SSブログ

帰省先の朝の風景② [旅行]

DSC05756h.jpg
宮城県柴田町にて
 
早朝散歩のつづき~♪
 
朝早いと蝶ちょも動きが鈍いようでなんとか撮影できました(*^^)v
 
DSC05725h.jpg
鷺も田んぼから川へと飛んでいくようです。
 
DSC05729h.jpg
田んぼにはゴイサギもやって来ていました(^◇^)
 
飛んでいるところをGifアニメーションで~♪
 
14089458042FCXkL3LKW4_nMF1408945751.gif
 
DSC05734hh.jpg
土手を歩いているとセキレイ発見!
何気に、後ろに腕を組んでお散歩中に見えませんか(∩.∩)
 
DSC05742.jpg
気持ちのいい朝を楽しんでいるようです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
ちょっと大きくしてみました。
 
DSC05742h.jpg
姿勢が良いですね(o^^o)ふふっ♪
 
DSC05744.jpg
朝のお散歩をするにはほんと良い所です(*^^)
 
右上の山の上の白い棒のようなものは桜で有名な船岡城址公園の観音様です。
 
DSC05732h.jpg
 また阿武隈急行がやって来ました。
そろそろ帰って朝ご飯です(^^ゞ
 
DSC05743.jpg
 
これでお散歩記事はお終いです。
次回からは鶴岡市観光の模様をアップしたいと思います。
 
さて最近早朝はかなり涼しくなって来ました。
お散歩して広場で遊んでもミミもバテることが少なくなって来ました(*^^)v
 
DSC06025.jpg
走り回った後はちょっとお疲れ顔ですが
 
DSC06027.jpg
休憩するといいお顔に戻ります(* ̄v ̄)フフ
 
今日は雨が降ったり止んだり、ほんと変なお天気です。
朝のうちは涼しかったんですが日中は蒸し蒸し (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ
それでも朝晩は少しずつ秋の気配を感じますね。
もう少しで9月、早いよね~(∩.∩) 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます<(_ _*)> アリガト

nice!(109)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 40

koh925

セキレイの姿勢、おっしゃるように可愛いですね
威張っているようにも見えます
前記事はコメントを受け付けませんでした、どうなったのでしょうね
by koh925 (2014-08-25 16:45) 

isoshijimi

ミミさん、いいお顔(*^^)
ほんとかわいいお顔してくれますよね♪

セキレイの姿勢は確かに後ろでくんでいるように見えます。
猫背になろないよう見習わなくては(^_^;

しかし落ち着いた良い風景。いい景色ですね~
by isoshijimi (2014-08-25 16:58) 

ニッキー

朝露に濡れた花、とっても綺麗ですねぇ^^
セキレイ、確かに後ろに腕を組んでるように見えます(^O^)
ツクツクボウシも鳴き始めたし、今週は最高気温も30℃前後らしいので少し秋が近づいてきたかなぁ(^-^)
後はこの湿度、どうにかして欲しい(-_-;)
by ニッキー (2014-08-25 17:14) 

kemm

五位鷺のアニメーションが素晴らしいです。
幼鳥の星五位もそろそろ巣立ちが始まったかもしれませんね。
by kemm (2014-08-25 17:17) 

ナビパ

爽やかな田んぼで鳥撮影は気持ち良さそうです。
ハクセキレイが楽しいですね。^ ^
ミミちゃん満足そうな良い表情です。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-25 18:17) 

馬爺

柴田辺りですと朝晩は涼しいでしょうね、我が家田舎も朝晩は涼しくて蚊もいない所なんですよ。
セキレイ本当の後ろ手組んで歩いているようですね。
by 馬爺 (2014-08-25 18:31) 

イチロー

いい顔してますね。可愛いです。
by イチロー (2014-08-25 18:35) 

斗夢

今度は低温注意報が出たようですね。
天候に完全に振り回されていますね。
by 斗夢 (2014-08-25 18:40) 

suzuran6

通勤ラッシュはまだ学生さん達がいないのでいくぶん楽ですが、蒸しむしした気候には閉口です。
早くさらさらな秋の風吹かないかなぁ。
by suzuran6 (2014-08-25 18:56) 

Mitch

トップはキアゲハでしょうか、きれいな写真ですね^^
by Mitch (2014-08-25 19:04) 

マリンまま

待ちに待った秋〜♪
虫の声も変わって来ましたね(でもラストスパートで蚊に刺されまくりです…泣)。

by マリンまま (2014-08-25 19:10) 

Take-Zee

こんばんは!
まだまだ勉強がたりません・・・
あの鳥が飛ぶアニメーション、びっくりしました。
こっそり、教えてください。

by Take-Zee (2014-08-25 19:39) 

hatumi30331

セキレイ可愛いね〜
ほんまに後ろに手を組んで歩いてるみたいに見えるよ〜♪^^

美美さんに神戸どうぶつ王国で鳥のフライトシーを撮ってもらいたい!
私では全くでした!^^:
きっと綺麗に撮ってくれたと思うなあ〜
by hatumi30331 (2014-08-25 20:15) 

kinkin

終わりから2枚目の写真「かぁちゃん、くたびれたよ・・・」って感じのミミちゃんですね
by kinkin (2014-08-25 20:43) 

さらまわし

最後のミミちゃんのお顔カワイイ!! 抱きしめたくなります(≧▽≦)
by さらまわし (2014-08-25 21:01) 

原みつる

最初の蝶の写真きれいダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
朝早い散歩なんて最近はないです。
by 原みつる (2014-08-25 21:13) 

orange

素敵な風景。ほっとするお花。
移動中、スマホ画面で見て、帰宅してもう一度。
これは大きな画面で見なくては!!と。
セキレイさん、美しい立ち姿..ですねぇ。
見習わなくては^^
by orange (2014-08-25 21:39) 

下総弾正くま

なんかジェントルマンな感じのセキレイさんですね^^;
by 下総弾正くま (2014-08-25 22:03) 

てんてん

セキレイ 姿勢がいいね^^
by てんてん (2014-08-25 22:14) 

kick_drive

こんばんは。セキレイ君が日の光を浴びている姿勢が気持ちよさそうですね。でも天敵に対しては全く無防備。後ろから狙われちゃうぞ!
by kick_drive (2014-08-25 22:22) 

くまら

そー言えばゴイサギって最近見て無い・・・
by くまら (2014-08-25 23:21) 

viviane

ホント♪セキレイ君、後ろに腕組みして何か考え事しながらお散歩している様です(^^)v
良い朝散歩のお写真ばかりですね
美味しい空気を画像からたっぷり吸わせていただきました!
by viviane (2014-08-25 23:31) 

ちょいのり

セキレイ君みたいに堂々と凛々しくありたいです^^
見れば見るほどかっくい~なw

by ちょいのり (2014-08-26 01:21) 

アルマ

今週で8月も終わり・・・早すぎですよね(^_^;)
by アルマ (2014-08-26 01:31) 

Silvermac

チョウも朝は動きが鈍いようですね。
by Silvermac (2014-08-26 06:01) 

さる1号

一枚目、素敵ですね
いいバランスだなぁ^^
by さる1号 (2014-08-26 06:43) 

まっちゃん

2枚目の写真、一瞬左向きのツルかと思ってしまいました。(^^;)
by まっちゃん (2014-08-26 07:37) 

Hiro

セキレイはのんびりお散歩といった雰囲気ですね。
朝日を浴びて「今日もいい天気だなぁ~」とか思っていそう。
朝晩涼しくなってきて、ミミちゃんも調子良くなってきましたね^^
by Hiro (2014-08-26 07:41) 

YUTAじい

おはようございます。
どのショットも素敵です(ミミちゃん除く)・・・上手に撮られて羨ましい。
ミミちゃんは写ってるだけで画になります。
今日からまた新たな挑戦です・・・妻は呆れ顔ですが。
by YUTAじい (2014-08-26 07:51) 

kazu-kun2626

得意の鳥さんですね~
by kazu-kun2626 (2014-08-26 08:04) 

るぐっちぃ

後ろに手を組んでパトロールしているセキレイとミミちゃんの笑顔にnice!
by るぐっちぃ (2014-08-26 08:18) 

himanaoyaji

セキレイ、ハイハイ見回り中のお偉さんに見えますよ、 (笑)
二枚目の写真も良いですね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-08-26 08:23) 

さとし

いつでも、どこでも一緒なんですね。
我が家もそうなるのかな。
by さとし (2014-08-26 09:50) 

あおたけ

チョウチョや鳥も、
都会で見かけるよりのびのびとしている感じがしますね〜♪
阿武隈急行のカット、
左奥に見えるのは船岡城趾の観音様ですね!
春に訪れたのを思い出しました(^^)
by あおたけ (2014-08-26 10:28) 

mamii

鷺のGIFアニメーション、素晴らしいですね。
ミミちゃんもいい顔をしていますね。
by mamii (2014-08-26 11:28) 

yamagara22

鳥見をするのにいい所ですね。いろんなサギ類が撮れそうですね。
by yamagara22 (2014-08-26 12:35) 

美美

こんにちはー!
今日はお天気も悪く雨も降ったり止んだり、
そんな中、少しだけ探鳥へ
カワセミ、アオサギ、セキレイを見ることが出来ました♪
by 美美 (2014-08-26 14:00) 

美美

>koh925さん
鳥との出会いは楽しいです♪
最近はバタバタしていてコメントの返事が書けないt思われるとき
皆様へのご訪問ができないような時にコメントの受付を締め切らせていただいています<(_ _)>
気に掛けてくださってありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

>isoshijimiさん
近くで見られる鳥さんは表情も確認できるので楽しいです^^
田舎の風景はいいものですよね♪

>ニッキーさん
湿度が高いですね!
今も人間は我慢できる室温ですが
ワンコにはさすがに湿度90%は辛いようでエアコンを点けました^^;

>kemmさん
ミミ地方では近年ゴイサギは見かけなくなってしまいました。
珍しい鳥さんとの出会いを求めて朝の散歩は楽しみの一つです^^

>ナビパさん
朝のお散歩は帰省した時の楽しみの一つです^^
ほんとは最後まで主人がミミを責任持ってお散歩させてくれたら良かったんですけど^^;

>馬爺さん
例年は柴田町も暑くて夜も眠れないくらいですが
今年はどういうわけかお天気も悪く、涼しかったです^^

>イチローさん
最近、元気になって私の方がバテそうです^^;

>斗夢さん
今日も変なお天気で降るなら降る!
降らないなら晴れろ~と言いたくなります(^^;

>suzuran6さん
あと一週間もすればまた混雑した通勤列車の始まりですね。
それと同時に秋の風が吹くと良いですね(^^

>Mitchさん
キアゲハのようですね。
生まれたばかりか、朝露にぬれてか動きが鈍くて蝶も撮り易いです^^v

>マリンままさん
ミミ地方は何だか今年は蚊が少ないような気がするんですけど^^;

>Take-Zeeさん
Gifアニメは簡単ですよ~!
フリーソフトを使って連写した写真を選択してアップするとアニメーションが作れ、それをダウンロードするだけです。
http://www.bannerkoubou.com/anime/
私はこれ↑↑を使っています。
Gifアニメにする前に画像サイズの縮小をしておくとブログにアップする時に
容量が少なくて済むのでいいですよ。

>hatumi30331さん
動くものは連写あるのみです^^
最近ほんとhatumiさんのお写真は綺麗ですよ(^◇^)

>kinkinさん
まさにその通り、ミミはほんと表情豊かですよね(^^

>さらまわしさん
抱きしめたいですか~
たぶん手を出しただけで吠えるかもしれません(^^;

>原みつるさん
田舎でも時間と共に暑くなってしまいますからね。
お散歩は朝早いのが一番です(*^^)v

>orangeさん
私も体調が悪く整骨院に掛かっているんですが
病院でも姿勢をよくしましょう!と言われ
今、気をつけている最中です^^

>下総弾正くまさん
なかなかおもしろい風景ですよね^^

>てんてんさん
人間も姿勢が悪いと体のバランスが崩れるそうですよ^^

>kick_driveさん
今年はまだこの近辺で鳶や猛禽類には出会えませんでした^^

>くまらさん
ミミ地方でもここ数年お目にかかっていません^^;

>vivianeさん
柴田町は随分田んぼも少なくなってしまいましたが
実家があるところはまだ田舎の風景が残っています(^^

>ちょいのりさん
よく観察していると鳥さんの姿はおもしろいです^^v

>アルマさん
もう少ししたら秋の虫の声が聴かれるようになるんですかね^^

>Silvermacさん
寝起きは美美様と同じで行動が鈍いようです^^;

>さる1号さん
やっと探して撮れた蝶の一枚です(*^^)v

>まっちゃんさん
鶴だったらもう喜んじゃいます!!
冬でもここでは鶴は見かけませんね~
川に行かないと見れません^^

>Hiroさん
セキレイも気持ちのいい朝を楽しんでいるようでした♪
ミミは元気が出てきましたよ~
お散歩の足取りが軽いです(爆)

>YUTAじいさん
??今度は何を始められたのでしょう(笑)
気になります(o^^o)ふふっ♪

>kazu-kun2626さん
得意なわけではありませんが
無性にシャッターを切っています^^;

>るぐちぃさん
鳥さんも観察しているとおもしろいですよ(^◇^)

>himannaoyajiさん
この田んぼではサギ類に出会えるので夏の帰省の楽しみです^^

>さとしさん
お留守番やお泊りで預けられることもありますよ^^
釣りに行く時はミミは一人でお留守番です♪

>あおたけさん
阿武急は滅多に使いませんが
田園風景を走る電車の雰囲気が好きです^^

>mamiiさん
鳥撮りは枚数が増えるので
Gifアニメで消化~^^

>yamagara22さん
いいところですよ。
田んぼや小川がたくさんあるので餌場に困らないんでしょうね。
最後まで主人がミミのお散歩をしてくれたら
もう少しまともに鳥を追いかけられたと思うんですが
上手くいかないものですね^^;
by 美美 (2014-08-26 15:12) 

みぃにゃん

鳥さんたち少しすごしやすくなって気持ちよさそうですね。
ぷっちょみても思うのですがミミちゃんも毛がふっさふさで厚暑くないですか~?
by みぃにゃん (2014-08-26 17:12) 

美美

>みぃにゃんさん
少しずつ過ごしやすくなってきましたね。
毛が多いので暑いでしょうね。
今年は特に暑かったのでエアコンもかなり使いましたよ。
そして既に少しずつ毛が生え変わって来ているようです^^;
by 美美 (2014-08-27 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0