SSブログ

秋桜 [はな]

DSC06937.jpg
秋桜
 
花言葉(色によっても違うようだが一般的に)
乙女の真心  調和  謙虚  
 
最近では暑い時季にも見られますがやはりコスモスを見かけると秋を感じます(* ̄v ̄)
百恵ちゃんをも思い出しますね(*´∇`*) 
 
DSC06941.jpg
 
DSC06928.jpg
 
DSC06930.jpg
 
ミミとのお散歩コースに咲いているコスモスですが
昨年は見られませんでしたが今年はまたボランティアの方たちのお陰で復活したようです(^^♪
お散歩の楽しみも増えました。 
今年はキバナコスモスも植えられていました。
 
DSC06927.jpg
 
DSC06935.jpg
 
DSC06933.jpg
 蜂や蝶も見かけますが何故かキバナコスモスに多いような気がします。
 
DSC06925.jpg
今年は背丈の低い向日葵も植えられていました。
向日葵は枯れてしまいましたが
コスモスはまだまだ楽しめそうです(*^^)v 
 
さてミミのボール遊びの続き~♪
 
DSC07231.jpg
休憩が終わりまた遊び始めます♪
 
DSC07232.jpg
そして疲れると美美さまを素通り(^_^;)
 
DSC07233.jpg
再び日陰で休憩に入りますが・・・
 
DSC07234.jpg
今回はかなり疲れが見えたので・・・
 もう疲れたでしょ、帰るよ~(^◇^)
 
DSC07235.jpg
えへへ;
みたいな表情に帰ることになりました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
今日はマンションの消防設備点検がありました。
避難梯子の点検と警報機の点検などです。 
朝9時からの予定でしたが、8時30分ごろインターフォンから
「火事です 火事です 火災発生!避難してください!」
と言うような放送が聞こえて来ました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
インターフォンの点検ではと思いましたがいつもは音声は聴こえませんし、
訓練開始の合図も無し、時間も違うし、恐くなり外へ出てみました。
たくさんの人が外へ出ていましたが火災の気配はありませんでした。
しばらくして点検ですと放送があり安心しましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
やはり点検日には時間厳守で点検を開始しますと一言言って欲しいですね(*´З`*)頼むよー
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございました。 

nice!(122)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 35

isoshijimi

コスモスいいですね~
秋を感じますね。
ついこの間まで暑かったのに・・・と思ってしまいます。

ミミさんいいお顔でボールくわえてランランしている~と思ったら、休憩ですね(笑)
ボールそばに置いてゆったりしている感じがまたかわいらしいです。

防災設備の点検お疲れ様でした。
それはびっくりですよね~
by isoshijimi (2014-09-18 18:27) 

ゆうみ

秋桜はわたくしの一番好きな花です。
思い起こせば26年前の秋 秋桜の花束を抱いて わたしくしは大王の所へ
嫁ぎました。
いまじゃもう 乙女の恥じらいのかけらもないわ。
by ゆうみ (2014-09-18 18:45) 

あおたけ

前回の暗い背景の彼岸花とは一転、
淡いグリーンの中に咲くコスモス、
秋らしい爽やかさを感じさせてくれますね〜(^^)
舌を出して、「えへへ」の表情をするミミちゃん。
カワユスです♪
by あおたけ (2014-09-18 19:08) 

sarusan

サツマイモの茎レシピ参考にもう一度チャレンジで頂いて見ます。
コメありがとう御座いました。
by sarusan (2014-09-18 19:26) 

海を渡る

こんばんは。
コスモスの季節になりましたね。
最近いつでも咲いてるようで季節感がなくなったような。
火災報知器が鳴るとびっくりしますよね。
私は以前の会社で何度もありました^^。
by 海を渡る (2014-09-18 19:29) 

yamagara22

コスモス、綺麗ですね。イチモンジセセリも沢山見られるようになりましたね。
by yamagara22 (2014-09-18 19:31) 

ぴーすけ君

お誕生日のお祝いありがとうございます。
ぴーも喜んでますヾ(=´∀`=)ノワァーィ♪
by ぴーすけ君 (2014-09-18 19:38) 

原みつる

コスモスε- ( ̄、 ̄ ) フゥー 秋ですなぁ~
日も短くなり少しずつ涼しくなってきましたね。
by 原みつる (2014-09-18 19:39) 

馬爺

設備点検でも舵ですなんて聞こえると慌てますね、今日は会社の防災訓練でした、地震発生の館内放送の後津波の危険性があります高台へ避難してくださいと言う事で所定の避難先へ3Fまで登り五分後津波解除で下りて行き広場で点呼をして本日の評価などを聞かされて終了でした。
この訓練は毎年秋頃に行っているんですがあの被災以来津波が加わりました。
by 馬爺 (2014-09-18 20:01) 

さらまわし

百恵ちゃんの「秋桜」も
さださんの「秋桜」も大好きです\(^O^)/
いい曲ですよね♪(^^)♪
by さらまわし (2014-09-18 20:40) 

吟遊詩人41

近所にコスモス畑があったのですが、、、
今年はただの更地に・・・何か建っちゃうのかしら(´Д`)
生コスモスが見たいです〜!
by 吟遊詩人41 (2014-09-18 20:46) 

ナビパ

百恵ちゃんネタがかぶりました。みな同世代かな。。。
秋桜は秋が良いですね。コスモス畑に足を運びたくなります。ミミちゃん満足そうな表情がまた可愛いらしい。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-18 20:49) 

ニッキー

コスモスを見るとやっぱり『秋』って感じます^^
うちの近所もキバナコスモスが満開でいつもの道も楽しいです(^^♪
by ニッキー (2014-09-18 21:04) 

足立sunny

コスモスって、なんとなく、美味しそうなんですよね(食べませんが)。
秋ですね。
こういう写真が撮りたいわけなんです。
by 足立sunny (2014-09-18 21:20) 

イチロー

しばらくブログお休みします。
by イチロー (2014-09-18 21:32) 

くまら

コスモスと虫のコラボって、見つけるとにんまりしちゃいます^^
by くまら (2014-09-18 22:12) 

さといも野郎

朝晩の涼しさといい、コスモスも咲ので、すっかり秋めいてきましたね。
暑いの苦手な私には非常に嬉しい季節です(^^
by さといも野郎 (2014-09-18 22:15) 

あゆさこ

コスモスの時期が来ましたね。
大好きな花の一つです。
風に揺られている様子がいいですねぇ~。(*^_^*)

オロオロ・・・そうなった気持ち、わかりますぅ。(^_^;)
by あゆさこ (2014-09-18 22:26) 

kick_drive

こんばんは。コスモスが咲きだすと字のごとく秋になったんだなと思いますね。あの暑さはどこへ行ったんだろうと思います。

釣りロマン終わってたんですか。全然知りませんでした。
by kick_drive (2014-09-18 22:36) 

アルマ

コスモス。秋桜って書くくらいですからね、コレを見るともう秋か~って思いますね(^^♪
by アルマ (2014-09-19 04:55) 

斗夢

いい感じで背景がぼけていますね! こうするのが難しい。
点検と避難訓練が一緒でしたね。
これでいいんです。いつ何があるかわかりませんから^・^;
by 斗夢 (2014-09-19 05:20) 

Silvermac

私も久しぶりにコスモスを観に行く気になりました。
by Silvermac (2014-09-19 05:44) 

youzi

コスモスがキレイですね。
涼しくなって、ミミちゃんもお散歩が
とっても楽しいって感じですね。
by youzi (2014-09-19 06:06) 

himanaoyaji

コスモス、良いですね、私も楽しんでます、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-09-19 06:22) 

さとし

コスモスは歌詞にでてきて美しい響きでしたが、曼珠沙華はかなり違和感があました。
by さとし (2014-09-19 06:47) 

さる1号

コスモス、秋を感じますね
佐久の道沿いはコスモスが満開で・・・・でもカメラのバッテリーがぁ><
by さる1号 (2014-09-19 07:26) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に細い線が優雅に表現され素敵です・・・
ミミちゃん益々張り切ってますね。
ちょっとした心使いが欠けてるんですね。
by YUTAじい (2014-09-19 07:27) 

hatumi30331

コスモス、私も頑張って上手く撮れる練習します。^^
いつもステキな写真・・・
うっとりです。^^

マンションの点検・・
急に始められるとビックリするよね。
うちも年に数回あるよ。

by hatumi30331 (2014-09-19 07:36) 

まっちゃん

コスモス広場近くの駐車場が満杯でコスモスが満開になっているであろう事を知りました。(^^;)
by まっちゃん (2014-09-19 10:33) 

masatany

コスモスの雰囲気、最高ですね・・・・♪
さすがですね。
by masatany (2014-09-19 10:58) 

yoko-minato

コスモスってきれいですよね。
絵になりますね。
by yoko-minato (2014-09-19 15:59) 

美美

>isoshijimiさん
涼しくなりましたね~
今朝は寒いぐらいでした。
しばらくコスモス楽しめそうです^^

>ゆうみさん
コスモスの季節に嫁いだんですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
素敵~♪

>あおたけさん
淡いコスモスを撮ったり、今日はまたシックな彼岸花を撮ってきました^^;

>sarusanさん
美味しいレシピが見つかると良いですね^^

>海を渡るさん
コスモスも8月に見かけることもありますよね~
マンションは部屋に入ってしまうと外の音が聴こえないので
色々と不安になることがあります。

>ymagara22さん
最近イチモンジセセリばかりです^^;
今日はムシクイの仲間のような鳥さんに出会えました♪

>ぴーすけ君さん
いつまでも元気でね~♪

>原みつるさん
日が短くなったよね~
それでお昼寝しちゃうと一日が短い短い(^_^;)

>馬爺さん
避難訓練は大切ですよね。
海や川が近いと津波の心配もあるから避難方法は確認が必要ですね。
で評価はどうだったんでしょう(笑)

>さらまわしさん
思わずん昔を懐かしんでしまいました^^;

>吟遊詩人41さん
ここ2年ぐらいはコスモスも見れませんでしたが
やはりボランティア強しですね。
それより予算問題で花を植えられなかったらしいんですが^^;

>ナビパさん
ゆうみ姉さんよりちょっと年下ですが
同世代ですね^^;

>ニッキーさん
キバナコスモスには蝶ちょがとまっていることが多く
近くを通るのが楽しみです^^

>足立sunnyさん
お菓子にしたら美味しそうですが^^;
良いカメラをお持ちなのでたくさん撮って楽しいんでください(^^♪

>イチローさん
お引越しなんですね。
後ほど伺いたいと思いますが
庭付き一戸建て、羨ましいですw

>くまらさん
今季たくさんの蝶ちょとコスモスを撮りました。
後日アップ予定です^^

>さといも野郎さん
涼しくなりましたからワンコだけでなく
人間にも行動しやすい季節になりましたね^^

>あゆさこさん
コスモス咲き始めましたね~
このコスモスは道端に咲いているので他に人は居ないので
独り占め~(*^^)v

>kick_driveさん
釣りロマン、終わっちゃいました。
Theフィッシングは残っていますがあまり面白くないですね^^;
今はもっぱら釣りビジョンを楽しんでいます♪

>アルマさん
コスモスも良いですが秋桜も素敵なイメージで好きです^^

>斗夢さん
55-300mmの望遠ズームレンズを使っているので
よりボケ感が出るんだと思います。
我が家のお隣さんは85歳になるおばあちゃんが一人で住んでいるので
警報機が鳴るとちょっと心配になってしまいます^^;
明日はイケメン軍団とお出掛けですね。
今回はご一緒できませんがまたの機会にお会いできるのを楽しみにしています。楽しい時間を過ごされますように♪

>Silvermacさん
涼しくなりましたからね、お花もゆっくり楽しめることでしょう^^

>youziさん
今朝のお散歩は寒いぐらいでした。
しかしゆっくりしすぎて帰って来る頃にはちょっと暑くなってしまいました^^;

>himanaoyajiさん
私は道端のコスモスでなんとか楽しんでいます(*^^)v
もうしばらく楽しめそうですね。

>さとしさん
コスモス、秋桜、どちらもでも好きですが曼珠沙華より彼岸花のイメージが
私には強いです^^

>さる1号さん
コスモス街道を通られたんですね!
あそこは見事でしょうね。
そういうときにバッテリー切れ良くあります^^;

>YUTAじいさん
一生懸命家族のために働いてもらっているので
男のプライドも理解してあげないといけないんですね。

>hatumi30331さん
十分素敵なお写真を撮られていると思いますょ(^◇^)
ただいっぱい楽しんじゃいましょう♪

>まっちゃんさん
最近混雑した所へ行くのが億劫になってきてしまいました^^;
今日はムシクイの仲間を見かけました♪

>masatanyさん
風が吹いてくると茎の長いお花は難しいですね^^;

>yoko-minatoさん
コスモスを見て秋を感じています(*^^)v
by 美美 (2014-09-19 18:44) 

Take-Zee

こんばんは!
やはり、お花のバックは明るい感じがいいですね。
 訓練びっくりされましたね~ そんな経験多々
ありますね。

by Take-Zee (2014-09-19 19:59) 

orange

優しいコスモスの風景。素敵です。
こんな光の具合が捉えられたら...
防火設備の点検。当家の場合、予告ありです。各戸にあるスピーカーから館内放送があります(笑)学校みたいでしょう^^
by orange (2014-09-20 23:38) 

風来鶏

いや、ある意味“意図的”に抜き打ちで点検が行われたのでは^^;)
by 風来鶏 (2014-09-21 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0