SSブログ

赤白黄色♪ [はな]

DSC00069.jpg
 
赤♪
 
近所のお花畑に咲いていましたチューリップ♪
 
DSC00071.jpg
 
白♪
 
DSC00068.jpg
 
黄色♪ 
 
どの花見てもキレイだなあ♪(●^o^●)♪
 
DSC00180hh.jpg
 
ピンクのチューリップもありましたけろ(=´σー`)エヘヘ 
 
DSC00111.jpg
 
ひょろひょろ~って伸びたこのお花 、名前はわかりませんが
 
風に吹かれてゆらゆら~ちょっと好きなお花なんです(#^^#)
 
浅川の土手には蝶ちょも飛び交っています♪
 
DSC00115.jpg
 
ヤマトシジミ(違ったらご指摘くださいね)
 
DSC00117h.jpg
 
ベニシジミ
 
黄色い蝶ちょもたくさん飛んでいるんですが止まってくれないので撮れません(^_^;)
 
そんな黄色い蝶ちょが飛んでいる広場でミミはボールで遊んで来ましたよ(*^^)v
 
DSC00162.jpg
 
あぐ!・・・みたいな(●^o^●)
 
ちょっと傷口と思われる箇所が見えますがわかりますか(・・? 
 
DSC00163.jpg
DSC00164.jpg
 
ボールから目が離れません(^◇^)
 
DSC00165.jpg
DSC00166.jpg
DSC00167.jpg
 
今日はかなり気温が低く、たくさん遊んでも疲れなかったようです(●^o^●)
 
おまけ
 
今日もカワセミさんの様子をちらり観察して来ました。
 
DSC00212h.jpg
 
巣を見上げながら~
 
DSC00215h.jpg
 
何か話しているのでしょうか??
 
DSC00218h.jpg
 
もう少し手を加えた方がいいかなあ?・・・とか(笑)
 
DSC00223h.jpg
 
手直しするわね~・・・みたいな(^_^;)
 
住み良いお家ができるといいですね(*´∇`*) 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(121)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 45

yamagara22

カワセミの子育て楽しみですね。最近、スカンポがないので、ベニシジミが見られません。
by yamagara22 (2013-04-11 18:52) 

ナビパ

チューリップは色テストに最適な様な。。。^^;
シロツメがもう咲きだしていますね。
多摩川でも見かけるようになってきました。
ミミちゃんの傷口らしきところ分かりますね。
これだけ元気に遊べるようになって良かったです。^^
by ナビパ (2013-04-11 18:52) 

ハゲノヤセウマ

美美様、 カワセミ 夫婦 仲好く 綺麗に 撮られていますね!!
by ハゲノヤセウマ (2013-04-11 18:53) 

Mitch

カワセミ、リフォームの相談ですか?
二世誕生が楽しみですね~
by Mitch (2013-04-11 19:02) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
カワセミが見ることができる自然がいいですね。
by オカジュン765 (2013-04-11 19:23) 

銀狼

お~、ミミちゃん元気に走り回ってますねぇ^^
今日は肌寒いくらいでしたから、運動するにはちょうど良かったですよね^^
by 銀狼 (2013-04-11 19:29) 

グリーン

ゆらゆら~のお花はマツバウンラン(松葉海蘭)って言う北アメリカ原産の
帰化植物ですね☆綺麗な花色ですよね(^^)
by グリーン (2013-04-11 19:29) 

ゆうみ

ミミちゃん 元気になって良かった。
カワセミさん 作戦会議中なんだね。
住みよい我が家 がんばって作って欲しいわ。
by ゆうみ (2013-04-11 19:30) 

viviane

昨日の記事に先程コメント入れました
お身体、お大事にして下さいね♪
by viviane (2013-04-11 19:30) 

わたっち

カワセミの子育て、楽しみですね♪
by わたっち (2013-04-11 19:54) 

原みつる

チュ-リップきれいだわぁ~  チューリップも種類がたくさんあるんですよね。
カワセミの子育てかぁ~ 親はたいへんですよね^^;
by 原みつる (2013-04-11 19:58) 

yoshinori

止まってるモンがら動いでらモンまで。。。

ホント上手ぐ撮るなぁ・・・。ど。。。

いっつも思う。。。^^

by yoshinori (2013-04-11 20:03) 

まぁくん

チューリップとても綺麗ですね。
それにしても今日もミミちゃん、元気に走りまわってますね!
by まぁくん (2013-04-11 20:14) 

hatumi30331

春ですね!
チューリップ可愛いねえ〜♪^^
蝶チョ・・出て来ましたね〜
私も見かけてますが・・撮れてません。^^;
カワセミのカップルは巣作りに必死ですね。
上手く子育てして欲しい♪^^
ミミちゃん元気そうですね。 
仲良さそうで・・・・可愛い!(笑)

by hatumi30331 (2013-04-11 20:41) 

ikamasa

こんにちは。カワセミさんも、つがいで行動するようですね…
by ikamasa (2013-04-11 20:44) 

ため息の午後

桜とともにチューリップは春を感じる花ですね。
色とりどりの花に春の明るい日差しがよく似合い
ますね(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-11 20:48) 

アルマ

チューリップ、綺麗ですね~
そう言えば三河の方でも咲いてるってニュースで見ました(^O^)/
by アルマ (2013-04-11 21:00) 

ニッキー

どのチューリップもキレイですねぇ^^
私も今日江の島でチューリップ見てきました(^.^)
ミミちゃん、ボール遊びも楽しそう\(^o^)/
カワセミさん、もしかして増築?w

by ニッキー (2013-04-11 21:15) 

馬爺

チューリップが咲きだしましたか、早いですね、この辺でも咲き出しているのかもしれませんがまだ見ないですね。
カワセミが巣作りですかそれは楽しみですね。
by 馬爺 (2013-04-11 21:51) 

isoshijimi

チューリップさんにチョウチョさん達、とっても綺麗に撮れているのですね♪
みんなすごく素敵(^^)
ミミさんも元気な感じ、躍動感が、とっても伝わってきますね(^O^)
うん、良い感じで、楽しそうですね♪♪
by isoshijimi (2013-04-11 21:53) 

美美

こんばんはー。


yamagara22さん
スカンポって何??
すぐにググッてしまいました。植物ですよね^^

ナビパさん
この広場ではシロツメグサがたくさんはびこっています^^;
柵の外なのでなかなか草刈りをしてくれないので足元が危険です(笑)
ミミの傷もあと一歩なんですが・・・
遊びはもう全快です^^

ハゲノヤセウマさん
夫婦仲良しのようなので後は営巣が上手くいってほしいです(^^

Mitchさん
先日の大雨でリフォームせざるおえないのかも^^

オカジュン765さん
環境だけは良いところですから~^^

銀狼さん
この位の気温がミミには調度良いようです^^v

グリーンさん
いつもお世話様で~す(^◇^)
マツバウンラン、忘れないようにしなくちゃ(笑)

ゆうみさん
お子様が増えるとなるときちんとしたお家が良いですからね~^^

vivianeさん
先ほど私もコメ返しておきました。
ほんとお世話さまです<(_ _)>

わたっちさん
お子様の誕生はいつ頃になるやら、
そ~っと見守ってみたいと思います^^

原みつるさん
野鳥も人間も子育ては大変ですよね(^_^;)

yoshinoriさん
このカワセミは遠くにいるので上手く撮れません><。
でもあまり近いよりカワセミにとったら良いのかもしれませんけど(笑)

まあくんさん
ミミは気温が低いほうが元気なんですよ(^◇^)
毛が多いですから(笑)

hatumi30331さん
春のお花や蝶ちょにカワセミ、撮るものがたくさんあって追いつきません^^;
あ!ミミもいたあ(笑)

ikamasaさん
そろそろお家を完成させないと間に合わなくなってしまいますよね^^;

ため息の午後さん
八重桜の優しい色と正反対ですが
これはこれで良いですよね^^

アルマさん
チューリップもあっという間に終わってしまいますから
楽しむなら今ですよね(^^

ニッキーさん
江ノ島に行かれたんですね~
お天気だったのかな^^
カワセミは改築かもしれません^^;
by 美美 (2013-04-11 22:07) 

てんてん

ミミちゃん、もう大丈夫だね^^
by てんてん (2013-04-11 22:24) 

獏

カワセミの夫婦での子育ては実に健気ですよね^^)

by 獏 (2013-04-11 22:51) 

下総弾正くま

カワセミさんに会いに行こうかな…ε=┗(・o・)┓
by 下総弾正くま (2013-04-11 22:56) 

xie

カワセミの様子,今後も楽しみにしています(^^ゞ

by xie (2013-04-11 23:02) 

kyon

すっかり春の風景ですね^^
カワセミってこんな鳥なんですね〜
by kyon (2013-04-12 01:23) 

Hiro

咲いた~♪咲いた~♪ って歌いたくなってしまいますね^^
シロツメグサも咲いているのを見かけました。
アカツメグサ?も咲いていましたよ!
カワセミも子育ての準備に忙しそうですね。
もう少しすると元気な若を見られますね^^
by Hiro (2013-04-12 03:09) 

ryuyokaonhachioj

チューリップの花が綺麗に咲いてます。
良い写真です~。
カワセミも2羽が可愛いですね。続いて撮ってると
面白い写真が撮れるでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-12 05:35) 

さる1号

巣の中のレイアウトが決まらないのかなぁ^^

by さる1号 (2013-04-12 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
凛としたチューリップ・・・ミミちゃんも元気良く。
春満喫ですね・・・カワセミにも頑張れと。
冷え込みも今日までの様ですね。
by YUTAじい (2013-04-12 07:10) 

駅員3

色とりどりのチューリップを見ると、なぜか幼稚園の頃のことを思い出します。
原色の花が、とても可愛らしいですね。
by 駅員3 (2013-04-12 07:17) 

himanaoyaji

チューリップ、こちらでもあちこちに咲いてますよ、 (^-^)。
カワセミが気になって仕方がないです。
by himanaoyaji (2013-04-12 07:48) 

gen

白いチューリップ綺麗ですね。
撮るのがむずかしそうだけど。
by gen (2013-04-12 08:22) 

くまら

週末、予定が入らなければ。。。カワセミ探ししようかしら・・・
by くまら (2013-04-12 10:11) 

美美

馬爺さん
チューリップはあっという間に終わってしまいますから
お見逃し無く~♪
カワセミ乞うご期待ですね^^

isoshijimiさん
春の風物詩でしょうか、
蝶?もチューリップも今の時季だけですからね^^
ミミも春を楽しんでいますよ~♪

てんてんさん
ミミは完全復活かな~^^v

獏さん
そのうちに3羽で見れたら嬉しいですww

下総弾正くまさん
今が一番良い季節ですからね~
是非お会いしてください^^

xieさん
美美さまも楽しみにしているんですよ(^◇^)

kyonさん
翡翠と書くんですよ~
その名の通り綺麗な翡翠色してますでしょ(^^

Hiroさん
シロツメグサはたくさん出て来ましたが赤いのはまだなんですよ~
早く見たいんですが^^
翡翠の若も楽しみです♪

ryuyokaonhachiojさん
昭和記念公園のチューリップも気になっているんですが^^
カワセミの若も見れると嬉しいです♪

さる1号さん
先日の大雨でお部屋が壊されてしまったのかもしれませんね(・_・;)

YUTAじいさん
これから初夏に向けて暖かくなっていくんでしょうね^^
お花もカワセミも益々楽しみです♪

駅員3さん
なんとなくわかります、そんな気持ち~
黄色いお帽子被った幼稚園生
うふ♪
懐かしい(^^

himanaoyajiさん
綺麗なかわせみのお姿ゲットして見せてくださいね(^◇^)

genさん
黄色と赤い色に助けられて綺麗に見えますね(^^

くまらさん
良い気候なので是非カワセミ探ししてくださいね(^◇^)
by 美美 (2013-04-12 13:01) 

さらまわし

傷跡が痛々しいですが、ミミちゃんだいぶ元気になったみたいですね♪
チューリップがとっても綺麗です(*^^)
by さらまわし (2013-04-12 14:11) 

びくとる

淡い紫色がいいですね。^^
カワちゃんいいな。
by びくとる (2013-04-12 15:04) 

さとし

巣を見つけちゃったんですか?

そしたら当分会い放題じゃないですか。

羨ましすぎます。
by さとし (2013-04-12 15:18) 

viviane

内科受診されたのですね 
原因が思い当たらないのに、痒みが全身に長く続くのは皮膚疾患ではありません
今日は多分抗ヒスタミン剤などの痒み止めが処方されたことと思います
セレスタミンなら飲用条件はきちんと守って下さい 出来るなら結果が出るまで飲まれない方が良いのですが
この痒みは体からのSOSだと思い、検査に行かれたことはご自分の為と考えましょう 
肝臓や腎臓疾患なら、お薬で治りますから
大丈夫、心配されることありませんよ 検査に行かれて安心しました^^   
by viviane (2013-04-12 15:40) 

美美

さらまわしさん
傷はもうかなり小さくなって小さなかさぶたがあるだけなので
それが取れたら全快かな~^^v

びくとるさん
淡い紫系が好きなんです(#^.^#)
カワちゃんいいでしょう♪

さとしさん
只今巣作り中のようです。
暫らくは観察できそうです^^v

vivianeさん
今日の薬はセレスタミンです。
私は色々なものにも(食以外)アレルギーがあるので
そのチェックもお願いしました。
暫らく前から主人にも皮膚科ではわからないから内科へ行くように
言われていたんですが別の日に予約が入っていたのでそれまでと
思っていたんですがお腹にも出来始めたので行って来ました。
年齢の性か今年はほんといろいろ出てきます(/_;)
by 美美 (2013-04-12 16:19) 

mamii

チューリップ、綺麗に撮りましたね。
ミミちゃん、元気ですね。
by mamii (2013-04-12 16:59) 

(。・_・。)2k

昨日俺も撮ってきたけど
どうもコンディションの悪いのばかりで(^^;

by (。・_・。)2k (2013-04-12 17:31) 

今造ROWINGTEAM

あー!チューリップまだ見てない(´・ω・`)
でも美美さまのおかげで見ることが出来ました♡
ありがとうございます!

by 今造ROWINGTEAM (2013-04-12 17:34) 

小峰庭苑

ミミちゃん傷もなんのその、ですね。
ボールを掴むときはジャンプしないん
ですね。

by 小峰庭苑 (2013-04-12 17:46) 

くーぺ

ミミちゃんのケガは可哀想で見ていられません・・・
でもミミちゃん自身はへっちゃらで遊んでますね(^^)ヨカッタヨカッタ✿✿
by くーぺ (2013-04-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0