SSブログ

旅先での朝散歩 [旅行]

DSC09487h.jpg
2月10日
お宿で朝食を済ませた後、近くの海岸までお散歩してきました。
 
DSC09488h.jpg
綺麗な浜に見えるんですが流石日本海、漂流物がたくさん見られました(/_;)
 
DSC09458.jpg
 
DSC09461.jpg
日本のものでは無さそうです。
 
DSC09463.jpg
ハングル文字が書かれた歯磨き粉のチューブ
 
DSC09462.jpg
これもハングル文字!
お隣の国から流れてくるようですね(>_<)
 
広い浜辺に出てきたのでミミは思いっきり走っていましたよ(*^^)v
 
DSC09467.jpg
 
DSC09470.jpg
 
DSC09471.jpg
美美さまとご主人様の間を行ったり来たり♪
 
DSC09472.jpg
 
DSC09473.jpg
 
DSC09475.jpg
短めのレンズが付いていたので上手く撮れませんでした( ̄∇ ̄;)
 
DSC09480h.jpg
 
DSC09484.jpg
 
DSC09485.jpg
 
DSC09486.jpg
 車の移動のストレスは解消されたようです(=´σー`)エヘヘ
 
DSC09491.jpg
 
DSC09492.jpg
浜辺も貝殻だけだったら綺麗なんですけどね。
毎年お掃除するらしいですよ。
大変ですね。
 
DSC09489.jpg
そろそろチェックアウトをして次の東尋坊へと出発です♪ 
つづく 
 
今日は暖かくなる予報でしたが、思ったほど暖かくは無かったように思います。
明日からの暖かさに期待したいものです。
このまま春を迎えられると良いですね(^_-)-☆
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(101)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 30

yamagara22

漂流ゴミは何処でも多いですね。
by yamagara22 (2014-02-25 18:48) 

ゆうみ

ミミちゃんのはつらつとした 走り姿
見てる方も元気がでてきます。
仙台今日は暖かかったよ。
by ゆうみ (2014-02-25 19:27) 

Take-Zee

1,2枚目の荒波の風景。
私にはとても恐く感じられました。 ものすごい勢いで
砂地が削られているようです。
by Take-Zee (2014-02-25 19:32) 

koh925

朝鮮半島からの漂流物はかなり量が多いようですね
私はサッカーボールを二つ見たことがあります、迷惑なことです
by koh925 (2014-02-25 19:49) 

さとし

ずいぶんと茶色い砂浜なんですね。
そのせいかとても不思議な感じの写真に思えました。
by さとし (2014-02-25 20:49) 

isoshijimi

ほんとうにこのまま春の暖かさが来てくれるといいのですが・・・。

ミミさんいいお顔して海辺をランランランですね♪
とっても気持ちよさそうで楽しそうないいお顔してくれていますね(^O^)
by isoshijimi (2014-02-25 21:04) 

アルマ

日本のモノも海外に行っているかもしれませんからね、気を付けないと・・・
ミミちゃん、楽しそうです(^^♪
by アルマ (2014-02-25 21:26) 

ニッキー

遠目で見ると綺麗な砂浜に見えますが、こんなに色んな物が遠い場所からも流れ着いてるんですねぇ(*_*)

ミミちゃん、思いっきり走れてとっても気持ち良さそう(^^♪
by ニッキー (2014-02-25 21:45) 

yuri

ミミちゃん気持ち良さそぉー(●´ω`●)
 
by yuri (2014-02-25 21:52) 

獏

日本海は秋~冬は様々な漂流物(ゴミともいう)が
北風に吹かれて押し寄せます
文字を見るとわかりますが
ほとんどが外国からのものです
夏は風向きが逆なので綺麗な海岸です
しかし冬の間に漂着したゴミは
地元の方々が清掃されています

by 獏 (2014-02-25 21:58) 

Mitch

ミミちゃんは海を怖がらないんですね~
by Mitch (2014-02-25 22:16) 

kick_drive

流れ着いた瓶の中に手紙が入っていればいいのに。

逆に日本のごみがどこかの国に流れてるかと思うと気をつけなければいけませんね。
by kick_drive (2014-02-25 22:45) 

ぼっこ

ミミちゃん楽しそうです>^_^<
笑顔が弾けてますねぇ☆
by ぼっこ (2014-02-25 22:59) 

くまら

当地にもハングルのゴミやっぱりありますが
ゴミの数、こんなもんじゃないです(汗)
隣県の筈なのに。。。
by くまら (2014-02-25 23:43) 

Hiro

高校生の時、冬はよく砂浜を走りました。
疲れる割には進まないんですよ^^;
砂浜でもミミちゃんは軽やかに走ってますね!
by Hiro (2014-02-25 23:52) 

ちょいのり

手紙なんかが入ってるボトルメッセージとかならロマンもあるんだけどなあ~^^;

by ちょいのり (2014-02-26 01:54) 

kinkin

今更だけど、ミミちゃんは車酔いは大丈夫なのかな・・・・
砂浜で伸び伸びと走り回っていますね。
by kinkin (2014-02-26 05:20) 

斗夢

カニが目の前にぶら下がっているとはいえこの寒さの中の日本海への旅!
背筋が寒くなってきます^^。
by 斗夢 (2014-02-26 05:33) 

さる1号

ゴミが流れてくるのは困りものですね
地元の方々も大変ですね

by さる1号 (2014-02-26 06:30) 

kazu-kun2626

おはようございます
ミミちん嬉しそうに駆け回ってますね~
by kazu-kun2626 (2014-02-26 06:31) 

himanaoyaji

今週は温かく、来週はまた寒くなりそうですよ、
海、しばらく行ってません、行きたいな~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-02-26 06:39) 

駅員3

海辺をマクロでみると、とても面白いですね。
毎日海辺をさんま歩できるようなところに住みたくなりました。
by 駅員3 (2014-02-26 07:42) 

PENGUIN

ミミちゃん、気持ちよさそうに走っていますね(笑)
by PENGUIN (2014-02-26 08:09) 

Silvermac

椰子の実は流れ着いていなかったようですね。
by Silvermac (2014-02-26 09:22) 

美美

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
今日はぽかぽか暖かくなりました。
お散歩していても汗ばむほどでミミもたくさんお水を飲んでいました^^
by 美美 (2014-02-26 14:15) 

美美

>yamagara22さん
海に囲まれていると仕方の無いことですね^^;

>ゆうみさん
昨日はそれほど暖かくは無かったんですが
今日はお日様が当たると暑いぐらいでした^^

>Take-Zeeさん
さすが日本海といった感じの雰囲気ですよね。
冬の海は荒いですね^^

>koh925さん
日本でも台風が起きた時などは漂流物が流れて行くんですよね?
お互い様なんでしょうがあまりいい気持ちはしませんね^^

>さとしさん
ムム、確かに・・・
冬の海といったちょっと荒い雰囲気の浜辺でした^^

>isoshijimiさん
来週はまた気温が下がるみたいですね(/_;)
ミミは車の移動でちょっと疲れていたので
楽しかったんだと思います^^

>アルマさん
いつかの台風のときはきっとたくさんの漂流物が
流れていったことでしょうね。

>ニッキーさん
お隣の国は意外と近いんですね。
もっと仲良くしなくちゃね~^^

>yuriさん
思いっきり走れたので気持ちよかったと思います^^

>獏さん
という事は夏には日本のゴミがあちらへ届いているかもしれませんね^^;
長野は海が無い県なので
こういう問題は知りませんでした^^;

>Mitchさん
海に入れといわれると拒否ると思います^^;

>kick_driveさん
お手紙の入った瓶、ロマンチックですね(^^*
ほんと日本のゴミもどこかへ行っているんでしょうね。

>ぼっこさん
思いっきり走る姿はほんと楽しそうですよね^^
広いところで走るのが気持ちいいんでしょうね♪

>くまらさん
地形が影響しているのかもしれませんね。
お掃除大変なんでしょうね。
お掃除してくださる皆さんに感謝したいと思います<(_ _)>

>Hiroさん
浜辺で青春していたんですね(o^^o)ふふっ♪
ミミはほんと楽しんでいたようです。

>ちょいのりさん
ほんとそんなボトルが見つかったらびっくりしちゃいます^^

>kinkinさん
小さい頃はよく酔いましたけど
今はほとんど大丈夫です。
運転も気をつけていますけど(^^

>斗夢さん
主人が一年も前から計画を立てていたので・・・^^;
次は暖かいところへGOですね(笑)

>さる1号さん
これだけのゴミを見ていると日本のゴミもあちらへ行っていますよね。
お互いもっと仲良くなってほしいものです^^

>kazu-kun2626さん
広いところで気持ちが良かったんだと思います^^

>himanaoyajiさん
ほんとまた気温が下がるようなので油断はできませんね。
今の時季の海もなかなか趣があっていいものですよ~^^

>駅員3さん
これはマクロではないんですよ。
35mm F1.8のレンズです。
まあマクロ的な撮り方ができるので重宝しています^^v

>PENGUINさん
やはり広いところで走ると気持ちがいいみたいです^^

>Silvermacさん
流石に椰子の実は見つかりませんでしたよ^^
by 美美 (2014-02-26 14:48) 

mamii

どこの海岸も漂流ゴミが多いですね。
今日はこちらも、最高温度が7度になりました。
by mamii (2014-02-26 17:13) 

まっちゃん

外国の物が流れ着いても嬉しく無くなった今日この頃ですね〜
私の行く海辺には犬の糞やビールの缶が、そんな所に座って奇麗な写真を撮ろうとしています。(^^;)
by まっちゃん (2014-02-26 17:34) 

テリー

さすが、日本海の海ですね。波が、荒々しいですね。
by テリー (2014-02-26 18:07) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
広い浜辺でミミちゃんがとても気持ち良さそうですね。
by オカジュン765 (2014-03-08 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0