SSブログ

福生の土手 [はな]

DSC09862.jpg
 
3月31日 福生の土手に桜を見に行って来ました。
 
桜祭りの最中でしたがお天気が悪く人出は少なかったです。
 
DSC09888h.jpg
 
愛犬ミミとのお散歩ですがまた枚数が多いのでさら~っと見てやってください(o_ _)ノ
 
DSC09858.jpg
 
ほんとなら、この土手にシートを敷いてビール片手にお花見なんですけろ(-_-;)
 
DSC09859.jpg
 
土手には青い色が綺麗なムスカリも咲いていました♪
 
DSC09865.jpg
 
お洋服を脱がしてもらって元気いっぱいなミミです(*´艸`)
 
DSC09867.jpg
 
DSC09872.jpg
 
また鳥さんの仕業でしょうか(^◇^)
 
DSC09868.jpg
 
ちょっと真剣なお顔~♪
 
DSC09870.jpg
 
土手には水仙も~[かわいい]
 
DSC09871.jpg
 
同じ木なのにお花の色が2色なんですよ!
 
どうしてだろ(・・?
 
DSC09874.jpg
DSC09875.jpg
 
アヤメだと思うんですが、もう咲いていました(@@!ビックリ!
 
DSC09877.jpg
 
多摩川中央公園の近くには大きな枝垂桜も咲いていました。
 
DSC09878.jpg
 
何故かカッパ親子かな?
 
まったりとした時間を過ごしているようでした(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC09880.jpg
 
公園は小川も流れていて広い感じでした。
 
DSC09881.jpg
 
ミミはフリスビーやボールで遊びたかったようですが流石にそれはできませんでした。
 
もう少しの我慢です(^^
 
DSC09882.jpg
 
お花もたくさん咲いていました。
 
DSC09884.jpg
 
福生から拝島方面へ多摩川沿いにず~っとこの桜が続いているんです。凄いですよね!
 
DSC09883.jpg
 
ちょうど電車がやってきました。青梅線かな?
 
五日市線だそうです。genさんご指摘ありがとうございます。 
 
DSC09885.jpg
 
あの桜の下でミミと桜を綺麗に撮ろうとポーズをお願いしたんですけど・・・
 
ご主人様まったくその気無し(/_;)
 
まあ仕方ないか・・・
 
さあ帰ろう♪
 
DSC09886.jpg
 
「帰ろう」の言葉に嬉しそうに反応したミミ~・・・みたいな(=´σー`)エヘヘ
 
お花見はやはりお天気が良い方がよいよね!
左手にビール、右手にカメラ~・・・ナンチャッテ(笑) 
 昨日今日と雨と風が凄かったですね。今はお日様も出てきました。
明日はお天気になりそうですね。気持ちのいいお散歩が出きると良いな(^◇^)
 
昨日の美美さまのかゆかゆの記事にたくさんのコメントありがとうございました。
薬が効いたのか自然治癒なのかわかりませんが腫れも赤味もだんだん退けて来ました。 
ただこの薬は眠くなり、4時間ぐらい眠ってしまいました(^_^;)
あと痒いのが取れるといいのですが・・・ 
さて次は何が起きるか楽しみになってきた!
 な~んてね(@^_^)ゞポリポリ
 皆さんもこんなお天気です。体調の崩れにはご注意くださいね。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(111)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 51

ニッキー

ミミちゃん、元気いっぱいに歩いてますねぇ^^
桜、今日の風で終わっちゃったでしょうねぇ(*_*)
桜吹雪も楽しみにしていたのに残念(>_<)
手、早く完治されますように<(_ _)>
by ニッキー (2013-04-03 18:10) 

わたっち

ミミちゃん、リラックスしてますね~♪
by わたっち (2013-04-03 19:28) 

くまら

ムスカリでも驚いたのに
アヤメまで??
by くまら (2013-04-03 19:29) 

小峰庭苑

美美様快方に向かい、なによりです。
今日は雨と春の爆弾嵐で桜も御難
だったでしょうね。

by 小峰庭苑 (2013-04-03 19:34) 

原みつる

桜すごすぎ!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
|ョェ')ジッ
 太っちょカッパに笑っちゃいました。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ
by 原みつる (2013-04-03 19:37) 

ナビパ

多摩川中央公園に一回だけですがお散歩をしたことがあります。実は多摩中央公園と間違えてしまったんです。^^;
桜が散った後だったのですが芝桜が綺麗で小川も楽しかった記憶があります。桜並木がとても綺麗な場所なんですね。この綺麗な花壇でナミビビを撮ったので懐かしく感じます。もう5年ほど前のことです。
もう何事も起きませんよ。あとはミミちゃんと春を満喫しちゃいましょう。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-03 19:37) 

響

桜が綺麗でよカッパ。
幹からいきなりイレギュラーに咲く花って好きです。
そして何より1日1カッパが出来ていいな~。
by (2013-04-03 19:52) 

koh925

福生にも桜の名所があるのですね
明日から京都に行ってきます、天気も良さそうです
by koh925 (2013-04-03 20:03) 

yu-papa

花よりワンちゃんの方に、目が行ってしまいます^^
by yu-papa (2013-04-03 20:16) 

(。・_・。)2k

まだ本調子じゃないんですね
お大事に

by (。・_・。)2k (2013-04-03 20:17) 

旅爺さん

何処も桜が満開で楽しめましたね。
当地の今日は嵐の様な物凄い風で戸の隙間がピューピュー鳴いてます。
これで桜の花も大分散ってしまいます。
by 旅爺さん (2013-04-03 20:18) 

ゆうみ

桜咲いていいね。
こっちはゆっくり咲いてくみたいよ。
かゆかゆ良くなってきてよかった。
by ゆうみ (2013-04-03 20:24) 

hatumi30331

きれいですね〜♪
ちょっと散りかけが一番いいかも〜^^
大阪は今まさに満開!!!
花びらの絨毯もきれいですよね〜♪
鳥さんの仕業・・・の写真好きです!^^
by hatumi30331 (2013-04-03 20:40) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
コメントありがとうございます。
福生の土手、桜がきれいですね。
多摩川の土手はサイクリングでよく走りました。
調布の方から、奥多摩のほうまで・・
お身体お大事になさって下さい。
by Azumino_Kaku (2013-04-03 20:46) 

みぃにゃん

ミミちゃんもう少しの我慢ですね(´∀`)がんばれー美美さんもご無理なさらないように。眠くなるのは傷み止めも入っているのでしょうね。
by みぃにゃん (2013-04-03 21:01) 

ため息の午後

緑を背景にした桜、美しいですね。
どこまでも続く桜並木がみごとです。
いつまでも咲き続けて欲しくなります(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-03 21:10) 

銀狼

ミミちゃん、お洋服脱いでもOKになったんですね^^
美美さん・ミミちゃん共に快方に向かっているようで何よりです^^
by 銀狼 (2013-04-03 21:14) 

アルマ

1つの木に2色の花、良いですね(#^.^#)
なんか得した気分です(^O^)/
by アルマ (2013-04-03 21:56) 

Mitch

季節の変わり目には、何かといろいろ出やすいようですね?
by Mitch (2013-04-03 22:26) 

下総弾正くま

福生と言ったら福生ドッグですぞ(´¬`)
左手にビール、右手にカメラ、胃袋に福生ドッグ…^^;
by 下総弾正くま (2013-04-03 22:28) 

momiji

1本の木に2色のサクラ、まるでワタクシの頭の黒毛と白髪のようです(^^;) シツレイ
by momiji (2013-04-03 22:37) 

美美

こんばんはー。
明日はお天気が良さそうですが腰に異変が(; ̄Д ̄)
by 美美 (2013-04-03 22:45) 

gen

見事なさくらですね。
鉄橋は五日市線ですね。
川幅の割には長い鉄橋なんですよ。
by gen (2013-04-03 23:12) 

美美

ニッキーさん
ほんと桜吹雪を楽しみにしていたんですけどね^^;
手は痒くなくなってきましたが、別の所が・・・(苦笑)

わたっちさん
やはりミミはお外が良いみたいです(^^)

くまらさん
ムスカリはビックリしませんでしたが、
アヤメはびっくりです。
ちょっと早いですよね^^

小峰庭苑さん
お陰さまで
痒みも段々よくなってきました。

原みつるさん
可愛い河童さんに癒されちゃいました(´∀`*)ポッ

ナビパさん
最初私も多摩中央公園と読み間違えていました(^^;
芝桜が綺麗に咲くんですね。
見てみたいですw
既に腰に異変が起きているんですけろ(汗)

響さん
カッパさんを見るといつも響きさんのことを思い出すんですよ(^^v

koh925さん
明日からですか~
お天気も良さそうなのでいっぱい楽しんできてくださいね(^◇^)

yu-papaさん
伸び伸びお散歩を楽しんでいるようでしょ(^^v

2kさん
一箇所治まれば別の所が~^^;
腰にも異変が(; ̄Д ̄)
真剣にお払いしてもらおうかな(微笑)

旅爺さんさん
こちらでも雨風が凄かったですよ。
それでも桜が残っているところがありました^^

ゆうみさん
薬が強いのか眠くなるのに痒みは治まって来ました。
こちらの桜はこの雨で終わりかな~

hatumi30331さん
鳥さんの仕業、また撮ってしまいました^^;
こちらの桜はぼちぼち散り始めました。
この雨で一気に散ってしまったかも~

Azumino-kakuさん
早速のこめんとありがとうございます。
多摩川沿いの土手は景色も良さそうですよね。
この日も自転車軍団が走っていました^^
これからもよろしくお願い致します。

みぃにゃんさん
ミミはもうちょっとだと思います。
はやくシャンプーがしたくてたまりません(^^;
by 美美 (2013-04-03 23:13) 

ゆうくん

桜が綺麗ですね、同じ多摩川でも下流の家の近くとは桜の風景も違いますね、散歩してみたくなってきます。

by ゆうくん (2013-04-03 23:25) 

美美

ため息の午後さん
これだけの桜、散ってしまうのは残念ですが
桜吹雪は見事ですよ(^◇^)

銀狼さん
ミミも早くシャンプーをしてあげたいんですがいつになるやら^^;
一難去ってまた一難(苦笑)

アルマさん
接木でもしたのでしょうか、
それとも日の当たり方なのか気になります^^

Mitchさん
季節の変わり目なのか、年の性なのか、
涙がでてきます^^;

下総弾正くまさん
福生ドッグ、さっそくググッてみました。
美味しく、安全、安心なのが福生ドッグだとか、
右手をカメラから福生ドッグに持ち替えねば(-_-)ニヤリ

momijiさん
それを言われたら美美さまのヘアも同じでござる(^^;
これでは一本で二度美味しいとは言えませんね(微笑)

genさん
五日市線でしたか~
そうそう長い橋でした(^◇^)
by 美美 (2013-04-03 23:30) 

美美

ゆうくんさん
そうですか~
これも桜さまさまですね(^^
by 美美 (2013-04-03 23:37) 

ぐす

美美さん、こんばんは。
この土手の桜はすごいですね。散りゆく様も壮観でしょうね。

by ぐす (2013-04-03 23:52) 

ちょいのり

同じ幹なのに二色っていいですね^^
サクラの気まぐれか春の気まぐれか^^
ちょっと見てよ~。口紅こっちがいい?それともこっちかな?ふふふ^^ってこっそり主張してるみたいでw

by ちょいのり (2013-04-04 02:41) 

himanaoyaji

背景がグリーンの桜良いですね、桜が映えます、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-04 05:48) 

Hide

こんな綺麗に咲いた桜並木は見た事ありません
感動してしまいます!新宿から近いですよね・・・
by Hide (2013-04-04 06:22) 

さる1号

見事な桜並木、綺麗ですねー
今年は青空の桜をゆっくり楽しむ事なく終わってしまいました
ビール片手に桜並木を散歩したかったなぁ
by さる1号 (2013-04-04 06:23) 

リック

こんな場所があったとは。。。知らなかった^^;
by リック (2013-04-04 06:25) 

YUTAじい

おはようございます。
花もですが・・・ミミちゃんの姿堪能させて戴きました。
朝から飲みたくなります。
by YUTAじい (2013-04-04 06:33) 

駅員3

もう桜の季節も終盤ですね。
この公園は、よくボーイスカウトのサイクリングに使いました。
最近は、この近くの石川酒造さんに・・・(^^)
by 駅員3 (2013-04-04 07:22) 

獏

お早う御座います☆
桜並木 綺麗ですね~☆
今シーズンは並んでいる桜を
ついぞ観ることがありませんでした。。。
皆さんの写真で楽しませていただいています(^w^)

by 獏 (2013-04-04 07:27) 

美美

おはようございます。
今朝は気持ちのいいお散歩をして来ましたよ~
若干腰の違和感はありましたが
なんとか歩いて来ました。
痒みも部分的には痒いところもありますが腫れもなく快調です^^
by 美美 (2013-04-04 09:09) 

kyon

桜、満開ですね!
週末は雨らしいので、今日の晴れ間、家事済ませたら出掛けます^^
by kyon (2013-04-04 09:10) 

美美

ぐすさん
ここ数年桜吹雪の舞い散る中でのお花見をしていたんですが
今年はそれも出来ず、とっても残念でした(/_;)

ちょいのりさん
あら!まあ!
女心をよくご存知で!!
白とピンクとどっちが似合うかしら~って言っていますね(#^.^#)

himanaoyaji さん
桜が背景に緑の芝生が入るぐらいに垂れ下がっていたので
ちょっと狙ってみました(^^v

Hideさん
新宿からは1時間ぐらいでしょうか^^;
でも見る価値はありますよね♪

さる1号さん
この日は寒かったので流石にビールも飲みたいとは思いませんでした^^;

リックさん
来年はみーたん、りーたんと一緒にお花見はいかがですか(^◇^)

YUTAじいさん
あらあら、昼間からですか~
日頃のお勤めをしてからにお願いしますね(^^

駅員3さん
いつもは石川酒造さんへ寄って行くんですが
この日は何故だか寒くてお昼のラーメンのことばかり考えて
スルーしてしまいました^^;

獏さん
今年は見ることは何とかできましたが
ビール片手に~のお花見ができなかったので残念です(^^;
by 美美 (2013-04-04 09:24) 

美美

kyonさん
今日は少しお天気も回復したみたいですからね。
行ってらっしゃい~(^◇^)
by 美美 (2013-04-04 10:28) 

mamii

嫌々驚きました、もうアヤメが咲いているんですね。
by mamii (2013-04-04 12:05) 

海を渡る

こんにちは。
素晴らしい桜並木ですね。
やっぱり桜は晴れた日に撮りたいですよね^^。
by 海を渡る (2013-04-04 12:11) 

びくとる

おなじ木から2色。不思議ですね。
ムスカリ、綺麗ですね。^^
by びくとる (2013-04-04 14:52) 

まっちゃん

誰かが桜の根元に赤インクを注射して行くんですよ。
な〜んて、もう4月4日でしたね。
by まっちゃん (2013-04-04 15:10) 

さらまわし

お花見気分♫ 綺麗です\(^O^)/
by さらまわし (2013-04-04 15:22) 

makkun

すっきりしない空模様の31日でしたが
それが功を奏して桜がしっとりした感じて撮れましたね~(^^


by makkun (2013-04-04 16:07) 

ふぢたしょうこ

ミミちゃん、帰ろうの言葉に微笑んでますね~
いい表情~

by ふぢたしょうこ (2013-04-04 16:41) 

あゆさこ

すばらしい桜並木で、感動しました!
やっぱり、桜はいいですよねぇ・・・。(*^_^*)
私も、桜が咲く堤防を歩いてみたい。
どうしても、車で素通りになっちゃいます。(^_^;
二色の桜、えっ?誰かが、根本に赤インクを注射していくんですか?!・・・(笑)
by あゆさこ (2013-04-04 17:23) 

美美

mamiiさん
アヤメですよね~
私もビックリしました^^

海を渡るさん
今年はお天気に恵まれませんでした^^;

びくとるさん
なぜでしょう。
ほんと気になりますww

まっちゃんさん
一瞬、信じてしまいましたよ(^_^;)

さらまわしさん
お天気の良い日にお花見がしたかったな(^^

makkunさん
青空の下ビール片手にお花見がしたかったです(●^o^●)

ふぢたしょうこさん
ミミはお散歩から帰るとご褒美が待っているので
帰るのが嬉しいようでした(^◇^)
by 美美 (2013-04-04 17:27) 

emuzu

見事な桜並木ですね~
ウチの近所にもありますが、、、車道沿いなので
道路側の枝は剪定されちゃってます(@^_^)ゞポリポリ
by emuzu (2013-04-04 17:28) 

美美

あゆさこさん
そろそろそちらでも桜の季節ですよね。
たくさん楽しんでくださいね^^
by 美美 (2013-04-04 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0