SSブログ

小菊 [はな]

DSC06005.jpg
 
最近お散歩でも菊を見かけるようになりました(*´艸`)
お名前は良くわかりませんがご覧ください。
 
DSC06007.jpg
ノースポール・クリサンセマムかな~(・・?
 
DSC06004.jpg
クジャクソウかな~(・・?
 
DSC06016.jpg
 
DSC06017.jpg
黄色い菊、幸せ色で好きなんです(*´∇`*)
 
おまけ
 
DSC06014.jpg
コスモスもまだ咲いていましたよ(*´艸`)
 寒さに強いんでしょうかね。
 
今日はいつものお薬をもらいに行く日
予約時間まで時間があったのでミミとお散歩へ
途中カワセミに出会ってしまったのでカメラでパチリパチリ(-[o]ゝ!
あっという間に時間が過ぎてミミは遊ぶ時間がありませんでした(@^_^)ゞポリポリ
 
なので先日のフリスビーの様子をご覧ください(o_ _)ノ
 
DSC06056a.jpg
 
DSC06057a.jpg
 
DSC06058a.jpg
 ナイスキャッチですよね(*´艸`)
 
ミミはもう少しで5歳と5ヶ月、体力が有り余ってお散歩も大変です(^_^;) 
  
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(143)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 49

ハゲノヤセウマ

美美様 1番乗りになりました? ミミちゃんの 遊び時間が短くなつて
気の毒ですが カワセミ が出てくれてよかつたですね!!
菊のお花 きれいですね! これも季節でしょう。
by ハゲノヤセウマ (2013-11-15 18:13) 

ken

綺麗な小菊の花ですね!
私は1枚目の写真が大好きです。
楽しいオフ会だったようですね・・・(^。^)

by ken (2013-11-15 18:34) 

Mitch

ミミちゃん、力が強いんでしょうネ!?
駄々をこねられると大変そう^^;
by Mitch (2013-11-15 19:02) 

ryuyokaonhachioj

1枚目の写真素敵です。とてもあのように撮れない
です。川面に紅葉の写真に
コメントありがとうございました。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-15 19:25) 

馬爺

小菊が可愛いですね、ミミちゃんもミミさんも体力有り余っているようですね。
by 馬爺 (2013-11-15 19:45) 

ゆうみ

一枚目 素敵です。
まるで夢の中のようです。
ミミちゃん 元気で何よりです。
もっと元気になったら どーする?
by ゆうみ (2013-11-15 19:47) 

海を渡る

こんばんは。
小菊にもいろいろ種類があってきれいですね^^。
by 海を渡る (2013-11-15 19:55) 

アルマ

小菊、可憐な感じでいいですね(#^.^#)
by アルマ (2013-11-15 20:02) 

sarusan

カワセミ逢いたくても逢えない今、寂しいですね。
by sarusan (2013-11-15 20:12) 

ぴーすけ君

いろんな菊の種類が散歩中に見られるんですね~。
by ぴーすけ君 (2013-11-15 20:32) 

グリーン

ハイキーな白菊良いですね~☆
今年も会社の人んちの赤いの頼んでおきましたのでお楽しみに(^^)/
by グリーン (2013-11-15 20:42) 

hatumi30331

お花たち元気に綺麗に咲いてますね〜♪
小菊は今ですね。^^
1枚目のぼかし具合がいいですね。^^
by hatumi30331 (2013-11-15 20:43) 

isoshijimi

ミミさん、ナイスキャッチです(^O^)
元気いっぱい、いいことですね♪

お花たちも可愛らしくてかれんでいいですね(^^)
綺麗です☆彡
by isoshijimi (2013-11-15 21:07) 

viviane

美美様、ホント綺麗に取られますね~☆
うちの庭にも沢山の菊が咲き始めました!撮りに来て欲しい^^
by viviane (2013-11-15 21:22) 

くまら

おいら、菊って事は判りますが
名前が判りません
by くまら (2013-11-15 21:44) 

獏

5歳5ヶ月ですか^^)☆
人間だと何歳くらいなんでしょうね~(@@;)))

by 獏 (2013-11-15 21:51) 

ニッキー

菊もこんなに種類があってとっても可愛い花が多いんですねぇ(@_@;)
今まで菊人形のイメージが強かったのですが・・・^^;
ミミちゃん、上手にジャンプしてのキャッチですね\(^o^)/
by ニッキー (2013-11-15 21:56) 

(。・_・。)2k

最近 花を見なくなった気がします
外に出てないからかな、、、

by (。・_・。)2k (2013-11-15 22:28) 

みぃにゃん

元気いっぱいですね!まだまだ遊びたい盛りですね。
そうそう散歩大変ですよね・・・。
by みぃにゃん (2013-11-15 22:45) 

Rita

こんばんは。
今、菊のお花があちらこちらで咲いていますね^^
可憐でかわいらしいです~☆彡
ミミちゃん、5才5ヶ月ですか。
今一番輝いているお年ごろですね^m^
by Rita (2013-11-15 22:51) 

よーちゃん

キレイな写真にうっとりです( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-11-15 23:29) 

mappy

一枚目のソフトな感じ・・・ボケ感 最高に素敵です★^^★
by mappy (2013-11-16 00:44) 

Hiro

小菊がきれいに咲いてますね。
近所でもよく見かけます。
菊の花を見ると秋を感じられますね。
by Hiro (2013-11-16 01:28) 

沈丁花

コメント有り難うございます。お花がきれいです。菊は最後まで長く咲いてくれるので頼れる花です〜♪
by 沈丁花 (2013-11-16 04:38) 

斗夢

一枚目、ハイで素敵な絵になりましたね。
(早速真似してみよう)^^。
by 斗夢 (2013-11-16 04:57) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な作品ですね・・・ミミちゃん元気な姿今青春?
今日は少し気温上がりそうですが。
by YUTAじい (2013-11-16 06:08) 

yoko-minato

菊の花たちも撮りかたで素敵な花に
なりますね。
菊をきれいに撮るのって難しいと・・・
ミミちゃん、楽しそう!!
by yoko-minato (2013-11-16 06:22) 

響

秋らしく花もキク科が多いですね。
ミミさんナイスキャッチ!
by (2013-11-16 06:34) 

さる1号

見事にキャッチですねー
楽しそうだなぁ^^
by さる1号 (2013-11-16 08:25) 

Silvermac

花をフンワリ撮るのも良いですね。
by Silvermac (2013-11-16 08:36) 

himanaoyaji

一枚目と黄色の菊の写真が特に好きです、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-11-16 08:41) 

koh925

最初の写真(2点)、とても素敵ですね、目を奪われました
ミミちゃんとの体力競争、負けないで頑張ってくださいね
by koh925 (2013-11-16 09:02) 

てんてん

ミミちゃんのフリスビー 固定カメラで撮ったような写真ですね^^
GIFアニメーションにはしないのかにゃ^^;
by てんてん (2013-11-16 09:09) 

駅員3

わお、1枚目のハイキーな写真、とても素敵です。
菊は、手をかけただけ応えてくれますね。

by 駅員3 (2013-11-16 10:08) 

さらまわし

ミミちゃん、ナイスキャッチ!!
動画で見たい感じですよ(^^)v
by さらまわし (2013-11-16 13:21) 

のらん

1枚目の写真、光の透け感がきれいですね〜(^.^)
ミミちゃんのフリスビーもかっこいいです☆
by のらん (2013-11-16 14:36) 

yamagara22

紫色の菊が綺麗ですね。
by yamagara22 (2013-11-16 15:21) 

ナビパ

小菊は長く咲いてくれて目を楽しませてくれますね。
ミミちゃんはまだまだワン盛り うちのはもう少しで10歳で最近はすぐ疲れるようです。^^;
by ナビパ (2013-11-16 18:39) 

ゆうくん

小菊もアップで撮るとまた違った感じがしますね、素敵です。
ミミさんナイスキャッチ。


by ゆうくん (2013-11-16 19:34) 

kazu-kun2626

ミミちゃんナイスキャッチ
美美さんナイスショット(笑)
今日 昭和記念公園に行ってきました~
by kazu-kun2626 (2013-11-16 19:35) 

mamii

1枚目、素敵、本当に綺麗です。
by mamii (2013-11-16 20:29) 

ゆん

一枚目の小菊さん
にうっとり~~
今、一番キレイに咲いているのは
小菊さんたちですね。。
by ゆん (2013-11-16 21:29) 

セイミー

一枚目の白菊がNICEですね
by セイミー (2013-11-17 13:43) 

旅爺さん

留守中ご訪問ありがとう御座いました。
菊も種類が多いので菊花展に出されない数も多いですね。
by 旅爺さん (2013-11-17 14:18) 

さきしなのてるりん

凍りつく朝でも、菊は元気。
薄紫のは長いこと野菊だと思ってましたら、
先日ラジオで、「のこん菊」という名前を知りました。
それだと思うんだけど。
by さきしなのてるりん (2013-11-17 19:59) 

さといも野郎

一枚目のふんわり感がとても幻想的で素敵ですね(^^)/
by さといも野郎 (2013-11-17 20:38) 

あゆさこ

真っ黄色の菊の花、ほんと、ぱっとしてて気分爽快になります!
こちらには、もって菊という美味しい~菊がありますよ~ん。(^_-)-☆
食べる方に行っちゃってすみません。(^_^;)(こちらは、食べるもので・・・)
綺麗!そう思わないとね。(笑)
by あゆさこ (2013-11-17 22:05) 

美美

週末はブログを休んでしまい今頃のコメ返になってしまいました<(_ _)>

by 美美 (2013-11-18 16:55) 

美美

>ハゲノヤセウマさん
カワセミ出てきたのはいいのですが
夢中になってしまい危うく予約時間に遅れるところでした^^;

>kenさん
一枚目私もお気に入りです^^
楽しいオフ会でした♪

>Mitchさん
遊びに満足できず逃げられてしまうと捕まえるのに大変です(^^;

>ryuyokaonhachiojさん
一枚目かなり明るめで撮るとあんな感じになると思います。

>馬爺さん
私は体力は有り余ってないませんよ~(笑)
動いても痩せないんですよね(/_;)

>ゆうみさん
一枚目私もお気に入りです♪
ミミの元気さにはどうやって対処しようか悩んでいる所です^^;

>海を渡るさん
菊の季節ですね^^

>アルマさん
流石に路地に大きな菊はみれませんので小菊で我慢しています^^

>sarusanさん
この時期は川と池で見れるので嬉しいです(*^^)v

>ぴーすけ君さん
お散歩コースには菊が植えてある畑などがあって撮り放題なんです^^

>グリーンさん
ええ!
赤いのですか~(#^.^#)
楽しみにしています♪
前回事故に遭ってお魚送れなかったからどうしようかしら♪

>hatumi30331さん
一枚目、明るくハイキーに撮るとあんな感じになるんですよ(^^v

>ishoshijimiさん
元気が一番ですが
たまにはのんびりして欲しいです^^;

>vivianeさん
お庭にお花があるのは良いですね~
撮りに行きたいです(^^

>くまらさん
菊は菊でいいのでは~
私は菊と小菊でくくっています^^;

>獏さん
犬の5歳は人間の36歳だとか(∩.∩)
女盛り~♪

>ニッキーさん
私は小さな菊の方が好きです^^
菊人形も曽俺はそれでいいのですが♪

>2kさん
少しずつでもお花は咲いているようですね。
今はサザンカが咲き始めましたね。

>みぃにゃんさん
お散歩だけで済まないのが大変です^^;

>Ritaさん
ほんとミミは今が一番体力もあり元気な感じです。
元気が一番ですけろね^^

>よーちゃんさん
あら~
惚れちゃいましたか~(=´σー`)エヘヘ

>mappyさん
私も一枚目がお気に入りです^^v

>Hiroさん
菊と紅葉で秋を感じますね。
寒くもなりましたしね^^

>沈丁花さん
早速のコメントありがとうございます。
あまり種類が見れるわけではないんですが
お花を楽しませていただいています。

>斗夢さん
良かったら真似して楽しんでみてくださいね^^

>YUTAじいさん
16日は我が家にも新しい家具が・・・
ソファなんですが
座りごごちバッチリです!

>yoko-minatoさん
色々な撮り方で楽しみたいですね(^^

>響さん
菊は今が旬ですからね(笑)
ミミも秋を楽しんでいます♪

>さる1号さん
いっしょに遊んじゃいますか~ヽ(^o^)丿

>silvermacさん
色々な撮り方で楽しんでいます^^

>himanaoyajiさん
うふ、私と好みが合いそうですね(#^.^#)

>koh925さん
もうそろそろのんびりしたいんですが
お散歩に行くとどうしても遊ばないと気がすまないようです(^^;
今日昭和記念公園に行って来ましたよ~

>てんてんさん
GIFアニメーションにしてあったので
載せてみました。
しばらく嵌りそうです^^;
動画にも挑戦していますよ~♪

>駅員3さん
一枚目いい感じになりました(*´艸`)

>さらまわしさん
そのうち動画でも、
それまでGIFアニメーションで楽しんでください^^

>のらんさん
一枚目私のお気に入りです^^
ミミは元気ですよ~♪

>yamagara22さん
紫の小菊、可愛らしいですよね(^^

>ナビパさん
最近はミミは元気なんですが
美美さまが疲れてしまいます^^;
もう10歳ですか~
これからも元気で過ごしてほしいですね。

>ゆうくんさん
お花も撮り方で雰囲気が変わりますね(^^

>kazu-kun2626さん
昭和記念公園に行かれたとの事、
私も行きたくなって行って来ました。
かなり疲れました(^_^;)

>mamiiさん
お花には癒されますね~(*´艸`)

>ゆんさん
お花が少ない中楽しませてもらってます^^

>セイミーさん
一枚目ハイキー過ぎたかと思いましたが
お気に入りになってしまいました^^

>旅爺さんさん
家の庭で楽しんでいる方もいますからね。
私も他人の庭や畑で楽しませてもらってます(^^

>さきしなのてるりんさん
のこん菊ですか~
お名前も可愛らしいですね(^^

>さといも野郎さん
ハイキーさがふんわり感を出していますね(^^

>あゆさこさん
そうそう食べる菊があるらしいですね。
黄色い菊はゆでて甘酢で食べるとか、
食べてみたいです(^^
by 美美 (2013-11-18 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0