SSブログ

秋の昭和記念公園⑧ [はな]

DSC05422.jpg
シオン
 
秋の昭和記念公園のつづき
 
DSC05421.jpg
なかなか綺麗な色が出せず、あれやこれや設定を変えて、この色が一番近かったように感じます。 
 
DSC05453.jpg
ホシホウジャクっていうのかな~
 
DSC05441.jpg
MFだったけどどうにかがんばりました(^_^;)
 
DSC05463.jpg
ナンバンギセル
見たこと無いお花でしたがkoh925さんに教えて頂きました(^^
 
DSC05470.jpg
帰る頃にはススキも金色に輝き始めていました。
 
初めてこのような撮影オフ会に参加させていただき色々勉強させていただきました。
なかなか写真の腕は上達しませんが楽しい時間を過ごすことができました。
koh925さん 馬爺さん YUTAじいさん kazu-kun2626さん
ご一緒させていただきありがとうございました。
 
さて今日は良いお天気の中、気持ちのいいお散歩をして来ました。
 
PA302520.jpg
 きゃ!
何してるの~ 足が上ってます(^_^;) 
 
PA302518.jpg
広場は昨日の雨でぐちゃぐちゃだったので遊歩道で(-[o]ゝパチリ♪
 
PA302519h.jpg
おーい♪ どこ向いてるの~(=´σー`)エヘヘ 
 
お昼頃から少し曇り始めましたが曇ってくると季節ですね~肌寒くなってきました。
着ている物も、羽織ったり脱いだりが大変です。
体調を崩さないようにしましょうね。 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(116)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 36

くにちゃん

ニコニコミミちゃん~~~~~^0^こんばんわん~^^
by くにちゃん (2013-10-30 18:20) 

ゆうみ

ミミちゃん自然が呼んだんだね。
すっきりした?
by ゆうみ (2013-10-30 18:45) 

さきしなのてるりん

ミミの顔を見るだけで、気が緩むなぁ。ここに来るとペットが飼いたい気持ちが強くなるわ。
by さきしなのてるりん (2013-10-30 19:30) 

原みつる

ホシホウジャクってハチ?蝶?なんだろう?
てか・・・なんで飛んでいるところを撮れるの?逃げないの?
by 原みつる (2013-10-30 19:33) 

hatumi30331

撮影オフ会お疲れさまでした。
楽しかった見たいですね。^^

曽根風呂おかしいですね?
みんなの所に画像認証出てるね。
編集で無効にしたら消えたけど・・・
なんやろうね?^^
by hatumi30331 (2013-10-30 20:00) 

Mitch

シオン、きれいな色ですネ!?
by Mitch (2013-10-30 20:32) 

ニッキー

秋の昭和記念公園は色んな綺麗な花がたくさん咲いてますねぇ^^
来年こそは秋の花を堪能しに行かなくちゃ(^^♪
by ニッキー (2013-10-30 20:34) 

斗夢

何故か花の色が見たとおりにならないことがあります。何を変えればいいのかわからず諦めることが多いです。
ホシホウジャクが撮れましたね。飛び回るんで撮るのがむずかしいのにMFとは!!!
by 斗夢 (2013-10-30 20:42) 

mamii

ナンバンギセルの実物はまだ見たことがないのです。
ミミちゃん、すっきりしたでしょう。
by mamii (2013-10-30 20:44) 

馬爺

hatumi30331さんも書かれていますが急に画像認証が出ているんですね認証文字を入力しないと書きこみが出来ないようです。
設定画面のnice!、コメント、トラックバックの初期設定- ログインユーザーからの投稿のみ受け付ける にするとどうやらコメントが書けるようです。
表示を消すには
コメント入力時の認証コード(半角英数) 無効にする
これに設定すると良いようです、お試しください。
by 馬爺 (2013-10-30 20:47) 

美美

こんばんは。
画像認証画面が出ていますが、これを無効にするとコメント投稿者が
接続サービスIDでログインしている時のみ無効になるみたいで、
画像認証が表示されていないところでコメントを入れても私のような
接続IDを持っていない有料会員はコメントが書き込めないような気がしますが
どうなんでしょうね・・・
by 美美 (2013-10-30 21:01) 

美美

>くにちゃんさん
先ほどコメントを入れようとしたんですが
なかなか入らなくて断念しました。
あとでトライしてみますね。

>ゆうみさん
大自然の中でスッキリしたようです(=´σー`)エヘヘ

>さきしなのてるりんさん
ペットもいいものですよ~
飼えないようでしたらこちらで楽しんでくださいね。

>原みつるさん
ホシホウジャクは蛾の一種のようです^^;

>hatumi30331さん
画像認証消えていましたが、そうされると私のような接続サービスIDを
持っていない者はコメントが受け付けられなくなります。
ですので今日のhatumiさんの記事にはどうやってもコメントが入りませんでした。できたら戻していただけると嬉しいです。

>Mitchさん
青紫色で綺麗で、可愛らしいお花です。

>ニッキーさん
まだ紅葉が楽しめますよ(*^^)v

>斗夢さん
私のカメラにはホワイトバランスを設定する所で
色温度を調整できるんです。
そんな場所ないでしょうか~

>mamiiさん
大自然の中でスッキリしたようです^^
ナンバンギセル、ススキの根元にたくさん咲いていましたよ。

>馬爺さん
大切なコメントありがとうございます。
ただ私のような接続サービスIDを持っていない者はコメントが拒否られて
しまうようです。
ですので今日の馬爺さんの記事にはコメントが入りませんでした。
ご了承くださいね。
出来ましたら元に戻していただけたら嬉しいです。
スパム対策も大変なのでしょうね。
by 美美 (2013-10-30 21:30) 

makkun

ホシホウジャクは動きが早くて大変でしたでしょう~
私もこの間はMFにして撮りましたです(^^

ミミちゃんはサイレンに無頓着なんですか~
遠吠えしている姿を目の前で見ると
切なくなって抱っこしてあげたくなりますよ~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-10-30 21:44) 

美美

画像認証画面を消された方のブログでは
接続サービスIDを持っていないとコメントが拒否されてしまいます。
折角コメントをいただいてもお返しが出来ないことがあります。
管理ページを今一度確認して対応していただけると嬉しいです。

by 美美 (2013-10-30 21:54) 

みぃにゃん

撮影オフ会良いですね。いろいろ学べる事もあって新鮮ですね。
ミミちゃんもスッキリお顔ですね!
by みぃにゃん (2013-10-30 22:05) 

アルマ

足を上げて・・・( ̄∇ ̄;)

コメントが拒否される・・・のですか???
ソネットに聞いてみた方がいいかもしれませんね・・・
by アルマ (2013-10-30 22:08) 

美美

>makkunさん
このとき使っていたレンズはMFしか使えなかったんです^^;
サイレンには無頓着ですね~
ミミが遠吠えをしたところは一度も聞いたことがないんですよ。
ワンワンとは吠えるんですけろ(微笑)
by 美美 (2013-10-30 22:09) 

さとし

ナンバンギセルって花があるんですか。
なんだか魅力的ですね。
でも、山には咲いていないんでしょうね。
by さとし (2013-10-30 22:27) 

美美

>みぃにゃんさん
ほんと勉強になりました^^

>アルマさん
アルマさんのブログでも画像認証表示を消していますよね。
私はこんてんつコースなので接続サービスIDは持っていないので
アルマさんのブログにはコメントが入れられませんでした。
たぶんこんな人が他にもいると思うのですが
私だけでしょうか・・・
by 美美 (2013-10-30 22:32) 

美美

>さとしさん
山に咲いているかどうかわかりませんが
寄生植物なのでこの時はススキの根元に咲いていました。
by 美美 (2013-10-30 22:35) 

風太郎

昭和記念公園も秋の装ですね~
2枚目のシオンいいなぁ!
ホウシジャクですね。
コレを撮れるとは凄いです!
自分は全然成功しません。。。
なんかソネブロ使い難くなったなぁ。
自分も接続コースでは無いのでコメント入れるのが100倍面倒になりました。
FBに籠もるかな・・・
by 風太郎 (2013-10-30 23:39) 

Hiro

金色に輝いたススキがとてもきれいですね^^
晴れると暑いし、曇ると寒いしで気温の変化についていけません^^;
画像認証の件ではトラブルが起こっているようですね。
早く解決してほしいものです。
by Hiro (2013-10-31 00:12) 

シラネアオイ

おはようございます!
画像認証 新規作成の時無効にチェクを入れると
       画像認証の欄が消えますよ!!
by シラネアオイ (2013-10-31 05:09) 

himanaoyaji

オフ会、良いですね、 私は鳥さん写真の時にベテランのカメラマンさんにいろいろと教えてもらってます。p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-31 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
まだデータ見て無いので、綺麗な作品です。
ミミちゃんの満足そうなお顔素敵ですね。
ソネブロ突然の変更・・・戸惑ってます。
色々対処法有る様ですが・・・記事設定で無効に・・・UP済み記事は個別に無効設定が必要の様です。
by YUTAじい (2013-10-31 06:43) 

viviane

認証コード入力、面倒ですね~どうしてこんなことをするのでしょうね
美美様のお写真は、美しい四季を感じます
写真好きな方のオフ会、私も参加してみたいです
by viviane (2013-10-31 07:30) 

ナビパ

ホシホウジャックマニュアルで頑張りましたね。動きが早いので難しいですよね。^^;
by ナビパ (2013-10-31 07:42) 

駅員3

いつも思うのですが、お散歩の範囲がとても広いですよね。
歩くだけで、数時間・・・!!!

by 駅員3 (2013-10-31 07:51) 

Silvermac

ホウジャクは止まらないので、撮影が難しいですね。
by Silvermac (2013-10-31 10:07) 

銀狼

ご無沙汰しちゃってました^^;
ボチボチ復活に向けて動き出しますので、
また宜しくお願い致します~^^
by 銀狼 (2013-10-31 13:28) 

美美

>風太郎さん
昭和記念公園はそろそろ紅葉に時期でしょうか~
スパム対策と言ってもこれほど使いにくくなるとは
困ったものです^^;
FB私もはじめたんですが何だか放置状態です(微笑)

>Hiroさん
今日もお散歩しているときは暑いぐらいでしたが
午後になると肌寒くなってきました。
ほんと身体がついていけませんね^^;

>シラネアオイさん
画像認証の欄は消えてもたぶんコメントは入れられないと思います。
接続コースの方は問題ないようですが。

>himanaoyajiさん
教えてくださる方が近くにいると良いですね。
私はあまりCMさんがいないところで撮っているので羨ましいです。

>YUTAじいさん
画像認証の欄が消えても私は接続コースではないので
コメントが入れられないようです><。

>vivianeさん
面倒ですよね。
スパム対策だとか・・・
季節を感じていただけると嬉しいです(#^.^#)

>ナビパさん
いやあ~
AFが故障中なんです。
もう直る見込みがないと^^;

>駅員3さん
ミミとのお散歩は1時間30分から2時間で、
その後時間があれば探鳥に出かけます^^

>silvermacさん
動くものは難しいですが
採っていると楽しいです^^

>銀狼さん
お久しぶりです。
お元気ですかヽ(^o^)丿
by 美美 (2013-10-31 14:52) 

なゆなな

ミミちゃんは、どちらを向いても良いお顔です^^
可愛い~(*´∇`)ノ” なでなで もいっちょ(*´∇`)ノ” なでなで
by なゆなな (2013-10-31 15:47) 

ソノ日暮

あれ、ホシホウジャクって言うんですか!
こないだうちの庭に来ていて、
「ハチドリだ!」って家族中で大騒ぎしてたんです(´・ω・`)
あれハチドリじゃなかったのか…
by ソノ日暮 (2013-10-31 15:58) 

美美

>なゆななさん
親ばかなので褒めていただくと嬉しいです^^

>ソノ日暮さん
ハチドリは日本にはいないんじゃないでしょうか^^;
きっと何かの見間違いだと思いますよ~
by 美美 (2013-10-31 16:42) 

ぼっこ

ススキの季節ですね。
しみじみと秋を感じます。
ミミちゃんも秋を満喫ですね。
幸せいっぱいな笑顔ですね^^
by ぼっこ (2013-10-31 17:40) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
秋らしいきれいな花ですね。
by オカジュン765 (2013-11-01 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0