SSブログ

高幡不動尊あじさいまつり [はな]

DSC09887.jpg
高幡不動尊あじさいまつり
                                                   6月4日撮影 
いよいよ最後です。
写真の羅列ですがご覧ください<(_ _)>
 
DSC09889.jpg
 
DSC09892.jpg
 
DSC09893.jpg
紫陽花の小道
この日はまだ見ごろでなかったので紫陽花の花も少なめでした。
今頃は綺麗に花いっぱいに咲いていることでしょう♪
 
DSC09895.jpg
五重塔
 
DSC09897.jpg
傷んだ葉や蜘蛛の糸が見えます(^_^;)
 
DSC09906.jpg
ちょっと暗過ぎますね(・_・;)
 
DSC09907.jpg
お気に入りの紫陽花です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC09908.jpg
 
DSC09909.jpg
 
DSC09910.jpg
山の中は暗い所もありますが一歩外へ出ると明るいんですよ(∩.∩)
 
DSC09912.jpg
 
DSC09913.jpg
たぶん空をバックに撮ったんだと思います。
 
DSC09732.jpg
最後に土方歳三の像にご挨拶をして高幡不動尊をあとにしました。
 
この日は池には数輪の睡蓮も咲いていましたが
あまりコンディションが良くなく撮ったものの載せるのを断念しました。
 
高幡不動尊のあじさいまつりもうしばらく開催されています。
今頃は見頃だと思われますので良かったらお出掛けください。
明日はお天気も良くなりそうですしね。
でもお花のコンディションについての苦情は受け付けませんよ(^_^;)
 
このあと帰る途中久しぶりにカワセミに出会うことができました。
 
DSC09914h.jpg
いつもの池で見られると良いのですがこの梅雨時タイミングが合いません(>_<)
 
長々と高幡不動尊のあじさいまつりをご覧くださってありがとうございました<(_ _)>
 
さて今日は朝から強い雨が降ったり止んだり
こんな日はミミも寝るしかありませんね^m^クククッ
 
DSC00533.jpg
眠いとカメラも拒否できないようです(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC00534.jpg
動きません(o^^o)ふふっ♪
 
DSC00535.jpg
動きません(^_^;)
 
DSC00536.jpg
実は目を開けたまま眠っていたりして( ̄∇ ̄;)
 
明日は何とかお天気も良くなりそうですが突然の雨には注意ですね。
良い週末をお過ごしください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(126)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 37

てんてん

(*´∇`*)キャ~~~
いっちば~ん♪
by てんてん (2015-06-19 19:49) 

てんてん

1枚めのオタクサ
すごく神秘的
さすが美美様♪
by てんてん (2015-06-19 19:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

紫陽花の種類って、幾つぐらいあるんでしょうね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-19 19:59) 

美美

>てんてんさん
オタクサという呼び方もなんか良いですね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
一枚目はこの日一番のお気に入りでした♪

>なんだかな~!! 横 濱男さん
いつも早々のお越しありがとうございます。
種類いくつぐらいあるんでしょうね。
だれか教えて~^^
by 美美 (2015-06-19 20:21) 

馬爺

いや~~本当に綺麗な紫陽花が咲くんですね、来年は6月頃に行きたいです。
by 馬爺 (2015-06-19 20:24) 

makkun

トロ~ンのミミちゃ~ん!
いつかCoCoちゃんと会えれば良いね~。o@(^-^)@o。♪
一枚目の光源の受け方は最高に良いですね~
カワオ君に会えたんですね~
川口グリーンセンターにも現れたようですので
久しぶりに行ってみようかしら~(^^
CoCoタン、可愛くなったでしょ~(○゚ε^○)v ♪
by makkun (2015-06-19 21:34) 

Hide

こんばんは〜今は紫陽花が綺麗な季節なんですよね〜やさしい雨
ばかりではありませんのでちょっと可哀相な時もありますね・・・
さ〜てミミちゃんの横で少し寝かせてもらおうかな〜@@><ネム!
by Hide (2015-06-19 21:50) 

barrr

アジサイが綺麗な季節ですね! 高幡不動は学生の頃、駅の
アナウンスで散々聞いていたのに一度も訪れたことがありません(;_;)
by barrr (2015-06-19 22:13) 

(。・_・。)2k

オスのまだ若そうなカワセミですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-06-19 22:30) 

hatumi30331

ブルーの紫陽花きれいやね。^^

ミミちゃん退屈そう〜
明日はお散歩出来たらいいね。^^
by hatumi30331 (2015-06-19 22:45) 

Hiro

1枚目、とても素敵ですね♪
紫陽花は種類も多いですし、長い期間咲くので楽しめますね。
高幡不動尊金剛寺のHPを見ると250種7,500株の紫陽花があるそうですね。
ミミちゃん、お散歩行けなくて退屈そうですね。
明日はお散歩に行けるといいですね!

by Hiro (2015-06-19 23:01) 

ゆうみ

私もミミちゃんのように 寝てばかりいます。

紫陽花 美しいね。
透き通ってて 心が澄んでるからだわ
by ゆうみ (2015-06-19 23:16) 

くまら

おいら。。。実は紫陽花って写真撮るようになるまで
ちょっと苦手な花でした
花が大きい分、何かが潜んでるような気がして・・・
by くまら (2015-06-19 23:27) 

kick_drive

こんばんは。一口に「アジサイ」と言っても種類も色もさまざま。
どれもきれいで嫌な梅雨時を楽しく過ごすことが出来ますね。
ただ、撮りに行けませ~~~ん。
by kick_drive (2015-06-19 23:39) 

hideya

素敵な写真ばかりで、ついつい見入っちゃいました。またお邪魔させていただきます。
by hideya (2015-06-19 23:41) 

アルマ

ウチの方は青い紫陽花が多いような気がして、赤い紫陽花を見に行きたくなりました(^^ゞ
by アルマ (2015-06-19 23:53) 

kemm

高幡不動の紫陽花・・いいですね。
こちらにも数万本の群生する紫陽花公園があるのですが・・
やはりお寺で見る方が風情があっていい感じがします。
お気に入りの八重の額紫陽花はやはり特に目を引きました。
by kemm (2015-06-20 05:03) 

YUTAじい

おはようございます。
紫陽花も美美さんに手に掛かると・・・見事です!
ミミちゃんストレス溜まり可愛そう・・・。
お気使いありがとうございます・・・これから行田・古代蓮観に行って来ます。
by YUTAじい (2015-06-20 05:17) 

himanaoyaji

紫陽花、綺麗に撮られてますね、 良い感じ !!  p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-06-20 05:33) 

Take-Zee

おはようございます!
光が透過するアジサイもとっても綺麗ですね。
土方さんは銅像になってもいい男のようですね。
by Take-Zee (2015-06-20 06:05) 

さる1号

一枚目、いいなぁ~
こういうの撮ってみたいです^^
by さる1号 (2015-06-20 07:00) 

ニコニコファイト

土方歳三さん威風堂々~。かっこいい~!
by ニコニコファイト (2015-06-20 07:06) 

kazg

光の具合がステキです。
by kazg (2015-06-20 07:20) 

斗夢

いつものように工夫されていますね、脱帽!見習います!
by 斗夢 (2015-06-20 07:25) 

ぶらり爺

紫陽花を あじわって見歩く あじさいまつり^^
by ぶらり爺 (2015-06-20 09:10) 

さらまわし

押し逃げです・・・すいませんm(__)m
by さらまわし (2015-06-20 15:02) 

Aちゃん

高幡不動尊は、うちからも割りと近いけど一度も行った事がありません(^^;
近い所は、何時でも行けると思っちゃうからね。
by Aちゃん (2015-06-20 16:40) 

美美

こんにちは(●^o^●)
今日は良いお天気になりましたね。
みなさんは何をして過ごしたのかなあ~^^


>馬爺さん
秋の高幡不動尊も素敵なのでまたレポしますね^^
来年は是非6月に、でも5月のオフ会も参加してくださいね!
by 美美 (2015-06-20 18:00) 

美美

>makkunさん
いつかCoCoたんに会えるといいですね^^
束の間のお天気を楽しんでくださいね♪

>Hideさん
四季にある日本、鬱陶しい季節もありますがそれなりに楽しみましょ^^
どうぞゆっくりお休みください。

>barrさん
京王線を使われていたんでしょうか?
いつか昔を懐かしむためにお出掛けください^^

> (。・_・。)2kさん
お!カワセミの見分け方を覚えましたね。
カワセミの写真楽しみにしていますよ(^◇^)

>hatumi30331さん
青い紫陽花なんか良いですよね~(∩.∩)
今日はしっかりお散歩できました♪

>Hiroさん
一枚目、写し終わって自分でも感動しちゃいました。
ちょっとしたことなんですけどね^^
紫陽花の株数はかなりありますよね。
お手入れも大変だと思うんですけど^^;

>ゆうみさん
姉さんも疲れが溜まって来ているんだよ。
倒れないうちに養生してくださいね^^

>くまらさん
蜘蛛やアリンコならいいんですが
カエルが出てきたら気絶しちゃいます^^;

>kick_driveさん
お忙しいようですね。
でも頑張って乗り切ればまたあの美しいフラが見れますよ~(∩.∩)

>Hideyaさん
コメントありがとうございます。
コメント等気にせず覗いてくださいくださいね~^^

>アルマさん
こちらでも赤い紫陽花は最近ですね。
あっという間に種類は増えますね^^
どうでしょう足を延ばして東京へ~

>kemmさん
建物やお地蔵様を入れてもっと綺麗に撮れたらいいのですが^^;
でも紫陽花は神社仏閣に似合いますね。

>YUTAじいさん
今日はお天気が良かったのでミミも心置きなくご主人様とお散歩へ
お出掛けには良いお天気でしたね^^

>himanaoyajiさん
まだまだ紫陽花は楽しめそうですね^^

>Take-Zeeさん
年に数回はこの男前のお兄さんに会いに行かなくちゃ^^

>さる1号さん
(o^^o)ふふっ♪

>ニコニコファイトさん
凛々しいですよね(^^

>kazgさん
光は神様からのプレゼントだったのかも~^^

>斗夢さん
腕がイマイチなので工夫して~^^;

>ぶらり爺さん
お座布団一枚!!

>さらまわしさん
良い週末をお過ごしください(^^)/

>Aちゃんさん
そうそう近いとねいつでも~って思っちゃいますよね。
そして見逃すこと多々^^;
いつかお越しくださいね~♪
by 美美 (2015-06-20 18:52) 

まっちゃん

MFにもカワセミがたまに来る様になりましたが、1回日陰で飛び込んですぐに帰ってしまいます。
ツバメがいなくなる頃には常駐してくれるといいのですけどね。
by まっちゃん (2015-06-21 07:13) 

ramblin

これは立派な嘴のカワセミですね。各地で幼鳥も
見られる時期になりました。
by ramblin (2015-06-21 09:27) 

あおたけ

日差しに透けるトップの白紫陽花が
幻想的でとっても素敵なお写真ですね~(^^)
帰りがけに出会えたカワセミさんも
川を背景にスッキリと撮られていてnice!です♪
羽の青がキレイですね!
by あおたけ (2015-06-21 16:32) 

響

青いガクアジサイがわたくし好みです。
ミミ様は雨じゃ走れないから今日は
我慢の日ですね。
by (2015-06-21 17:57) 

koh925

最初の写真、最高ですね
私も、高幡不動の記事を作らないと梅雨が明けそうです(笑)
目下写真を取りこんでいますが、何しろやることが多くて進みません
by koh925 (2015-06-21 20:03) 

Mitch

わが家のアジサイは茎が弱いのか、花が咲くとみんなお辞儀をしてしまって・・・^^;
by Mitch (2015-06-21 22:36) 

美美

>まっちゃんさん
カワセミもいつもの池で見られるようになると良いのですが
ちょっと離れた所にいるみたいで私との出会いは無いです><。
でももう少しの辛抱ですかね。
今は皆さんのところで楽しませてもらうことにします^^

>ramblinさん
MFでは野鳥がめっきり少なくなってしまったので
時々川で見られるシギチやカワセミが楽しみの一つです。

>あおたけさん
一枚目はほんと光の入り方が気に入っています^^
カワセミも少しずつ姿を見せてくれるようになりました。

>koh925さん
紫陽花も皆さんの記事が終わる頃に拝見できるのも
乙なものではないでしょうか^^
お役目がお忙しいようですがどうぞご自愛なさりながらファイト~♪

>Mitchさん
きっとお花がたくさん付いていて重たいのでは?
紫陽花も切りもどすと良いのでしょうか
ハイビスカスは毎年花が終わるとばっさり切るんですけど^^;
でもお庭に紫陽花があるのはとっても羨ましいですw
by 美美 (2015-06-21 23:11) 

youzi

高幡不動も色々な紫陽花が咲いているのですね。
ミミちゃん、眠いから邪魔しないでねって、感じですかね。
by youzi (2015-07-03 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0