SSブログ

青い鳥 [鳥]

DSC08442h.jpg
ルリビタキ
 
みなさんのブログで青い鳥を頻繁に見かけるようになり
羨ましくなったので昨日探しに行って来ました。
 
トリミング無しでご覧ください(^^)/
 
DSC08441h.jpg
 
DSC08443.jpg
なんだか覗き込まれているようで照れちゃいました(o^^o)ふふっ♪
 
DSC08449.jpg
 
この後近くに居たカメラマンさんが追いかけたので逃げちゃいました(-_-;)
でも他の鳥を撮っているとまた出てきてくれましたよ♪
その様子はまた今度~
 
次はヤマガラ
 
DSC08428.jpg
 可愛いよね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC08430.jpg
昨日はヤマガラにもたくさん遊んでもらいましたよ(∩.∩)
 
そしてエナガにも遊んでもらいました♪
 
DSC08491h.jpg
もふもふが可愛いよね(* ̄v ̄)カワユイ・・・ 
 
DSC08530.jpg
お顔が見えん(((*≧艸≦)ププッ
チャンスはたくさんあったんですが 
動きが速くてなかなか撮らせてもらえませんでした(^_^;)
 
昨日は車のキーの電池切れでディーラーに行く途中に立ち寄った公園で
たくさんの鳥さんに出会えて楽しかったです。
でも冬の鳥さんは・・・どこ(・・?
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(116)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 41

海を渡る

こんばんは。
トリミングなしでこんなに大きく撮れるなんて
よっぽどの望遠か近くなんでしょうね^^。
青い鳥はまだ見たことがありません。
by 海を渡る (2016-01-14 20:21) 

ramblin

 オーッ!綺麗な雄成鳥ですね。凛々しく冠羽立てて
いる姿が「カッコイイ」です。
by ramblin (2016-01-14 20:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ルリビタキ・・綺麗な鳥さんですね。
これだけの大きさだと見応えがありますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-14 20:54) 

hatumi30331

やっぱり青い鳥、可愛いね〜♪^^

歌舞伎、楽しかったよ。^^
愛之助と市川中車(香川照之)が出てました。
それも何と!花道の横の席!
いい所で見レテラッキーやったよ。
そのうち記事に〜写真は演目以外やけど〜へへ;
by hatumi30331 (2016-01-14 20:55) 

takapy77

ルリビタキ、素晴らしく綺麗に撮れましたね。お見事です。
今年は、いい事がありますよ。
by takapy77 (2016-01-14 21:30) 

アルマ

ルリビタキ、見事に正面を向いてくれましたね(^O^)/
by アルマ (2016-01-14 22:07) 

skekhtehuacso

幸せの青い鳥、オイラのところにも飛んできてくれないかな。
by skekhtehuacso (2016-01-14 22:43) 

まりりん

ルリビタキさんと目が合ってますね♪
かわいい!!
図鑑以外で初めて見ました^^
by まりりん (2016-01-14 22:45) 

くまら

ルリビ、メスは見るけど・・・オスがいません><;
by くまら (2016-01-14 23:18) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
ルリビタキも大瑠璃に劣らず綺麗な小鳥ですね。
大瑠璃は見た事ありますが、ルリビタキはないんです。
by Yamamoto (2016-01-14 23:23) 

テリー

ルリビタキ、本当にかわいいですね。

by テリー (2016-01-14 23:27) 

sarusan

エナガはチョコチョコして撮りずらいんですが美味く捉えて見えますね。
by sarusan (2016-01-14 23:45) 

足立sunny

ルリビタキ、ヤマガラ、エナガ、可愛くて堪らない小鳥さんのオンパレードで、感動ものです。
ルリビタキは、一度もお目にかかっていないので、なるべく早くお会いしたいです。

by 足立sunny (2016-01-15 00:45) 

(。・_・。)2k

良いなぁ良いなぁ
一番見てみたい小鳥ちゃんです

by (。・_・。)2k (2016-01-15 01:37) 

斗夢

かわいい鳥がたくさん撮れてよかったですね、うらやましい。
キーの電池は自分で交換できます。(車によって違うのかな?)
電池代だけですみますから。
by 斗夢 (2016-01-15 04:58) 

kinkin

ルリビタキ、可愛い青い鳥ですよね。
by kinkin (2016-01-15 05:04) 

himanaoyaji

え〜〜〜〜〜っ ノートリなんですか。すごいな〜〜、
どんなカメラにどんなレンズ持っているんですか、 
デジイチでなくてデジスコなのかな、 (^_-) -----⭐︎
キーの電池は私も先日、自分で交換しました、100円ショップで2個入り購入、一個で済むので¥54で済みました。でも道中でこんな鳥さんに出会えたらディラー交換費用も安いものですね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-01-15 06:17) 

ぽちの輔

綺麗な鳥さんですね^^
by ぽちの輔 (2016-01-15 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
ルリビタキは綺麗な青い小鳥ですね。
横須賀ではまず見ることができません。

by Take-Zee (2016-01-15 06:47) 

kazu-kun2626

おはようございます
ゲ、ノ-トリでこんなに大きく撮れたんですか
美しすぎますね~
僕も近くの森に行ってみますかね(笑)

by kazu-kun2626 (2016-01-15 07:15) 

YUTAじい

おはようございます。
ルリビタキ・・・色がなんとも素敵ですね。


by YUTAじい (2016-01-15 07:17) 

isoshijimi

綺麗な青色ですね~
芸術品のよう(^^)
ヤマガラさん、かわいいです♪
by isoshijimi (2016-01-15 07:22) 

kazg

愛くるしい、ルリ君、ヤマガラ、エナガさんたちですね。お見事。
by kazg (2016-01-15 07:45) 

まっちゃん

この距離でまだ追いかける人がいるんですか〜
世の中には鳥の口の中の方を撮りたい人がいるんですね。^^;
まあ、MFも追いかける人が多いのでジョウビタキでさえ近づいてこなくなりましたが。

by まっちゃん (2016-01-15 08:02) 

ぶらり爺

青い鳥を 探しに・・・ メルヘン・・^^
by ぶらり爺 (2016-01-15 11:43) 

さる1号

青い鳥、綺麗ですね
見てみたいな
by さる1号 (2016-01-15 12:19) 

sarusan

美々さんこんにちは、今日も寒いですが、週末から一段と寒さが来ますが
カワセミペアどうするんでしょうね。
昨日は別行動でしたからついたり離れたりでしょうか。
by sarusan (2016-01-15 13:23) 

gen

ルリビタキ、ジャスピンじゃないですか。
羽の模様まで綺麗に映っている。
by gen (2016-01-15 14:27) 

koh925

今年は、わが家のマンリョウの実を食べに来ません
どうしたんでしょうね、急に寒くなったのでこれからでしょうか?
by koh925 (2016-01-15 16:57) 

馬爺

凄い所が取れましたね、綺麗なルリビタキはこんな間近にはなかなか撮れないでしょうね。
by 馬爺 (2016-01-15 17:22) 

Mitch

ルリビタキ、これだけきれいに撮れれば大満足ですネ^^
ヤマガラ、少し被り気味ですが、可愛いですネ。
by Mitch (2016-01-15 18:50) 

てんてん

ルリビタキ
図鑑の写真みたいに綺麗に撮れてますね♪
by てんてん (2016-01-15 19:44) 

Hiro

とてもきれいなルリビタキですね♪
今の時期の小鳥たちはモフモフとしてますが、
エナガは特に可愛らしく感じます。
by Hiro (2016-01-15 21:11) 

ちょいのり

少し幸せ分けていただいたかしら。
なんか競馬あたりそうw

by ちょいのり (2016-01-16 01:19) 

yamagara22

ルリビタキ♂綺麗ですね。
by yamagara22 (2016-01-16 05:21) 

あおたけ

ルリビタキさん、鮮やかな青い羽が
とってもキレイですね〜(^^)
カメラ目線もバッチリ決まっています!
もふもふのエナガさんもカワイイ♪
by あおたけ (2016-01-16 17:59) 

makkun

私は一度も直に見た事の無いルリビタキを
探しに行って見つかるんですから凄いです(*^-゚)v♪
夕べは胃袋が疲れていた様で
夜中に痛みだし辛かったです(笑)
by makkun (2016-01-17 15:43) 

youzi

キレイなブルーですね。
いつもなんでこんなにキレイな色が
出るんだろうと、不思議に思います。
by youzi (2016-01-17 19:26) 

ken

ルリビタキ、綺麗に写されていますね。
しぐさが可愛いです・・・(^O^)
by ken (2016-01-17 19:41) 

さとし

今年のルリちゃんは、サービス満点ですね。
そろそろレンジャクかな?
by さとし (2016-01-18 07:47) 

美美

>海を渡るさん
近くなんですよ~
レンズは50-300mmでしたが近すぎて撮影にギリギリでした^^;

>ramblinさん
じっとして待つと良いことありますね^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
ドキドキしながら側に来てくれるのを待ちました^^

>hatumi30331さん
花道の横で見れたなんて凄い!
良かったですね~
私も歌舞伎見てみたいなあ^^

>takapy77さん
何か良いことがあると良いなあ^^

>アルマさん
可愛い鳥さんに見つめられるとドキドキしちゃいますよ^^

>skekhtehuacsoさん
私も生で見れてとっても嬉しいです(∩.∩)

>まりりんさん
ゆっくりご覧になってくださいな~^^

>くまらさん
私は♀を待っているんですがいつ逢えるやら^^;

>Yamamotoさん
オオルリも綺麗ですよね。
でも羽の色がちょっと違いますね。
どちらも綺麗な鳥さんでお気に入りです^^

>テリーさん
近くで見れて嬉しいです^^

>sarusanさん
エナガは群れでやってきてくれるんですが
チョコチョコ動くので難しいですね(^^

>足立sunnyさん
そちらではルリビは見られないんですね?
色々な鳥がいらっしゃるようなににね^^

> (。・_・。)2kさん
そちらの公園には居ないんですかね~
何かが違うのかしら^^

>斗夢さん
電池交換
ネットで検索したら自分で出来そうですね。
でも数年間はディーラーでも無料ですから(*^^)v

>kinkinさん
とても人懐っこい鳥さんで可愛いです^^

>himanaoyajiさん
カメラはα55で50-300mmのレンズでしたよ。
近すぎてギリギリでした^^
電池交換は我が家では2個必要なんですが
数年間は無料でやってくれるみたいなので鳥見ついで?交換ついで?で
行って来ました^^

>ぽちの輔さん
可愛い鳥さんでしょ(*^^)v

>Take-Zeeさん
青い鳥、もしかすると三崎辺りで見れないかなあ・・・
可愛い鳥さんですよ^^

>kazu-kun2626さん
50-300mmですが近すぎて撮れないかと思いました^^;

>YUTAじいさん
青い鳥の次は黄色い鳥が見たいんですけど^^

>isoshijimiさん
今年はヤマガラがたくさん遊んでくれます(*^^)v

>kazgさん
このような野鳥には癒されます^^

>まっちゃんさん
私の前を素通りして追いかけて行きましたが
ルリビタキだけ戻ってきてくれました^^
追いかけたらだめだよと注意されていましたが
逃げたら追いかけたいようです^^;

>ぶらり爺さん
今年は何か良いことがあるかしら^^

>さる1号さん
可愛い鳥さんです。
何か話しかけてくれているようです^^

>sarusanさん
カワセミは雪に逢わなかったでしょうか
良いペアができると良いですね(^^

>genさん
とても近かったのでラッキーでした^^

>koh925さん
寒さが戻ってきたのでこれからが楽しみですね(^^

>馬爺さん
私にはラッキーでしたが
皆さん大砲を持っていらっしゃるので常にこれぐらいは撮っているのかもしれません^^

>Mitchさん
ヤマガラも足元の落ち葉の中でチョロチョロしているので
動けず被りながら撮りました^^;

>てんてんさん
綺麗な鳥さんでしょ(∩.∩)

>Hiroさん
エナガは順光で綺麗に撮りたいものです^^

>ちょいのりさん
競馬、当たったらお裾分けを期待していますよ^^

>yamagara22さん
綺麗な青い鳥に出会えて良かったです^^

>あおたけさん
綺麗な羽ですよね^^
見詰め合ってしまってドッキリでした^^

>makkunさん
初めて見たときはとっても嬉しかったです^^
飲みすぎましたね?
若くないんだから~^^
風邪も流行っているのでお気をつけくださいね(^^

>youziさん
日の当たり方が上手くいくと綺麗な色が出るんですよ^^

>kenさん
可愛い鳥さんが見られる自然に感謝です^^

>さとしさん
まだレンジャクの気配は無いようです><。
早く見たいですよね(^^
by 美美 (2016-01-18 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0