SSブログ

お散歩で~♪ [はな]

DSC01158.jpg
いろいろな方のブログで素敵なチューリップを見かけるようになリましたね。
ミミ地方でもお散歩をしているとチューリップを見かけるようになりました(^◇^)
 
DSC01160.jpg
先週に撮影したチューリップ蕾がありましたが今はもう満開です(*´艸`)
 
DSC01161.jpg
10月桜、今年はたくさん楽しませてもらいました(*^^)v
 
DSC01163.jpg
ハナカイドウとバックに桜♪
 
この日はいつも会うゴールデンのわんちゃんと少しだけ歩きましたよ。
 
DSC01166.jpg
まだ一歳になっていないゴールデンですが休憩はベンチの上に座るんですよ。
飼い主さんはもちろん立ったままですけど^m^クククッ
 
河原まで行くとまだホオジロがいましたよ♪
 
DSC01173h.jpg
 
DSC01204h.jpg
ミミが遊ぶ広場ではヒバリがいましたヽ(^o^)丿
ミミが走り回るとヒバリが飛び上がるんですよ^m^クククッ
 
DSC01217h.jpg
ムクドリとツグミ
ツグミはまだまだ見られます。
 
DSC01243h.jpg
スズメさんもお食事中をお邪魔しました(=´σー`)エヘヘ
 
空には・・・
 
DSC01229h.jpg
ヒバリのシルエット(@^_^)ゞポリポリ
 なかなか上手く撮れないものです(笑)
 
この日は午後から雨の予報だったので案の定曇って来ました。
 
DSC01224.jpg
お友達とお話でもしているのでしょうか
近くに友達がいるっていいですね。
 
この広場の横には梨畑があり花が咲いていました✿ 
 
DSC01211.jpg
 
DSC01213.jpg
梨畑で作業しているおじさんに花のつき具合とか、聞いてみました。
花の付き具合はいいそうですが人工授粉が大変だそうで、
自然に任せると梨が生らないとか・・・
ご苦労様です。
ここの梨はビックリするほど大きくて美味しいんですよ(*^^)v
 
さてミミは相変わらず元気です♪
 この時はボール遊びをしました。
 
DSC01428h.jpg
 
DSC01429h.jpg
おーい!
通り過ぎたよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
 
DSC01430h.jpg
 
DSC01416.jpg
近くで遊ぶ保育園の園児が気になるようですがボール遊びに夢中なミミでしたヽ(^o^)丿
 
昨日は朝起きたらご飯が炊けてなくて大慌て(; ̄Д ̄)
冷凍ご飯をチンして食べてもらいました(汗)
 
夜にはお風呂を沸かしたつもりが・・・(; ̄Д ̄)
 
かなり頭がボケたようです(・_・;)
 
今朝は昨晩スイッチオンしてあった食洗機が壊れたようです。
早速、修理依頼をして古いものなので修理箇所の部品があるかどうか明日来てもらうことにしました。
う~~痛い出費です・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン  
最近ちっとも良いことが無い
そんなに悪いことしてないと思うんだけどな(^_^;)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(114)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 45

ニッキー

チューリップ、綺麗ですねぇ^^
昭和記念公園のチューリップ達に会いに行こうと思っていたのに、桜と同様タイミングが合わず・・・(*_*)
やっぱりそろそろ終わりですよねぇ(T_T)

ボール遊びのミミちゃん、とっても楽しそうな良い顔してますねぇ(^_^)v
by ニッキー (2014-04-16 18:24) 

kojiyan

東京の雲雀は警戒心ないのかな........いつも上手く撮りますね
こちらでは人影があるとすぐ逃げてしまいます
by kojiyan (2014-04-16 18:52) 

yamagara22

ヒバリ、近くで綺麗に撮れましたね。
by yamagara22 (2014-04-16 19:00) 

ゆうみ

ただいま
壊れるときってリレー方式よね。
チューリップ綺麗よ。
なんだか うんと疲れた時にお花を見るとほっとするね。
by ゆうみ (2014-04-16 19:11) 

馬爺

無しの花は清楚な感じでとても可愛いですね、これから受粉をしなければいけないのですね、実を生らせるのも大変ですね。
どうも電気製品は負の連鎖を起こすようですね。
by 馬爺 (2014-04-16 19:26) 

Take-Zee

桜が終ってカイドウやチューリップが賑やかです。
ミミちゃんの元気ハツラツ・・・いつもカッコいいです。

by Take-Zee (2014-04-16 19:38) 

獏

梨といえば稲城あたりでしょうか^^)♬
めぐり合わせやタイミングが
イマイチなことも時にはあります☆
さらりと風に柳のように流しましょ☆(^m^)


by 獏 (2014-04-16 19:39) 

katakiyo

ゴールデンのわんちゃんやお友達とお話の写真撮られてるのですから鎌倉楽しめますよ^^)
by katakiyo (2014-04-16 20:06) 

小峰庭苑

ボールを追って四駆のドリフトみたいなミミ。
美美様は春真っ盛り、とても長閑です。

by 小峰庭苑 (2014-04-16 20:16) 

isoshijimi

春の訪れにお花や鳥さん達が賑やかで楽しいですね。
ミミさんも楽しそう♪

・・・食洗機、痛いですね(>_<)
重なるときは重なってしまいますね。
でも、きっとこれで終わりですよ!
だしきるときは、膿を出しきっちゃいましょう!!
by isoshijimi (2014-04-16 20:52) 

さらまわし

チューリップ綺麗に咲いてますね。
ミミちゃんは相変わらず元気いっぱいだ(^.^)
by さらまわし (2014-04-16 21:02) 

hatumi30331

ひばり・・・・なかなか撮れないよね〜
鳴いてる声は聞えるけど・・・って感じ・・・^^
バッチリ撮れてて・・最高〜♪^^

by hatumi30331 (2014-04-16 21:04) 

Mitch

ヒバリ、空中でしっかりと囀っているようですね!?
by Mitch (2014-04-16 21:29) 

てんてん

スズメさん なにを見てんのかにゃ^^
by てんてん (2014-04-16 21:44) 

viviane

チューリップ、うちもそろそろ咲き始めるかしら・・
一目千本桜、美美様だけでも観にいらっしゃれば良かったのに・・
ブログ・・私のブログは曽根風呂さん以外の閲覧者数も、毎日6000件を超えてます
ホントはね・・休みたい時も多々あるんです・・でも・・休みたい・・・・・

by viviane (2014-04-16 22:07) 

kick_drive

悪いことが多発するのは良い事が起きる前兆です。
気にしない、気にしない。
by kick_drive (2014-04-16 22:13) 

sarusan

今晩は、明日から3日程お休みいたしますので宜しくお願いします。
by sarusan (2014-04-16 22:48) 

くまら

今年こそ砺波のチューリップ・・・行きたいけど行けないので
空想する日々になりそうです
ホオジロ、当地では1年通して見れますよ~
by くまら (2014-04-16 22:49) 

ぐす

まだボケるには早いですよぉ(^ ^)

by ぐす (2014-04-16 22:55) 

アルマ

チューリップ、綺麗ですね~(^^♪
近くにいい所無いかなぁ(^_^;)
by アルマ (2014-04-17 00:58) 

ナビパ

まだまだ鳥さんたちが楽しませてくれますね。^ ^
ミミちゃんナイスフットワークd(^_^o)
by ナビパ (2014-04-17 06:00) 

himanaoyaji

ヒバリ、まだ撮った事が無いんですよね、今度チャレンジしてみよう、
七不思議? 壊れる時は続けていろんなのが壊れるんですよね。
(>_<)
by himanaoyaji (2014-04-17 06:03) 

旅爺さん

桜を楽しんだ後はチューリップですね。
でも小鳥撮影やワンちゃんとも楽しめていいですね。
by 旅爺さん (2014-04-17 06:13) 

kemm

チューリップを綺麗に撮られましたね。
こちらもそろそろ満開・・砺波のチューリップフェアも始まります。
雲雀をナイスショットですね。シルエットもお見事です。
by kemm (2014-04-17 06:48) 

斗夢

十月桜はまだ咲いているんですか!
ハナカイドウがきれいに撮れていますね!これだけ花がたくさんあるときれいですね。
近所のハナカイドウは若いのでポツポツ、チョット寂しい^_^;)

by 斗夢 (2014-04-17 07:05) 

駅員3

よく家電製品が一つ壊れると負の連鎖が・・・
わが家はそろそろ冷蔵庫が・・・消費税が上がった後の投げ売りを期待しているのですが(^^;;
by 駅員3 (2014-04-17 07:29) 

さる1号

春って何故か集中力が落ちますよね
頭の中が陽気のようにほけほけしていて
こんな時はのんびりが一番です^^

by さる1号 (2014-04-17 07:30) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
春の陽気が頭をボーっとさせるのでしょうね。
今年はベランダでチューリップを咲かす事をしませんでした。来年は是非球根を植えたいと思います。
by オカジュン765 (2014-04-17 07:53) 

kazu-kun2626

チュ-リップが素敵ですね
僕も真似して今日 撮ってきます(笑)
by kazu-kun2626 (2014-04-17 08:03) 

まっちゃん

MFのカイドウは去年の暮れからグズグズと咲いていたんですが、数週間前に急にぱっと咲いて急に散り始めました。
このあとまたグズグズするのかどうかは解りませんが、変わった咲き方をしますね。
なんだか週末は天気がグズグズしそう。
by まっちゃん (2014-04-17 08:08) 

aidesu

4月、5月は何かと疲れる季節です。
僕もよく忘れます^^;
by aidesu (2014-04-17 08:25) 

YUTAじい

おはようございます。
元気です・・・今朝のソネブロ激重です。
by YUTAじい (2014-04-17 08:25) 

イチロー

チューリップきれいですね。ミミさんナイスキャッチ。
by イチロー (2014-04-17 08:39) 

まこ

美美さんちの周りって桃源郷のようですねぇ
いいなぁ♡
家電の調子が悪いと凹みますよね。
そんな時も有る・・って、
美味しいものでも食べちゃいましょう(^ー^)ノ☆*.。


by まこ (2014-04-17 09:18) 

ぶらり爺

チューリップきれいです。今日も 飼い主さんを散歩に連れて行きました。途中疲れたのでベンチで一休みしました・・・ゴールデン   
by ぶらり爺 (2014-04-17 09:32) 

ryuyokaonhachioj

チュ」-リップも満開をになりましたね。
ハナカイドウの花もぎっしり、咲き誇ってます~~

by ryuyokaonhachioj (2014-04-17 09:47) 

mamii

上の写真のチューリップ綺麗ですね。
ミミちゃん、、ナイスキャッチ・・・・
by mamii (2014-04-17 10:43) 

銀狼

私なんて毎日ボケまくりですから~(苦笑)
気にせずにノンビリ過ごしましょう^^
by 銀狼 (2014-04-17 11:18) 

ゆうくん

チューリップ綺麗に咲きだしましたね、見てると撮りたくなってしまいますね、でもカメラ持ってない時だったりもするんです。
みみさん元気いっぱい気持ちいい映像です。
by ゆうくん (2014-04-17 11:48) 

gen

たまにスイッチ入れ忘れることありますね。
ウチの娘はお弁当を持っていくので冷凍しごはんじゃ心配なので大慌てです。
by gen (2014-04-17 11:56) 

美美

>ニッキーさん
チューリップの季節ですね。
私も昭和記念公園に行きたかったんですが
もう終わりかな(・・。

>kojiyanさん
この広場の雲雀たちはミミが近くで遊んでいても平気で
何かを啄んでいます。
流石にミミが突進していくと逃げますけど^^

>yamagara22さん
これからは雲雀とツバメの季節ですね。
でも足が速くて上手く撮れませんね^^;

>ゆうみさん
冷蔵庫も心配なんですけど><;
お花は心を癒してくれますね✿

>馬爺さん
梨の花は手を掛けると立派な梨の実をつけるんですよね。
丹精込めた梨美味しいでしょうね^^

>Take-Zeeさん
最近ではハナミズキも咲き始め、春爛漫ですね(^^

>獏さん
新高も美味しいんですよ^^
自分の存在って何だろうって考えちゃうんですよね・・・

>katakiyoさん
いつかぶらりしたいです^^

>小峰庭苑さん
ミミには癒され、助けられてばかりです^^

>isohijimiさん
負の連鎖、恐いですね~
次は何が壊れるんだろ・・・^^;

>さらまわしさん
いろいろなお散歩コースでチューリップが咲き出しました^^

>hatumi30331さん
雲雀もツバメも私には難しいです。
シルエットじゃね~^^;
腕を磨かなきゃ!

>Mitchさん
ヒバリ、良い声で囀っています。
春だよ~って叫んでいるようです^^

>てんてんさん
スズメさんミミや美美さまが気になったのかなあ。
いじめたりしないのに^^

>vivianeさん
仙台もこれからいい季節ですね。
仙台の実家は今、いろいろと立て込んでいるので
お邪魔しないほうがいいんです^^;
ブログ、vivianeさんのお人柄に皆さん惹かれるんでしょう。
いつかお会いしましょう^^

>kick_driveさん
良いことありますかね~^^

>sarusanさん
了解しましたヽ(^o^)丿

>くまらさん
砺波のチューリップは見事なようですね。
ググっちゃいました^^
忙しいようなので残念ですね。
ホオジロ一年中見られるのは良いですね。

>ぐすさん
ボケて何もかも忘れることが出来るといいかも^^;
周りの人には迷惑ですね(微笑)

>アルマさん
このチューリップはある宗教団体の駐車場に咲いているんです。
十月桜と一緒に楽しめて良いところです^^v

>ナビパさん
まだツグミはたくさん居るんですが後はヒバリやツバメだけですね^^

>himanaoyajiさん
カワセミを綺麗に撮られるので
ヒバリはもっと綺麗に撮れるでしょうね。
楽しみにしていますよヽ(^o^)丿

>旅爺さんさん
チューリップもこの時季の楽しみですね。
桜は八重桜が咲き出しましたよ(∩.∩)

>kemmさん
砺波のチューリップは素敵なんでしょうね。
予定はおありですか?
楽しみにしていますよ~ヽ(^o^)丿

>斗夢さん
やっと十月桜も終盤です。
今年はほんと楽しませてもらいました^^

>駅員3さん
負の連鎖、恐いですね~^^;
我が家も冷蔵庫が・・・油断できません(笑)

>さる1号さん
何も考えずゆっくりできると良いんですが^^

>オカジュン765さん
来年は綺麗なチューリップが楽しめると良いですね^^

>kazu-kun2626さん
あら~
どちらへお出掛けでしょう
レポ楽しみにしていますヽ(^o^)丿
by 美美 (2014-04-17 15:42) 

koh925

ミミちゃんも、ボール遊びは何時もと様子が違うようですね
果樹農家の受粉作業は大変な労力でしょうね
by koh925 (2014-04-17 15:56) 

美美

>まっちゃんさん
今年はぐずぐずに分けのわからない咲き方をする花が多いようですね。
ぐずぐずの雨でも降ったらお花たちは生き生きしそうですね(^^

>aidesuさん
いい季節でもあり嫌な季節でもありますね^^;

>YUTAじいさん
ぼちぼちでいきましょう^^

>イチローさん
お花や鳥さんたちを見るのがお散歩の楽しみです(^^

>まこさん
ミミ地方は環境だけは良いんですよ~
今日は一人の夕飯なので何か美味しいものでもいっちゃいますか^^

>ぶらり爺さん
ミミも美美さまをお散歩に連れ出しているのかもしれませんね^^;

>ryuyokaonhachiojさん
ハナカイドウ場所によってはもう散っていますが
ここのは綺麗でした^^v

>mamiiさん
ここのチューリップには毎年楽しませてもらってます^^

>銀狼さん
物忘れや思い出せないことに泣けて来ちゃいます(´_`。)グスン

>ゆうくんさん
カメラ持ってないときに限って良い被写体に出逢うんですよね^^

>genさん
お弁当に冷凍ご飯は入れられませんね。
我が家でもたまたま冷凍していたのがあっただけで
まあラッキーでした(^^;
by 美美 (2014-04-17 16:39) 

ひでほ

いいところですね
by ひでほ (2014-04-17 17:26) 

orange

季節は果樹の花に。
あっと言う間ですね。
次第にお散歩もたいへんになりますね。
by orange (2014-04-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0