SSブログ

ヤリイカ釣り♪ [茅ヶ崎]

P1184012.jpg
1月18日
茅ヶ崎港にて
 コンデジでの撮影です。
 
P1184007.jpg
お月様も綺麗に見えていました☆

P1184011.jpg
 今回はヤリイカくコ:彡釣りです。 
 
P1184014.jpg
遠くに烏帽子岩が見えます。
段々と空も明るくなって来ました♪
 
P1184015.jpg
朝日に染まり始めた富士山が綺麗です(* ̄v ̄)
 
7時出船
 
P1184017.jpg
富士山が綺麗です♪
 
P1184019.jpg
 
P1184022h.jpg
日の出~(^◇^)
 
P1184023.jpg
 
P1184026.jpg
今回の釣り場は茅ヶ崎港より約1時間沖へ
沖の瀬という場所です。
 
P1184029.jpg
伊豆大島も見えます。
8時釣り場到着
午後2時までポツポツ釣れ
釣果は船中 4-32杯 釣る人は釣るんですね~
美美さま15杯 真鯖3匹
ご主人様は17杯 真鯖3匹
まずまずの釣果でした(*^^)v 
 
帰りにうとうとしていてふと目を開けると・・・
 
P1184030.jpg
\(◎o◎)/!
 
P1184032.jpg
 
P1184033.jpg
ヘリが見えるので空母ですかね(・・?
 横須賀へ向かっているような・・・
 
以前は潜水艦がプックリ浮かんできたことがありましたよ(^_^;)
 
P1184037.jpg
烏帽子岩の近くを通って帰港となりました(^^)/
 
いつものようにヤリイカの刺し身に天ぷら、真鯖をしめ鯖にして頂きました。
次の日のお昼には残りのイカ天で天ぷらうどんにしました。
今回、料理の写真を撮るのを忘れていましたあ(^_^;)
 
さて今日もミミはボール遊びで運動して来ましたよ♪
 
DSC02986.jpg
 
DSC02987.jpg
 
DSC02988.jpg
 いっぱい遊んで帰っておやつを食べてお昼寝ですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 美美さまも体調が戻ってきたので今日は探鳥へ出かけてみました。
居ましたよ~初見の鳥さん(o^^o)ふふっ♪
それはまた今度ね~♪
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(103)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 43

てんてん

あ!いっちば~ん(*´∇`*)キャ~~~
1枚目の写真(* ̄v ̄)ステキ・・・
烏帽子岩って氷山かと思っちゃった^^;
by てんてん (2015-01-20 22:14) 

下総弾正くま

あんな間近を空母がΣ(゜ロ゜;
そういえば軍艦ってあんまり間近で見たこと無いなぁ…(・囚・;)
軍艦みたいな島なら間近で拝んでますが(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2015-01-20 22:22) 

ゆうみ

今年も豊漁だね。
お写真が綺麗で 空母みたら 身が引き締まったよ。
まるで〆られた魚気分じゃ
by ゆうみ (2015-01-20 23:00) 

くまら

大きい船が・・・って規模じゃないですね
潜水艦が??事故の無い事を祈るばかりです
by くまら (2015-01-20 23:21) 

(。・_・。)2k

空母欲しいな~

by (。・_・。)2k (2015-01-21 00:01) 

ちょいのり

やっぱりこの界隈は軍船の航路でもあるのですね^^;
いや、びっくり!

by ちょいのり (2015-01-21 02:21) 

isoshijimi

きれいな富士山にきれいな日の出。素敵ですね。
釣果も素敵だったようで、よかったです(^^)/
ミミさんの風を切って走ってくる姿も素敵~(*^▽^*)
by isoshijimi (2015-01-21 03:52) 

響

朝日をバックの烏帽子岩が綺麗ですね。
イカの写真がないくらい夢中で釣ったのが伝わります。
by (2015-01-21 04:10) 

kinkin

まずまずの釣果で良かったですね、それにしても寒くなかったですか・・・
完全防寒だとは思いますが。
by kinkin (2015-01-21 05:46) 

kemm

朝日に染まる富士山を眺めながらの釣行とは羨ましい・・
加えて空母まで見られたとは凄いですね。
なおかつ釣果もしっかり確保されて・・素敵なひと日を過ごされましたね。


by kemm (2015-01-21 05:49) 

Silvermac

ヘリ空母のようですね。
by Silvermac (2015-01-21 05:57) 

パピパパ

烏帽子岩のバリエーションが素敵です。
by パピパパ (2015-01-21 06:10) 

takenoko

新鮮なサバとイカ。〆サバ最高ですね。(〆サバは大好物です)
でも冬の釣りは寒かったでしょう。
by takenoko (2015-01-21 06:20) 

斗夢

好きな釣りに行けるほど体調は回復したんですね。
1時間とは随分沖に行くんですね。
広い太平洋でも船長さんはどこにイカがいるかわかる^・^;
旦那さんに負けてあげてよかったです。
by 斗夢 (2015-01-21 06:30) 

さる1号

ヘリ空母が航行している姿、いいなぁ
新鮮なイカサシに天麩羅、おいしそう羨ましいな
by さる1号 (2015-01-21 06:44) 

さとし

最後の文が気になってしょうがないですよ。
ずっと探しているのに、なかなか見つけられない鳥さん、私も会いたいなぁ。
by さとし (2015-01-21 06:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マダイも釣れたんですね。。。
素晴らしい外道ですね。
イカは美味しいですね。
以前は、三浦の長井港からイカ釣りによく行きました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-21 07:16) 

YUTAじい

おはようございます。
海釣り良いですね・・・画になる情景素敵に撮られて。
ミミちゃん元気一杯で・・・。
by YUTAじい (2015-01-21 07:38) 

kazu-kun2626

豊漁でしたね~
たまには旦那さんに釣果
譲らないとね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-01-21 07:48) 

シラネアオイ

おはようございます!
釣りに行きたいです!
2ヵ月も西風に吹かれて釣りに行けません!!

by シラネアオイ (2015-01-21 08:10) 

sarusan

新年になっての初釣りですか、いつもながらの成果さすが。
海上から見る日の出圧倒されますね。
カワセミ出逢いも今年初ですね。
当方は毎日出掛けてあってます。
by sarusan (2015-01-21 08:31) 

イチロー

富士山と日の出、それに空母まで。撮りたいなあ。
by イチロー (2015-01-21 08:37) 

himanaoyaji

一枚目の写真、とてもコンデジとは思えないですね、綺麗です。
初見の鳥さん・・・ なんなんだろうな~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-01-21 08:43) 

hatumi30331

ヤリイカいいですね。
ビール飲みたくなるよ〜へへ;

朝焼けの中の海の風景綺麗〜〜♪


by hatumi30331 (2015-01-21 08:46) 

ぶらり爺

今年は ご主人の先勝で始まりですね。 腰痛なしで快調なでだしですね^^
by ぶらり爺 (2015-01-21 08:51) 

まっちゃん

あ、またお酒が。
あ〜これは船が揺れたせいですね。^^;
by まっちゃん (2015-01-21 10:11) 

さらまわし

nice! 押し逃げですいませんm(__)m
by さらまわし (2015-01-21 10:23) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
今度1眼レフで星空を撮ってみて下さい。
でも、今のコンデジは星空もここまで綺麗に撮れるんですね。
家のコンデジはもう古くて。ここまでは撮れません、きっと。
by Yamamoto (2015-01-21 10:37) 

masatany

コンデジでこんなにいい雰囲気が出るのですね。
美美さんの腕はすごい・・・・♪
写真は心ですかね・・・(笑)
by masatany (2015-01-21 11:00) 

アルマ

ウチの方は軍艦って来ないのでちょっと新鮮です(^^♪
by アルマ (2015-01-21 11:08) 

今造ROWINGTEAM

いいな、いいなっ♥
空母と遭遇だなんて~~♥
潜水艦が浮いてくるところも見てみたいっ。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-21 11:09) 

マリンまま

体調が復活してきて良かったです。

うちの旦那さんも海自や海保の船とかみると興奮しするミーハーです。
ここで潜水艦が出て来たら、もう鼻血ブーでしょう。

by マリンまま (2015-01-21 12:21) 

koh925

今年最初の釣り、釣果も上々ですね
ヘリ空母、イージス艦、日本の海の護りは強化が必要ですね
by koh925 (2015-01-21 14:16) 

足立sunny

空母みたいですね。横須賀に大型輸送艦“ひゅうが”が停泊している写真を見ましたが(ブログで)、灰色の感じが似てた気がします。
ヤリイカが30杯以上あれば、うっしっしとは思いますが、漁師のような釣り人もいるものですね。
美美さんでも初見の鳥さんというのは、う~む。
by 足立sunny (2015-01-21 16:15) 

yamagara22

この寒いのにヤリイカ釣りですか。頑張りますね。以前、浦賀から生き餌のメバル釣りに行ったことがありますが、指がかじかんで生き餌が上手く掴めませんでした。
by yamagara22 (2015-01-21 16:30) 

Take-Zee

こんばんは!
この大型艦船はなんていうのでしょうかね。
“ひゅうが”ではないですが、似たような艦船です。

今日、横須賀港に“ひゅうが”の姿はありませんでした。

by Take-Zee (2015-01-21 16:48) 

orange

潜水艦が突然現れたら@@;...
それいしても綺麗な空ですねぇ。
by orange (2015-01-21 17:15) 

美美

>てんてんさん
一枚目、雰囲気良いですよね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
烏帽子岩は磯釣りのメッカでもあるんですよ♪

>下総弾正くまさん
今回の釣り場が外海に近かったので偶然見ることが出来たんだと思います。
でも乗っている人間らしきものがうにょうにょ動いているのがわかって
船の大きさを実感しました!

>ゆうみさん
〆られた魚の気持ちがわかるなんて
凄いことだと思います!
私はわかりたくないですけろ^^;

>くまらさん
こういう大きな船が通っただけで波が立ちますし
潜水艦の浮上はほんと気をつけてほしいですね。

> (。・_・。)2kさん
ん~~;
まず置いておく所を確保してからですね(^^;

>ちょいのりさん
目を開けたら多いな軍艦が\(◎o◎)/!
びっくりしました(笑)

>isoshijimiさん
綺麗な富士山が見れると気持ちもあげあげになります。
ミミは最近ちょっと甘えん坊なんです。
何故かなあ・・・

>響さん
何故かイカの写真は撮りませんでしたね~
ちょっと船酔い気味だったからかもしれません^^;

>kinkinさん
ホカロンを貼っていますし、
イカ釣りは体力勝負なので陽が当たると暑くなって来るんですよ^^;

>kemmさん
食べることを考えるとこの位の釣果でいいんですが
竿頭になるぐらい釣りたいものです^^;

>Silvermacさん
ヘリ空母ですか、
こういうのはまったくわからないんです^^;

>パピパパさん
お天気がよかったので烏帽子岩も綺麗に写ってくれてよかったです^^

>takenokoさん
寒くないようにホカロンを貼っていました^^
イカ釣りはハードなので体も温かくなって来るんですよ~^^

>斗夢さん
お陰さまですっかり回復しました。
ちょっと喉の辺りはおかしいんですがでも元気になりました^^
新年早々やはり主人に花を持たせなくちゃね(笑)

>さる1号さん
イカは新鮮なうちが美味しいですからね^^
さて今日は何にしようかなあ♪

>さとしさん
私にとったら待ちに待った鳥さんでした^^;
まだ整理が付かないのでもう少し待って下さいね~
でもな~んだって思うかもしれませんよ^^

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
真鯛でなくて真鯖ですけろ^^
イカ釣りされたことがあるんですね!
イカ釣りは奥が深いですよね^^

>YUTAじいさん
たまには気分転換に海にでも行かなくちゃ^^;

>kazu-kun2626さん
あははー!
そうですね~新年早々はやはり主人に花を持たせなくちゃね^^

>シラネアオイさん
こちらも風邪が強いことが多くなりました。
前日は風で中止になったので翌日の釣行となりました。
腰が痛くなることも無く一日楽しみました♪

>sarusanさん
ぼちぼちの釣果で最初の釣行を飾ることができて良かったです。
毎日ではありませんがカワセミにも出会えるようになり
また楽しみが増えました^^

>イチローさん
空母ですか~
横須賀とかに行ったら見れるかもしれませんよ(^◇^)
富士山と日の出はどこがいいかなあ~

>himanaoyajiさん
きっとコンデジだからこそ綺麗に撮れたのかもしれません^^;
初見の鳥さんまだ写真の整理が付いていないので
もうしばらくお待ちください^^

>hatumi30331さん
今は卵を持っているヤリイカが混じるので
煮付けにしたら最高です^^

>ぶらり爺さん
年明け早々なので主人に花を持たせなくちゃね^^
お陰で腰も痛くならず楽しむことが出来ました♪

>まっちゃんさん
ちょっと揺れが酷かったので酔っていたのかもしれません(^_^;)

>さらまわしさん
ど~もで~す♪

>Yamamotoさん
私の一眼カメラでも撮れますかね~
いつか挑戦したいとは思っているんですが
思っているだけで実行が伴わないんです。
思いお尻を持ち上げなければいけませんね^^;
よし!今年の目標は星撮りにしよう♪

>masatanyさん
コンデジですからかえって綺麗に撮れたのかもしれません^^;

>アルマさん
まさか目の前に居るとは思わなかったのでびっくりしました^^

>今造ROWINGTEAMさん
ねねさん
とにかく大きな空母?でびっくりしました。
潜水艦は徐々に浮いてきたように見えましたよ。
でも事故にだけは遭いたくないですね^^;

>マリンままさん
一ミリ程度の人間が動いているのが見えましたが
改めて大きな船だなあと実感させられました。
あくまでもこういう空母が実践で使われないことを祈るばかりです^^

>koh925さん
こういう戦艦は見ていてもカッコが良いですが
実の所こういうものが使われないことを願うばかりです。

>足立sunnyさん
空母には数字の6があるだけで名前が無いんですね~
イカはいろんな料理に使えるのですぐに消化されてしまいますが
釣るのが楽しいのもあるんですよ^^
初見の鳥さん、まだ瀬居るが付かないのでもうしばらくお待ちください^^

>yamagara22さん
朝のうちは確かに寒いですが釣り始めるとイカはシャクリが勝負なので
体も温まってきます。カイロも貼ってありますし(*^^)v
yamagara22さんも釣りをされるんですね。

>Take-Zeeさん
空母の横には数字の6があるだけで、私も名前はわかりません。
でもほんと大きな船でびっくりしました!
あんな大きな船を人間が動かすんですから凄いですよね(∩.∩)

>orangeさん
流石に近くでの浮上ではありませんでしたが
やはり不安はありますよね。
見るだけならカッコ良いんですけどね(^^
by 美美 (2015-01-21 18:28) 

Mitch

夜明け前にはもう港についているんですネ!?
家を出るのはすごく早い時間なんでしょうね、それとも前泊?
by Mitch (2015-01-21 19:20) 

るぐっちぃ

今年も釣果が期待できそうですね♪
朝日に染まった富士山も素晴らしい!
by るぐっちぃ (2015-01-21 19:35) 

makkun

体調不良から復帰したばかりの美美さんですが
寒い中、早々の釣りでしたが大丈夫でしたか~
これだけの釣果があれば体調も良くなりますよね~(*^m^*)
by makkun (2015-01-22 15:35) 

あおたけ

夜明けとともにヤリイカ釣り、くコ:彡
富士山がキレイ〜と思って拝見していたら、
なんと海上に戦艦の登場とはビックリでした!
こんなに間近を横切るなんて、スゴいですね〜!
by あおたけ (2015-01-22 17:03) 

美美

>Mitchさん
茅ヶ崎までなら家から早朝なので1時間ぐらいで行けるんですよ。
だから5時ぐらいに家を出ましたよ。
ヒラメ釣りの場合は銚子なので最近は前泊していますけど^^

>るぐっちぃさん
今年もいい釣ができると良いです^^

>makkunさん
まだ喉はすっきりしませんが体調は完璧です(笑)
好きなことをする時は少しぐらい具合が悪くても感じないものです^^;

>あおたけさん
戦艦は横須賀方面へ帰るところだったのではと思います。
でもその大きさにはびっくりしました^^
by 美美 (2015-01-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0