SSブログ

那珂湊港にて② [鳥]

DSC08001.jpg
那珂湊港つづき
 
DSC08048.jpg
 この船も釣り船ではなく漁船ですね。
たぶん^^;
 
DSC08040h.jpg
オオセグロカモメ 
あ!
そんなの食べちゃだめよ\(◎o◎)/!
 
DSC08042h.jpg
食べてるんじゃないわよ!
ゴミ拾いしているのよ(# ・`д・´) ムカッ!! 
 
ビニールなどのゴミや釣り糸には特に注意して片付けるようにしたいものです。
 
DSC08058.jpg
ウミネコ・・・かな
カモメ 
 
DSC08062.jpg
ウミネコ・・・かな?
カモメ 
 
DSC08065h.jpg
視線が鋭い!
ウミネコ 
 
DSC08070h.jpg
わからん(-_-;)
 
DSC08072.jpg
ここにも太陽光パネルかな~
 
DSC08074.jpg
 ウミネコ・・・かな?
カモメ 
 
DSC08079h.jpg
 オオセグロカモメ・・・かな?
わからん(>_<) 
 
DSC08081.jpg
安全第一ですね!
 
港の近くの公園には・・・
 
DSC08037h.jpg
ジョウビタキも居ましたよ~♪
一番わかりやすい鳥さんです(笑) 
 
・・・かな、かなばかりで失礼しました<(_ _)> 
改めてカモメの類の識別の難しさを実感しました。 
夏冬の羽の違い、しかも一回、二回と違うようで覚え切れません(^_^;) 
名前が違っていたらご指摘ください。 
 
今回もramblinさんに海鳥の名前を教えて頂きました。
図鑑を見ながらでも識別が難しくお恥ずかしいですがこれからもよろしくお願い致します<(_ _)> 
 
そして今日のミミの写真は爆睡中♪
 
PC024651.jpg
笑っちゃうよね(((*≧艸≦)ププッ
 
PC024652.jpg
おお))
今回は起きそうもないね(∩.∩)
 
PC024653.jpg
寝てる、寝てる♪
 
PC024654.jpg
あら!
起きちゃったのね~(o^^o)ふふっ♪
 
この週末はかなり冷え込みそうですね。
そういえば3連休ですね。 
もうお休みはいらないんですけろ(-_-;)
 
とにかく寒そうなので風邪など引かないように気をつけましょうね。
良い週末、連休をお過ごしください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(101)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 32

kick_drive

こんばんは。久しぶりのミミちゃんのヘソ天いいっすねぇ。
眠気が移りそうです。

by kick_drive (2016-01-08 19:44) 

斗夢

カモメも種類が多いんですね!
ミミちゃんの寝相はすごい、笑っちゃいますね^^。
by 斗夢 (2016-01-08 20:28) 

skekhtehuacso

ウミネコとかカモメって、近くで見ると眼光が鋭くて怖いですね。
むしろカラスのほうが愛嬌があるかも。
by skekhtehuacso (2016-01-08 20:47) 

Mitch

レジ袋を離して、とても怒っているように見えます。
ごみを捨ててはいけませんね。
by Mitch (2016-01-08 20:53) 

makkun

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
暮れには思い切り釣り三昧のようでしたね~
ウミネコも歓迎してくれていたようですね~(*^-゚)v♪
オマケにジョビ男君までゲットでしたか~(^^
今年もよろしくお願い致しま~す。
by makkun (2016-01-08 20:58) 

サトちゃん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

by サトちゃん (2016-01-08 21:05) 

モモンガ

美美さん 今年もマイペースな私を よろしくお願いいたします(●^o^●)
海ネコ・・・やはり【野生】の生き物の目は鋭いですよねー!
これが「野生」なんだと改めて思います^^
でも その野生の目に魅了されちゃったりもする私です!

ゆずきが1歳の頃ですかね~
野生のヒグマをどうしても見たかった私は 偶然にも
知床五湖に向かう道路沿いで母子のヒグマを見たんです!
車から降り 熊の写真を撮るべく・・・あとで怒られちゃいましたが(汗)

今度 その時の写真をアップしますね~ピン暈けですが(^▽^;)



by モモンガ (2016-01-08 21:20) 

takapy77

カモメの識別は難しいですね。1回2回・・成鳥になるまで
4,5年かかるものもありますからね。それぞれ羽色などが
違うんで、訳が分かりません。
by takapy77 (2016-01-08 21:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゴミ拾いじゃ無くて。。
マスクをしようとしていたのかも。。(^▽^)
ゴミはゴミ箱に捨てて欲しいものですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-08 22:41) 

Hiro

ジョウビタキの男の子、良いですね~^^
最近、出てきてくれるのは女の子ばかりです。
女の子にモテるのかというと・・・近づくと逃げられます^^;
by Hiro (2016-01-08 23:06) 

(。・_・。)2k

俺もHiroさんと同じでメスばかりです

by (。・_・。)2k (2016-01-08 23:31) 

ちょいのり

そうですよね^^ 根がかり以外は必要最小限針も糸も回収して帰りたいものです^^

by ちょいのり (2016-01-09 01:12) 

YUTAじい

おはようございます。
穏やか情景に和まされます。
by YUTAじい (2016-01-09 07:04) 

hatumi30331

ゴミは、ごみ箱に!ね〜!^^;

ジョウビタキ・・・私も見たのに撮り逃がしました。
綺麗やね。

ミミちゃんのへそ天!かわゆい〜〜♪^^

by hatumi30331 (2016-01-09 08:20) 

himanaoyaji

ミミちゃん、爆睡ですね、 思わず微笑みが出ますよ。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-01-09 08:40) 

ぶらり爺

青いそらに 優雅に舞飛ぶ姿 鳥って|いいな~・・・^^
by ぶらり爺 (2016-01-09 08:55) 

あおたけ

ウミネコさんは目線が鋭いのですね〜!
見つめられると怖いかも…(^^;;
ミミちゃん、見事な爆睡ですね(笑)
by あおたけ (2016-01-09 12:12) 

るぐっちぃ

飛んでるウミネコやカモメがバッチリ撮れてますね」
今週末は成人の日ですねー
風は冷たいけど良いお天気になるといいですね
by るぐっちぃ (2016-01-09 12:23) 

馬爺

茨城まで釣りに行かれるんですね、3連休も関係ない身に成りましたからね、関心なしに成りました。
by 馬爺 (2016-01-09 12:55) 

アルマ

獲物を狙う鳥の目はやはり鋭いですね(^^ゞ
by アルマ (2016-01-09 13:32) 

koh925

ミミちゃん、爆睡かと思ったら起きましたね
美美さんの気配で分かるのでしょうか
by koh925 (2016-01-09 15:32) 

gen

ミミちゃん、眩しかったのかな。
by gen (2016-01-09 15:57) 

まっちゃん

カモメも夏羽冬羽だけならまだ覚える気がするんですけどね。
似た様なのが多すぎて手強いですね。
まあ、でも、今後の楽しみということにしておけば、長く楽しめますね。


by まっちゃん (2016-01-09 16:06) 

Take-Zee

こんにちは!
海に生息する生き物はこんな物を食べて
死んでしまうことが多いようですね。
 かわいそうなことです。

 我が家のジュエルにも病気が発覚、近じか手術です。

by Take-Zee (2016-01-10 16:58) 

ナビパ

袋のゴミは危なさそうですね。間違って飲み込んで喉に詰まらなければ良いけど。。。
寝顔も良いけど 起きちゃった時の表情がまた可愛らしいミミちゃんですよ。d(^_^
by ナビパ (2016-01-10 21:45) 

まりりん

よくこんな風に鳥が撮れるものですね・・・
と感心します。
爆睡ミミちゃんの歯が可愛過ぎます^^
by まりりん (2016-01-10 22:12) 

あゆさこ

久しぶりの訪問巡りしています。σ(^◇^;)
今年も、よろしくお願いいたします。
ゴミを誤って食べてしまうこともあるんでしょうねぇ・・・。
かわいそうに・・・。
週末、冷え込むと確かに言っていました。
が・・・大したことないんですけど~。(^_^;)
雪が、ほとんどない!助かりますけどね。アハハ!
by あゆさこ (2016-01-11 16:53) 

ramblin

「そんなの食べちゃ駄目」の子はオオセグロカモメ1回冬羽です。
その次の「ウミネコかなあ」はやや逆光で見辛いですがカモメ(ただの)
だと思います(2回かな)。最後の大きな飛翔体は仰る通りオオセグロカモメの1回冬羽です。その他「視線が鋭い」子はウモネコです。
by ramblin (2016-01-11 20:30) 

yamagara22

釣りに行くと鳥見も楽しめますね。ウミネコのお腹が油で汚れてますね。
by yamagara22 (2016-01-11 21:14) 

さとし

ゴミを捨てる人が、相変わらずいますよね。
悲しいことです。
ミミちゃん、疲れたのかな?
by さとし (2016-01-12 06:42) 

えーちゃん

ウミネコは何でウミネコと言うか知ってますか?
鳴き声が猫に似てるかららしい。
by えーちゃん (2016-01-12 14:59) 

美美

こんにちは
この連休皆さんはゆっくり休めましたか~
またはどこかへお出掛けだったのかな(∩.∩)


>kick_driveさん
こういうミミの願いには癒されますね^^

>斗夢さん
海鳥はほんと識別が難しいです。
ミミのこの姿には私も笑っちゃいました^^

>shekhtehuacsoさん
海鳥は塩に揉まれて目も鋭くなってしまったんでしょうかね(笑)

>Mitchさん
釣りをする私は糸が絡む姿を見るのも辛いですが
水に溶けないビニールが浮いているのを見るのも淋しいです><。

>makkunさん
釣り三昧というほどではありませんでしたが
リベンジを誓って帰って来ました(笑)
こちらこそよろしくです(^^)/

>サトちゃんさん
こちらこそよろしくお願い致します(^^)/

>モモンガさん
うわ~!
とっても危険な行為ですね^^;
ヒグマ見たい気もしますが安全は確保してからにしましょう(^^)/

>takappyさん
大人になるまでに4,5年もかかるんですか!
海鳥も大変ですね^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
マスクですか、風邪気味とか^^;
ビニールは溶けませんからね。
気をつけたいものです。

>Hiroさん
今年はジョウビタキにお世話になっています^^
例年なら年明けだったんですが
今年は早かったです。

> (。・_・。)2kさん
あらら、女子に好かれることは良いじゃないですか~
私は今更男子に好かれても^^;

>ちょいのりさん
ほんとその通りなんです。
また船の上でゴミが舞わないように気をつけたいものです。

>YUTAじいさん
昨年暮れは暖かい釣りで〆ることができました^^

>hatumi30331さん
鳥撮りはそんなものですよ~
良い出会いがあって撮れてラッキーみたいな^^

>himanaoyajiさん
静かに眠っていてくれる時がほっとします^^;

>ぶらり爺さん
鳥の世界も大変でしょうが
気持ち良さそうに飛んでいる姿には癒されますね^^

>あおたけさん
空から獲物を探すのに厳しい眼つきになってしまうんでしょうね^^

>るぐっちぃさん
成人の日には買い物をしたりしてゆっくり過ごしました。
世の中の成人を迎えた皆さんにはおめでとうございます^^

>馬爺さん
夏のヒラメは千葉へ、冬のヒラメは茨城へ
私も連休は要らないんですけどね^^;

>アルマさん
海鳥の目は凄いですね!
高い所から獲物を探すために眼つきも悪くなりますね。

>koh925さん
ミミはカメラのシャッター音で起きてしまうようです^^;

>genさん
何か気配を感じているんだと思います^^

>まっちゃんさん
ほんと海鳥は難しいですね。
追々の楽しみにしたいと思います^^

>Take-Zeeさん
海鳥のことよりジュエルくんはどうされたんでしょう??
後ほど伺いますね。

>ナビパさん
紙だと水に溶けるんでしょうがビニールは・・・
油やビニールから生き物を守りたいですね。

>まりりんさん
海鳥は港へ行くと意外と近くで撮れますよ^^

>あゆさこさん
今年もよろしくお願い致します。
この週末はちょっと気温も低めでしたが
休み明けの今日はもっと寒いです。
これが普通なんでしょうが^^

>ramblinさん
羽の生え変わり、1回2回をどう覚えていらっしゃるのか
私はことごとく撃沈です^^;
どうぞ呆れずにまた教えてくださいね<(_ _)>

>yamagara22さん
私には汚れなのか、模様なのかさえもわからない状態です^^;
慣れるしかないのかなあ・・・

>さとしさん
近くに市場があるので飛ばされているのか捨てられているのか
わかりませんが気をつけたいものです。
ワンコは疲れたら寝ていることができるので羨ましいですね^^;
by 美美 (2016-01-12 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0