SSブログ

彼岸花 [はな]

DSC07126h.jpg
彼岸花
 妖艶な雰囲気を出したくてアンダーにしてみましたが
ちょっとアンダーにし過ぎちゃいました(^^ゞ
彼岸花を見かけ始めると秋を感じます。
ちょっと淋しい秋のイメージでしょうか・・・
 
DSC07125.jpg
 
DSC07120.jpg
 
DSC07127.jpg
 
 彼岸花が咲いている公園には・・・
 
DSC07107.jpg
ハナトラノオ
 
DSC07106.jpg
 タマスダレ 
なども咲いています。
ピンクのミズヒキも撮ってみたいんですが
まず蚊対策を考えてからですかね(^_^;)
 
さてミミは今日もボール遊びして来ましたが画像は別の日のもの~♪
 
DSC07221h.jpg
  
DSC07222h.jpg
 
DSC07223h.jpg
時々思います
ワンコの顎って強いんですね。
人間には真似できませんから(^^ゞ
 
DSC07227h.jpg
お腹の下に黄色いボールがあるのがわかりますか?
これは休憩しているけど「まだ遊ぶよ~♪」の意志表示なんですよ(^◇^)
美美さまにボールを奪われないように押さえているんでしょうね(((*≧艸≦)ププッ
 
今日は久しぶりにツバメの大群を見かけました。
渡って行く途中に立ち寄った雰囲気でしたが
無事次の場所へ渡って行って欲しいですね(^-^)
 
 本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(107)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 38

大山いづみ

ウフフっ可愛いしぐさだねー^0^♪

ミミちゃんが沢山の癒しを与えてくれていますね。

燕のわたりですか、なかなか観れませんね。

元気にたどり着けますように祈りたいですね。
by 大山いづみ (2014-09-17 18:36) 

isoshijimi

白色、赤色の彼岸花を見かけるようになりました。
本当に秋ですよね。
素敵なアングルだと思います!

ミミさん、おなかの下にボールを隠すのですね(^^)/
まだまだ遊びたいけど休憩したい感じが伝わってきてかわいらしいですね♪
by isoshijimi (2014-09-17 18:44) 

Take-Zee

ヒガンバナがぽちぽち咲き始めましたね。
ちゃんとその時期に草花は咲く、大したもんです。
 そういえば・・ツバメは8月初旬ころから見ませんね。
みんな、南へ帰って行くんですが寂しいです。

by Take-Zee (2014-09-17 20:07) 

Hiro

彼岸花を見かけるようになってきましたね。
昨日、職場の同僚から彼岸花の見れるいい場所を教えてもらいました^^
見頃にはもうちょっとって感じだったので来週にでも見に行ってみようと思ってます。
鳥たちも渡りの時期なので色々な鳥さんが見れるかもしれませんね^^
by Hiro (2014-09-17 20:22) 

ナビパ

彼岸花は私もアンダーに撮ることが多いです。
色深くなりますね。
ミミちゃんはまるで卵を温めているようにも。。。^^;
by ナビパ (2014-09-17 20:59) 

ゆうみ

シロイのこっちに咲いてないんだよね。
ちょっと色っぽいわ。
by ゆうみ (2014-09-17 21:08) 

Mitch

我が家の庭でもヒガンバナがもうすぐ開花しそうです^^
by Mitch (2014-09-17 21:10) 

馬爺

彼岸花も色んなところで咲き出しましたがやはり色は赤いのが多いですね。
by 馬爺 (2014-09-17 21:15) 

Silvermac

忘れずにお彼岸に咲きますね。
by Silvermac (2014-09-17 21:26) 

スミッチ

アンダーにした彼岸花いいですよね。立体感も出てる感じがします
by スミッチ (2014-09-17 22:18) 

さらまわし

ミミちゃん、ボール隠してチャッカリしてますね(^.^)
「まだ遊ぶぞ!」ってお顔に書いてあります・・・カワイイ!!
by さらまわし (2014-09-17 22:38) 

ニッキー

アンダー気味に撮った彼岸花、妖艶な感じがとっても素敵ですねぇ(^.^)
ミミちゃん、まだ遊びたい時はボール確保なんですね^m^
by ニッキー (2014-09-17 22:50) 

くまら

いやいや、1枚目素敵です
こういうの真似しちゃお^^
by くまら (2014-09-17 23:07) 

orange

やはりもうそこここで彼岸花は咲いているようですね。
アンダートーンの彼岸花。妖艶な雰囲気ですね。
お立寄り頂きありがとうございます^^
あっと言う間に時間が過ぎて...1日が早いです。
by orange (2014-09-18 00:54) 

ちょいのり

彼岸花。昔は実を言うとそこまで気になるものじゃありませんでした。
でも一昨年大好きなおばあちゃんが亡くなって、
おばあちゃんが動かないんだよね・・・もう・・・って、白い布越しのおばあちゃんを見ていられなくなってねえ・・・
闇雲に近くの山へと飛び出しちゃったんです。
子供の頃に遠足で出かけた山に。
そこにいっぱい赤や白の彼岸花が咲いていて、
後々花言葉や意味を知って興味を持ったお花です^^

by ちょいのり (2014-09-18 02:00) 

斗夢

1枚目はすごいですね。
このように撮るというイメージがわたしには湧きませんでした。
真似して撮ってみます。
by 斗夢 (2014-09-18 04:44) 

himanaoyaji

彼岸花、綺麗ですね、 撮りに行こうか思案中です(片道約1時間)
真っ赤だとカメラが飽和してなかなか上手く撮れないんですよね。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-09-18 05:19) 

さる1号

彼岸花、咲き始めましたねぇ
仄かに漂う金木犀の香りと共に秋を感じますね
by さる1号 (2014-09-18 06:33) 

てんてん

最初の写真 神秘的^^
by てんてん (2014-09-18 06:39) 

下総弾正くま

お腹の下にボール…卵を抱いてるみたい^^;
by 下総弾正くま (2014-09-18 06:58) 

doudesyo

お早うございます。
妖艶過ぎる彼岸花にびっくりしました。^^;
by doudesyo (2014-09-18 07:37) 

hatumi30331

美美さんが撮ると、彼岸花も芸術的に〜♪
綺麗やね〜☆

オフ会やります!
今回は東京から大阪へ〜
楽しみです。
よかったら〜どう?
by hatumi30331 (2014-09-18 07:49) 

YUTAじい

おはようございます。
アンダーですが・・・妖艶に絡らまれてる感じ素適です。
ミミちゃん元気一杯で・・・励まされます。
by YUTAじい (2014-09-18 07:55) 

kazu-kun2626

アンダ- いい感じですね
今度真似してみます(笑)
by kazu-kun2626 (2014-09-18 08:19) 

マリンまま

彼岸花も色々な顔を出すんですね〜(いつもながら素晴らしいお写真です)

マリンも大事なもの(オモチャ)は、手元に置いて飼い主が遊んでくれるのを待ってるんですよ(可愛いアピールですよね〜♪)

by マリンまま (2014-09-18 09:23) 

まっちゃん

昨日は私も海でツバメが1羽居るのを見ました。
群れで飛んでいたのは種類の違うツバメかもしれないですね。
by まっちゃん (2014-09-18 09:24) 

mamii

ヒガンバナ、よく忘れずに時期が来ると咲いてくれますね。

by mamii (2014-09-18 09:49) 

風来鶏

彼岸花は「葉見ず花見ず」とも言われ、花が咲く時に葉はなく、花が散ってから葉が伸びてきて、次の秋に花を咲かせるために、せっせと光合成して栄養分を球根に蓄えます。
花を“子供”、葉を“親”とするならば、親子は永遠に巡り合えない運命なのです(T.T)
by 風来鶏 (2014-09-18 10:36) 

youzi

彼岸花とてもキレイですね。
美美さん、写真を撮るのがお上手なので、
キレイさが、倍増しますね。
by youzi (2014-09-18 12:48) 

アルマ

ウチの方ではツバメは全く見かけなくなってしまいました(^_^;)
by アルマ (2014-09-18 13:47) 

美美

こんにちは!
今日はスッキリしないお天気です。
外では工事中の音が煩くてちょとイライラです(>_<)
by 美美 (2014-09-18 14:15) 

美美

>大山いづみさん
ご訪問ありがとうございます。
そろそろ夏鳥は居なくなり、
これから秋冬の野鳥が楽しみな季節がやってきます^^

>isoshijimiさん
私も白い彼岸花を見かけましたよ~
赤とはまた違った雰囲気ですよね。
休憩中にボールを仕舞われたら困るようで隠しています^^;

>Take-Zeeさん
お花は地面の中で季節を感じ取っているんでしょうね。
そろそろ入れ替わりに秋、冬の鳥がやってくるのが楽しみです^^

>Hiroさん
良い情報を得られたんですね。
楽しみですね。
渡りの鳥に出会いを求めて黒川公園へ出かけているんですが
蚊が多くてじっとしていられません^^;

>ナビパさん
一枚目ちょっと黒くなり過ぎちゃいました^^;
自分の大切なものはお腹の下に仕舞うんでしょうね(笑)

>ゆうみさん
白いのも見かけましたよ。
でもたぶん誰かが植えたんだと思います^^;
後日アップしますね♪

>Mitchさん
お庭で彼岸花、良いですね~
時間を掛けて撮ってみたいです^^

>馬爺さん
田舎では彼岸花を見たことが無かったので
東京で見たときは感動しました^^

>Silvermacさん
ほんとお花には季節がわかっているようですね^^

>スミッチさん
もっと赤が綺麗に出れば良いのでしょうが
難しいですね^^;

>さらまわしさん
どういう知恵が付くのかわかりませんが
意思表示はしっかりしています(^^;

>ニッキーさん
教えたわけではないんですが
ボールをお腹の下で温めています(笑)

>くまらさん
私も皆さんの真似で撮っていますが
思い通りにはいかないものですね^^;

>orangeさん
もう秋、もう冬と言った具合でしょうかね。
一年あっという間です^^

>ちょいのりさん
ちょいのりさんにとって、ちょっと淋しい季節ですね。
でも赤い彼岸花になっておばあちゃんはちょのりさんを
見守ってくれていると思います。

>斗夢さん
もう少しまともに撮れたら良いのですが
アンダーになり過ぎですよね^^;

>himanaoyajiさん
中途半端な搾りだと色もぼやけた感じで
もっと赤くと思うとほんと真っ黒になってしまいました^^;
赤って難しいですね。

>さる1号さん
金木犀、未だどこから香って来ているのかわからないでいます^^;

>てんてんさん
彼岸花は難しいです^^;

>下総弾正くまさん
大切なものはお腹の下へ~
取ろうとするとボールを持って逃げるんです^^;

>doudesuyoさん
うふふ♪
まるで美美さまのよう~って誰も思ってくれないんですね(爆)

>hatumi30331さん
大阪でオフ会ですか~
良いですね
でもちょっと遠いですね。
皆さんで盛り上がってくださいヽ(^o^)丿

>YUTAじいさん
ただ黒いだけになってしまったような^^;
ミミは元気ですよ~♪

>kazu-kun2626さん
私も真似しているんですがなかなか思うように行きません^^;

>マリンままさん
ワンコって色々考えていますよね。
賢過ぎます^^;

>まっちゃんさん
電線に止まっている姿は
ツバメのように見えたんですが
違う種類だったらうれしいんですけどね^^

>mamiiさん
お花はちゃんと季節を感じているようですね(^^

>風来鶏さん
彼岸花はそんな仕組みなんですね。
今度葉っぱも探して見ましょ^^

>youziさん
中途半端な撮影でお恥ずかしいです^^;
黒過ぎますね(汗)

>アルマさん
ツバメ、まだ時々見かけます。
地理的に渡りだそうですがこれから少し気をつけて観察していきたいと
思っています(*^^)v
by 美美 (2014-09-18 15:11) 

まこ

一枚目、演歌のジャケットのようで
はぁ~♡素敵です(^ー^)ノ☆*.。
これからの季節は公園のモデルさん探しに
苦労しませんね♬
楽しみにしています。
by まこ (2014-09-18 16:20) 

なゆなな

そうですね、ホントにお彼岸が来ますね。
彼岸花、秋を感じますね。一番上の画像、とても神秘的で好きですよ^^
by なゆなな (2014-09-18 16:26) 

美美

>まこさん
これからは鳥探しに奮闘します^^

>なゆななさん
待っていたとばかりに咲き出す彼岸花は不思議なお花ですね^^
by 美美 (2014-09-18 17:53) 

あおたけ

暗い背景に浮かび上がる彼岸花、
まるで花火のようにキレイですね〜!
このコントラストを意識した撮り方、
お見事です♪
by あおたけ (2014-09-18 19:05) 

さきしなのてるりん

ミミのしぐさには笑えます。なるほどねぇ、隠してるわけですか。
彼岸花は根が有毒で、畑の畔に植えてモグラなどの侵入を防ぐのは知っていたのですが、小説で救荒食として植えられていたのを知りました。侵入者を撃退する一方、処理の仕方で人を救う。それまで、何となくお墓のお花のイメジが強かったのですが、以来この花を見るとき尊敬の念に近いものがわいてきます。
by さきしなのてるりん (2014-09-18 19:25) 

美美

>あおたけさん
私も他の人の撮り方を真似したりしているだけです^^;
でもなかなか上手く撮れませんね。

>さきしなのてるりんさん
モグラ退治で畑や田んぼの畦に咲いているんですね。
知りませんでした。
長野に居た時は彼岸花は見たことがありませんでした。
お墓にもありませんでしたよ^^;
by 美美 (2014-09-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0