SSブログ

蝶の動き [昆虫]

DSC07091.jpg
涼しくなってからようやく姿を確認(=´σー`)エヘヘ
 
この里山での蝶ちょとの出会い(#^.^#)
 まずは・・・
 
DSC07075h.jpg
カラスアゲハ
ビロードのような質感が綺麗ですね(*´艸`) 
 
DSC07048.jpg
 なかなか羽を広げてくれなかったので飛んだところを狙ってみました(^_^;)
 
DSC07070.jpg
綺麗に撮れないものですね、でも影だけはバッチリ!^m^クククッ
 
次は・・・ 
 スジグロシロチョウ
ちょっと暗いんですが、動きを捉えてみました(^◇^)
 
DSC07111.jpg
あ! 飛んだ♪
 
DSC07109.jpg
 
DSC07110.jpg
 
DSC07108.jpg
 
そして次は・・・
DSC06479.jpg
モンキチョウ
こちらも動きを捉えてみました(^_^;)
 
DSC06482.jpg
 
DSC06484.jpg
 
DSC06485.jpg
 
DSC06489.jpg
あっちへ行ったり、こっちへ来たり
 
小さい蝶ちょなので追いかけるのが大変!
遊歩道ですれ違う人はどんな珍しい鳥を撮っているのかと
気になるようです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
 
さて今日のミミはまたまたお散歩で遊んで来ましたよ♪
 
DSC07421h.jpg
 
DSC07422h.jpg
 
DSC07423hJPG.jpg
 
DSC07424h.jpg
 
DSC07420.jpg
 
今日も楽しいお散歩でした♪
お空には渡りのツバメかな、コシアカツバメも飛んでいたような・・・
猛禽でも飛んできてくれると良いんですけどね(o^^o)ふふっ♪
 
また台風の影響でしょうか、これから激しい雨の降る地域があるようです。
集中豪雨、怖いですね!
気をつけましょうね~(^^)/
 
季節のものでてんてんさま作
 
E382A2E3838BE383A1E383BCE382B7E383A7E383B3.gif蝶ちょ.gif
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(98)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 28

馬爺

動くものを撮るのは難しいですが流石に手馴れたものですね。
by 馬爺 (2014-09-24 18:09) 

Mitch

もうセミはいなくなったと思っていたら、今朝の散歩でまた蝉の声を聞きました。
蝶々の飛翔を撮るのはとても難しいですね。
by Mitch (2014-09-24 19:08) 

足立sunny

今週も、すべての蝶に逃げられました。あうっ。
蝶を入れたお花写真が当面の目標です。
by 足立sunny (2014-09-24 19:42) 

isoshijimi

雨に風に怖いですね。
ミミさんはとっても楽しそうに遊んでいますね!
いい感じでボールを捕まえに行っています(^^♪

ちょうちょの飛んでいる姿見とれます。
影まできれいですね(^^)/
by isoshijimi (2014-09-24 20:12) 

原みつる

昆虫たちも気合で頑張っているのかな?
昆虫アニマル浜口
by 原みつる (2014-09-24 21:28) 

てんてん

お!久しぶりに出会った恋人みたいな感じ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-24 21:39) 

ニッキー

カラスアゲハ、光の加減によって様々な色に見える素敵な翅ですねぇ^^
蝶のふわりふわり♪とした優美な飛び方、思わず目でいつまでも追っちゃいます(^.^)
by ニッキー (2014-09-24 21:57) 

さらまわし

今日は押し逃げで・・・すいませんm(__)m
by さらまわし (2014-09-24 22:55) 

Hiro

今年はカラスアゲハを何度か見かけているのですが、
なかなか止まってくれず1枚も撮れていません(><;)
昨日、鷹の渡りの観察に行ったときアサギマダラを見かけました。
この蝶も渡っていっていますね。
by Hiro (2014-09-24 23:05) 

くまら

毎度、溜息のでる様な作品ですね
蝶の飛翔、おいら諦めてます><;
by くまら (2014-09-24 23:25) 

aidesu

美美さんは蝶とっても超上手いなぁ~。
ちょうだけに。。
by aidesu (2014-09-25 03:52) 

アルマ

蝶は昔形態で撮ったことありますけど、タイミングがめちゃめちゃ難しかったです( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-25 04:24) 

斗夢

動くものは苦手です。運動神経を母親のお腹の中に忘れてきたから^・^;
飛ぶと意外な形と模様が見られるんですね。
by 斗夢 (2014-09-25 05:21) 

kemm

今の季節だと大型の烏揚羽など黒い蝶が多いですね。
先日は同定し難い茶色の大型揚羽を撮りましたが・・。
モンキチョウの飛翔を綺麗に捉えられたのは流石ですね。
by kemm (2014-09-25 05:52) 

himanaoyaji

飛んでる蝶、上手く捕らえてますね、ピントもバッチリでさすがですね。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-09-25 05:53) 

Silvermac

チョウは本当に気まぐれですね。
by Silvermac (2014-09-25 05:59) 

駅員3

超の動きは不規則でちょこまか動きますが、よくこんなに素晴らしくとらえられましたね。さすがです(^^)/
by 駅員3 (2014-09-25 06:54) 

さとし

まだカラスアゲハがいましたか。
最近、いい天気の日に出かけてないので、虫さんたちにあえないんですよ。
by さとし (2014-09-25 06:58) 

hatumi30331

蝶を追いかけても・・撮れない私・・・
これだけ撮れるのは凄いです!^^
カラスアゲハ・・・・
今年見たかな?
きれいやね。^^
by hatumi30331 (2014-09-25 08:11) 

さる1号

おやまだ蝉が
羽の色がアブラだけれどアブラゼミに秋は似合わないなぁ^^;

by さる1号 (2014-09-25 08:38) 

まっちゃん

蝶が沢山飛んで来てくれる様になりましたが、この時期羽が痛んでいるのが多くてイマイチ写欲が湧かないですね。
それにしばらくは新しい鳥が入って来そうだし。
by まっちゃん (2014-09-25 08:51) 

gen

飛んでる蝶をこれだけ撮れればいいほうじゃないですか。
自分は追いきれず断念しました。
by gen (2014-09-25 09:27) 

マリンまま

止まっていた蝶蝶や鳥さんが急に動いてしまうと、ドキドキしてブレブレしてしまう小心者の私です(苦笑)。

by マリンまま (2014-09-25 10:12) 

makkun

カラスアゲハは直接見た事もありませんですね~
キチョウは撮れますがモンキチョウもです∵ゞ(≧ε≦● )
黄色い彼岸花を送りますから
カラカアゲハを送ってもらいたいです(●^□^●)アハッ!
走り回ってボールをゲットのミミちゃんは
いつもたくさん運動してますね~(^^
by makkun (2014-09-25 10:55) 

yamagara22

モンキチョウの♂は、綺麗ですね。
by yamagara22 (2014-09-25 12:14) 

koh925

蝶々の撮影は難しいですね、トンボなら枝に止まることが有りますが
蝶は飛び回って撮れません、自宅に来たアゲハを追いかけましたが
結局だめでした
by koh925 (2014-09-25 15:18) 

美美

こんにちはヽ(^o^)丿
最近整体や歯医者通いで一日が早く終わってしまい
また夏の疲れが出始めてきたような感じがする今日この頃です^^;

by 美美 (2014-09-25 15:57) 

美美

>馬爺さん
動くものは慣れでしょうかね^^

>Mitchさん
蝉もなんだか季節はずれの蝉を見つけてしまったようで
この蝉も暑い時季に出遅れてしまったんでしょうかね(((*≧艸≦)ププッ

>足立sunnyさん
今の時季はお花が咲いているところには必ずと言って良いほど
蝶ちょがいるので粘ることですね(^^

>isoshijimiさん
私にはフレームインしてくれる蝶ちょより
ミミのほうが難しかったりします^^;

>原みつるさん
蝶ちょも今のうちにお腹いっぱいにしているのかなあ^^

>てんてんさん
季節ごとに楽しまなくちゃね。
ほんとはバナーのを変えた方が良いのでしょうが
タイトルが消えなくて^^;

>ニッキーさん
今年はジャコウアゲハばかりだったので
こんな綺麗な蝶ちょに出会えて嬉しかったです^^

>さらまわしさん
ラジャー(^O^)/

>Hiroさん
渡りの蝶ちょも姿を見せてくれないかなあって思っているんですが
変わった蝶ちょはいないいようです^^

>くまらさん
他に撮影するものが居ない時に粘っています^^;

>aidesuさん
この時間、早起きですね\(◎o◎)/!
だから頭も冴えているのかしら~(笑)

>アルマさん
携帯でですか~
連写あるのみですよ(^◇^)

>斗夢さん
モンキチョウの羽を広げた所はなかなか見られなかったので
綺麗な模様がみれて嬉しかったです^^

>kemmさん
なかなかアゲハチョウは姿を現してくれないので
このカラスアゲハに出会えたのは嬉しかったです^^

>himanaoyajiさん
時間がある時には粘らせてもらっています(^^

>Silvermacさん
軌跡が決まっていると撮りやすいんですけどね^^

>駅員3さん
初見の鳥の方が良いんですけどね^^;

>さとしさん
今週末は天気が良さそうなので
バチバチ撮っちゃってくださいね~ヽ(^o^)丿

>hatumi30331さん
今年はアゲハチョウが撮れないので
黒い蝶ちょに頑張ってもらいました^^

>さる1号さん
真夏を思わせるような蝉の合唱でしたよ(^_^;)
でも昨晩からの豪雨でどうなったか楽しみです(笑)

>まっちゃんさん
ヒカゲチョウなどはかなり傷み始めました。
私も新しい鳥さんに会いたいです^^

>genさん
動いている蝶ちょにはイライラすることが多いです^^;

>マリンままさん
動かないで~と思って撮っていますが
動かれた瞬間にはクソ!っとつい、口から・・・
はしたないですね^^;

>makkunさん
以前はこのgifアニメのように彼岸花にカラスアゲハが飛んでくれたんですが、今年はそんな姿は見れませんでした。
白い彼岸花にカラスアゲハが飛んでいる様子は綺麗でしょうね^^

>yamagara22さん
モンキチョウは羽を広げてt待ってくれないので
このような模様だったとは!
写真に撮らなければ見れませんでした^^

>koh925さん
私にはトンボの方が難しいです^^;
お庭に花があると良いですね~♪
by 美美 (2014-09-25 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0