SSブログ

伊豆沼 内沼 [旅行]

1421132648iBNw9Cy31I6CoPL1421132645.gif
宮城県 伊豆沼 内沼にて
 
昨年暮れに腰を痛めながらも何とか帰省し、探鳥や温泉を楽しんで帰って来ましたが
不覚にも風邪を引いてしまったようで熱でダウンしていました。
インフルエンザなら対処方もあるんだけどなあと掛かり付けの病院でも言われ、
処方された抗生剤と風邪薬を飲んで過ごしています。
日中は熱も無く元気なんですが午後からは微熱が出るといった具合で
ブログも休んでいました。
まだ本調子ではないんですが今日から復活したいと思いますので
また昨年同様よろしくお願い致します<(_ _)>
 
12月30日、主人の実家である仙台へ帰省するついでに伊豆沼、内沼へ白鳥とマガンを見に行って来ました。
写真が多いのでさら~っと見てやってください( m-ェ-)m)) ペコリ  
 
DSC02425.jpg
出迎えてくれたのは羊さんです(∩.∩)
 
DSC02415.jpg
夏は蓮が綺麗でしょうが冬は枯れ草が邪魔ですね(^_^;)
 
DSC02421hh.jpg
アオサギ
 
DSC02437.jpg
オナガガモ♂
 
DSC02439.jpg
オナガガモ♀
 
DSC02440.jpg
オオハクチョウ
 
DSC02443.jpg
オオバン
 
DSC02457h.jpg
 餌がほしくて飛んで来ます。
何でも団体さんでの餌やりは禁止、個人では良いようです。
でも何だかおかしいですよね・・・(^_^;)
 
DSC02463h.jpg
ホシアジロ
 
DSC02464h.jpg
キンクロハジロ
 
DSC02462h.jpg
 
DSC02471h.jpg
オナガガモ
 
DSC02480h.jpg
 幼鳥は嘴も黄色くないんですね~
 
 主人の運転する車を・・・
止めて~~!
動いて~~!
わがままを言いながら探鳥させてもらいました(=´σー`)エヘヘ
 
DSC02483.jpg
沼の周りの田んぼにもたくさんの白鳥が居ました。
 
DSC02492h.jpg
 
DSC02493h.jpg
 
DSC02485h.jpg
カシラダカ
 
DSC02494h.jpg
アカゲラ
 
探鳥している時って腰の痛いのは一瞬忘れるんですよね(=´σー`)エヘヘ
 
DSC02497h.jpg
 
DSC02499.jpg
マガンが飛んでいます。
 
DSC02502h.jpg
夕方になると一斉に飛び立つみたいですが
まだまだ飛び立つ気配はありません。
 
DSC02517.jpg
 
DSC02519h.jpg
 
DSC02532h.jpg
 
DSC02536h.jpg
薄い氷の上を這うようにして凍っていない水の中へ~♪
 
DSC02537h.jpg
何かお手本を見せているのでしょうか(* ̄v ̄)フフフ・・・ 
 幼鳥、注目中(^^)/
 
DSC02540h.jpg
こちらは柔軟性抜群だね^m^クククッ
 
DSC02544h.jpg
どこからかマガンが田んぼへ集まって来ています。
いつまで見ていても飽きないんですがそろそろ伊豆沼へ移動~♪
 
つづく
 
ミミは今年も元気です!!
 
DSC02311h.jpg
今年もなかなかカメラ目線は貰えないようです(^_^;)
 
DSC02315h.jpg
でも遊んだ後は相変わらず満足気な良いお顔~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
昨年暮れにはたくさんのご訪問、コメントを頂いていながらかなりの出遅れですが
今日から伺わせていただきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
もしかすると押し逃げになるかもしれませんがお許しくださいね<(_ _)>
  
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(104)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 45

yamagara22

雪景色のハクチョウは絵になりますね。
by yamagara22 (2015-01-13 18:58) 

獏

復活☆良かったですね!!!
獏も正月三が日は微熱のある喉風邪を抱えてしまって
寝込んでいました(@w@;)))
お互いに気をつけましょうね。。。(@@;)))
励ましのコメントをいただき有り難うございます♬
頑張ります~☆

by 獏 (2015-01-13 19:45) 

馬爺

お~~やっとお帰りのようですね、水鳥の写真を沢山写されたようですね。

by 馬爺 (2015-01-13 20:09) 

ゆうみ

お帰り
伊豆沼いいとこだよね。
体大事にしてね。
無理しちゃだめよ
by ゆうみ (2015-01-13 20:12) 

アルマ

個人は良いけど団体はダメ・・・っておかしいですね(?_?)
by アルマ (2015-01-13 20:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

風邪お大事にして下さい。。
今、インフルエンザも流行っているようですね。
気をつけないと。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-13 20:40) 

Take-Zee

こんばんは!
お帰りなさいませ・・・安心しました。
鳥を撮りまくっていたんですね、思わずうっ鳥です。
ミミちゃんも元気そうで・・
by Take-Zee (2015-01-13 20:40) 

hatumi30331

白鳥、良いですね〜♪^^
復活してくれて・・ホッとしてます。

調子・・・ゆっくり戻りますように。
by hatumi30331 (2015-01-13 20:50) 

さらまわし

復帰&明けましておめでとうございます。
体調はゆっくり戻して下さいね(^.^)
by さらまわし (2015-01-13 20:58) 

tochi

本年もよろしくお願いいたします
大丈夫ですか
早く良くなってくださいね
by tochi (2015-01-13 21:12) 

Mitch

ハクチョウやらアカゲラやら、色々な出会いが有ったようですね。
楽しい時間は熱っぽいことなど忘れてしまいますが、無理は禁物です。
完全復帰するまでは無理をなさらぬよう。
by Mitch (2015-01-13 21:17) 

mayu

美しい写真にうっとりしました。また拝見させてくださいね。
by mayu (2015-01-13 22:25) 

kazg

お大事に。
わが地方では、インフルエンザがはやってます。

by kazg (2015-01-13 22:26) 

DEBDYLAN

ご自愛くださいね。
あらためて今年もヨロシクお願いします^^。

by DEBDYLAN (2015-01-13 22:31) 

くまら

去年の末からおいらもずーっと風邪気味でやんす
今季の風邪本当にしつこいです・・・
by くまら (2015-01-13 23:03) 

あゆさこ

あらぁ~、大変ですね。
熱がでると体力がダウンしますものね。(~_~;)
無理しないで、ゆっくり身体を休ませてください。

団体は餌をやってはいけないけど、個人なら良い?
ほんと、なんか、変ですよね。(^◇^;)
by あゆさこ (2015-01-13 23:11) 

Hiro

伊豆沼は一度は行ってみたいところです。
早朝、沼から一斉に飛び立つ様は凄いらしいですね。
風邪、流行ってるのでしょうかね。
私の職場でもこの年末年始で風邪を引いた人が多いです。
無理せず早く治してくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。
by Hiro (2015-01-13 23:36) 

シラネアオイ

今晩は!
今年も宜しくお願い致します!
ギックラ腰を長引かせて、若い時に怪我をした股関節を
痛めて難儀をしてます!
そんな時に雪が一週間連続降り毎日除雪に追われ悲鳴を上げていますよ!!
by シラネアオイ (2015-01-13 23:40) 

(。・_・。)2k

大丈夫ですか?
今年もよろしくお願いします

by (。・_・。)2k (2015-01-14 01:52) 

ミラジョボチッチ

伊豆沼に今年も多くの渡り鳥が飛来してますね。
たまに伊豆沼方面も行きますよ。
仙台で体調崩されてしまったんですか。
あまり無理せずお大事に~!(^^)!
by ミラジョボチッチ (2015-01-14 02:38) 

isoshijimi

年明け早々と大変だったのですね。お大事になさってください。
鳥がたくさんいますね~
自然豊かです。
ミミさんも素敵な笑顔ですね♪
by isoshijimi (2015-01-14 04:00) 

kinkin

風邪だったんですね、でもインフルエンザで無くて良かったですね。
風邪をぶり返さないようにして下さいね。
by kinkin (2015-01-14 05:25) 

kemm

風邪でダウンされていたとは・・でもよくなられたようで良かったです。
とは言え中身の濃い今年の初ブログじゃないですか。
今年も楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
by kemm (2015-01-14 05:36) 

himanaoyaji

風邪でしたか、寒いのでお気をつけて下さい。
今年はインフルエンザも流行ってるみたいです
私も注意しないといけません。 p(^-^)q 
by himanaoyaji (2015-01-14 06:09) 

旅爺さん

おはよう御座います。
もう外に出られる暗い回復できたのは嬉しいですね。
沢山の水鳥で大いに楽しまれましたね。でもまだ おだいじにね。
by 旅爺さん (2015-01-14 06:22) 

takenoko

インフルエンザでもないのに熱が続く、きっとお疲れだったのでしょう。寝るのが薬ですよ。それにしてもたくさん鳥がいますね。
by takenoko (2015-01-14 06:49) 

さる1号

風邪でしたか
安静が一番ですね
治りかけが一番重要ですからお大事にしてくださいね
by さる1号 (2015-01-14 06:55) 

斗夢

無理をしないでくださいよ。
伊豆沼に行ってきたんですか、行きたくても行けません。
実家から車で15分~20分なんですが。


by 斗夢 (2015-01-14 06:56) 

ニコニコファイト

お大事になさってください。ゆっくり&ゆったりですよ^^
by ニコニコファイト (2015-01-14 07:07) 

あおたけ

あけおめです♪
腰の調子と風邪の具合はいかがでしょうか。
無理せずにゆっくりなさってください。
ハクチョウさんが飛来した伊豆沼、
賑やかですね〜♪
by あおたけ (2015-01-14 07:12) 

YUTAじい

おはようございます。
体調不良大変ですね・・・ご無理なさらずマイペースで。
ご自愛下さい。
by YUTAじい (2015-01-14 07:39) 

kazu-kun2626

おはようございます
ブログ更新されてなかったんで
海外にでもお出かけかななんて
思ってました(笑)
お大事に~
by kazu-kun2626 (2015-01-14 07:42) 

テリー

風でしたか、大変でしたね。私も、年末、風邪をひいいて、やっと、治りました。
by テリー (2015-01-14 07:51) 

るぐっちぃ

まだまだ寒い日が続きますので、くれぐれもご自愛ください。
本年もよろしくお願いいたします。
by るぐっちぃ (2015-01-14 08:27) 

イチロー

今年もよろしくお願いします。雪が積もってる田んぼの白鳥の写真いいですね。
by イチロー (2015-01-14 08:28) 

ぶらり爺

国指定鳥獣保護 区(集団渡来地)なのですね。飛来の鳥たち のびのと羽を休めていますね。いい光景^^♪
by ぶらり爺 (2015-01-14 08:37) 

niki

体調いかがですか?
無理はなさらずに、のんびり暖かく過ごしてくださいね!
by niki (2015-01-14 08:59) 

足立sunny

風邪、お大事になさってください。
よく見ると、子供の白鳥も顔は可愛いですね。親の羽ばたきをガン見している様子は、ウムウムと感じます。
by 足立sunny (2015-01-14 09:02) 

sarusan

今年も宜しくお願い致します。
体調早く万全になられまますように。
今カワセミと毎日出逢い写真撮りばかりです。
by sarusan (2015-01-14 09:11) 

gen

熱は厄介ですね。
思考能力低下してやる気が出なくなりますね。
by gen (2015-01-14 10:39) 

Silvermac

今度の風邪は、長引くようなのでご用心を。
by Silvermac (2015-01-14 10:42) 

koh925

復活おめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします
どうされているのかなと、思っていました
by koh925 (2015-01-14 13:02) 

まっちゃん

アオサギも背景が綺麗だと絵が綺麗ですね。
抗生物質を処方したってことは、じっくり養生した方が良さそうですね。
冬鳥はまだまだ居ますから、焦らなくても大丈夫。(^^)
by まっちゃん (2015-01-14 16:12) 

masatany

風邪は大変でしたね。
原因不明の微熱は曲者ですね、十分気を付けてください。


by masatany (2015-01-14 16:31) 

美美

>yamagara22さん
沼は凍っていませんでしたが雪景色には白鳥は似合いますね(^^

>獏さん
お互い若くないので・・・ってか私の方が年上でしたね(笑)
年初めから体調を崩したので今年は慎重にいきましょう!

>馬爺さん
やはり冬は白鳥でしょう^^
今回の帰省でも白鳥をたくさん撮ってきましたよ(=´σー`)エヘヘ

>ゆうみさん
ご心配ありがとうございます。
段々と無理が利かないお年頃のようです^^;

>アルマさん
一度に固まってあげてはいけないということでしょうかね~
どちらも同じだと思うんですけどね^^;

>なんだかなあ!! 横濱男さん
インフルエンザでは無かったようですが
微熱が続いて体は辛かったです^^;

>Take-Zeeさん
うっとりですか~(o^^o)ふふっ♪
年明けから好調ですね!
今年もよろしくです!

>hatumi30331さん
今日はちょっとブラブラして来ましたが
やはり疲れます。ぼちぼち行きたいと思います(^^

>さらまわしさん
気持ちは前進しているんですが体が拒否しているようです^^;

>tochiさん
頭は元気なんですけどね(笑)
ぼちぼちいきま~す♪

>Mitchさん
ほんと何かしているときは気が紛れますがどっと疲れが出てしまいます。
ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします(^^)/

>mayuさん
ご訪問ありがとうございます。
なかなか伺えなくてすみません<(_ _)>

>kazgさん
インフルエンザ流行っていますね。
最近ではお腹に来る風邪も流行っているようなので
気をつけたいですね^^

>DEBDYLANさん
こちらこそよろしくです!

>くまらさん
ここまでしつこい風邪は久しぶりです。
まだまだやらなければならないことがたくさんあるのに・・・
頑張らなくちゃ^^;

>あゆさこさん
主婦は体が資本ですからね~^^;
餌やり、個人がたくさん居たら同じだと思うんですけどね(笑)

>Hiroさん
バテちゃいました~^^;
でも休み中は息子と探鳥が出来たので楽しかったです。
今年もよろしくお願い致します。

>シラネアオイさん
私も股関節、骨盤の矯正をしている最中のぎっくり腰で大変でした><。
しっかり治しておきたいものですね。
まだまだ雪掻きが必要な日々が続くことでしょうが
ご自愛なさりながら頑張ってくださいね(^^

> (。・_・。)2kさん
珍しく鬼の霍乱と言われても仕方ないような風邪引きとなってしまいました
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)/

>ミラジョボチッチさん
仙台は暖かくとっても乾燥していたのでやられてしまったみたいです^^;
伊豆沼はお近くですか~良いですね。
実家は手代木沼が近いんですよ^^

>isoshijimiさん
実家では楽しく過ごしてきたんですが
帰ってきてからがっくりしちゃったようです(笑)
我が家で一番元気なのはミミだけのようです(∩.∩)

>kinkinさん
なかなかスッキリしない風邪でもやもやが続いています><;

>kemmさん
帰省中は息子と探鳥したり日帰り温泉に行ったりと楽しんで来ました。
その疲れかなあ(笑)
今年もどうぞお付き合いくださいね^^

>himanaoyajiさん
今年の風邪はしつこそうです。
絶対に掛からないことにこしたことはないのでご自愛くださいね^^

>旅爺さんさん
ミミの散歩に出られるようになったんですが
それでもまだスッキリしないのでストレスが溜まりそうです(笑)
今年もよろしくお願い致します。

>takenokoさん
ほんとぐっすり眠れると良くなるんですが
まだまだスッキリしませんね~
今年の風邪はしつこそうです^^;

>さる1号さん
ありがとうございます。
なかなかご訪問できずすみません<(_ _)>

>斗夢さん
15分~20分ですか、お近くで良いですね。
是非今度行ってみて下さい。
今年の夏には蓮の花でも見に行きたいと思います^^

>ニコニコファイトさん
ほんとゆっくりじっくり治したいと思います^^

>あおたけさん
腰も良くなってきていますが油断しないようにリハビリに通っています。
後は風邪がすっかり抜けると良いのですが・・・
今年もよろしくお願い致します。

>YUTAじいさん
無理は出来ないお年頃のようです(笑)

>kazu-kun2626さん
海外旅行だったら良かったんですけど(笑)
今年もよろしくお願い致します。

>テリーさん
治りましたか~
私ももう少ししたら治るかしら^^;
今年もよろしくお願い致します。

>るぐっちぃさん
こちらこそ今年もヨロシクです!

>イチローさん
関東ではなかなか雪景色の中の白鳥は見れないので
たくさん楽しんで来ました(∩.∩)

>ぶらり爺さん
こんな風景を眺められる事前に感謝しながら楽しんで来ました(^^

>nikiさん
ありがとうございます。
ぼちぼちいきたいと思っています^^

>足立sunnyさん
こういう鳥たちを観察するのは楽しいですね。
今年もよろしくお願い致します。

>sarusanさん
カワセミ羨ましい限りです。
私にも良い出会いが訪れますように^^

>genさん
熱が無くてもダラダラしているのに、これで微熱ですから
体が悲鳴を上げていました^^;

>Silvermacさん
ほんと今年の風邪は長引いています。
皆さんも気をつけてほしいです。

>koh925さん
起きられるようになってもなかなかPCを開ける気になれず
今頃になってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>まっちゃんさん
結局インフルエンザに掛かっていたほうが特効薬があるので
すぐ回復するらしいです^^;
とりあえずの抗生剤と風邪薬ですから
患者の回復力に掛かっているようですね^^;

>masatanyさん
喉がかなりやられているのでそれで熱が出ているのか・・・
微熱、恐るべしです^^;
by 美美 (2015-01-14 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0