SSブログ

周辺の花々 [旅行]

DSC02091.jpg
                                                         8月13日撮影 
いよいよ8月13日早朝に写した風景はお終いになります。
田園風景を写した帰りに見かけた花々、雫、ご覧ください(^^)/
 
DSC02095.jpg
何の葉っぱかわかりませんが小さなハートみたいで可愛かったので(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC02099.jpg
コロコロ雫♪
 
DSC02097h.jpg
近寄る時は雫を落とさないように気をつけなくちゃね(^_-)-☆
 
DSC02105.jpg
ケイトウ
 
DSC02107.jpg
ハツユキソウ
 
DSC02115.jpg
かぼちゃの花
 
DSC02120.jpg
ありんこさんも一緒に(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC02121.jpg
お豆の花だったかな(・・?
 
DSC02124.jpg
美美さまの大好きな茄子の花~✿
 綺麗な色ですよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC02128.jpg
これはトマトの花
 
DSC02131.jpg
朝顔
 
DSC02133.jpg
そして実家で飼われているワンコのランちゃん
 あんまりお散歩はさせてもらえないようですが
甥っ子が東京から来ると毎朝お散歩させてくれているみたいで痩せるそうです(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
これにて主人の実家での撮影はお終いです。
このあと義母とミミ家は山形県の赤湯温泉へ向かいます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
さて今日もお天気が悪いです。
まだ8月なのにこんなに気温が下がって良いものでしょうか
9月に入って暑くなったらどうしよう(・_・;)
ミミはここのところ食欲が落ちているのかご飯を食べないで居ましたが
今日は何とかちょこっと食べてくれました。
元気がないわけではなくいつものことなんですがやはり心配しちゃいます^^;
でもこんな寝姿を見たら心配も吹っ飛んじゃいます♡
 
P8204449.jpg
さてお顔はどちら~♪
ってわかりますね(o^^o)ふふっ♪
空でも飛んでいる夢を見ていたりして(笑)
 
昨日は記事のアップが間に合わず26日のアップになってしまいました。
まあこんなこともあるよね~(=´σー`)エヘヘ
ということで今日は雨でちょっと時間に余裕ができたのでもう一つの記事をアップしちゃいます。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(99)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 27

馬爺

葉に毛が生えているので水滴が落ちにくいようですね、これだけ大きな球ですとレンズ代わりに向こうの被写体を撮れそうですね。
by 馬爺 (2015-08-26 17:22) 

desidesi

茄子の花かわいいですね。蛇の目傘みたい。
暑いと食欲が落ちるうちのニャンコ達も、
ここ何日か、食欲旺盛です。
雫の撮れるレンズと、早起きのできる身体を手に入れねば・・・。(笑
by desidesi (2015-08-26 17:49) 

ねこじたん

夏はワンコ事情も いろいろなんですね(笑
元気がいちばんです♪
by ねこじたん (2015-08-26 18:11) 

アルマ

水滴が綺麗ですね~(#^.^#)
あいかわらず見事なへそ天・・・(^^ゞ
by アルマ (2015-08-26 18:12) 

Mitch

いつもきれいなマクロ撮影をされますね^^
ナスの花、何とも言えない色ですね^^
by Mitch (2015-08-26 18:25) 

さらまわし

ミミちゃんが・・・ちょっと恥ずかしいです(^_^)
by さらまわし (2015-08-26 19:11) 

マリンまま

待ちに待った涼しさ、、、確かに台風が過ぎ9月になったら「THE残暑」ありえますよね、、うーむうーむ。

温泉楽しんできてくださいねー!
by マリンまま (2015-08-26 19:55) 

ナビパ

雫を落としてしまうとけっこうショックが大きいのですよね。よくやります。^^;
ランちゃん目がやさしくて美犬ちゃんですね。d(^_^
あららミミちゃん生き倒れてる。^^;
by ナビパ (2015-08-26 20:05) 

makkun

マクロレンズ、働いてますね〜(^^
今日の雨で私もマクロレンズを使ってみようと思いましたが
思っただけでした〜(笑)
ミミちゃんは50g/1dayの事もあるんですか〜
CoCoタンの半分ですよ〜
赤湯温泉の「丹波館」と「上杉の御湯・御殿守」には
元気な頃に泊まった事があります(^^
by makkun (2015-08-26 20:12) 

kinkin

ミミちゃん、豪快にへそ天ですね^^;
by kinkin (2015-08-26 20:29) 

獏

こんばんは☆
山形の赤湯温泉は獏にとって思い出の温泉地です(^m^)
もう30年くらい前ですが・・・

by 獏 (2015-08-26 20:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ネタがあっていいですね。。
ネタ切れ状態。。。(^_^)
困ったなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-26 20:53) 

lamer

田園風景素晴らしいです。
その空気を感じました。
by lamer (2015-08-26 22:00) 

スミッチ

コロコロ雫、連なってるのがいいですね。
ハツユキソウもいいですね。
by スミッチ (2015-08-26 22:05) 

kick_drive

こんばんは。水玉の中に写っているのが美美さんだったら良かったのに、残念。
by kick_drive (2015-08-26 22:50) 

くまら

こんな写真が撮りたいです。。。
でも。。。ま良いか

by くまら (2015-08-26 22:57) 

ちょいのり

植物につく雫ってじっくり見ると面白いですよね^^
さっさと落ちないのも不思議だし、
なんであんなにまあるいのか^^
四角だったらそれはそれで変だけどw
by ちょいのり (2015-08-27 03:02) 

himanaoyaji

雫写真綺麗ですね、私も狙ってますがなかなか良いのが見つから無くて・・・ って言い訳してちゃダメですよね。 (^_-) -----⭐︎
今日は良い天気、マクロレンズ抱えてどっか行こうかな。
by himanaoyaji (2015-08-27 05:50) 

さる1号

雫、いいですねー^^
マクロ、欲しいなぁ・・・でも予算がぁーー;)

by さる1号 (2015-08-27 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
ま~るい水滴が可愛いお写真です!

by Take-Zee (2015-08-27 06:43) 

ニコニコファイト

ランちゃん賢そう~~~なワンチャンです^^
by ニコニコファイト (2015-08-27 06:51) 

hatumi30331

雫・・・撮るの上手いね〜♪
すごく素敵!^^

マクロ撮りも良いねえ〜♪

最近、あまり散歩に行ってないからね〜^^;

by hatumi30331 (2015-08-27 07:04) 

kazu-kun2626

露が素敵ですね
初雪草も綺麗に撮れてますね~
by kazu-kun2626 (2015-08-27 07:29) 

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2015-08-27 07:38) 

ぶらり爺

滴さん 落ちないように しがみつく・・・愛おしいしいな~^^
by ぶらり爺 (2015-08-27 10:18) 

Aちゃん

ハートの葉っぱいいね。
水滴も、すいてき・・・・ぃゃ、素敵(^^;
by Aちゃん (2015-08-27 11:45) 

美美

こんにちは
今日も涼しいですね。
お散歩も今日はボール遊びができました。
ミミも少しずつ復活してくれると良いのですが^^


>馬爺さん
この葉っぱは小さな溝を挟んで他所のお宅の塀に這っていたので
中まで見ながら~とはいきませんでした^^;

>desidesiさん
ミミは年に数回食べなくなる時季があるんです^^;
自分で体重管理をしているみたいです(笑)

>ねこじたんさん
今年は特に暑かったのでバテたのかなあ
ほんと元気が一番ですね(^^

>アルマさん
次はどんなヘソ天になるのか楽しみです^^

>Mitchさん
お野菜の花はそれぞれ綺麗ですが
茄子の花の色は特に綺麗ですよね(^^

>さらまわしさん
ほんと大胆な姿に笑っちゃいます(^^

>マリンままさん
涼しくなりましたね~
でもこの後が心配ですよね。
暑いのはもうこりごりです^^;

>ナビパさん
雫はレンズが触ってしまうんですよね^^;
ミミは家の中あちこちで生き倒れています(笑)

>makkunさん
雨の日はなかなか撮影し難いですね。
ミミは今までは一日50gずつ2回食べていたんですが
今は30~40gを一回なんです。
それでも食べてくれるだけましです。
お野菜は好んで食べているんですけどね^^;
赤湯温泉に思い出があるんですね。
お宿は大和屋でした。
ワンコも一緒でしたからね^^
でも良いお宿でした♪

>kinkinさん
お恥ずかしい(#^.^#)

>獏さん
ムフフな思い出でしょうか^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
ネタ、まだまだありますよ~
最近ではお散歩でも撮り始めているので^^v

>lamerさん
田舎ならではの風景ですよね^^

>スミッチさん
綺麗な雫に出会えると嬉しくなります^^

>kick_driveさん
私のような者が写り込まないほうが良いんですよ^^;

>くまらさん
みなそれぞれに楽しみましょう(^^)/

>ちょいのりさん
雫って不思議ですよね。
だから好き!
四角い雫ができたらノーベル賞もんですよね(^^

>himanaoyajiさん
雫は雨上がりの早朝がチャンスですね。
良い出会いがあると良いですね(^^

>さる1号さん
私の持っているマクロはかなりお安いですよ^^;

>Take-Zeeさん
まさにコロコロ雫です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>ニコニコファイトさん
ランはとってもいい子なんですよ^^

>hatumi30331さん
今日は雨が上ったのでお散歩して来ましたよ~
あまり撮影はできませんでしたが
久しぶりにミミとボール遊びができました(^^

>kazu-kun2626さん
初雪草はほんと白い雪が被っているようですよね(^^

>YUTAじいさん
今日は何とかお天気に
朝は涼しかったのに午後は気温が上がってきました><;

>ぶらり爺さん
重力に逆らって頑張っていますね(∩.∩)

>Aちゃんさん
(((*≧艸≦)ププッ
オヤジギャグ!
いやいやお兄さまギャグにしておきましょうか^^
by 美美 (2015-08-27 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0