SSブログ

蝶ちょ [昆虫]

DSC02867.jpg
イチモンジセセリ
昔は蛾だと思っていたんですよね~
                                            9月11日撮影 
11日のお散歩、まだ続いています(^^ゞ 
DSC02859.jpg
 このケイトウの花の色も ス・テ・キ♡
  
DSC02860.jpg
 ヒメアカタテハ
 
DSC02862.jpg
 
DSC02869.jpg
 
DSC02850h.jpg
ツルボとセセリチョウ
 
DSC02873.jpg
何故か不思議な感じに撮れた朝顔(∩.∩)  
  
ミミのお顔が撮りたくて「ミミ、こっち向いて~」って言ってみたけど・・・
 
DSC02889.jpg
まったく上を向いてくれませんでした (>_<)
仕方が無いので家の近くの百日紅の花を撮って帰りました(^_^;)
 
DSC02890.jpg
朝、お散歩へ出かけるときは雫を付けていたけど既に雫はありませんでした。
 
DSC02892.jpg
それでもこれだけ近寄ると色っぽさはまだまだ残っているようです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
今日は朝から雨だったのでお散歩は中止でした。
写真はまたまたフリスビーのつづきです(^_^;)
 
DSC02994h.jpg
ん~~♪
良い感じにキャッチできましたね(*^^)v
 
DSC02997h.jpg
こちらはお顔も写っています。
わざとディスクを横側へ投げてキャッチ!
 
DSC03000h.jpg
しかしカメラを構えている美美さまをスルー (; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
どうしてカメラが嫌いなのか聞いてみたいものですw 
 ご褒美で釣るしかないかな~(((*≧艸≦)ププッ 
 
さて今週末から連休が始まりますね。
お天気はイマイチ?
明日から連休中はブログはお休みさせていただきます。
でも時間が出来たらアップするかも~
素敵な連休をお過ごしくださいね(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(141)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 36

orange

けいとうの花の色。好きな色です。
こんな色の..シャネルの19番のリップスティックが似合う
おばあちゃんになりたいです^^
美美さんより..年上でございます^^? あのカメラと同級生(汗)
by orange (2015-09-17 23:44) 

ゆうみ

ミミちゃん話せたら どんなに楽しいだろうね。
何故カメラが嫌なのか聞いてみたい
by ゆうみ (2015-09-18 00:14) 

斗夢

今、雷がゴロゴロ・・・早いお出ましです、雨も時々ザーーー。
きのうクリニックに薬を貰いに行く日でしたが雨で行きませんでした。
きょうは晴れてくれればいいのですが^^。
by 斗夢 (2015-09-18 04:38) 

himanaoyaji

今年は蝶との出会いが少ないです、頑張って探そうかな〜〜、
シルバーウイークはお出かけですかね、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-09-18 05:15) 

Take-Zee

おはようございます!
ペットのナイス・ショットは難しいです。
うちの家内はジュエルをテーマにブログ書いていますが
しょっちゅう、動いている撮れないとぼやいています。
 美美さんのお写真(ミミちゃん)はとっても素敵ですよ。

by Take-Zee (2015-09-18 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
今年はお花達も狂ってしまった様で怖く感じてます。
ミミちゃん元気一杯で・・・和まされます。
by YUTAじい (2015-09-18 07:18) 

soujirou-3

写真の主題が輝いて見えます
ボケとピントの妙味でしょうか

by soujirou-3 (2015-09-18 07:40) 

ぶらり爺

蝶よ 花よ 可愛いショット!^^
by ぶらり爺 (2015-09-18 08:43) 

kinkin

ウチに居たネコも、レンズ向けると逃げましたね・・・・・
やっぱり怖いのかな???
by kinkin (2015-09-18 09:03) 

Falcon

ご無沙汰しております。
涼しくなって、元気な感じですね。
by Falcon (2015-09-18 11:30) 

マリンまま

ミミちゃん今日はご機嫌斜めなのかな〜うちはほとんどカメラに向いてくれせん(苦笑)。

by マリンまま (2015-09-18 13:10) 

馬爺

今朝は津波の警報で3時に起こされてその後も大雨と雷で寝れませんでしたね、孫達の学校も自宅待機に成りましたが峠を越えたので登校しました。

by 馬爺 (2015-09-18 14:00) 

アルマ

フランスでは蝶も蛾も「パピヨン」だったような記憶が・・・(^_^;)
ミミちゃん、カメラが嫌いなのは小さい頃に何かがあったとか・・・???
by アルマ (2015-09-18 14:58) 

yamagara22

イチモンジセセリは渡りをする蝶なので、秋に車で西湘バイパスを走る車の中で、道路から湘南海岸に飛んでいく様子が見られますね。
by yamagara22 (2015-09-18 15:31) 

makkun

CoCoタン散歩時に昆虫を見つけると
「早く戻ってカメぶら散歩」に出るぞ~と思うのですが
戻ってからCoCoタンの手足をシャンプー・ドライヤーしていると
疲れがドッと出てカメぶら散歩が億劫に・・・(笑)
雨上がりの今日は良いチャンスだったのにね~(*´艸`*)ァハ♪


by makkun (2015-09-18 16:46) 

koh925

シルバーウイークは天気が良さそうですね、どこかへお出かけですか
私は、3か月ぶりに昭和記念公園へ行けそうです
by koh925 (2015-09-18 17:21) 

美美

こんにちは
今日は曇りのよていたっだのに雨が降ったりやんだり
明日は本当に晴れるんでしょうかね^^;


>orangeさん
私より年上でも私より行動的で素晴らしいお方だと思っていますよ~^^
素敵なおねえさまになってくださいね。

>ゆうみさん
カメラ構えておいで~をしても来てくれないんですよ。
本気で遊んでくれ~って思っているのかも知れませんね^^;

>斗夢さん
朝から雷で忙しい時間をミミのビビりにつき合わされました^^;
一瞬晴れたんですけどね、明日からは少し晴れてほしいですね。
薬はちゃんと貰いに行けたかな~

>himanaoyajiさん
この連休は、遠くには出かけませんよ。
夏休み後ですからね^^;
少し体を動かしたいですね。

>Take-Zeeさん
私は奥様のブログを時々拝見しています。
愛情を持ってジュエル君を撮っていらっしゃって素敵なブログですよね^^
お庭もあってジュエル君にはとても良い環境ですね。

>YUTAじいさん
こんばんは
我が家では今年咲くはずのお花が咲かず、どうしたのか心配です^^;

>soujirou-3さん
早速のコメントありがとうございます。
上手いタイトルが思い浮かばず恥ずかしいです^^;

>ぶらり爺さん
私もいつまでもこのように可愛いおなごでありたいものです(^^ゞ

>kinkinさん
どうしてなんでしょうね。
今度じっくり聞いてみます^^

>Falconさん
お元気でしたか~
ご訪問できず済みませんでした^^;
記事も不定期になりがちですがよろしくお願いします。

>マリンままさん
そうですよね~
そういうものだと思います。
にんじんを鼻先にぶら下げたら別でしょうけど^^

>馬爺さん
自国の地震ばかりでなく他所の国からの津波の心配もしなくてはいけないのは大変ですよね。
島国の宿命でしょうか^^;

>アルマさん
小さい頃ね~・・・
何も無かったと思うんですけど
ワンコにしか感じられない何かがあるのかもしれませんね^^

>yamagara22さん
それって群れで見られるということですね?
見てみたいですw

>makkunさん
私はほとんどミミとお散歩中に撮った写真を載せていますが
ミミには辛いのかなあって思ってしまいます。
でも調度よい時間で蝶ちょも鳥も良い感じで見られる時間なんですよね。
またお散歩から帰ってからも出かけることがありますが
やはりミミのケアをしてからだと気が抜けちゃいます。
家事もしなくちゃいけないし、色々とストレスも溜まる時が(笑)

>koh925さん
お出掛けはあまり予定してませんがゴルフをしたり
できたらつりに行きたいですね~^^
昭和記念公園はコスモスですかね?
もしかして赤蕎麦の花とか^^
by 美美 (2015-09-18 18:03) 

ナビパ

ミミちゃん今日もナイスキャッチd(^_^
視線はくれないけれどスルーする横顔がス・テ・キです。^ ^
by ナビパ (2015-09-18 18:33) 

足立sunny

たしか、こちらのブログにお伺いするまでは、私も蛾だと確信していました。今は、他の方に、蛾のように見えるけれど蝶です、と説明していますが、皆さん半信半疑。
by 足立sunny (2015-09-18 18:35) 

あおたけ

暗部に浮かび上がるケイトウとイチモンジセセリ、
そのコントラストがとてもいい感じですね〜!
光の読み方がさすがですね♪
ミミちゃんナイスキャッチ!
今回はお顔もバッチリですね(^^)
by あおたけ (2015-09-18 18:40) 

kazu-kun2626

朝、雷が凄かったですね
セセリ蝶もよく見ると可愛いですね
by kazu-kun2626 (2015-09-18 18:51) 

Mitch

自分もイチモンジセセリは蛾の一種と思っていました。
蛾に近い蝶なのかな?
でも、蛾と言ってもきれいなのも結構いるんですネ^^
by Mitch (2015-09-18 19:03) 

kick_drive

こんばんは。どんな風に気配を消してチョウチョに近づいているのでしょうか?いつも不思議に思います。
by kick_drive (2015-09-18 20:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

結構、マメに撮ってますね。。
最近サボり気味です。
お天気悪いしね。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-18 20:56) 

さらまわし

ミミちゃん上手ですね・・・いつ頃からフリスビー始めたんでしょう。
チョコにはとても出来ましぇん(^^ゞ
by さらまわし (2015-09-18 22:45) 

hatumi30331

ケイトウに蝶チョ、綺麗で可愛い〜♪
私も最近はフワフワ飛んでる蝶が多くなって、
撮れるようになって来ました。(笑)
by hatumi30331 (2015-09-19 07:26) 

さる1号

何故写真が嫌いなのでしょうねぇ
カメラ構えていると遊んでくれないからかなぁ
by さる1号 (2015-09-19 09:13) 

Aちゃん

イチモンジセセリって言う名前なんだね。
黒目が可愛い?って目じゃないか(^^;
by Aちゃん (2015-09-19 14:26) 

takenoko

私もあんな色の蝶はすべて蛾だと思っていました。今でもわかりません。
by takenoko (2015-09-20 09:31) 

toki

フリスビー楽しそう!!
by toki (2015-09-20 20:59) 

Canompus

セセリ...。
私も蛾の仲間と...(^^;)
ちゃんとした蝶なんですよね。
by Canompus (2015-09-20 22:56) 

空の Ray

なんか、カッコいい美しさですね^^
ケイトウって好きです^m^
by 空の Ray (2015-09-22 16:38) 

さとし

いつものことながら、素晴らしい写真ですね。
そうそう、ガクもよくスルーしてくれちゃうんですよ。
ちょっとむかつきますよね。
我が家ではドッグランへチャレンジしようと、計画を練っているところです。
そしたらミミちゃんみたいな写真が撮れますかね?
by さとし (2015-09-23 05:49) 

響

わたしも蛾だと思っていました。
あの目はよく見ると可愛いくて蛾じゃないですよね。
by (2015-09-23 12:46) 

テリー

ミミちゃん、きっと、美美さんをじらしているのでしょうあ。
もっと、自分をかまってくれと言っているのかもしれませんね。
by テリー (2015-09-23 18:30) 

美美

>ナビパさん
ワンコにはワンコの気持ちがきっとあるんですね^^;

>足立sunnyさん
以前は調べるなんてことしませんでしたが
ブログをやるようになって調べることもするようになりました(笑)

>あおたけさん
カメラのファインダーを覗くと色々な世界が見えてきます^^
ミミも少しずつ元気になってきています。
涼しくなりましたからね^^

>kazu-kun2626さん
セセリチョウ、よくよく見ると可愛い蝶ちょですよね(^^

>Mitchさん
そうそう蛾でも綺麗なのがいますよね。
蝶ちょと間違えると大変なことになるので触らないほうが良いですね^^

>kick_driveさん
普段は長いレンズを使っているので何とか撮れるんですよ。
たまにマクロでも撮れると嬉しいですw

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
お散歩にはカメラを持って出るんですが
良い出会いがあるときはかなり枚数撮れます。
でも何も居ない時もあるんですよ^^;

>さらまわしさん
ミミは小さい頃から遊んでいましたよ。
最初は投げて持ってくるだけ~みたいな^^;

>hatumi30331さん
蝶ちょも疲れてきていますよね。
人間も夏の疲れが出るころなので用心しましょう(^^)/

>さる1号さん
何なんでしょうね。
顔が隠れるから嫌なのかなあ?
でも遊んでいる時は何とか撮らしてくれますよ~

>Aちゃんさん
よく見ると可愛い蝶ちょですよね。
蛾だなんて失礼ですね(笑)

>takenokoさん
鳥もそうですが蝶ちょも識別が難しいですね^^

>tokiさん
真夏はできませんでしたが
やっと涼しくなって楽しんでいます^^

>Canompusさん
どう見ても蛾に見えますからね^^

>空のRayさん
ちょっと日の丸的な撮影ばかりでお恥ずかしいです^^;

>さとしさん
社会性を養うならドッグランが良いですね。
でも大きなワンコや危険なワンコも居るので
目を離さないようにしてくださいね。
ミミは気に入ったワンコが居ないとわが道を行く~みたいに
一匹ぶらぶらしていますよ^^;

>響さん
ほんとよく見ると可愛いんですが
昔は蛾に見えていました^^;

>テリーさん
カメラではなく、自分をかまって~って思っていると思います。
カメラを置くと近づいてきますから^^;
by 美美 (2015-09-24 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0