SSブログ

故郷の山々 [風景]

DSC04531h.jpg
10月25日撮影
長野の実家から野辺山経由で帰京しました。
車の中からの撮影ですがいち早い紅葉をご覧ください(^^)/
佐久穂町、小海周辺の紅葉
 
DSC04506h.jpg
 
DSC04508h.jpg
 
DSC04521.jpg
 
DSC04529h.jpg
 
DSC04533h.jpg
鉄塔のある風景も好き♪
 
野辺山からの八ヶ岳
 
DSC04544h.jpg
八ヶ岳山麓(違ったらごめんなさい)
 
DSC04546h.jpg
 野辺山にあるびっくり市場の駐車場より
 
DSC04547h.jpg
こういう風景を眺めていると落ち着きます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
ここのビックリ市場でお野菜や果物、キノコ(あみたけ)などを買いました。(写真は無いんですが^^;)
 
渋滞が大嫌いな主人はお昼には東京に着きたいとゆっくり写真も撮らせてくれません(苦笑)
次回はゴルフ無しでゆっくり長野を楽しみたいと思います。
っていつも思うんですが・・・(笑)
 
PA254551.jpg
ミミは車のバックシートを独り占め~♪
でもカメラは嫌いです(^_^;)
 
PA254559.jpg
 
つづく
 
 朝晩冷え込んで来ましたね。
今朝はネックウォーマーをつけてのお散歩となりました。
ミミは拍手を貰いながらフリスビーを楽しんで来ましたよ(*^^)v
まだまだコスモスは健在でまた撮ってきてしまいました。
がんばって載せなくちゃ!
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(89)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 27

さらまわし

1番海苔!
「カメラ嫌」ってミミちゃんのお顔に大きく書いてありますね(^^)
by さらまわし (2015-10-27 22:45) 

まこ

うっわー
すっごい♡まっかっか(((o(*゚▽゚*)o)))
そう言えば八ヶ岳って秋に行ったことがないわf^_^;)
美美さんゴルフ出来るほどお元気になって良かった\(^o^)/
by まこ (2015-10-27 22:52) 

sarusan

高速の渋滞は私も嫌いですね。
ゴルフはいかがでしたか。
by sarusan (2015-10-27 23:08) 

kick_drive

こんばんは。野辺山といえば大きなパラボラアンテナがある観測所を思い出しますが、その近くにビックリ市場なるものがあるのは知りませんでした。近くまで入ってるのにもったいない!今度行ってみます。
by kick_drive (2015-10-27 23:28) 

hikaru-eg

鉄道の駅としては日本一高い地点の野辺山駅、高原野菜で有名な
野辺山ですよね!ツアーバスでその辺りで昼食をした事を
思い出しました^^違ったかなぁー!

by hikaru-eg (2015-10-28 00:00) 

marilyn

おぉ。ミミちゃんもカメラが嫌いなんですね。
でも、いつも可愛く写ってますよね^^
by marilyn (2015-10-28 00:32) 

ゆうみ

かなり色づいてますね。
今度はゆっくりと故郷で過ごせますように
by ゆうみ (2015-10-28 00:48) 

ramblin

野辺山なら鳥も期待したいところでがこの
美しい情景を見せられたら十二分に満足
でしょうね。
by ramblin (2015-10-28 04:53) 

himanaoyaji

紅葉が綺麗ですね、 こんな景色の中のゴルフ、良いな〜〜q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-10-28 05:44) 

斗夢

紅葉がいいですね!
わが奥様は今頃になって、紅葉を見に行きたい、だけど歩きたくない、と
申しております。どうすりゃいいんだと思案中^^。
ミミちゃんは拍手をもらうとわかって頑張るのかな!
by 斗夢 (2015-10-28 05:56) 

yamagara22

紅葉が綺麗ですね。
by yamagara22 (2015-10-28 05:56) 

さとし

相変わらずうちとは、夫婦の関係が逆ですね。でも、早く帰りたがるところは、似てるかも。
by さとし (2015-10-28 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
紅葉・・・綺麗、ミミちゃんも満足そうに見えて仕舞いました。
by YUTAじい (2015-10-28 07:01) 

kazu-kun2626

野辺山周辺はスノボでよく
行く場所です 紅葉きれいですね
by kazu-kun2626 (2015-10-28 07:15) 

馬爺

八ヶ岳周辺ももう紅葉始まっているんですね。
by 馬爺 (2015-10-28 07:29) 

ぶらり爺

寒くなると木々の頬が赤く染まり きれいですね。秋の色あいは南へ南へと走って・・・^^
by ぶらり爺 (2015-10-28 08:30) 

Hiro

ホント紅葉がきれいですね~♪
私も今から紅葉を見に出掛けます^^
by Hiro (2015-10-28 08:30) 

takenoko

赤岳、横岳の並びがきれいですね。ここに登ったのは20年も前になってしまいました。
by takenoko (2015-10-28 08:40) 

kinkin

結構良い色に色づいていますね。山の頂上にも雪があるみたいですね。
秋深しって感じしますね。
by kinkin (2015-10-28 09:08) 

ぼくあずさ

見事な紅葉です。
by ぼくあずさ (2015-10-28 09:24) 

ナビパ

切り立った山々は北から見る八ヶ岳であってますよね。この光景は見覚えありますよ。青空が映えますね。
ミミちゃんの特等席 居心地良さげですがカメラは嫌なようで。。。^^;
その場にいたら私も拍手をきっと送りますよ。ん?デジイチ構えてミミちゃんを連写してるかな(笑)
by ナビパ (2015-10-28 09:58) 

makkun

流石に信州の紅葉は素晴らしいですね~
私も直江津の往復時に眺める
佐久平からの眺めが好きでした~
ミミちゃんも紅葉を眺められたかな~(^^


by makkun (2015-10-28 11:32) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
今日もまた動いていると汗ばむほどの栃木県南です。
でも、街中も紅葉の進みが去年より早いと思います。
野辺山は、何度か天体写真撮りに行った事があります。
by Yamamoto (2015-10-28 11:58) 

Aちゃん

ぅわっ、綺麗に紅葉してるね~
紅葉見に行こうよう(^^;
by Aちゃん (2015-10-28 12:42) 

アルマ

だいぶ山が紅くなっていますね~(^O^)/
渋滞は確かにイヤですが、ゆっくりもしたいですよね・・・( ;´Д`)
by アルマ (2015-10-28 14:48) 

美美

>さらまわしさん
おやつででも釣らないと良いお顔はしてくれませんね^^;

>まこさん
ゴルフも釣りの体に影響は無いようですが
ちょっとお腹に力が入らないときはありますよ^^;

>sarusanさん
術後、スコアにちょっとばらつきはあるものの
楽しんでやっています^^

>kick_driveさん
ビックリ市場は野辺山の駅の先のヤツレン乳製品直売所の先にあります。
佐久方面に行かない人たちはあまり知らないかもしれませんね。

>hikaru-egさん
そうそう、そうです、野辺山駅の周辺の山々です。
少し長野県寄りですけど。
あの駅周辺から見られる八ヶ岳連峰も素晴らしいですね。

>marilynさん
遊んでいる時かおやつで釣った時は
カメラ目線もいただけるんですけどね^^;

>ゆうみさん
この紅葉が見られるところには数々の湖があるので
次回はゆっくり散策してみたいです。

>ramblinさん
息子と二人なら探鳥へ行ってしまうんですが
主人とワンコ連れだとそうも行きません^^;

>himanaoyajiさん
安い所を探してプレーしています^^;

>斗夢さん
来月には高尾山も紅葉が見頃とのこと、
駅前には温泉施設もできたのでご夫婦でいかがでしょうか^^

>yamagara22さん
紅葉が始まった
実家の庭先ではモズが囀っていました^^

>さとしさん
渋滞を嫌がる主人ですが
その渋滞時に運転するのは私ですから~^^;

>YUTAじいさん
お留守番でなかった分、ミミもほっとしているんだと思います^^

>kazu-kun2626さん
この周辺にはたくさんのスキー場がありますからね。
私はこの周辺では滑ったことはありませんけど^^

>馬爺さん
そろそろ雪もちらちらする季節ですからね。
標高が高い分紅葉は早いですね。

>ぶらり爺さん
北の町はそろそろ冬ですものね。
長野も少しずつ冬の準備に入ることでしょう。

>Hiroさん
あら!
今回はどちらへ~♪
鳥さんでしょうか、レポ楽しみにしていますよ^^

>takenokoさん
赤岳は30年以上も前に登りました。
もうどんなだったか忘れましたが^^;
山は良いですよね~長野に住んでいると浅間山、蓼科山、八ヶ岳、妙義山は学生のうちに皆登るんですよ^^

>kinkinさん
たぶん白いのは雪ではないと思いますが
そろそろ降りそうですね。

>ぼくあずささん
田舎に住んでいたときは当たり前の景色でしたが
都会に住むようになるとこの季節が恋しくなります^^

>ナビパさん
野辺山から見れる山の景色はいつ見ても飽きません。
バックシートはミミの特等席なんですが
毛が抜ける時季にはとってもお掃除が大変です^^;

>makkunさん
佐久平からは蓼科山、浅間山と佐久地方が一望できますね。
たぶん美美さまの実家も見えるかも^^
ミミも車の窓からたくさん紅葉を楽しんだと思います。

>Yamamotoさん
今日の多摩地区もかなり気温が上り、
半そでで歩く方も見られます。
野辺山は空気が綺麗で天体観測には良い所ですね。
私の実家からも星空はとっても綺麗に見えるんですよ^^

>Aちゃんさん
紅葉見頃ですよ~
ダジャレが出ません^^;
by 美美 (2015-10-28 14:55) 

あおたけ

うわ〜☆
青空に映える色鮮やかな紅葉が、
とってもキレイですね〜!
私も先々月に小海線を撮りに野辺山へ行きましたが、
秋風景はまた魅力が増して見えます(^^)
八ヶ岳もクッキリでいいな〜♪
by あおたけ (2015-10-28 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0