SSブログ

有間ダム [旅行]

DSC06248h.jpg
 埼玉県 有間ダム
 
11月17日あまりにもお天気が良かったのでドライブして来ました♪
 
DSC06245h.jpg
あまり綺麗な紅葉は見れませんでした(^_^;)
 
DSC06241h.jpg
ダム湖の映り込みは楽しみました(^^)/
 
DSC06241h.jpg
ダム湖を歩いて一周しようと思ったんですが工事中で出来ませんでした(/_;)
 
DSC06239h.jpg
 
DSC06234h.jpg
 
DSC06236h.jpg
 このダム湖では釣りも出来るそうです。
 
後で知ったんですがこの有間ダム周辺は心霊スポットだとか・・・(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
 
写真に変なものが写っていないといいのだけど(^_^;)
 
DSC06250.jpg
ダムの入り口に綺麗に紅葉していた椛がありました(*´艸`)
 
DSC06253h.jpg
 
DSC06254.jpg
 
DSC06256h.jpg
ミミにもお座りしてもらって記念写真を(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC06258h.jpg
 
DSC06260h.jpg
近くを通った人に「お利口さんだね」と言われたら動いちゃいました(=´σー`)エヘヘ
 
DSC06261h.jpg
お母ちゃん早くおいで~と言われながら帰りましたとさ(#^.^#)
 
昨晩はお月様が綺麗だったので撮ってみました。
 
DSC06271h.jpg
 
 おまけ
 
前記事で載せたミミのフリスビーの写真をてんてんさんのリクエストにお応えしてgifアニメーションにしてみました(^-^) 
 
1384608713erQMoV0rjiJPt081384608711.gif
固定させて撮った画像では無いのでちょっとズレがあるんですが
貼ったりくっ付けたり色々やってここまでにしてみました^^;
 
今日は先日koh925さんやkazu-kun2626さんが昭和記念公園に行って来たという話を聴いて
私も今日行って来ました。汗を搔きながら撮影し、ちょっと疲れてしまいましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
赤蕎麦や紅葉をたくさん撮って来たのでまた見てやってくださいね^^
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(106)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 46

kojiyan

モミジはもうきれいに紅葉していますね
こちらはまだまだです
by kojiyan (2013-11-18 18:09) 

わたっち

綺麗なモミジですね~♪
by わたっち (2013-11-18 18:29) 

ryuyokaonhachioj

風景も夫々が素敵です。
ミミちゃんと紅葉の写真で2枚目が良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-18 18:46) 

yamagara22

今年は、紅葉が綺麗ですね。
by yamagara22 (2013-11-18 18:54) 

Mitch

湖面にも写り込んでいる紅葉写真、きれいですね!?
by Mitch (2013-11-18 19:30) 

馬爺

埼玉も紅葉が遅いのでしょうかね、湖面のかえでが綺麗ですね、昨晩はこちらでは雨でした。
by 馬爺 (2013-11-18 20:13) 

hatumi30331

水辺に写った景色綺麗ですね〜♪^^
モミジの赤がいいですね〜♪
お月さま、今日もきれいかな?って思って撮ろうと思ったけど
雲で無理でした。
綺麗に撮れてるね〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2013-11-18 20:22) 

海を渡る

こんばんは。
ダム湖への映り込みがきれいですね^^。
水のある風景が良いですね。
by 海を渡る (2013-11-18 20:32) 

mamii

湖面に映った紅葉、綺麗ですね。
今回はミミちゃんも一緒ですか・・・・
by mamii (2013-11-18 20:40) 

kazu-kun2626

水があると 映りこみ撮りたくなっちゃいますね
素敵に撮れてますよ
昭和記念公園の日本庭園の池も紅葉を映して
きれいですね、期待してますよ~
by kazu-kun2626 (2013-11-18 20:59) 

isoshijimi

ダムに映り込む風景が素敵ですね(^^)
ミミさんも紅葉背景に可愛らしいお顔を見せてくれていますね♪
素敵です(^O^)

フライングキャッチもまたいいです~♪
by isoshijimi (2013-11-18 21:05) 

銀狼

ミミちゃんと紅葉のコラボが素敵です~^^
by 銀狼 (2013-11-18 21:23) 

ニッキー

椛、とってもキレイな紅ですねぇ(^^♪
ダム湖への映り込みも美しいなぁ^^
今年は暖かかったり寒かったりで残念ながら紅葉が揃わないらしいですねぇ(*_*)
でもこれだけ紅葉してくれてると良いなぁ^m^
by ニッキー (2013-11-18 21:26) 

makkun

ナイスな紅葉と映り込みが良いですね~
ダムは水の移動が少ないので
綺麗に写り込みますね~(^^

モミジの前のミミちゃんの笑顔もステキです~
by makkun (2013-11-18 21:44) 

獏

景気は紅葉でも空気もう冬ですねぇ。。。(@@;)))

by 獏 (2013-11-18 21:54) 

てんてん

gifアニメーション よくできてますね♪
心霊スポット?Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2013-11-18 22:11) 

viviane

湖面に写った紅葉はプロの写真家さん並みですね~素晴らしい~綺麗です~☆
ミミちゃんと赤い葉がとってもお似合いです♫
by viviane (2013-11-18 22:11) 

マリンまま

えーっと、変なものは写ってなかったです!(笑)

美しい紅葉の景色ですね〜♪
あ、マリうみと紅葉ってあんまり撮ってなかった(こりは急がないと!)

by マリンまま (2013-11-18 22:16) 

(。・_・。)2k

gifアニメも良いっすね
今度は動画にチャレンジして下さい(^^)


by (。・_・。)2k (2013-11-18 22:30) 

アルマ

ダム湖って車で横を走るくらいしかなかったので、こうやってゆっくり見るのもいいですね(#^.^#)
by アルマ (2013-11-18 22:34) 

くまら

ダムで紅葉。。。思いつかなかったです><;
by くまら (2013-11-18 23:20) 

zucky

こんばんは。
モミジきれいですね。
わたしは今年はまだちゃんとした紅葉が撮れてません。
by zucky (2013-11-18 23:40) 

kyon

湖面に映った紅葉が美しいですね。
京都もだんだん紅葉してきました。
by kyon (2013-11-18 23:48) 

みぃにゃん

紅葉が真っ赤でとてもきれいですね!もうすっかり紅葉していますね。
by みぃにゃん (2013-11-18 23:49) 

風太郎

有間ダム、良いですね~
最近行ってないなぁ。。。
実は友人宅がすぐそばです。
by 風太郎 (2013-11-18 23:49) 

YUTAじい

おはようございます。
水面に映る風景素敵ですね・・・空気も爽快で良いですね。
今年は我慢ですが・・・来年は少し撮影もと思ってます。
ミミちゃん折角のポーズが。
今日から寒くなりますね。
by YUTAじい (2013-11-19 06:04) 

ナビパ

ダムの水面に映り込む光景がとても綺麗ですよ。真っ赤に染まる模様素敵ですね。
by ナビパ (2013-11-19 06:16) 

kemm

有間ダムですか。水面に映る紅葉の美しいこと・・
今が紅葉狩りに一番の季節なのでしょうね。
そろそろ散り始めるのかも知れませんが・・。
by kemm (2013-11-19 06:17) 

himanaoyaji

景色の写真、綺麗ですよ~~、こんなの撮ってみたいです!!!
お月さん、私も昨日撮りました、(笑)
by himanaoyaji (2013-11-19 06:32) 

さる1号

映り込み、いいですねー
奥多摩湖は風で映り込みがありませんでした
アニメージョン、良い感じですね
こういう動きだったんだ^^
by さる1号 (2013-11-19 06:34) 

doudesyo

おはようございます。
ミミさんと紅葉がグッドです!^^;
by doudesyo (2013-11-19 07:14) 

駅員3

湖面への映り込み、素敵ですねぇ。

モミジもきれいに紅葉して、とてもさわやかな写真に癒されました。
by 駅員3 (2013-11-19 07:34) 

Silvermac

ダムと紅葉、とてもキレイです。
by Silvermac (2013-11-19 08:54) 

斗夢

心霊スポットなら何か写っていればよかったのに。
ブログネタになったでしょう、残念!
by 斗夢 (2013-11-19 09:03) 

ぶらり爺

シーンと静かな きれいな景色!! 
赤く染まったもみじもミミちゃんもいいね。
by ぶらり爺 (2013-11-19 09:47) 

yoko-minato

埼玉の有馬ダム・・・どこにあるのでしょう?
埼玉出身でも知らないところだらけです。
ミミちゃんのアニメ、たのしいですね。
こういうこともできるんですね。

by yoko-minato (2013-11-19 11:15) 

さらまわし

綺麗な紅葉ですね(^^)v
ミミちゃん、ナイスキャッチ!!
by さらまわし (2013-11-19 12:37) 

さーち

透き通った空気感が凄く素敵な写真ですね^^
by さーち (2013-11-19 13:55) 

美美

こんにちは。
ダムの名前ですが、有馬と表示されていましたが
有間の間違いでした。確認せずに済みませんでした。
タイトル修正しておきました(o_ _)ノ
by 美美 (2013-11-19 15:40) 

まっちゃん

紅葉が奇麗でいいですね。
ダム湖あたりに遠征してみようかな〜
by まっちゃん (2013-11-19 15:52) 

美美

>kojiyanさん
紅葉も場所によって違うようです。
でも見頃から終盤に入ったとこでしょうか。
あっという間に冬になりそうです^^

>わたっちさん
ダムの入り口に一本綺麗な紅葉があったんです^^

>ryuyokaonhachiojさん
あまりミミの記念写真って撮らないんですが
やればできるものですね^^

>yamagara22さん
一気に気温が下がったので赤くなったようですね(^^

>Mitchさん
山の紅葉より映りこんだ紅葉の方が綺麗に見えました(^^;

>馬爺さん
ここの紅葉は赤いのが少なかったように思いますが
もう遅かったのかな^^;
湖面に映った紅葉の方が綺麗に思いました。

>hatumi30331さん
お月様満月かなって思ったら
一日早かったようです^^;

>海を渡るさん
お水があるとより綺麗に見えますね(^^

>mamiiさん
はい!
今回はミミもいっしょに紅葉狩りをしてきました^^v

>kazu-kun2626さん
山の紅葉はあまり艶やかでなく
湖面に映りこんだ紅葉の方が綺麗な感じがしました^^
昭和記念公園の紅葉は被った場面がありそうです(微笑)

>isoshijimiさん
ミミのこういう写真は滅多に撮らないのでいい記念になりました(^^

>銀狼さん
ミミも少しはモデルになれそうですかね(^^*

>ニッキーさん
家の近所でも椛はあまり赤くないんですが
昭和記念公園の椛は真っ赤でしたよ!
日本庭園は最高でしたヽ(^o^)丿

>makkunさん
もう少し赤い紅葉が見れると良かったんですが^^
ミミはめったにモデルはやってくれないんですが
今回は何となく上手くいきました♪

>獏さん
寒くなりましたね。
冬はすぐそこまで来ているようですねε- ( ̄、 ̄A) ブルブル

>てんてんさん
動くものが相手だとどうしても手が動いてしまいます。
動画載せてみましたが上手くいくといいのですが・・・
色々アドバイスありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

>vivianeさん
プロのお方に叱られそうです^^;
もう少し赤いと良かったんですけろ。
ミミも少しはモデル犬になれるでしょうか(笑)

>マリンままさん
マリうみちゃんたちの周りの紅葉はどうでしょうか
もうすぐ冬、今のうちに一杯楽しんでくださいね^^

>2kさん
動画、挑戦してみちゃいました^^;
上手くいくといいのですが~
なんたって初めてなんで(笑)

>アルマさん
ほんとは歩いて一周したかったんですが
残念でした(/_;)

>くまらさん
そちらにもいいダムがありそうですね^^

>zuckyさん
あっという間に葉は落ちてしまいますよ~
急いで効用を楽しんでくださいね(^^

>kyonさん
京都の紅葉素晴らしいでしょうね(*´艸`)

>みぃにゃんさん
まだ家の周りは黄葉はしていますが
紅葉はまだなんです^^

>風太郎さん
ご友人は良い環境の所にお住まいですね。
ここはハイキングでも楽しめる所のようですね。
たくさんのハイカーが山へ入って行きました。
私たちはダムの周辺だけ楽しんで来ましたけど。

>YUTAじいさん
昭和記念公園、今ならまだ間に合いますよ~
でもお忙しいでしょうかね(^^

>ナビパさん
紅葉は一本の木だけでも楽しめました^^;
ミミもナミビビちゃんの真似をして撮ってみましたが
様になりませんでした(微笑)

>kemmさん
紅葉はそろそろ終わりでしょうかね。
ちょっと淋しくなりますね(^^

>himanaoyajiさん
いつも素敵なお写真を撮ってらっしゃるのに~^^
お月様一日早かったようです(苦笑)

>さる1号さん
紅葉もさまざまですね。
次は動画にチャレンジ~♪

>doudesuyoさん
ミミもたまにはモデル犬になってもらいます。
撮る側がヘタなのでちょっとかわいそうな写真になってしまいました^^;

>駅員3さん
水の動きが無いので少しは綺麗に見えたでしょうか^^

>silvermacさん
巨大なダムといった感じではないので
こんな風景です(^^;

>斗夢さん
いや~~;
そんなことは言わないでください。
恐いよ~~(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~

>ぶらり爺さん
椛も木が低かったので
ミミとコラボして撮ってみましたが
なかなか上手くいかないものですね(^^;

>yoko-minatoさん
ごめんなさい有馬→有間ダムです。
ネットでは出ていましたよ~
検索してみてください。
工事さえしていなければもっと楽しめたんですけど^^

>さらまわしさん
ミミの画像、しつこくgifアニメにしてしまいました。
こんなことをして楽しんでいます^^

>さーちさん
山と湖、空気も綺麗なはずですね(^^
by 美美 (2013-11-19 16:39) 

ひでほ

いいところですね。
人が少なそうで、ちょっともの悲しい感じのところがまたいいです。
by ひでほ (2013-11-19 17:34) 

yoshinori

キレイな紅葉だべ。。。^^
by yoshinori (2013-11-19 18:46) 

koh925

ダムの紅葉は綺麗ですね
今年は奥多摩に行きたいと思いながら計画倒れに終わりそうです
車の運転ができないの行動範囲が狭いです
by koh925 (2013-11-19 22:00) 

ちょいのり

大丈夫ですよ~
キレイな景色しか写ってませんw
by ちょいのり (2013-11-20 09:49) 

風来鶏

心霊スポットへ出掛ける時は、清めのお塩を持っていくと良いですよ^^;)
by 風来鶏 (2013-11-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0