SSブログ

エナガ [鳥]

DSC05927.jpg
 エナガ
 
小宮公園にて
 
エナガはもふもふしていて可愛い鳥さんなので好きなんです(*´∇`*)
 
DSC05921.jpg
 椛と~♪
 
DSC05923.jpg
うふ 可愛いですw(*´艸`)
 
凄く近くに寄ってきてくれるので可愛くて仕方ありません(=´σー`)エヘヘ
 
さて今日のミミ~♪
 
お天気はイマイチで雨もパラパラ~
でもミミは元気に遊んで来ましたよ(*^^)v
 
フリスビーのキャッチを連写でご覧くださいヽ(^o^)丿 
 
DSC06052hh.jpg
 
DSC06053hh.jpg
 
DSC06054hh.jpg
 
DSC06055hh.jpg
 ね!ナイスキャッチでしょ(@^_^)ゞポリポリ
 
お散歩から帰ってくるとおやつを食べてリラックスタイムです。
寒くなってきたので自分のお部屋で休みことが増えました。
 
PB112708.jpg
 狭い所が好きなのかも(^_^;)
 
今日はお散歩していても寒かったです。
東北や長野では雪が降ったとか、もう冬がやって来ているんですね。
こんな時体調が崩れやすいです、風邪など引かないようにしましょうね(*^^)
 
おまけ
 
PB112706.jpg
我が家の近くのユキヤナギ、なんと咲いていました\(◎o◎)/!
これぞ狂い咲きですね(笑)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(112)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 50

yamagara22

一枚目のエナガ、凄く可愛いですね。
by yamagara22 (2013-11-12 18:44) 

ハゲノヤセウマ

美美様 エナガ 可愛いですね! 次はジョウビタキに 会われるように
期待しています。
by ハゲノヤセウマ (2013-11-12 19:20) 

Mitch

エナガ、とても可愛く撮れましたね^^
1枚目はなんだか眠そう。
by Mitch (2013-11-12 19:22) 

Hiro

モミジの葉の影からちょこんと顔を出して可愛らしいですね~^^
私もユキヤナギの花が咲いているのを見かけました。
ビックリですよね!
by Hiro (2013-11-12 19:45) 

馬爺

いつも小鳥を上手く捉えておられるにには感心しますね、可愛い小鳥さんですね、エナガと言うんですね。
by 馬爺 (2013-11-12 19:46) 

Silvermac

小鳥の鳴き声はよく聞きますが、姿は見えません。
by Silvermac (2013-11-12 19:48) 

viviane

エナガちゃん、可愛い~♫
ミミちゃんも寒くなってきたので丸くなってる?^^
余りにも寒いので、明日はここよりは温かい大阪へ・・
串揚げ食べて日帰り弾丸です^^
by viviane (2013-11-12 19:50) 

ぴーすけ君

この鳥、ほんとうにふっくらしてて目がつぶらでかわいい~です。
by ぴーすけ君 (2013-11-12 19:54) 

獏

ホントにモフモフですね^^)☆
暖かそうです☆(^m^)♬

by 獏 (2013-11-12 19:54) 

ゆうみ

お目目まで毛で埋もれてますね。
エナガ 可愛いです。
ミミちゃんも寒くて丸くなってきましたか。
今日もみぞれが降ってます。
by ゆうみ (2013-11-12 20:00) 

ため息の午後

エナガの小さくてクリクリとしたお目目がかわいい
ですね。ホントにフワフワもいいですよね(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-12 20:04) 

足立sunny

エナガって、柄長だと初めて知りましたが、もふもふがピッタリする、可愛い小鳥ですね。ミミちゃんも、もふもふしてますが。ふさふさかも。
by 足立sunny (2013-11-12 20:10) 

アルマ

エナガ、丸っこくて可愛いですね~(#^.^#)

by アルマ (2013-11-12 20:13) 

原みつる

すごい鳥さんですね^^
可愛いです~ それにしてもまん丸すぎませんか?(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2013-11-12 20:16) 

ナビパ

エナガのモコモコ感は私も大好きです。フワッとして可愛いですよね。急に寒さがましてミミちゃん暖かい場所で気持ち良さそうです。^ ^
by ナビパ (2013-11-12 20:19) 

isoshijimi

ほんとです。もふもふしている感じがとってもかわいい小鳥さんですね♪
なでなでしたくなります(^^)

ミミさんナイスキャッチです♪
素晴らしいです(^O^)

寝顔かわいすぎですカワ(・∀・)イイ!!
by isoshijimi (2013-11-12 20:44) 

mamii

エナガは随分もふもふしていますね。
ミミちゃんナイスキャッチ!!

by mamii (2013-11-12 20:49) 

kazu-kun2626

鳥さんが素敵ですね~
鳥さんが本職ですか、凄すぎですよ
by kazu-kun2626 (2013-11-12 21:08) 

kinda

エナガ、細部まできれいです。近くで撮れましたね (^^)
by kinda (2013-11-12 21:12) 

hatumi30331

エナガ・・・フワフワして可愛い〜〜♪

ミミちゃんも寒くなってきて、丸くなってるね〜♪

美美さんも風邪引かないようにね。^^
by hatumi30331 (2013-11-12 21:16) 

てんてん

エナガちゃん ほんとかわいいね~
おうちで飼いたいです~^^
by てんてん (2013-11-12 21:51) 

sarry

エナガが可愛いですね~ 構図もGood!
by sarry (2013-11-12 22:15) 

ニッキー

エナガってとってももふもふ♪してて可愛いいですねぇ(^^♪
もふもふ系は萌えちゃいます^m^
ミミちゃん、どのシーンも上手にキャッチしてますね(^_-)-☆
寝顔が可愛いなぁ(^^)
by ニッキー (2013-11-12 22:18) 

みぃにゃん

エナガってすごく愛らしい顔していますね。、初めて町角で観れました。ありがとうございます!!
by みぃにゃん (2013-11-12 22:29) 

ぐす

まるで私のように丸々と可愛い(^_^;)

塩ラーメンは期間限定でした。説明不足、すみません。

by ぐす (2013-11-12 22:57) 

てんてん

コメントありがとです~
動画は直接ソネットにアップしようとしても容量が大きくてアップ出来ないことが多く、短時間の動画しかアップ出来ないと思います。
僕の場合、直接ソネットにアップするのではなくYouTubeにアップしてから、YouTubeの動画のアドレスをソネットに貼り付けています。
YouTubeのアドレスを入れておきますので覗いてみて下さい^^
http://www.youtube.com/
僕は、YouTubeではtentennikkiで登録しています。
by てんてん (2013-11-12 23:01) 

くまら

エナガって警戒心が薄いのか傍まで寄って来てくれるんですが
動きが早いんですよね><;
by くまら (2013-11-12 23:01) 

マリンまま

ひゃー!エナガ、超可愛いですねー!もふもふたまらん!私も撮りたい!(というか、まずは見つけたい!です!)

あは!ミミちゃんも狭い所好きなのね〜。マリうみもそーですよ!

by マリンまま (2013-11-12 23:05) 

あゆさこ

ほんと、エナガっていう小鳥さん、可愛いですねぇ~!
ぷっくりしているところが、また、かわゆい。(*^_^*)
もちろん、ま~るくなって寝ているミミちゃんも可愛いですよ!(^_-)-☆
こちらは、一昨日、初雪が降りました。
まだ、大したことはないですが・・・。
肘折温泉あたりは、約30㎝の積雪だそうです。(..;)

by あゆさこ (2013-11-13 04:22) 

kinkin

「エナガ」可愛い鳥ですね、どんな声で鳴くのかな・・・・
by kinkin (2013-11-13 05:20) 

シラネアオイ

おはようございます!
エナガ初めてかな?!
鳥を撮るのは難しいです!
札幌は雪化粧が終わったようです!!
by シラネアオイ (2013-11-13 05:38) 

kemm

エナガをナイスショットですね。
早く会いたいですが・・会ってくれるかな?(笑)。
by kemm (2013-11-13 05:43) 

さる1号

エナガのもふもふ、暖かそうでいいなぁ
手で包みたくなりますね
by さる1号 (2013-11-13 06:03) 

下総弾正くま

すごいもふもふ…ぬいぐるみみたい(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2013-11-13 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
エナガにホットさせられ・・・ミミちゃんの寝姿に癒され、優しそうね寝顔も素敵です。
今朝も冷え込んでます・・・夜も寒くなりそうですね。
by YUTAじい (2013-11-13 06:54) 

doudesyo

おはようございます。
エナガたちにもなかなか出会えないです。ミミさんナイスキャッチですね。
by doudesyo (2013-11-13 06:55) 

海を渡る

おはようございます。
エナガはこんなに可愛い小鳥だったんですね^^。
シャッターチャンスが良いですね^^。
by 海を渡る (2013-11-13 06:55) 

駅員3

あれ、1枚目のエナガの写真、つぶらでかわいらしい瞳がミミちゃんにそっくり(^^)♪
by 駅員3 (2013-11-13 07:25) 

ぶらり爺

エナガちゃん 温かそうなセーター 可愛いね!!
by ぶらり爺 (2013-11-13 10:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
エナガの2番目の写真が好きですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-13 11:07) 

さらまわし

エナガの2枚目の写真、良いですd(^-^)ネ!
ミミちゃんの寝顔がカワイイ(^^)v
by さらまわし (2013-11-13 11:22) 

美美

こんにちは。
今日はお日様が出ているので暖かいと思いきや、
気温は低いようでお散歩も寒かったです。

by 美美 (2013-11-13 11:25) 

美美

>yamagara22さん
とても近くの木にとまってくれたのでラッキーでした^^v

>ハゲノヤセウマさん
私もジョウビタキには期待しているんですが
気配は感じるのでそろそろでしょうかね^^

>Mitchさん
エナガも待ったり気分を味わっていたのでしょうか^^

>Hiroさん
エナガは可愛くて好きな鳥さんです。
でもジョウビタキ、ルリビタキに会いたいですw
ユキヤナギにはビックリしました(@@!

>馬爺さん
バードウォッチャー上がりですから^^;
今では何でもですが(微笑)

>silvermacさん
慣れると見えるようになるんですけどね^^

>vivianeさん
大阪ですか!
良いですね~
お腹いっぱい美味しいものを食べてきてくださいね(^^*

>ぴーすけ君さん
ね!ね!
可愛いでしょ(*´艸`)
でもぴーたんの方が癒しを感じますよ♪

>獏さん
もふもふ暖かそうですよね^^

>ゆうみさん
ミミも丸くなって寝ることが増えましたよ。
でも今は窓の日の当たるところで大の字で寝ています^^

>ため息の午後さん
この鳥さんはちょこちょこ動くのでなかなか撮れないんですが
この時はまったりムードでラッキーでした^^

>足立sunnyさん
そんな漢字を書くんですね。
確かに背中の柄が長いですものね^^

>アルマさん
まるで私のような丸っこさです(^^;
想像しないでくださいね(笑)

>原みつるさん
寒くなると鳥さんも丸くなるんですね^^
私と同じかも(爆)

>ナビパさん
鳥さんも丸くなるほど寒くなってきましたね。
今日のミミは窓際で日向ぼっこをしながら眠っています^^

>isoshijimiさん
この鳥さんは本当の可愛いんです。
ミミの寝顔と比べたら・・・どっちだろう(笑)

>mamiiさん
鳥さんも寒いとモフモフになるみたいですね。
昨日はミミも思いっきり遊んで爆睡でした^^

>kazu-kun2626さん
あははー
鳥撮りが本職と言ったら鳥撮りさんに申し訳ないですが
やはり好きですね^^

>kindaさん
いっしょにメジロもいたんですが
メジロは撮れませんでした^^;

>hatumi30331さん
ワンコも季節を感じるようで
寝方が変わって来ました^^
今日はお天気がいいんですがそれでも寒いです。

>てんてんさん
手乗りエナガになったら可愛いでしょうね。
早速のコメントありがとうございます。
ミミのおもしろい画像が撮れたら挑戦してみたいと思います。

>sarryさん
明るい所の木にとまってくれたのでラッキーでした^^

>ニッキーさん
エナガは特にもふもふしている鳥さんで、
可愛いんです。
ミミの画像はフリスビー一回の連写の流れなんです。
昨日は上手くキャッチしてくれました^^

>みぃにゃんさん
もふもふ感がたまりません(*´艸`)

>ぐすさん
ぐすさん丸いんですか(笑)
きっと私の方が丸いでしょう^^;
塩ラーメンあったら汁代わりに頂いてみたいですw

>くまらさん
ほんと足が速くてすぐどこかへ行ってしまいますね。
この日はほんとラッキーでした^^v

>マリンままさん
確か長いレンズをお持ちでしたよね。
これからは色々な鳥さんが見れるのでチャンスですよ^^
寒くなってきましたからね。
ワンコも人間も丸くなって寝ているようです(笑)

>あゆさこさん
もうそちらは冬なんですね。
こちら今日はお天気がいいですが
かなり寒いんですよ。
お互い体調には気をつけましょうね^^

>kinkinさん
鳴き声は優しい感じです。
ってわかりませんよね^^;

>シラネアオイさん
こちらではそろそろ冬の鳥が楽しめそうですが
雪化粧したそちらは一気に冬ですね。
道路こけないように注意が必要ですね^^

>kemmさん
そろそろ葉が落ちる頃なので見やすくなりますね^^

>さる1号さん
ほんと可愛い鳥さんなんです。
モフモフと呼んでいます^^

>下総弾正くまさん
インコちゃんのようにカラフルではありませんが
それなりに可愛い鳥さんです^^

>YUTAじいさん
寒くなると皆丸くなるんでしょうかね^^
私も丸くなったので笑わないでくださいね。
夜寒いですよね・・・

>doudesuyoさん
いつもの公園では見かけないんですが
別の公園で撮ることができました。

>海を渡るさん
この日はお天気もよく、エナガのご機嫌も良かったようで
ラッキーでした^^v

>駅員3さん
くりくりお目目が可愛いですよね。
ミミの目もシェルティにしては丸いんですよね~^^

>ぶらり爺さん
暖かそうなセーター私も欲しいです。
脂肪はいらないので(苦笑)

>ryuyokaonhachiojさん
2枚めの方がエナガの柄が見えて種類がわかりやすいですね。

>さらまわしさん
椛とのコラボも鳥さんがはっきりしていていいですよね^^
by 美美 (2013-11-13 12:07) 

Rita

こんにちは。
エナガさん、ふわふわころころりんですね≫('∀')≪
かわいい~♪
ミミちゃんのおへや、いいですね~。
気持ちよさそうですヽ(´▽`)/
by Rita (2013-11-13 13:19) 

美美

>Ritaさん
寒くなってきたのでエナガもよりふわりんこです^^
ミミは普段ソファの上で眠っているんですが
この時季になると自分の部屋に入ることがあるんです。
真冬になったらミミのお部屋にはふわふわベットが入るんですよ~。
by 美美 (2013-11-13 13:36) 

himanaoyaji

エナガ、かわいいですね、ふかふかして温かそう、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-11-13 15:31) 

kyon

ご無沙汰しています。帰って来ました。
寒くなりましたねぇ!
それにしても、鳥さん&ミミちゃん、なんちゅう可愛さでしょう!!!
最近、息子の犬飼ってコールが半端ないです^^;
by kyon (2013-11-13 16:33) 

まっちゃん

エナガが近寄ってくれていいですね〜
MFでは久しぶりにエナガの群れが水場にやって来たのに黒猫が。(^^;)

by まっちゃん (2013-11-13 17:53) 

makkun

我家の近くにも時々エナガは飛んで来るんですが
しっかり゜見える場所に止まってくれないので
こんな良く撮る事はできませんですね~
by makkun (2013-11-13 20:55) 

美美

>himanaoyajiさん
エナガって他の鳥さんと同じなんでしょうが
もふもふに見えるんですよね^^

>kyonさん
お久しぶりです。
大きなお仕事が終わったんですね。
お疲れ様でした。
ワンコ飼ってしまいましょうヽ(^o^)丿

>まっちゃんさん
この日はほんとラッキーでした。
猫ちゃんの仕業だと怒れませんね^^

>makkunさん
日の当たり加減も良く、
お顔もしっかり見れてラッキーでした^^v
by 美美 (2013-11-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0