SSブログ

睨めっこしましょ!アップップ♪ [昆虫]

DSC07015h.jpg
 
睨めっこしましょ!
 
アッ プッ プ♪(´ε`*) 
 
DSC06495.jpg
イチモンジセセリ
 
ここのところたくさん見られるようになりました。
カメラを持つ前は蛾だと思っていました(^_^;)
 
DSC06509h.jpg
ジャコウアゲハ
 
DSC06516.jpg
 
DSC06520.jpg
ウラギンシジミ
ちょっとボロボロ~(-_-;)
 
DSC06827.jpg
コスモスも咲き始めました♪
 
DSC06828.jpg
モンキチョウ
 
DSC06831.jpg
だんだんコスモスの写真が増えていきますよ(^◇^)
 
さて朝晩涼しくなりましたね。
今朝ミミ地方は肌寒くさえ感じましたよ。
朝のお散歩もミミは自分から遊びを要求するようになりました(^^♪
 
DSC06985h.jpg
勢い余ってボールを通り過ぎてしまいます(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC06987.jpg
ボールとじゃれています^m^クククッ
 
DSC06989.jpg
満足するとボールを置いて美美さまの元へ(∩.∩)
 
DSC06990.jpg
ボール持ってきて~と叫んでも来るのは体だけ~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
こういう行動をとったら帰りま~す♪
 
今日、前回見たサンコウチョウまたはカワセミでも居ないかと探鳥へ出かけてみましたが
とにかく蚊が多くて、虫除けスプレーをしていったんですが効きません(>_<)
こんなこと無かったんですが、蚊が強くなったのかなあ・・・ 
しばらくヤマガラに遊んでもらいましたが シマシマの蚊が襲ってきたので帰る事に。
数箇所刺されましたが今大丈夫なので大丈夫でしょう(^_^;)
 
ミミ家は3連休です。
色々予定はあるのですが、1日は大物をゲットするために海へ(=´σー`)エヘヘ
皆さんも良い週末、良い連休をお過ごしくださいね!
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(144)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 49

馬爺

よくジャコウアゲハの飛翔を綺麗に捉えましたね。
私も先日鷺を捉えるべくレンズを向けましたが思うようには行きませんね、ツバメなどはほとんどが枠外でしたね。
by 馬爺 (2014-09-12 18:27) 

ぴーすけ君

1枚目の写真、すご~い!!
by ぴーすけ君 (2014-09-12 18:32) 

ゆうみ

くしゃみしたら 大変だとか思わなかったの?
もう完全ににらめっこ状態だよ。
by ゆうみ (2014-09-12 19:03) 

Mitch

蝶々の飛翔写真、なかなか難しいですね^^;
ツバメも難しいけど・・・^^;
by Mitch (2014-09-12 19:13) 

さきしなのてるりん

大物をゲットするために海へってなんでしょう。記事楽しみにしてます。
by さきしなのてるりん (2014-09-12 19:45) 

Take-Zee

涼しくなってミミちゃんも元気回復ですね。

1枚目のにらめっこ・・発想が楽しいです。

by Take-Zee (2014-09-12 19:55) 

Hiro

セセリチョウの仲間は私も蛾の仲間だと思ってました^^;
今年は蝶にもトンボにも嫌われているのか、
全然止まってくれません(><;)
ぜひ大物ゲットしてきてくださいね~^^
天気も良さそう(最近不安定で安心できませんが)ですし、
楽しい連休になるといいですね♪
by Hiro (2014-09-12 20:12) 

hatumi30331

うわ〜〜〜〜!
見つめられたよ〜〜〜〜〜♪^^
カメラ新しいの買ったのよ。
まだ虫やら鳥を上手く撮る練習してない・・・
色々試し中です。
前を同じデジカメのLUMIXやけど・・・
ちょっとだけバージョンアップ!
来週くらいからです。^^
by hatumi30331 (2014-09-12 20:36) 

さらまわし

大物Get、楽しみですね。
天候に十分注意して下さい・・・今年は異常気象ですから!!
by さらまわし (2014-09-12 20:36) 

kojiyan

いつもながら飛んでる鳥、蝶をよく捉えておられますね
by kojiyan (2014-09-12 20:51) 

くまら

蝶の飛翔お見事!
難しいんですよね^^;
by くまら (2014-09-12 21:08) 

kick_drive

こんばんは。3連休なんて羨ましいです。うちの会社は土曜も月曜も通常の出勤日。大物ゲットがんばってくださいね。
by kick_drive (2014-09-12 21:30) 

ニッキー

イチモンジセセリ、今では蝶だと知ってますが、見た瞬間はどうしても「蛾」と思ってしまいます(^_^;)
大物get、楽しみですねぇ(^○^)
by ニッキー (2014-09-12 21:32) 

原みつる

最近蝶も見かけなくなったなぁ~
頑張り屋さんの蝶ですね。
by 原みつる (2014-09-12 21:35) 

isoshijimi

コスモスが増えるシーズンですね!
行き過ぎたミミさんにちょっと笑っちゃいました。

海行きお気をつけて、そして素晴らしい成果を願って(^^)/
by isoshijimi (2014-09-12 21:40) 

Silvermac

素晴らしいショットばかりですね。明日は久しぶりに牧野植物園に、と思っています。
by Silvermac (2014-09-12 21:41) 

アルマ

最後ボールを置いてこられちゃうとね・・・( ̄∇ ̄;)
せめて蹴って返したら終わりとかにしてくれればいいのに(^^ゞ
by アルマ (2014-09-12 22:04) 

シラネアオイ

今晩は!
日曜日は海へ出かけますよ!!
by シラネアオイ (2014-09-12 23:51) 

下総弾正くま

大物…カジキとか…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-09-13 00:09) 

(。・_・。)2k

しかし 動く物撮るの上手いですよね~
俺も練習しよ

by (。・_・。)2k (2014-09-13 01:00) 

斗夢

虫達も(蚊も)来年のために花に取り付いています。
蚊に刺されたら潜伏期間は1周間だそうですよ^・^;
by 斗夢 (2014-09-13 04:56) 

kemm

ジャコウアゲハがナイスショットですね。
特に飛翔の姿は何とも言えません。
こんなところを撮りたいですけどね・・(笑)。
by kemm (2014-09-13 05:30) 

小峰庭苑

ボール取ってこなくなると「もういいよ」
ってことなんですかね。
週末はお天気良さそうですね。当地は
お祭りです。
by 小峰庭苑 (2014-09-13 05:32) 

るぐっちぃ

海で大物ゲット!
楽しみですね〜(^.^)
蚊のシーズンが昔より長くなった気がします…
by るぐっちぃ (2014-09-13 05:36) 

るぐっちぃ

海で大物ゲット!
楽しみですね〜(^.^)
蚊の季節が昔より長くなった気がします…
by るぐっちぃ (2014-09-13 05:40) 

さる1号

ボールを置いてくるのは
もうやめようの意思表示なのかな
持って帰ってきたら
また投げられちゃうもんね^^;
by さる1号 (2014-09-13 07:07) 

さとし

コスモス、彼岸花、私に夏を諦めさせますね。
今日はいい天気、たくさん遊ばなくちゃ。
by さとし (2014-09-13 07:19) 

YUTAじい

おはようございます。
秋の気配が感じられる様になって来ました。
ミミちゃん元気一杯ですね、消費税Upで車も売れない様ですから9月末中間決算期お買い得かも。
良い週末を・・・。
by YUTAじい (2014-09-13 07:28) 

himanaoyaji

花、蝶、しばらく撮ってません、良いですね、撮りたくなってきましたよ。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-09-13 08:01) 

まっちゃん

虫よけスプレーは効かない割に蜂が寄って来てしまって困りますね。
最近は昔ながらの渦巻きを使ってます。
ミニサイズのが持ち運びやすいし、全身をいぶせば蚊も寄って来ない。
とは言え、いくらか刺されますので完璧は無理なのかも。

by まっちゃん (2014-09-13 08:18) 

ぶらり爺

 決定的瞬間のシャッター 蚊にも負けず ジーット にらめっこo(^o^)o
by ぶらり爺 (2014-09-13 08:49) 

mamii

蝶の飛んでる写真良く撮りましたね。
コスモス、まだ咲いていますが、もう最後ですね。
by mamii (2014-09-13 11:14) 

のらん

赤とんぼが飛び、コオロギさんも鳴きはじめましたが、
蝶々さんも、まだまだがんばってますね(^-^)/
by のらん (2014-09-13 14:42) 

yamagara22

最近は、セセリチョウ類が沢山飛んでいますね。
by yamagara22 (2014-09-13 15:44) 

ai-maron

ミミちゃんも涼しくなって、元気いっぱいのようですね。
元気なミミちゃんのお写真を楽しみにしています。
by ai-maron (2014-09-13 17:18) 

koh925

連休のお天気はよさそうですね
お気をつけてお出かけください
by koh925 (2014-09-13 20:04) 

ナビパ

舞うジャコウアゲハは華麗ですね。
ボールを追いかけるミミちゃんは力強いです。涼しくなって走るのが楽しそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-13 20:27) 

ちょいのり

蝶々はお腹の部分さえ見なければボクでも平気ですw
他の虫なら卒倒しそうw

by ちょいのり (2014-09-14 01:22) 

gen

アゲハの飛んでいる写真は花に向けて滑空しているみたいで気に入りました。
by gen (2014-09-14 07:07) 

kazu-kun2626

コスモス咲き始めましたね
明日 近くに撮りに行くつもりです~
by kazu-kun2626 (2014-09-14 12:53) 

足立sunny

ガ、だと思いました (_ _;) 。
ジャコウアゲハ、こうしてみますと大っきな羽を背負って、凄いですね。
ミミちゃんと緑が気持ちよさそうです。
by 足立sunny (2014-09-14 20:30) 

海を渡る

こんばんは。
4枚目の飛んでるところすごいですね^^。
私は動いてるものはピントが合いません^^。
by 海を渡る (2014-09-14 21:41) 

yuka★

飛んでるアゲハ、きれい~。
涼しくなってミミちゃんも過ごしやすくなりましたね^^
by yuka★ (2014-09-15 00:19) 

イチロー

イチローは三連休ボールで毎日遊びましたよ。
by イチロー (2014-09-16 03:38) 

びくとる

コスモス咲き始めて。秋ですね。^^
by びくとる (2014-09-16 13:24) 

美美

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
連休は楽しめましたか~
今日も良いお天気に恵まれお散歩もちょっと汗ばむ感じでした。
その後の探鳥では蚊に刺されまくり痒くて困っています(>_<)
by 美美 (2014-09-16 14:25) 

美美

>馬爺さん
動くものは難しいですね。
連写と動く軌跡を追う慣れですね^^

>ぴーすけ君さん
見詰め合ってしまいました(^^♪

>ゆうみさん
こういう写真は意気を止て、気配を消して撮るんです。
後は手が震えないことを祈るだけ~(∩.∩)

>Mitchさん
動くものを撮るのは運ですね~
後は連写あるのみです(^^)

>さきしなのてるりんさん
さあ何でしょう。
って今日に記事でアップします^^

>Take-Zeeさん
ほんとは横から撮れば羽が綺麗に見えるんでしょうが
たまには睨めっこも良いでしょう(^^♪

>Hiroさん
蝶ちょや蜻蛉は撮れなくてもけっこう色々な鳥さんを
ゲットしているように思えるんですが^^
私はその方が羨ましいです。
大物ゲットしましたよ(*^^)v

>hatumi30331さん
新しいカメラが手にあるとテンションあがりそうですね。
またたくさんの写真楽しみにしていますよ(^^)/

>さらまわしさん
海の上は少し寒いぐらいでした。
秋を感じながらの釣りをしてきました(^^)

>kojiyanさん
最近視力もちょっと悪いのでピントがなかなか合わず大変なんですよ。
ってAFなのにね^^;

>くまらさん
早朝だとわりと撮りやすいような気がします。
それと運です^^;

>kick_driveさん
主婦にとっては3連休はちょっと辛いかも(=´σー`)エヘヘ
でも釣りは楽しんで来ましたよ♪

>ニッキーさん
どうしても蛾に見えますよね~^^
大物ゲットして来ましたよ(^◇^)

>原みつるさん
まだまだ蝶ちょはこれからですよ(^◇^)
昆虫も暑いのは苦手なようです(笑)

>isoshijimiさん
ボールで遊んでいるといつも行き過ぎてしまうんですよ。
私も笑っています(∩.∩)

>Silvermacさん
お近くの植物園なのでしょうか、
私は近所でばかりの撮影です^^;

>アルマさん
結局最後は私がボールを取りに行って終わりになります。
まるでボールを取りに行くのは大変なんだぞと言わんばかりですね^^;

>シラネアオイさん
私も日曜日に海へ行ってきました(^^)/

>下総弾正くまさん
さすがにカジキは無理ですね(^_^;)

>2kさん
そう言っていただけると嬉しいですw
でも半分ぐらいは運だと思うんですけろ^^;

>斗夢さん
今日も探鳥へ行きましたが刺されるのは出ている手ばかりでした^^;
わかりました、一週間様子見ています(笑)

>kemmさん
動いている物はかなり連写しています。
その分、ミミには辛抱して待っていてもらってます^^;

>小峰庭苑さん
そうですね、だいたいボールを置いてくる時はもう満足ですといった雰囲気です(∩.∩)
今の時季は秋祭りですかね♪

>るぐっちぃさん
はい!大物ゲットしてきましたよ(^◇^)

>さる1号さん
そうなんですよ。
きっとルーティーンを理解しているんだと思います^^;

>さとしさん
あっという間季節はどんどん進んでいますね。
連休は山ですか?それとも公園巡りかなあ^^

>YUTAじいさん
すっかり秋めいてきましたね。
ローン金利0.97%、
それに日本車一台買える位の買取価格になるとなれば
買い替えない分けにはいかないと主人は言っています(^_^;)

>himanaoyajiさん
動きがあり豊かな表情を綺麗に切り取っていたじゃありませんか~(^◇^)

>まっちゃんさん
今日、小さな渦巻きを捜しに行ったんですが売り切れでした><。
良く考えたら喘息があるのでどうかと考え
煙の出ないやつを買ってみました。
効いてくれるといいのですが・・・

>ぶらり爺さん
カメラを構えた瞬間に蚊が手に止まるんですよね(>_<)

>mamiiさん
もうコスモス終わりですか~
そちらは季節の進むのが速いようですね^^

>のらんさん
まだまだ蝶ちょは頑張っていますよ(^◇^)

>yamagara22さん
最近はセセリチョウとタテハチョウが多いように思います(^^

>ai-maronさん
ミミは元気になりましたよ(^◇^)
食欲も出てきてたいへんです♪

>koh925さん
連休も1日だけでしたが楽しんで来ました^^

>ナビパさん
どこからそんな元気が出るんだろうとびっくりしちゃいます^^

>ちょいのりさん
虫が嫌いなんですね(∩.∩)
まるで私の息子のようですね(笑)

>genさん
運が良かったというか、連写バシバシでした^^

>kazu-kun2626さん
コスモスには良い季節ですね♪

>足立sunnyさん
羽が大きいと飛ぶのも楽でしょうね^^

>海を渡るさん
滅多にこういう場面は撮れませんのでラッキーでした(^^

>yuka★さん
ミミも涼しくなって元気になりましたよ(^◇^)

>イチローさん
イチローくん若いからいっぱい遊べるでしょうね(^^
楽しかったでしょうね♪

>びくとるさん
秋ですね~
コスモスもこれからが楽しみですね(∩.∩)
by 美美 (2014-09-16 15:25) 

大山いづみ

こんばんは ^^
時々拝見させて頂いています。足跡を残したくても、いろいろ入力が必要なようで読み逃げですが・・・^0^0^
相変わらずミミちゃんは可愛いですね♡
昨日美美さんのお友達が詩ゃ真展に来て下さいましたよ。
ありがとうございました。
いつも素敵な写真見せて頂いて嬉しいです。蓮の花も印象的♪
またお邪魔しますね。もちろん読み逃げですが・・・(笑)
by 大山いづみ (2014-09-16 18:00) 

美美

>大山いづみさん
お越しくださってありがとうございます。
今回は行けずにすみませんでした。
私も大山さんのブログを拝見しコメントをと思いましたが
コメントは受けていないようなので失礼しています<(_ _)>
また本なども探してみようと思っています。
いつかまた何かの折にお邪魔できればと思っています。
雫、お花、鳥、色々撮っていますのでまたお越しください(^^)/

by 美美 (2014-09-16 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0