SSブログ

手代木沼のカモたち [鳥]

DSC08185.jpg
オナガガモ
番いですよね(*´∇`*) 
 
手代木沼には白鳥のほかにたくさんのカモもいました。
マガモ オナガガモ ホシハジロ・・・
 
DSC08116.jpg
 
DSC08121h.jpg
 
DSC08122h.jpg
 
DSC08165.jpg
 
DSC08168.jpg
赤いお目目のホシハジロ 
 
DSC08171h.jpg
 
DSC08178h.jpg
 残念ながらマガモは近くに来てくれませんでした(^_^;)
 
どこからか可愛い囀りが聞こえて来ました♪
 
DSC08222.jpg
カワラヒワでした。
変わった鳥さんだったら良かったんですけろ(^^ゞ
 
もう少し手代木沼の白鳥つづきます(o_ _)ノ
 
さて撮影を終えて実家に帰るとミミは朝食を済ませ
ファンヒーターの見張り番というお仕事に就任(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC08238h.jpg
ファンヒーターを点けようとすると点火した瞬間に体当たりするんです(; ̄Д ̄)
 なのでヒーターは傷だらけ~Ψ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
 
DSC08239h.jpg
しっかり見張り番!
 
DSC08242.jpg
運転スイッチを入れようものなら戦闘体勢に入ります( ̄ω ̄;) 
 こんな状態なので義母はスイッチを入れることが出来ません(苦笑)
 
DSC08245.jpg
眠たいのに見張り番~♪
 
DSC08244.jpg
ついに眠ってしまいました(〃^∇^)o彡☆あはははは
 
こんな状態なのでヒーターを点けたいときはミミを抱えてからスイッチを入れてもらうようにしましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
しばらくしてから気がついたんですがミミの髭、たぶんヒーターに体当たりした時にそうなったんだと思いますが
チリチリになっていました(^_^;)
 
いったい何が気になるのか・・・
たぶん点火して温風が出る瞬間が気になるらしく体当たりして消してしまいます。
点き終わってしまうと無関心なんですがね(笑) 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(114)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 37

Mitch

ミミちゃん、ファンヒーターが点いていないときは大変そうですね^^;
by Mitch (2014-01-09 19:08) 

シラネアオイ

今晩は!
今年の雪は昨年の半分以下ですね!
これからが本番ですよ!!
by シラネアオイ (2014-01-09 19:18) 

アルマ

ファンヒーターが温かいからってわけじゃないんですね(^_^;)
by アルマ (2014-01-09 19:21) 

獏

ミミちゃんとファンヒーターの戦い 面白い~☆(^m^)☆
水鳥たちは優雅ですねぇ♬

by 獏 (2014-01-09 19:37) 

viviane

手代木沼は角田ですよね?ご主人のご実家の近くなんですね・・
私も白鳥を撮りに行きたいのですが、この凍てつくような寒さ・・防寒しても無理っぽいです(;_;)
角田ではおせち料理は食べない風習なのでしょうか?
仙台は年末、おせちセールスマンまで登場するんですよ(>_<)
by viviane (2014-01-09 19:49) 

hatumi30331

水鳥たち・・・・きれいに撮れてますね!^^
羨ましい〜♪^^

ミミちゃんとファンヒーター面白い〜〜!(笑)
何らどこかにスイッチが・・・^^;

今夜は寒いよ!
暖かくして寝ようね。
by hatumi30331 (2014-01-09 19:49) 

銀狼

ミミちゃんとファンヒーター
まるで異種格闘技戦ですね^^;
by 銀狼 (2014-01-09 20:00) 

馬爺

水鳥さん沢山居るんですね、ミミちゃんはファンヒーターのパチパチと言う点火音が嫌いなのかな?
by 馬爺 (2014-01-09 20:11) 

あゆさこ

そうかぁ~、ファンヒーターも敵なんですね。
ミミちゃんを暖めてくれるものなのよっ!(^_-)-☆
そのうち、わかってくるでしょうかね?(^▽^)
by あゆさこ (2014-01-09 20:45) 

isoshijimi

鳥さんたちと水面の風景が綺麗です。
見ぃっちゃいます(^^)

ミミさん見張り番なんだ~
ファンヒーターいまいちですか(笑)

寝顔にniceです♪
by isoshijimi (2014-01-09 20:59) 

ため息の午後

一枚目、いいですね。日本画の名画の
ようで素晴らしいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-09 21:07) 

くまら

オナガガモ、当地ではあまり見ないです
我が家のやんちゃ娘、寒いからかドライヤ-が好みみたい^^;

by くまら (2014-01-09 21:35) 

kick_drive

体当たりしている動画は無いのでしょうか?
見てみたいです。
by kick_drive (2014-01-09 21:46) 

ニッキー

うちの近くの川にいるカモはオナガモかマゴモっぽいなぁ(^.^)
ミミちゃん、一番暖かい場所をgetではなくヒーターを消しちゃうんですか(@_@;)
そっかぁ、耐震装置があるからミミちゃんが体当たりすると消えちゃいますよねぇ^^;

by ニッキー (2014-01-09 22:25) 

Rita

あけましておめでとうございます。
お年始のご挨拶が遅くなってしまいました^^;
今年もよろしくお願いいたします、と申し上げたいところですが、
思うところがあって、ブログはまもなく閉じる予定です。
いつもご訪問下さって、ありがとうございました。
ときどきミミちゃんのお顔を見に寄らせていただきますね^^
by Rita (2014-01-09 22:41) 

Hiro

仙台では色々な渡り鳥がやって来そうですね。
ホシハジロはこの冬見てないです。
白鳥も見れて羨ましいです^^

by Hiro (2014-01-09 23:13) 

ゆうみ

ミミちゃんの固い決意の表れでしょうか?
ストーブの傷跡が痛々しい。

あのー周波数が気に入らないのかもよ。

by ゆうみ (2014-01-09 23:29) 

ken

綺麗にカモさんたちの写真ですね!
私は特に3枚目の写真が好きです・・・(^.^)
by ken (2014-01-09 23:37) 

kinkin

体当たりして、ファンヒーターは安全装置働いて止まりませんか・・・・
by kinkin (2014-01-10 05:02) 

マリンまま

個人的にアヒルや鴨好きです〜。あの顔とあのお尻が溜まらなく好き〜!!

ヒーターの傷が!!リアルで見たら凄い格闘なんでしょうね〜。
by マリンまま (2014-01-10 05:24) 

Silvermac

犬は寒がりですね。近所の犬も小屋に入っていることが多くなりました。
by Silvermac (2014-01-10 06:02) 

さる1号

ファンヒーターが気に入ってそこに居たわけじゃなかったのですね
闘っていたんだ^^;
by さる1号 (2014-01-10 06:24) 

himanaoyaji

ミミちゃんの体当たり、動画で見てみたい、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-01-10 06:32) 

駅員3

3枚目の写真、まるで水面が鏡のようで、素晴らしい瞬間を捉えましたね。
by 駅員3 (2014-01-10 07:38) 

kazu-kun2626

1枚目お見事
by kazu-kun2626 (2014-01-10 08:18) 

すず

1枚目、絵のようです^^綺麗
ファンヒーターの音が嫌なのかな?ミミちゃん
by すず (2014-01-10 08:28) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な鳥達・・・素晴らしい作品にホットさせられます。
ミミちゃんモーターの音嫌いなのかな。
今日は日差しが眩しいです。
by YUTAじい (2014-01-10 08:42) 

ぶらり爺

水面が 光りと水の動きが作り出す 不思議な美しい模様!!
by ぶらり爺 (2014-01-10 09:01) 

風来鶏

二枚目の写真、“波紋”がキレイですね!!
by 風来鶏 (2014-01-10 10:26) 

koh925

ミミちゃんの戦闘モード、愉快ですね
でも、お母さんは気が気ではないでしょうが、
暖かくなると居眠りをする、これも愉快です!
by koh925 (2014-01-10 13:54) 

美美

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
今日は寒いですね~
お天気はいいけど風がありかなり寒いですね{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
by 美美 (2014-01-10 15:11) 

美美

>Mitchさん
ミミはファンヒーターが点いている時は近寄りません^^;

>シラネアオイさん
これからですか!
大変だあ~
言うは容易く、住むは難し・・・ですよね^^;

>アルマさん
点いている時はこんな近くに寄りません^^;

>獏さん
義母の何で?何で?の問いに答えがでませんでした^^;

>vivianeさん
主人の実家は柴田町なんですが
お節を食べないのは特別なんだと思います。
昔、酒屋だったので盆、正月も無いぐらい忙しかったので
お節を作ったり食べたりする時間がなかったのではと思います。
今は元旦に汁のお雑煮とお汁粉はいただきます。
手代木沼今年は暖かくて凍っていませんでしたよ。

>hatumi30331さん
今日は寒いですね~
ここはちょっとした沼なので鳥たちも比較的近くで見られるんですよ^^
ミミには困りものです^^;

>銀狼さん
何だか昨年のお正月から戦うようになりました^^;

>馬爺さん
パチパチの音より、
温風のブフォ~~という吹き出しに反応するみたいです^^;

>あゆさこさん
ファンヒーターが点くと他所へいってしまうんですよ^^;
いつか理解してくれるといいのですが
東京の家には無いので慣れるかどうか・・・

>isoshijimiさん
沼が凍っていてくれたら最高だったんですが・・・
ファンヒーターはどうも好きになれないようです^^;

>ため息の午後さん
一枚目かなりアンダーで撮ったので暗すぎたかなあと思ったんですが
なかなかいい雰囲気になったかな^^

>くまらさん
オナガガモ以前は家の近くでも見れたんですが・・・
ミミはドライヤーも大嫌いです><;

>kick_driveさん
そっかあ
動画という手がありましたね。
次回はトライしてみます^^

>ニッキーさん
このまったりなお顔はヒーターが点いていないから
安心しているみたいです^^;

>Ritaさん
残念です。
でも時々ワンズの近況をお聞かせくださいね^^

>Hiroさん
冬の白鳥は定番ですね。
カモ類ももう少し種類が豊富だといいのですが^^

>ゆうみさん
ミミには困ったものです。
点いてしまえば問題ないんですが^^;

>kenさん
風も無く静かな朝だったので波が立たず
とても綺麗に撮れました^^

>kinkinさん
もちろん耐震装置が働いて点きません^^;

>マリンままさん
体当たりには困ったものです^^;
カモさんのお尻は可愛いですね♪

>silvermacさん
ミミは寒い所の犬種なので
暑がりなんですよ~
ストーブが点くとどこかへ行ってしまいます^^;

>さる1号さん
そうなんです。
暖かくてまったりしていたわけではないんですよ^^;

>himanaoyajiさん
そうですね。
何で思いつかなかったんでしょう。
次回はトライしてみます^^

>駅員3さん
風も無く静かな朝だったので綺麗に撮れたんでしょう^^

>kazu-kun2626さん
やはりアンダーがいいですね^^

>すずさん
一枚目ちょっと暗めがいいですよね♪
ヒーター何か気に入らないんでしょうね^^;

>YUTAじいさん
今日はいいお天気ですが
極寒ですね{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
ミミのヒーター嫌いはわかりません(笑)

>ぶらり爺さん
一瞬を捉えられた時が嬉しいです^^

>風来鶏さん
うふ、私のお気に入りです^^

>koh925さん
戦闘モードには困りものです。
ファンヒーターが点かないので痺れを切らして居眠りを始めたんですよ^^;
by 美美 (2014-01-10 16:03) 

まっちゃん

オナガガモ、奇麗ですね。
ファンヒーターは一酸化炭素を検出してるんじゃ。(^^)
by まっちゃん (2014-01-10 16:12) 

美美

>まっちゃんさん
探知犬ですか!
カッコイイですね^^
by 美美 (2014-01-10 17:06) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ミミちゃんVSファンヒーター、冬の風物詩なんですね。
♪犬は喜び庭駆け回り♪という歌がありますが、私が昔飼っていた犬も寒さが苦手でコタツの中に入っていました。

by オカジュン765 (2014-01-11 08:35) 

海を渡る

写真がきれいですね^^。
by 海を渡る (2014-01-11 08:58) 

さとし

カモにもいろいろ種類があるんですね。
今まで、カモは無視することが多かったので、気にするようにしなくちゃ。

by さとし (2014-01-12 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0