SSブログ

コスモスに蝶 [昆虫]

DSC07016.jpg
イチモンジセセリ
蛾ではないですよ~(^◇^) 
 
キバナコスモスが咲くようになってお散歩のたびに蝶ちょに逢えるのが楽しみになりました(´∀`*)
 
DSC07453.jpg
ヒメアカタテハ
 
DSC07019.jpg
チューチュー♪
まるで自前のストローを使っているみたい(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC07444.jpg
ヒメアカタテハの後ろ姿~♪
 
??
 
お顔は見えないけど表だよね(・・?
 
DSC07445.jpg
((o(>▽<)o))きゃ!
見詰め合っちゃった~~(爆)
 
DSC07449.jpg
やはり定番のこのコスモスにも登場してもらわなくちゃ(´∀`*)
 
 でも風が吹いてきたので他所へ飛んじゃったあ(^O^)
 
DSC07452.jpg
キバナコスモスも良いけどやはりピンクの普通のコスモスがお気に入り~(*´∇`*)
 
今朝お散歩の時間にはミミ地方は雨と激しい風だったのでお散歩は中止!
でも涼しい朝にはミミは元気に走り回っています♪
 
DSC07602h.jpg
 
DSC07603h.jpg
 
DSC07604h.jpg
 
走っているときはとっても元気そうですが疲れも半端無いようなので家に帰ると爆睡です。
年齢を考えると少しずつ加減をしてあげないといけないかなあって思う今日この頃です。
 
午後はお日様も出て良いお天気になりましたが
これからまた崩れそうなので要注意ですね。
明日は晴れそうなので気持ちの良いお散歩ができると良いなあ(^^)/
 
 
彼岸花の季節
てんてんさま作のgifアニメ楽しんでください♪E382A2E3838BE383A1E383BCE382B7E383A7E383B3.gif蝶ちょ.gif
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

 


nice!(103)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 24

isoshijimi

ミミさん楽しそうにランランランですね♪
お花に蝶って素敵ですね~
素敵なお写真いっぱいで、見ていて楽しかったですよ(^^♪
by isoshijimi (2014-09-25 18:59) 

馬爺

23日にコスモスを撮りに行ってきたんですが富士山が出る時間に合わせて行くので早朝なんです、だから蝶も飛んでいないようです。
by 馬爺 (2014-09-25 18:59) 

ため息の午後

キバナコスモスにとまる蝶が艶やかですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-25 19:12) 

下総弾正くま

この雨と風で花が散ってしまうのではと…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-09-25 19:13) 

Mitch

蝶々が花の止まると写真を撮りたくなりますね^^
by Mitch (2014-09-25 19:22) 

さらまわし

蝶々と秋桜、素敵なコンビネーションですね。
ミミちゃんも元気いっぱいだ(≧▽≦)b
by さらまわし (2014-09-25 20:27) 

ニッキー

蝶がとまるとコスモスの花がますます華やぎますねぇ(^.^)
ミミちゃん、元気いっぱいで良いお顔~\(^o^)/

by ニッキー (2014-09-25 21:11) 

Hiro

コスモスにいろいろな蝶がやって来て、
華やかさを更に増している感じですね。
ヒメアカタテハ見たいです!
ツマグロヒョウモンばかり見かけますよ。
by Hiro (2014-09-25 22:46) 

アルマ

コスモス、最近は休耕田に植える運動がウチの方でちょくちょくあるみたいです(^^ゞ
by アルマ (2014-09-25 22:54) 

くまら

うちの相方、セセリチョウを蛾と認識してるようです。。。orz
by くまら (2014-09-25 23:02) 

kinkin

やはりこの時期はコスモスですね。
by kinkin (2014-09-26 05:22) 

hatumi30331

お花に蝶チョ・・・
良いなあ〜♪
撮りたいなあ〜〜〜〜〜♪^^

うちのベランダ花壇にも毎年蝶チョがやって来るけど・・・
この夏は少なかったなあ〜
チャンスもなかったも?
ここで、いつも素敵な写真見せてもらえて・・・
うれしです。^^
by hatumi30331 (2014-09-26 05:39) 

Silvermac

イチモンジセセリは可愛いですね。
by Silvermac (2014-09-26 05:41) 

himanaoyaji

花に蝶、 外せませんね、 (^_-)-☆パチッ
ミミちゃん、お歳でお疲れですか、私も歳相応の動きしないといけません。 (笑)
by himanaoyaji (2014-09-26 05:53) 

さる1号

コスモスに蝶や赤蜻蛉が一緒だと絵になりますね
コスモス街道で狙いましたが・・・来てくれなかった --;)
by さる1号 (2014-09-26 06:29) 

さとし

私もいい天気の日に散歩したいなぁ。
今日なんか、最高でしょうね。
by さとし (2014-09-26 07:23) 

YUTAじい

おはようございます。
お体の調子如何ですか?・・・
お散歩されてるので・・・ミミちゃんも少しお疲れですか。
動ける内に頑張ります。
by YUTAじい (2014-09-26 07:27) 

シラネアオイ

おはようございます!
偶然にも同じ蝶がUPされましたよ!
残念ながら私は見詰め合うことができませんでした!!
by シラネアオイ (2014-09-26 08:01) 

Falcon

ミミちゃんも高齢になってるんですか。
でも、運動量は、すぐに減らさない方がいいかもですね。
by Falcon (2014-09-26 08:49) 

koh925

今日は少し暑さが戻りましたが秋空
美美さんも、ミミちゃんも蝶のようにルンルンの季節ですね
明日は孫の運動会です
by koh925 (2014-09-26 14:46) 

まっちゃん

天気が良くなると人出も多くなりますね。
明日は何処にしようかな〜、と人がいなくて鳥が居る所を思案中。

by まっちゃん (2014-09-26 17:04) 

美美

>isoshijimiさん
ほんとは野鳥がみたいんですが
蝶ちょばかり出て来るんです^^;
ミミは今日も元気に遊んできましたよ~♪

>馬爺さん
コスモスと富士山ですか\(◎o◎)/!
富士山も綺麗に見える季節なんでしょうかね。
記事楽しみにしています♪

>ため息の午後さん
キバナコスモスは色が強烈に鮮やかなので
蝶ちょも鮮やかに見えますね^^

>下総弾正くまさん
今日もコスモスを見て来ましたが大丈夫でした。
でも群生させている所はどうなんでしょうね^^;

>Mitchさん
そうなんです。
さて帰ろうとカメラをしまうと花に蝶ちょが・・・
でまたストップしてしまうんです^^;

>さらまわしさん
ミミは元気で今日も楽しく遊んできました(^O^)/

>ニッキーさん
蝶ちょを見かけると脚が止まってしまうので
ミミはまたですか~って思っていることでしょう^^;

>Hiroさん
今日はツマグロヒョウモンを撮りましたよ~
どうも涼しくなったのでヒョウモンチョウが増えたような気がします^^
でも今日はアオゲラを逃しました><。

>アルマさん
田んぼがあるとそういう光景も見れて良いですね。
ここでは河原の河川敷にコスモスを植え始めました^^

>くまらさん
私の相方と同じですね(^_^;)
って、私も昔は蛾だと思っていましたから(汗)

>kinkinさん
コスモスですね~
近所のコスモスには飽きてきたので何所か別のところで撮りたいです^^;

>hatumi30331さん
蝶ちょも今年は多いような気がします。
同じぐらい野鳥が見れると良いのですが^^;
私はゆらくんの笑顔を見て元気を貰っていますよ(^^)/

>Silvermacさん
小さな蝶ちょですからね。
でも意外と種類が多いんですよ^^

>himanaoyajiさん
αカフェで素敵な蝶の写真見ましたよ^^
歳相応、どれだけ動けば良いのやら(笑)

>さる1号さん
そういえば実家の周辺で蝶ちょって
モンシロチョウぐらいしか記憶がありません^^;

>さとしさん
今日は良いお天気でしたね。
でも里山は蝉の合唱隊が賑やかで
それに対抗してヒヨドリが居るだけでした><;

>YUTAじいさん
体調は良かったり悪かったり~
それでもお散歩は欠かせませんから
写真を撮ることで気を紛らわしています^^

>シラネアオイさん
蝶ちょを見かけるとつい脚が止まってしまいます^^
そろそろ野鳥に会いたいんですが
もうしばらく蝶ちょが続きそうです(笑)

>Falconさん
運動量も減らしたいと思ってもなかなかそうは行きません。
遊び出したら止まりませんから^^
ただ体調の変化には気をつけてあげたいと思います。

>koh925さん
明日もお天気が良いようなので
楽しい運動会になると良いですね。
お弁当とかも食べるのかな~^^

>まっちゃんさん
人が居なくて鳥が居る場所、
内緒で教えてくださいませ~(∩.∩)
by 美美 (2014-09-26 18:36) 

ハゲノヤセウマ

美美様 ご訪問 沢山なnice! コメント ありがとうございます。
蝶の 飛翔 綺麗に 撮れていますね! 見習いたいです。
東三河地方 蝶は終わりのようで 野鳥へ カメラ向けるしか
ないようです。 鷹も  種類別に撮れれば よいのですが?
腕よりも 長いレンズ 場所の差 が 大きいです。 400mm
では やはり短いようです。
by ハゲノヤセウマ (2014-09-26 18:56) 

ナビパ

舞う蝶に舞うミミちゃん
良い季節になりました。d(^_^o)
彼岸花は今年はまだ撮っておらずです。^^;
by ナビパ (2014-09-26 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0