最近ヘリは良く飛んでます( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2016-01-23 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0