SSブログ

MFにて [鳥]

DSC08173.jpg
 
4月16日撮影
 
八重桜が青い空に映えてとっても綺麗でした(^◇^)
 
DSC08175.jpg
咲き出したハナミズキ、今はもう満開ですね(^_^;)
 
DSC08177h.jpg
シジュウカラ
いつもはちょこちょこ動くのでなかなか撮れないんですがこの時はラッキー! 
 
DSC08179.jpg
遊歩道では昨年は一本のチューリップだけでしたが今年は一本増えていました(∩.∩)
 
DSC08180h.jpg
ツグミもこれを堺にこの公園ではツグミを見かけなくなりました。
 
DSC08266.jpg
そして場所をかえて
このときのキセキレイも囀りは綺麗でしたが前記事のキセキレイとはちょっと違うようでした。
 
DSC08268h.jpg
飛んじゃったけど・・・
 
DSC08269h.jpg
見っけ♪
お顔が黒くないんです。
はっきりわかりませんが♀とかなのかな~(・・?
 
そして定番のウグイス~♪
 
DSC08224h.jpg
後ろから見たら何の鳥かわかりませんね~^m^クククッ
 
DSC08228h.jpg
 若いウグイスなのかなあ
気のせい?・・・^^; 
DSC08282h.jpg
久しぶりにオナガも姿を見せてくれました♪
 
DSC08285h.jpg
オナガの尻羽って綺麗なんですね(∩.∩)
 
最後はエナガも登場
 
DSC08290h.jpg
 ぶら~ん ぶら~んと遊んでいるようでした(^^)
 
DSC08292h.jpg
でもすぐに飛んで行っちゃいました(=´σー`)エヘヘ
 
さてミミは今日も元気にお散歩して来ましたよ♪
いっぱい遊んだので帰りの足取りは重かった~(=´σー`)エヘヘ
 
でも今日の写真はフリスビー(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ コンデジにて撮影
 
P4274215.jpg
ナイスキャッチ! 
 
P4274216.jpg 
ちゃんと二本足で立ってます~♪
 
P4274207.jpg
ちゃんと銜えてディスクを持ち帰ります。
 
P4274208.jpg
どんなもんだい!!
 
P4274209.jpg
 上手でしょ!とでも言っているのでしょうか
楽しそうなお顔に飼い主も満足です(笑)
 
 
ここのところ、獣医さんを含め病院通いが多く疲れてしまい気がつくとうとうと~^^;
ご訪問をしなくちゃと思いつつなかなかご訪問が出きていません。
本当にすみません<(_ _)>
このまままた休んじゃおうかと思ったんですが
折角出会えた鳥さんの写真が溜まってしまうので更新させてください。
明日はなんとかご訪問もできそうですのでゆっくり拝見させていただきたいと思います。
今日はこれにてお休みなさい ペコリ(o_ _)o)) 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(131)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 40

himanaoyaji

鳥撮り、しばらく行ってません、こんな写真見ると行きたくなりますね。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-01 05:15) 

シラネアオイ

おはようございます!
昨日やっと桜が咲きましたよ!!
by シラネアオイ (2015-05-01 05:16) 

Silvermac

珍しいところにチューリップが。
by Silvermac (2015-05-01 05:48) 

Hiro

夏羽のキセキレイは黄色が濃くなってきれいですね。
シジュウカラなどの留鳥はそろそろ雛が孵る頃ですね。
もう少しすると可愛らしい子供たちが見れるかもしれませんね♪
by Hiro (2015-05-01 05:58) 

kemm

ここへ来ると野鳥の楽園のようですが・・
鶯を綺麗に撮られていますね。
この鳥、撮りたいけどなかなか姿を見せてくれません(笑)。
by kemm (2015-05-01 06:34) 

さる1号

鶯、こんな姿だったんだ
緑くないんですねぇ
鶯色って一体・・・--;)う~ん
by さる1号 (2015-05-01 06:37) 

さとし

気が付けばツグミさんいなくなりましたね。
そろそろサンコウチョウがやってきますかね。
by さとし (2015-05-01 06:44) 

あおたけ

ウグイスさん、鳴き声はよく聞くのですが、
姿はあまり見たことがないんですよね〜。
あ、ウグイス!と思ったら、だいたいメジロだし…(^^;
フリスビーにご満悦のミミちゃん、カワイイ♪
いろいろ忙しそうですが、ブログはマイペースで、
無理をなさらぬように…。
by あおたけ (2015-05-01 06:48) 

馬爺

おはようございます、選挙戦に関っていたのでこの所カメラを触っておりませんでした。
明日からGW孫達とお出かけしてきます。
by 馬爺 (2015-05-01 07:19) 

まっちゃん

これからは幼鳥も出てきて見分けがさらに厄介になりますね。
子連れでいる期間は短いですから皆がせません。

by まっちゃん (2015-05-01 08:21) 

hatumi30331

いつもながらきれいな写真ですよね。
2枚目大好き!^^
by hatumi30331 (2015-05-01 08:51) 

さらまわし

お身体大丈夫ですか?
暑くなりそうです。お気を付け下さい。
by さらまわし (2015-05-01 09:48) 

ニコニコファイト

鳥は、鳩や鴨が多いです^^もっといろんな鳥さん撮りたいです。

by ニコニコファイト (2015-05-01 11:32) 

ゆうみ

鳥の化身のつもりなのですが 鳥を撮ろうとしても
なかなか撮れません。
体調大丈夫?
by ゆうみ (2015-05-01 13:03) 

ramblin

このキセキレイは喉の黒味が薄いので雌だと
思われます。
by ramblin (2015-05-01 13:37) 

イチロー

ミミちゃんの楽しそうな顔かわいいですね。
by イチロー (2015-05-01 15:26) 

kick_drive

こんにちは。折角のゴールデンウィークです。無理をなさらないように。
by kick_drive (2015-05-01 16:58) 

美美

こんにちは
今日も良いお天気ですね。
今日はたくさんお洗濯しましたよ(∩.∩)

ここのところご訪問できていないのに
たくさんのご訪問コメント嬉しい限りです。


>himanaoyajiさん
野山も緑が濃くなってきて鳥さんが見え難くなってきました^^;
でも緑を楽しみながらの探鳥も気持ちが良くて楽しいですよね^^

>シラネアオイさん
桜!!
これで日本の桜前線は日本縦断したんでしょうかね。
これから益々良い季節になりますね。
この季節を楽しみましょう(^^)/

>Silvermacさん
この遊歩道には毎年木の根元に一輪咲いているんですよ(^^

>Hiroさん
ほんとこれからは目を凝らしながら
新しいベイビーを見逃さないようにしなくちゃ^^

>kemmさん
毎年こんなに撮らせてくれないんですが
今年はとりどしなのかも~(^^

>さる1号さん
このウグイスはちょっと幼い感じですね(^^
ウグイス豆とは色持ちがいますね(笑)

>さとしさん
今はムクドリとヒヨドリの天下でしょうか^^;
サンコウチョウ、今年はまともに見たいです!!

>あおたけさん
今の時季メジロも良い声で囀っていますから
私も違う鳥に間違えてはがっかりしています^^;
ご心配ありがとうございます。
少し区切りが付いたので落ち着いて行くかなあって感じですが
ぼちぼちやって行きたいと思います^^

>馬爺さん
お疲れ様でした。
GWはお孫さんたちといっぱい楽しんでくださいね。
良い写真が撮れますように(^^

>まっちゃんさん
子連れのシーンに出会いたいですw
でも葉っぱがかなり茂ってきて観察も困難になってきました^^;

>hatumi30331さん
写真を撮っていると現実逃避できるのでカメラは手放せません(笑)

>さらまわしさん
ご心配ありがとうございます。
病の治療のメドもできましたので気持ちも落ち着いて来ました^^

>ニコニコファイトさん
そろそろ親子連れの野鳥が観察できる季節です。
色々な出会いがあると良いですね(^^

>ゆうみさん
水鳥もそろそろ親子連れが見れるのでは?
鴨さんの子連れは可愛いですから見逃したくないですね^^
元気ですよ~

>ramblinさん
この時季にこんなに黄色が濃くなるとは思いませんでした。
また雌雄の違いをきにしたことがありませんでしたが
よく観察すると違いもわかって面白いですね(^^

>イチローさん
ミミは換毛期に入って大変です(>_<)
by 美美 (2015-05-01 17:08) 

アルマ

ホントに「どんなもんだい!」って感じの表情ですね(^^♪
by アルマ (2015-05-01 17:43) 

ナビパ

桜から花水木へ春も移ろい 鳥たちも夏鳥へと入れ替わっていますね。
ミミちゃんの笑顔も春モードです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-01 17:57) 

足立sunny

このウグイスちゃん、今まで鳥さんブログでみた中では、一番かわゆいです。若い気がしますね。
小鳥さんが、どれも可愛く見えるのは、愛情写真だからでしょうか。
ミミちゃん&美美さん、ご養生ください(順番が逆?^_^)。
by 足立sunny (2015-05-01 19:22) 

Mitch

ミミちゃん、やはり満足すると良い顔になりますね^^
by Mitch (2015-05-01 19:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ツグミも暑くなったから、どこかに行っちゃったんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-01 20:59) 

sig

小鳥たち、すてきに撮ってもらえて、喜んでいるようですね。
エナガに一度会ってみたいのですが・・・
by sig (2015-05-01 23:06) 

くまら

GWは、タケノコ掘りながら鳥眺めてます
この時期ばかりは致し方ないっす
by くまら (2015-05-01 23:21) 

(。・_・。)2k

しかし よく小鳥を発見できますよね
俺 違いが分からなくて(^^;

by (。・_・。)2k (2015-05-02 00:42) 

斗夢

こども植物園、児童遊園地に是非お出かけください、それほど遠くないと
思いますので。
どんな花が見られるか、それは時の運。
ご案内いたします、お待ちしています。
by 斗夢 (2015-05-02 05:30) 

Hide

美美さん、おはようございます!
小鳥達が相変わらず綺麗に撮れていますね〜
もうプロのカメラマンも顔負け。ミミちゃんの満足そうな
顔が最高〜今日も素敵な写真をありがとうございました!
by Hide (2015-05-02 07:22) 

YUTAじい

おはようございます。
ご自分の体調に合わせらてれ・・・ご無理なさらないで下さい。
BBQ何とか参加出来たら良いなとは思ってるのですが。
by YUTAじい (2015-05-02 09:38) 

ぴーすけ君

きゅうに暑くなったせいか、毎朝外から聞こえていた鳥の鳴き声が聞こえなくなり寂しく思っていたので、ここで出会えるのは嬉しいです♪
by ぴーすけ君 (2015-05-02 10:48) 

駅員3

お祝いのコメントありがとうございました(^ー^)ノ
またご連絡ありがとうございます!
次の30万niceの時は、是非ともお願いします☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2015-05-02 12:28) 

mamii

黄の間に咲くチューリップがなんとなく可愛いです。
by mamii (2015-05-02 13:45) 

yamagara22

エナガがいいですね。雛が見られそうですね。
by yamagara22 (2015-05-02 16:49) 

追いかけっ子

いつも良い絵を見せていただきありがとうございます(^-^)
写真なのに動き出しそうな躍動感がステキですね(^.^)
by 追いかけっ子 (2015-05-02 18:16) 

Take-Zee

こんばんは!
1枚目のサクラが良いですね・・・
あっという間に散ってしまって、なんか懐かしいなあ。



by Take-Zee (2015-05-02 20:14) 

くーぺ

シジューカラはハッカ飴みたいなカラーリングなんですね◎
見てるだけでスゥ~スゥ~して涼しくなってきそうです(^^)
ミミchanのお家芸◎ゆるキャラ風キャッチも健在ですね◎
by くーぺ (2015-05-03 11:22) 

mari

御無沙汰しています!
ミミちゃん、niceキャッチ☆☆☆
かわい~^^

by mari (2015-05-06 17:25) 

小峰庭苑

ミミちゃんniceキャッチ、
いつもながらチームワークバッチシですね。

by 小峰庭苑 (2015-05-07 17:59) 

テリー

エナガ、かわいいですね。
by テリー (2015-05-09 18:48) 

youzi

鳥、とても可愛いですね。
思っている以上に鳥を見る事ができて、
ちょっとビックリです。
ミミちゃんの笑顔、とても可愛いですね。
by youzi (2015-05-09 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0