SSブログ

まとめて~ [鳥]

DSC00802h.jpg
7月初旬まとめての鳥撮り~♪
 しばらく動くものを撮っていなかったのとちょっと体に力が入らなかった頃
 満足な写真ではありませんがせっかく撮ったので見てやってください( m-ェ-)m)) ペコリ 
あ!いつもそんな良い写真ではありませんでしたけろ(^^ゞ 
 
7月8日撮影
DSC00777h.jpg
久しぶりにシギが帰って来ました(^^)
 
DSC00785.jpg
 
DSC00787.jpg
 ミミも暑そうですがそれでもボール遊びを要求してきていました。
今は歩くのに精一杯です(o^^o)ふふっ♪
 
広場ではヒバリがバトル(・・?
 
DSC00797h.jpg
 
DSC00798h.jpg
 
DSC00805h.jpg
 鳥さんたちの餌にならないでね~(^^
 
DSC00815h.jpg
ヒバリのシルエット(^_^;)
 
7月10日撮影
DSC00874h.jpg
この日もシギ発見!
イソシギかな~
 
DSC00884h.jpg
ホオジロ
 
この日は調子が良かったので黒川公園へ行ってみました。
 その途中
DSC00900h.jpg
パチンコ店の自動ドアの真上に~♪
親鳥が時々餌を運んで来るんですがあっという間に飛んでいってしまうので
親鳥は撮れませんでした。
ドアが開く度、かなり煩いパチンコ店なのにツバメの子等は気にならないのかしらね(∩.∩)
っというよりよくこんなところに巣を作ったものです。
 
DSC00911h.jpg
こちらも途中にある小さな池
久しぶりに見かけたカワセミ
 
DSC00908h.jpg
餌獲りというより水浴びしているだけのようでした。
 
黒川公園の池では・・・
 
DSC00917.jpg
カルガモの幼鳥
この池で幼鳥を見かけたのは初めてでびっくり感動しました(*^^)v
 
DSC00919.jpg
お目目を閉じて眠っているようでした。
 
DSC00920.jpg
もふもふ~♪
 
DSC00921.jpg
親鳥も一緒にお昼寝中♪
幼鳥は一羽だけでちょっと 淋しかったなあ
 
7月14日撮影
ちょっとグロイ写真が3枚あります。
苦手な方はスルーしてくださいね<(_ _)>
 私も苦手なんですが今回はカナヘビが何かを食べていたので気になり(-[o]ゝパチリ!
カナヘビではなくヒホントカゲとご指摘いただきました。
yamagara22さんありがとうございます。 
 
DSC00986.jpg
 
DSC00991h.jpg
食べているのは昆虫だと思うんですが蜘蛛なのか何なのか?
 
DSC00992.jpg
何回か銜えたり離したりしながら終にはごっくんしていました(^_^;)
 
気を取り直して・・・
この日も違う場所でカワセミを見かけました。
 
DSC00995h.jpg
 いつもと距離が違うので色が綺麗に出ません。
早く黒川公園のほうへ移動してくれないかなあ(∩.∩)
 
DSC00997h.jpg
 
DSC01000h.jpg
 
DSC01003h.jpg
 
段々と体調も戻ってきているので時々探鳥にも出かけるようになりました。
近所だけですけど(^^ゞ
でも可愛いメジロ、アオゲラにも出会うことができました。
暑いですからね気をつけながらの探鳥です^^
 
今日はPCの調子が変で文字入力しているとカーソルがどこかへ吹っ飛んでしまったり
書いているコメントが違う行へ移ったり、消えたり><。
マウスを違うものに替えたけど同じ症状がでます。
そろそろ寿命なのかなあ
誰か買ってくれないかなあってつぶやいてみる (笑)
もう少しでまた一つ歳を取るんです。
そのプレゼントでいいんだけど・・・まあ無理かな(^^ゞ
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(87)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 24

ゆうみ

私のブログも変なの
書いてない文字がはいってきてみたり もう何度も確認でした。
久しぶりにカメラを持った時って 感無量になりませんでしたか?

by ゆうみ (2015-08-05 00:08) 

美美

>ゆうみさん
私のブログだけではないんですね?
なんか不気味です^^;
最初にカメラを持ったときはとっても新鮮でした。
一週間ぐらい開いただけなのに撮れるかなあって不安に思ったりして(笑)
by 美美 (2015-08-05 00:43) 

ちょいのり

このパチンコ屋さんは繁昌してるのかなあ(ツバメが巣つくってるし^^
おっと、もうすぐお誕生日ですか!

サマージャンボ当たったらボクがプレゼントしようw

by ちょいのり (2015-08-05 01:19) 

アルマ

ウチにもツバメが巣を作りかけてはいるんですがなかなか完成せずに・・・
ツバメが巣をつくると幸運が来るって言うんですけどね・・・
by アルマ (2015-08-05 03:18) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
写真を撮りに行くのもまだまだ暑い日が続きますのでくれぐれも無理せずご自愛くださいませ。
by オカジュン765 (2015-08-05 05:24) 

斗夢

なにか食べている写真は珍しいですね!
機会あるごとにつぶやいていれば買ってくれるでしょう。
by 斗夢 (2015-08-05 05:29) 

takenoko

私の散歩道の鴨の雛は親鳥と同じぐらいの大きさになりました。私のパソコンは7年以上経ちました。パワー不足です。
by takenoko (2015-08-05 06:27) 

さとし

鳥さん、最近は探しに行く気もしなくなっちゃいましたよ。
こうやって、いろいろ出会えれば行くんですけどね。
by さとし (2015-08-05 06:43) 

マリンまま

山に住んでると蛇に遭遇する機会が多く、むかーし巨大な何かを飲んでいるところはさすがに足が震えましたね〜

パソコンげと出来たらいいですね!

by マリンまま (2015-08-05 06:44) 

kazu-kun2626

おはようございます
カルガモさんの幼鳥 可愛いですね~
こう暑いとPCもご機嫌斜めになりますね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-08-05 06:45) 

さる1号

パチンコ屋さんの扉の上は煩いでしょうね
でも天敵も来なさそうだから安全と言えば安全なのかも
by さる1号 (2015-08-05 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
PC環境難しいですね・・・私もPC更新思案中です。
by YUTAじい (2015-08-05 07:23) 

馬爺

昨日いきなりソフトが使えなくなってしまったりとそれがWindows10だけでなくXPパソコンの方もでしたね、無料ソフトでしたがね。
by 馬爺 (2015-08-05 07:32) 

himanaoyaji

カワセミ、撮りに行きたいのですが、気力が・・・、 (>_<)
by himanaoyaji (2015-08-05 07:55) 

Aちゃん

鳥の写真うまく撮れてるね。
鳥は動きが素早いから撮り難くそうだが?
私は動かない物でもブレちゃいます(^^;
by Aちゃん (2015-08-05 08:12) 

さらまわし

ボールを咥えてミミちゃん一生懸命ですね(^-^)
by さらまわし (2015-08-05 09:07) 

あおたけ

カルガモの幼鳥、ホントにもふもふですね〜♪
カワイイ(^^)
羽を広げたカワセミさんもナイスショットです☆
もうすぐお誕生日を迎えられるのですね(^^)
by あおたけ (2015-08-05 09:22) 

koh925

美美さんは強いです、わが家の妻はヘビを見ると逃げ出します
不思議なことに見つけるのも早い、私は鳥のように水浴びをしたいです
by koh925 (2015-08-05 11:03) 

ramblin

2及び9番目の飛翔体、イソシギで間違い有りません。
上面の白い翼帯は太く明瞭でその端は「初列風切」の最外
(P10)までは届いていません。
by ramblin (2015-08-05 13:55) 

美美

こんにちは
今のところPCは異変無く動いています^^;

>ちょいのりさん
え!ほんとにジャンボが当たったらプレゼントしてくれるんですか~
楽しみに当たるのお祈りしていますよ(^◇^)

>アルマさん
むか~し、田舎の土間がある家のときツバメが巣を作りましたが
繁盛はしませんでした(^^ゞ
難しいですね(笑)

>オカジュン765さん
ほんと暑くてバテちゃいますね。

>斗夢さん
では根気よく呟き続けてみましょう^^

>takenokoさん
私のPCもかなり古く交換電池の製造もされていないとか
壊れても修理は無理そうです^^;

>さとしさん
ミミとのお散歩コースでは鳥との出会いもあるので
しばらくはそれで我慢です^^;

>マリンままさん
今年の春には大きなヤマカガシを久しぶりに見て恐怖を覚えました^^;
山ではお散歩も気をつけてくださいね。

>kazu-kun2626さん
カルガモの赤ちゃん葉ふわふわで可愛かったです^^

>さる1号さん
カラスの攻撃からは逃れられそうですね^^

>YUTAじいさん
PCもさくさく動いてくれると記事アップもしやすいんですけど
色々考えちゃいますね。

>馬爺さん
私のは7でしたが一日変で嫌になりました><。

>himanaoyajiさん
暑いですからね~
カワセミもなかなか居ついてくれません^^;

>Aちゃんさん
鳥さんには出会えると一日嬉しいです。
そして上手く撮れればもっと嬉しいんですが・・・
まだまだ修行は必要です^^;

>さらまわしさん
最近ではボール遊びもしたがりません^^;

>あおたけさん
どんな鳥も幼鳥は可愛いです^^
もうすぐ誕生日ですが皆さんより年上なのであまり嬉しくないですね^^;

>koh925さん
いやいや、私もこういうものは気持ちが悪いです^^;
でも昔はマムシや雀を食べたんですよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
イナゴは今でも大好きです♪
by 美美 (2015-08-05 14:16) 

yamagara22

ヒバリが複数見られ、いい所ですね。ニホントカゲが蜘蛛を食べるカットは迫力がありますね。
by yamagara22 (2015-08-05 15:25) 

美美

>yamagara22さん
ニホントカゲでしたか~
この蜘蛛もはじめて見たような気がします。
最後まで抵抗していましたが・・・
by 美美 (2015-08-05 17:17) 

エクスプロイダー

浦霞を見下すのを辞めて頂きたい。(飲みたくなってシマッタの記にて)
by エクスプロイダー (2015-08-05 21:10) 

まっちゃん

カワセミが見られていいですね。
MFにもたまに来るんですが、暗がりでぽちゃぽちゃやって帰ってしまいます。

by まっちゃん (2015-08-05 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0