SSブログ

今年初見です♪ [鳥]

DSC05012.jpg
ホトケノザ
朝露に囲まれて綺麗だったので(-[o]ゝパチリ!
                                         10月30日撮影 
 
もう一枚、撮ろうと思っているとモズの鳴き声が聞こえてきました。
 
DSC05011h.jpg
またまたアンテナです(^_^;)
 すると今度は違う鳴き声が!
 
 
DSC05017h.jpg
\(◎o◎)/!
 
DSC05024h.jpg
キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
ジョウビタキだーーーーーーーーーー! 
 
ちょこまか動くんですが止る所は電線です(^_^;)
 
DSC05030h.jpg
 
DSC05035h.jpg
ジョビ子さんですね(∩.∩)
 
あっという間にどこかへ飛んで行ってしまったのでお散歩続行♪ 
 
川原にて
 
DSC05036h.jpg
いつもの常連さんのアオサギ
このアオサギは雄か雌かどちらでしょう(・・?
見分け方ってあるのかなあ・・・
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください<(_ _)>
 
DSC05055h.jpg
このイソシギもほぼ常連さん(∩.∩)
 
DSC05062h.jpg
コサギは一列に並んで何してるんだろうね。
 
川の方に夢中になっていたらまた鳴き声が・・・
見上げると・・・ 
 
DSC05066h.jpg
なんだかストーカーされているみたい(o^^o)ふふっ♪
 
DSC05067h.jpg
 すると今度はちょっと違う鳴き声が・・・
 
DSC05083h.jpg
ジョビ男くんです\(◎o◎)/!
 
DSC05085h.jpg
一日で♂♀一緒に見れたなんてラッキー!
 
DSC05089h.jpg
♂は川原に降りてホバリングしていましたよ♪
 
すると今度はホオジロが出てきました。
 
DSC05100h.jpg
 
DSC05111h.jpg
あっち向いて、こっち向いてとキョロキョロ♪
 
DSC05123h.jpg
今日は小さな群れで見かけましたよ(*^^)v
 
DSC05127h.jpg
 
これから益々お散歩が楽しみになります♪
 
そして広場ではミミがフリスビー♪
 
DSC05128.jpg
 
DSC05129.jpg
 
DSC05131.jpg
 
DSC05133.jpg
一杯遊んだのに、まだ投げてよ~のお顔です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
最近はご飯もちゃんと食べ、元気に遊んでいるんですが
皮膚炎は余りよくないです(>_<)
一旦は良くなったように見えたんですけどね。 
今日も獣医さんの所へ行って来ました。
薬を増やし注射も一本、チクリとされました。
これで良くなってくれると良いんですけどね。
飼い主としては一生懸命ブラッシングして毛を減らすしかないようです(^_^;)
クッションできるぐらいの量は既に抜けているんですけどね(苦笑)
 
さてもう週末ですね。
行楽日和でしょうか
良い週末をお過ごしくださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(107)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 34

さらまわし

ミミちゃん皮膚炎早く治るといいですね(^^)
by さらまわし (2015-10-30 22:20) 

Aちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(▼∀▼)†お菓子くれないと悪戯しちゃうゾ

いろんな鳥見れていいな~
by Aちゃん (2015-10-31 00:39) 

ゆうみ

ミミちゃん 良くなればいいな。
皮膚炎は長くかかるから大変
by ゆうみ (2015-10-31 01:12) 

斗夢

ホトケノザは早春に咲くものだと思っているのですが・・・どうしたんでしょう?
by 斗夢 (2015-10-31 04:57) 

kemm

ジョウビタキの雌雄に同時に会えたなんてすごいです。
先日いそしぎ、山雀に出会いましたが、鳥たちも動き始めましたね。

by kemm (2015-10-31 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事にして下さい・・・。
by YUTAじい (2015-10-31 05:48) 

himanaoyaji

一枚目の背景の丸ボケ淡い感じで良いですね、
そして鳥さんいっぱい見れる場所なんですね、私は近くでは見られないので車で行くしかないんですよね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-10-31 06:08) 

hatumi30331

ジョビちゃん出て来たね。
私はまだ見てないよ。
モズもまだです。
見つけるのは水鳥ばかり。へへ;
諦めずに頑張るよ。

ミミちゃん、早く良くなるといいね。
by hatumi30331 (2015-10-31 06:38) 

さる1号

皮膚炎、はやく治るといいですね
クッションができる位抜けたんだ
でもまだ凄くフサフサ、かなり羨ましいーー;)
by さる1号 (2015-10-31 07:21) 

kazu-kun2626

おはようございます
ホトケノザ 早春から晩秋まで
花期が超長~いですね
by kazu-kun2626 (2015-10-31 07:44) 

doudesyo

おはようございます。
ジョウビタキの雌雄にであるなんていいですね。私はまだメスと出会えないでいます。^^;
ミミちゃん、皮膚が良くなるよう祈ってます。
by doudesyo (2015-10-31 08:13) 

takenoko

週末でもあるし、月末でもあります。今年もあとひと月になってしまいましたね。
by takenoko (2015-10-31 08:28) 

あおたけ

ジョビ子さんとジョビ男さん、
雌雄のジョウビタキさんが見られて
ラッキーでしたね〜(^^)
素人目にはオスとメスの差がよくわかりました。
ミミちゃんの皮膚炎、良くなるといいですね…。
by あおたけ (2015-10-31 09:23) 

まっちゃん

ジョウビタキ、雌雄同時に見られる時期は短いので是非ツーショットを撮ってください。^^
MFにも数羽入った様なのですが、今度行く頃には縄張りが確定済みかな。
by まっちゃん (2015-10-31 09:41) 

kyon

鳥さん、見てすぐ種類がわかるんですかっ?!すごい!
鳥さんってすぐ飛び立っちゃうじゃないですか。
よく写真に収められるなと、つくづく感心します。
ミミちゃん、早く治りますように。
by kyon (2015-10-31 10:41) 

旅爺さん

カメラ持参で散歩してるといろんな物が目に付きますね。
小鳥たちは皆綺麗に撮れて素晴らしいです。
by 旅爺さん (2015-10-31 10:59) 

makkun

ジョビ子ちゃんが囀ってますね~(^^
モズもジョビ男君も同時に撮れるなんて
悔しい程、良いですね~(*^-゚)v♪
私が現在の一軒家に住む前は4DKのマンションでしたが
それまでは練馬のマンションて8万円の家賃でした(笑)
4DKのマンションは野球の試合の帰りに衝動買いでした(*^-゚)v♪


by makkun (2015-10-31 13:50) 

sarusan

一寸小寒い今日ですが、ジョウビタキこちらにも来ているようですがまだ姿観ていません。
by sarusan (2015-10-31 15:17) 

koboo

ジョウビタキかわいいですね〜 ^ ^
by koboo (2015-10-31 18:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皮膚炎は辛いよね。
乾燥肌も辛いけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-31 18:07) 

Mitch

いよいよやって来てくれたんですネ~
ペアで撮れて良かったですネ^^
早く自分の所にも来てくれないかな~
by Mitch (2015-10-31 18:50) 

koh925

ホトケノザ、今どき珍しいですね
寒い冬をパスして、ホトケノザが咲く春になってほしです
by koh925 (2015-10-31 19:48) 

ramblin

ジョウビ雌雄、今季初見出来て良かったです。此れから
冬鳥がどんどん来て欲しいですね。もう少し季節が進めば
河川敷でもベニマシコが狙えます。
by ramblin (2015-10-31 20:31) 

Hiro

我が家周辺でもジョビ子さんが登場しました^^
かわいらしいですよね♪
うちのポヨもたくさん毛が抜けてます。
ホント、クッションができちゃいますね^^;
by Hiro (2015-10-31 20:35) 

Take-Zee

こんばんは!
鳥を撮るのは本当に難しいです。
運動神経の鈍くなった爺はシャッター・チャンスを
トリ逃がします。

by Take-Zee (2015-10-31 21:09) 

アルマ

皮膚炎、ちょっと気になりますね・・・
早く良くなりますように。
by アルマ (2015-10-31 21:36) 

響

ジョウビタキをそれも
雄雌どっちも会えるなんていいなー。
九州はまだ野鳥シーズンにはいってないです。
by (2015-10-31 21:41) 

馬爺

仏の座がまだ咲いて居るんですね、それに小鳥が良く集まってきますね。
by 馬爺 (2015-11-01 11:36) 

yamagara22

やっと自分もジョウビタキと出会いました。
by yamagara22 (2015-11-01 16:21) 

さとし

鳥さん、増えてきましたね。
これから探鳥が楽しみになりますね、
寒いけど、
by さとし (2015-11-02 06:25) 

美美

>さらまわしさん
ご心配ありがとうございます(^^)/

>Aちゃんさん
おいしお菓子たくさん貰ったかなあ
歯ブラシしっかりしなくちゃいけませんよ~^^

by 美美 (2015-11-02 15:26) 

美美

>ゆうみさん
少し良くなってきたと思ったんですけどね~
でも今は薬が効いてきて痒みは治まりつつあるようです。

>斗夢さん
今年は色々春に見かける花が今咲いているように思います。
どうしちゃったんでしょうね。

>kemmさん
ジョウビタキは家の周りにもやって来てアンテナの上で囀っています^^
これからが楽しみですね。

>YUTAじいさん
ほんと早く良くなってほしいです。

>himanaoyajiさん
このジョウビタキは住宅街にも多く
これからはもっと頻繁に見られるようになりそうです。
今回載せた鳥たちも歩いて30分は掛かる所なんですよ^^

>hatumi30331さん
東京も急に気温が下がったので鳥も出やすくなったんだと思います。
きっともう少ししたらモズやジョウビタキが出てきますよ~^^
ミミも薬が効いてきて痒みは落ち着いたようです。

>さる1号さん
たくさん抜けても、今度は冬毛がもしゃもしゃと><;
丸刈りにするわけにもいきませんし・・・

>kazu-kun2626さん
ホトケノザ、一瞬見えなくなったんですけど、
ここのところまた主張しています^^

>doudesuyoさん
例年なら♀ばかりで飽きた頃に♂がようやく姿を見せてくれるんですが
今年は何かが変です^^;

>takenokoさん
早いですね~
今年は特に早かったように感じます。
中山道も体調を考慮して行ってくださいね(^^

>あおたけさん
この鳥さんははっきりと雌雄の区別がわかるので好きな鳥さんです^^
ミミは薬が効いてきたようで痒みは落ち着いたようです。

>まっちゃんさん
ジョウビタキの雌雄一緒に見れたのはラッキーでした。
でもツーショットは難しいですね(^^;

>kyonさん
鳥の種類は覚えたのもありますが
図鑑やネットがありますから^^;
同じような鳥さんも居るので私には識別は難しいです。
ミミへのお言葉ありがとうございます。
早く良くなって欲しいですw

>旅爺さんさん
カメぶらは楽しいですが
ついつい撮り過ぎてしまいますね^^;

>makkunさん
マンションを衝動買いできるなんて!
我が家ではそんなことは不可能です^^;
でも一軒家に勝るものはありませんよね。
我が家はまだまだ主人の出張や転勤があるかもしれないので
セキュリティを考えてマンションにしました。

>sarusanさん
気温も下がって来たのでそろそろ姿が見れると良いですね。
カワセミも出て来るかなあ^^

>kobooさん
ジョウビタキのお目目が可愛いですよね^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
痒いのはかなり可哀想な気がします。
でも薬が効いてきて痒みは治まってきたようです。

>Mitchさん
できたら並んで欲しかったんですが
そこまで上手くいきませんね^^
これからが楽しみです。

>koh925さん
今年は色々な異変が感じられます。
でも気温が急に下がったので紅葉は楽しめそうですね^^

>ramblinさん
昨年もベニマシコにはたくさん楽しませてもらったので
今年も期待したいです(^^

>Hiroさん
ではじめましたね^^
ポヨさんも換毛期ですか
嫌な季節ですね^^

>Take-Zeeさん
うふふ♪
ジュエル君で練習しましょう^^
でも鳥は止っていますから撮れますよ~

>アルマさん
人間ならにきびみたいなものだと言われたんですが
ワンコには大変ですよね~^^;

>響さん
まだ鳥見シーズンではないんですか?
暖かいのかな~
こちらは少しずつ季節は進んでいますよ^^v

>馬爺さん
いったんは見れなくなったホトケノザ、
地表が暖かくなったのか復活です^^

>yamagara22さん
見れましたか~
そろそろ他の鳥もやって来てくれたら良いんですけどね^^

>さとしさん
鳥にカメラを向けていると寒さも忘れますが
撮るものが無くなると突然寒さが感じます^^;
小宮公園にもそろそろ何かやってきませんかね。
by 美美 (2015-11-02 16:57) 

足立sunny

いい電線ですねぇ~、と思いましたら、河原でジョビ男くんがホバリング! ホオジロも出てきて、美美さんの後ろについて歩きたい気分です(ストーカーではありませんが)。
by 足立sunny (2015-11-02 18:03) 

youzi

あっ、そう言えば、うちの近くにムクドリがいっぱい来ていましたが
気が付いたら、どこかに行ってしまったようです。
電線が切れちゃうんじゃないかって思うくらいとまっていたのに。
ミミちゃん、皮膚炎お大事に。
by youzi (2015-11-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0