SSブログ

ハンターマウンテンゆりパーク [旅行]

DSC01904.jpg
                                          8月11日撮影
ハンターマウンテンゆりパークにて
 
DSC01852.jpg
とにかくトンボが多かったです。
蝶ちょを期待したんですが見かけませんでした(-_-;)
 
DSC01857h.jpg
ほらねトンボが2匹
 
DSC01860.jpg
ミミはちょっと疲れ気味~(^_^;)
 
DSC01861.jpg
フラワーリフトを使えば空中から百合の花が楽しめます。
今回は乗りませんでしたがペットも利用できるんですよ♪
 
DSC01864.jpg
 
DSC01867.jpg
この色が一番のお気に入りでした(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC01868.jpg
 
DSC01870.jpg
雨もパラパラしていたので急に暗くなったり明るくなったり・・・
 
DSC01871h.jpg
 
DSC01872.jpg
見頃ということでしたが、見頃を過ぎた花もありました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC01873.jpg
 
DSC01874.jpg
 
DSC01876.jpg
 
DSC01879.jpg
 
DSC01880.jpg
スキー場のゲレンデに百合の花~✿
数年前に訪れた時はもっとたくさん咲いていたような気がします。
 
DSC01881.jpg
 
DSC01882.jpg
相変わらずご主人様と美美さまが追いつくのを待ってくれています(∩.∩)
 
DSC01883.jpg
 
DSC01892h.jpg
トンボが逃げないのでビックリです(*^^) 
 
 つづく
 
今日は朝から雨が振ったり止んだり、気温は低めでしたがやはり湿度が高めでした。
雨が降るたびに気温も下がっていくと良いんですけどね(^^
でも昨日と気温差が5度もあると体調も崩し易いです。
皆さんも気をつけてお過ごしくださいね(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(109)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 31

さらまわし

この時期の百合は綺麗ですよね。
体調は如何ですか? 無理なさらないように(^.^)
by さらまわし (2015-08-20 18:38) 

獏

綺麗ですねぇ^^)☆
高速道路の脇の土手にも
何故かたくさん咲いていますよねぇ(汗)

by 獏 (2015-08-20 19:24) 

Take-Zee

こんばんは!
カラフルなユリがとっても綺麗です。

by Take-Zee (2015-08-20 19:30) 

(。・_・。)2k

山ってトンボ多いですよねぇ
中学の林間学校で安達太良に登ったら
凄い数のトンボで帽子を投げると必ず数匹は入るという
でも 歩いてて あまりの多さに鳥肌もんでしたけどね(笑

by (。・_・。)2k (2015-08-20 20:08) 

亀仙人 タカヨシ

ナカナカ体調とのタイミングが合わず苦戦してます。
今日なんかは動き易い気温に感じたのですが体調が撮り歩きに出る事を許さず…Orz

by 亀仙人 タカヨシ (2015-08-20 20:09) 

馬爺

今晩は百合の花は高貴な雰囲気が有りますよね、特にカラフルな色は
大好きですね。
by 馬爺 (2015-08-20 20:32) 

kick_drive

こんばんは。今年の夏休みは若干無駄がありました。
スキー場の夏営業へ行けばよかったことになりますね。来年忘れないようにしないと!
だってこんなにきれいに花が咲いているんだから行かなきゃ損ですね。
by kick_drive (2015-08-20 20:40) 

イチロー

トンボがよく撮れてますね。撮ろうしてもすぐ逃げてしまいます。まだ1枚も撮れてないのでまた挑戦してみます。
by イチロー (2015-08-20 20:43) 

kinkin

夏のハンターマウンテンってこんな感じなんですね、初めて知りました。
冬のハンターマウンテンしか行ったこと無い自分です(^^ゞ
by kinkin (2015-08-20 22:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夏日になってから全然写真撮ってません。。
早く涼しくなって欲しいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-20 22:12) 

アルマ

これだけのユリがあると見ごたえありますね!
お写真を見ているだけで香りも感じられそうな気がしますね(^^ゞ
by アルマ (2015-08-20 22:38) 

吟遊詩人41

花のことがわからん人が、、、
咲いてるから見頃と言ってるのでしょう( ;´Д`)

by 吟遊詩人41 (2015-08-20 22:39) 

くまら

さて、今週末から虫撮りに行こうと思ってたら
稲刈りするそうな。。。orz
by くまら (2015-08-20 22:57) 

Hiro

百合の花もたくさんの色があるんですね。
スキー場のゲレンデも夏場は花畑とすれば夏でも楽しめますね。
私が旅行で泊まった宿の隣はゲレンデでしたが、
花の種でも蒔けばいいのにって思ってしまいました。
by Hiro (2015-08-20 23:24) 

ちょいのり

ハンターマウンテンとかめっちゃ懐かしいんですけど!
ま、冬でしたけれどねw
夏のゲレンデもいいですね~^^

by ちょいのり (2015-08-21 01:16) 

ナビパ

色とりどりの百合が鮮やかで綺麗です。リフトから観る光景も良いのでしょうね。ナミビビ抱っこで乗ってみたいです。
ミミちゃんは夏バテかな。。。元気を出してね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-08-21 05:53) 

さる1号

百合、白以外はあまり見た事が無くて・・・
気付かないだけかなぁ
by さる1号 (2015-08-21 06:15) 

hatumi30331

11階にもトンボがわんさか飛んでるときがあります。
すごいよね!
ユリ・・今の時期も咲いてるの?
高原やからかな?
綺麗やね。^^
by hatumi30331 (2015-08-21 06:29) 

himanaoyaji

ゆり、綺麗ですね、私も探してこようかな。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-08-21 06:40) 

kazu-kun2626

朝晩 過ごし易くなりましたね
スキ-場は裏作でユリ園が
多いですね 見事なゆりですね~
by kazu-kun2626 (2015-08-21 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
拝見してて・・・最近お花撮ってません、撮りたくなりました。
見事です。
by YUTAじい (2015-08-21 07:12) 

ぶらり爺

里帰りの道のり いい所がありますね。百合子さん広々とした高原で綺麗に咲いていますね・・・何時着くのかな・・里には(^^
by ぶらり爺 (2015-08-21 08:44) 

あおたけ

一面に咲く鮮やかなユリの花がキレイですね〜♪
ペットOKのリフトはちょっと怖い気もします。。。
落ちたりしないのかな?
ミミちゃんはおとなしいから大丈夫だと思うけれど。。。

by あおたけ (2015-08-21 09:45) 

まっちゃん

百合のいい香りがしそうですね。
香りが有るのって少ないんでしたっけ?

by まっちゃん (2015-08-21 10:50) 

makkun

ハンターマウンテンに行ったのは
私が退院して5ケ月後に温泉仲間が企画してくれて
6人で塩原に一泊して翌日に登りましたが
秋だったので紅葉の中は散策でした。
ロープウェイは止まらずに
ゆっくり動いている最中に乗り込むのですが
私はそれでも乗り込む事が出来なくて
止めて貰って乗り込んだのを思い出します・・・・
マジに泣けて泣けて仕方が無かったのも想い出(笑)
マクロが働いてくれましたね〜(○゚ε^○)v ♪
by makkun (2015-08-21 14:52) 

美美

>さらまわしさん
今日、いつもの内科へ
体調の悪さを訴えてみましたが
気のせいだと思いなさいと言われました^^;
退院直後より動き始めてからの方が辛いんですが
術後まだ2ヶ月仕方ないんでしょうね。
週末は台風の影響が出そうですね。
体調を崩さないようにお互いがんばりましょう^^

>獏さん
こちらの高速道路の脇の百合はもしかしたら外来種かも^^;

>Take-Zeeさん
カラフルな百合は遠くから眺めるのが綺麗ですね^^

> (。・_・。)2kさん
トンボも数が多すぎるとちょっと不気味ですね^^;
安達太良山は遠くからしか見たことがありませんが
どんな山なんでしょう・・・ググッてみよう♪
色々な散策コースがあって良い所のようですね。
9月末頃まではイルミネーションも楽しめるとか、良いですね~^^

>亀仙人 タカヨシさん
体調が良いと多少のお天気の悪さは気になりませんが
上手くいかないものですね^^;
無理せずお大事にしてください。

>馬爺さん
百合は一輪でも豪華に見えますよね。
これだけの広さ見応えがありました^^

>kick_driveさん
スキー場は冬以外でも何か楽しみがありますよ~
ハワイアンの行き帰りにいかがですか?
9月末ごろまでは安達太良山方面では
イルミネーションが楽しめそうですよ^^

>イチローさん
川原で見かけるトンボはなかなか撮らしてくれませんが
このスキー場では動かず撮りやすかったです^^;

>kinkinさん
2度目でしたが前回の方が綺麗だったような^^;
家族連れでのスキーが楽しめそうですね。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
私も出かけたからお見せできる写真がありますが
ここのところお散歩では写す機会がありません^^;

>アルマさん
そういえば百合の香りはしなかったような^^;

>吟遊詩人41さん
きっと見かけた看板は一週間前のものだったのかも^^;

>くまらさん
え!もう稲刈りですか!!
そちらは早いんでしょうか?
長野ではまだまだですよ(@@!

>Hiroさん
どちらにお泊りになったのか気になるなあ^^
仙台の白石スキー場は春に水仙が咲いています。
by 美美 (2015-08-21 17:22) 

Aちゃん

いろんな色の百合が咲いてて綺麗だね。
by Aちゃん (2015-08-21 17:29) 

koh925

スキー場のゲレンデを百合園にしているところが多いですね
相変わらず忙しくて、中々花を撮りに行けません
by koh925 (2015-08-21 17:36) 

美美

>ちょいのりさん
ちょいのりさんはスキーをされるんですね。
意外と言っては失礼ですが
真夏のイメージが強くて^^

>ナビパさん
前回来たときはミミもリフトに乗りましたよ。
そのまま抱っこするんです。
ちょっと恐かったけど主人が頑張ってくれました^^
ナミビビちゃんたちならきっと素敵な百合とのコラボが撮れますね。

>さる1号さん
たぶん気付かないだけです^^

>hatumi30331さん
やはりスキー場ですから気温も低めですね。
歩くと暑いですけど^^;
トンボも意外と高いところまで飛んで来るんですね。

>himanaoyajiさん
籠もりっぱなしでもいけませんから
水分持ってお出掛けください^^

>kazu-kun2626さん
随分涼しくなりましたね。
これでお天気がよければ^^;

>YUTAじいさん
夏休みで出かけたので在庫はたくさんありますが
まだまだ撮りたい気持ちが起きません^^;

>ぶらり爺さん
今日の記事で百合子さんにサヨナラして実家へ
あくまでも主人の実家ですけど^^;
私は長野出身で今は兄が居るだけです。

>あおたけさん
以前主人が抱っこして乗せた事があります。
ミミは中型犬なので流石の主人もがっちり抱っこしていました^^

>まっちゃんさん
私も香りには気がつかなかったのであまり匂っていなかったのでしょう。
香りが強いと蜂が多いでしょうから^^;

>makkunさん
そんな思い出の地だったんですね。
makkunさんはほんと良いお仲間をお持ちですね。
いつかここで撮影会ができたら良いですね^^
by 美美 (2015-08-21 17:44) 

desidesi

おお! ハンターのリフト懐かしいです〜♪
私も冬しか行ったことないですが、
夏は夏で綺麗なところですね〜♪
来年あたり、行けるといいなぁ〜♪(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-22 01:52) 

美美

>desidesiさん
私も昔はスキーをしましたが
今ではもうできません^^;
私のテリトリーは菅平、白樺湖あたりなんですよ^^
by 美美 (2015-08-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0