SSブログ

小菊 [はな]

DSC05510.jpg
小菊
                                                 11月9日撮影 
 コスモスが枯れ始め、その横では可愛らしい小菊が咲き誇っていました。
少し前の写真になってしまいましたがご覧ください(^^)/
 
DSC05493.jpg
 
DSC05494.jpg
 
DSC05492.jpg
 
DSC05490.jpg
 
DSC05488.jpg
 流石にこの向日葵はもう咲いていませんが小菊はまだまだ咲いています✿
 
さてミミは走ることが大好きです♪
 
DSC06171.jpg
 
DSC06172.jpg
走ると長い毛が靡いてちょっぴりカッコイイワンコに変身です(∩.∩)
 
走った後は満足そうなお顔でいつものように伏せて休憩します。
 
DSC06187.jpg
良いお顔ですよね(o^^o)ふふっ♪
でもね
 あまりしつこくカメラを向けていると・・・ 
 
DSC06188.jpg
そろそろ止めてもらえませんか(# ̄З ̄) ブツブツ
 
DSC06189.jpg
嫌なんです(# ・`д・´) ムカッ!!
な~んてね
どこまでカメラ嫌いなんだかε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(118)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 33

(。・_・。)2k

菊って今時分なんですね
最近 あちこちで見かけるので
そうかなぁ〜とは思ってたけど
寒くなってから 咲く花もあるんだなぁ

by (。・_・。)2k (2015-12-02 19:24) 

Hiro

今年は菊花祭りに行きそびれてしまいました。
カメラ嫌いのミミちゃんでもまだ良い笑顔が撮れてるじゃないですか!
うちのポヨなんて・・・年々カメラ嫌いがひどくなってる感じです(><;)
by Hiro (2015-12-02 19:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば最近、花は全然撮ってないです。
チョット飽きちゃったのかな・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-02 19:52) 

Mitch

ミミちゃん、意思表示を表情ではっきりとするんですネ。
by Mitch (2015-12-02 20:22) 

原みつる

きれいだぁ~^^
近くによるとまた違った感じできれい^^
by 原みつる (2015-12-02 20:27) 

獏

街ナカはクリスマスの花や飾りばかりですが
小菊の可憐な花を見ると 日本人的な感覚を
ちょっとだけつつかれますね(^m^)♬

by 獏 (2015-12-02 20:40) 

くまら

当地でも、最近は菊が真っ盛り?です
昨日の記事読ませてもらって
もうルリビ??つうか今年遭えるかしら??

by くまら (2015-12-02 20:48) 

kinkin

あはは「いつまで撮るのよ!」って感じですね、ミミちゃん^^;
by kinkin (2015-12-02 21:11) 

アルマ

良いお顔から一転、カメラ嫌いに・・・(^_^;)
by アルマ (2015-12-02 21:15) 

Aちゃん

小菊、綺麗だね~
私は花の写真は撮った事がありません。
ブログネタが完全になくなったら撮ろうかな?みたいな(^^;
by Aちゃん (2015-12-02 21:21) 

響

黄色い花を見てると暖かく感じますね。
ミミさま・・・あらら
カメラ嫌いだったのね?(笑)
by (2015-12-02 21:27) 

kick_drive

こんばんは。ミミちゃんのフサフサな毛が羨ましいです。
俺、だいぶ減っちゃいました。
by kick_drive (2015-12-02 22:23) 

吟遊詩人41

ああ、、、今年はコスモス一度も見ないうちに冬になってしまいました( ;´Д`)
近所のコスモス畑が老人ホームの建設のため無くなってしまったのです。。。
夏はひまわり、秋はコスモスが楽しめたんですけどねえ( *`ω´)
by 吟遊詩人41 (2015-12-02 22:24) 

ゆうみ

小菊 粋だね。
ミミちゃん 気持ち良さそう
by ゆうみ (2015-12-02 22:37) 

orange

あっ。今、ふわっと菊の香りがしましたよ^^
そんな風に思えるお写真ですね。
..気づけばもう師走。ひまわりも、コスモスも...
今年はまともに眺めていないです><;
見たのは夜景ばかり...>< ;
by orange (2015-12-03 00:37) 

himanaoyaji

菊、良い色してますね、 久しぶりにマクロ撮影したくなりましたよ。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-12-03 05:06) 

takenoko

小さい子供もこういう原っぱがあると走っていますね。
近所にもこういう原っぱがあるのですが、孫が来た時に連れていくと走り回っています。
街道歩き記事にコメントありがとうございました。興味深く読ませていただきました。
by takenoko (2015-12-03 05:26) 

さる1号

黄色がいい感じに出てますねぇ
あっ、今年は菊を撮っていなかった^^;
by さる1号 (2015-12-03 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
菊花展・・・先月まで多く見掛けました、妖しい雰囲気素敵です。

by YUTAじい (2015-12-03 07:01) 

ナビパ

小菊の潤いをしっかりともらいましたよ。
良い目の保養になります。d(^_^
毛並みがふわっサラサラと靡いてミミちゃんは可愛くてカッコ良いと思います。ミミちゃんも満足そうです。^^
by ナビパ (2015-12-03 07:02) 

あおたけ

しっとりとした小菊、雨上がりでしょうか?
背景のボケ具合も相まって、いい感じですね(^^)
走るミミちゃん、躍動感があって、
カッコいいお写真ですね〜♪
by あおたけ (2015-12-03 07:11) 

hatumi30331

菊、綺麗やね。
匂いまでしてきそうです。^^

ミミちゃん、さすがにポーズとるのも飽きたのかかな?(笑)

by hatumi30331 (2015-12-03 08:22) 

sarusan

菊が綺麗、今年我が家の小菊まだらな咲き方で写真には撮りずらいです。
by sarusan (2015-12-03 09:48) 

まっちゃん

知らないうちに菊のシーズンも過ぎてしまいましたかね。
せっかく鳥が少ないのだから、他の物にも目を向けるべきですね。

by まっちゃん (2015-12-03 09:50) 

馬爺

菊も最近では家庭では余り植えているのを見なくなりましたね、おや!雫が付いて居ますね。
by 馬爺 (2015-12-03 11:00) 

mamii

ミミちゃんはcamera嫌いなんですね。
マクロ写真、何物かと思いきや、小菊、久しぶりですね。
by mamii (2015-12-03 11:29) 

gen

1枚目とても小菊には見えないマクロの世界いいね。
by gen (2015-12-03 13:38) 

まこ

一枚目
すっごいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さすが美美さん♪

by まこ (2015-12-03 19:05) 

makkun

ミミちゃ~ん!
元気に走れて良いですね~
カメラ嫌いでも良い表情をしてくれてますよ~(*^-゚)v♪

by makkun (2015-12-03 19:56) 

美美

> (。・_・。)2kさん
そうですね、小菊は11月から咲き始めますね。
色々な所で菊花展などもありますよね^^

>Hiroさん
どうしてカメラが嫌いなのか訳が知りたいですよね。
ミミも年々嫌い度が増しているようです^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
お花、飽きちゃったんですか!
飽きないでくださいよ~(笑)

>Mitchさん
嫌なものは嫌!とはっきりしているようです^^;
今時の子なんでしょうか(笑)

>原 みつるさん
あまり菊は撮ったことが無かったんですが
撮ると綺麗ですね^^

>獏さん
そうもうクリスマスなんですよね。
我が家もそろそろお飾りしようかなあ^^

>くまらさん
もうルリビタキがやって来ましたよ~
そちらでも見れると良いですね^^

>kinkinさん
これで止めないでいたら突進されました^^;

>アルマさん
遊んでいる時は撮るのOKですが
普段は嫌よ~って言われているようです^^;

>Aちゃんさん
私はいつも家事をしながらの暇な主婦でネタが無いので
花や鳥の写真ばかりなり~^^

>響さん
黄色は温か味を感じますね^^
そうなんです、遊んでいるときに勝手に撮るのは許されますが
それ以外は・・・^^;

>kick_driveさん
薄いんですか?
まだお若いと見ますが^^
頭を良くマッサージしてください。
ある程度は防げるかも^^

>吟遊詩人41さん
老人ホームですか
文句は言えませんね。
近所では大きなマンション建設のためマヒワの飛来地が伐採されてしまいました><。

>ゆうみさん
たまには和を味わってみました^^

>orangeさん
今年は私もバタバタしていて見逃したものがいっぱいです。
ほんともう師走、一年早いですね。
遣り残したことがたくさんあるような気がします。

>himanaoyajiさん
マクロは時々撮りたくなりますね^^

>takenokoさん
この広場にも日によっては保育園のカラフルな帽子を被った子供たちが
走り回っています。
そういう時はミミには遠慮させてもらい歩くだけのお散歩にします^^

>さる1号さん
菊、まだ間に合いませんか~
鎌倉あたりで撮って欲しいなあ^^;

>YUTAじいさん
今年は撮影では出かけられず、近所で間に合わせています^^;

>ナビパさん
雨上がりのお花は綺麗に見えますね^^
ミミは毛が長いので走ると揺れてきれいですよね、って親バカです^^;

>あおたけさん
ハイ雨上がりのお散歩でした。
走っている姿はカッコイイワンコですよね^^

>hatumi30331さん
若い頃って菊にはあまり興味が無かったんですが
綺麗なものですよね(^^
あまりしつこく撮ろうとしてストレス与えるといけないから
気をつけなくちゃ^^;

>sarusanさん
この小菊もボランティアの方のお陰で楽しませてもらっています^^

>まっちゃんさん
私の川原へのお散歩コースは鳥を撮りながら広場まで行って
帰りにお花~
ちょっと欲張りすぎで写真が溜まっちゃいました^^;

>馬爺さん
菊の花は根が張りますから後が困るんですよね。
だから鉢植えが多くなって来ましたよね。
ここは花壇ですから終わったら抜いてしまうようなので
色々なものを植えてくださるみたいです。
雨上がりのお散歩でした。

>mamiiさん
たまにはお花にも目を向けなくちゃね^^
ミミはカメラ嫌いなんですよ~^^;

>genさん
何かわからないところが味噌でしょうか(笑)
マクロ嵌ります^^
by 美美 (2015-12-03 20:01) 

koh925

今年の秋、アップしたのはわが家の菊だけです
実は相模一宮の寒川神社で撮りましたが、大チョンボでファイルごと
消去してしまいました、何を間違えたのかボケが始まっているようです(^^
by koh925 (2015-12-03 20:13) 

Take-Zee

こんばんは!
シェルティーは走ると別犬になりますね。
ミミちゃんの走りも格好いいです、うちのジュエル君と
走らせてやりたいなあ。
 
by Take-Zee (2015-12-03 20:45) 

美美

>koh925さん
時々ファイルを消去してしまう方がいるみたいですね。
私は消去というよりカードが壊れてしまったことがあり修復不可能でしたが
コンデジを通してなんとかバックアップを取ることができました。
でも消えてしまったらがっかりですよね。
近ければリベンジもできるんでしょうけど^^

>Take-Zeeさん
こんばんは!
今日もミミは思いっきり走って来ましたよ。
昨日お散歩できなかったのでちょっとストレスが溜まっていたみたいで
かなり走りこみました(笑)
いつかお会いできれば^^
by 美美 (2015-12-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0