SSブログ

山寺② [旅行]

DSC07229.jpg
 
山寺つづき~♪
 
長い冬休みでした^^;
 
なかなかPCの前に座ることが出来ず、まだ新年のご挨拶もできていない方には申し訳ないと思っています。
 
今日は子宮頸がん、体がんの検診に行って来ました。
 
近くの病院なんですが混んでいて一日がかりでした><。
 
ああ~疲れた(笑)
 
DSC07230.jpg
 
山寺ですが、まったく雪が無かったわけではありませんよ。
 
DSC07231.jpg
 
カメラを持ち始めた息子も、
 
ちょっと微妙~(・_・;)って言っていましたけど(笑)
 
DSC07232.jpg
 
DSC07233.jpg
 
DSC07234.jpg
 
奥之院
 
DSC07235.jpg
 
DSC07237.jpg
 
三重小塔
 
小さい三重塔です(^^
 
DSC07238.jpg
 
上から見下ろした風景はちょっと白川郷の風景に似ています^^
 
DSC07240.jpg
 
納経堂
 
DSC07250.jpg
 
五大閣からの風景
 
DSC07242.jpg
 
DSC07244.jpg
 
DSC07249.jpg
 
電車が通ってくれたら最高だったんですけろ(●^o^●)
 
DSC07248.jpg
 
遠くの山には雪がありますね。
 
DSC07251.jpg
 
親子の後ろ姿~♪
 
DSC07253.jpg
 
下まで降りてきました(^◇^)
 
DSC07254.jpg
 
後ろ姿に子供の成長を感じる今日この頃です(@^_^)ゞポリポリ
 
12月29日の山寺は雪が少なかったので以前より楽に、早く周ってこれました。
 
この後は赤湯温泉へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)] 
 
さて昨日のミミ~♪
 
P1051199.jpg
 
ご主人様の腕の中で眠そうですね!
 
変な顔~Ψ(。◝‿◜。)クックックック・・ 
 
って笑っていたら・・・
 
P1051200.jpg
 
目が覚めちゃった(@^_^)ゞポリポリ
 
でもまんまるお目目が可愛いよね(* ̄v ̄)カワユイ・・・親ばかでした(微笑)
 
トップにも書きましたがなかなかすべての人に明けおめのご挨拶ができていません。
昨晩はエラーが続出・・・
エラーの性にしてはいけませんが、ほんと許してくださいね(o_ _)ノ
さあがんばって巡回するぞ(^◇^)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(90)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 34

オカジュン765

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。本年のご多幸をお祈りいたします。
by オカジュン765 (2013-01-07 18:28) 

わたっち

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよおろしくお願い
します。
by わたっち (2013-01-07 18:43) 

Hiro

下の町は一面雪ですね!
まだまだ少ない方なのかもしれませんが。
こんな雪景色を見に行きたいです。
by Hiro (2013-01-07 19:16) 

Mitch

ミミちゃん、変な顔~って言われてなんだか寂しそうな顔をしているのでは?
by Mitch (2013-01-07 20:53) 

斗夢

雪国は大雪と年末には騒がれていたのに、山寺には雪なし。内陸と海沿いでは違うんですね。
上から見た谷間の風景がいいですね、夏もいいですが雪景色のほうがいいですね。
今年もよろしくお願い致します。
by 斗夢 (2013-01-07 21:02) 

ナビパ

大きなお兄ちゃんと娘さんがいるんですね。
うちもお兄ちゃんふたりでもうすぐ成人式に下は今年ハタチになります。ミミちゃんが末っ子ですかね。^ ^
うちはナミビビが双子の末っ子ですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2013-01-07 21:48) 

ゆうみ

旦那様とお嬢様並んで歩いてると 良い雰囲気だね。
寒かったでしょう。
検診 嫌だけどね。。。がんばって元気に長生きすっぺ
by ゆうみ (2013-01-07 22:08) 

アルマ

さすが雪国、屋根の角度が急ですね(#^.^#)

by アルマ (2013-01-07 22:35) 

下総弾正くま

山寺、小学生の時に途中まで(芭蕉句碑のあたり)までは行ったことあります^^;
しばらくはそこが頂上だと思ってました^^;
by 下総弾正くま (2013-01-07 22:37) 

くまら

もっとガッツリ積もってるイメージが強いですが
あまり無いのですね
誰か雪かきしてるんだろうか??
by くまら (2013-01-07 22:40) 

hatumi30331

雪に埋もれてますね〜^^
いい感じでいい旅行でしたね。
by hatumi30331 (2013-01-07 22:40) 

銀狼

検診お疲れ様でした^^
やっぱり、親子の風景はいいものですね^^
私も自宅に帰って親子で一緒にいられる事の幸せを
つくづく感じました^^

by 銀狼 (2013-01-07 23:25) 

Rita

こんばんは。
検診って、本当はいやですよね。
積極的に検診なさって美美さんエライですヽ(´▽`)/
良いお写真ですね、気持ちが落ち着きます☆
by Rita (2013-01-07 23:38) 

みぃにゃん

とても静かな山寺ですね。ひっそりとしてすごく雰囲気よさそう~
私も今ミミちゃんと同じ気持ち~(^O^)眠い・・・。
by みぃにゃん (2013-01-07 23:47) 

Loby

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

どこか知りませんが、とてもいい所ですね。
お寺に雪はとてもよく合います♪

子どもはどんどん成長し、反対に親は
どんどん老けていきます… ><


by Loby (2013-01-07 23:56) 

吟遊詩人41

エラーの性???
お会いしたいようなしたくないような(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2013-01-08 00:48) 

ちょいのり

おー!たしかにちょっと白川郷に似てるかも^^
(行ったことないんですけどねw でもボクが漫画絵をブログに描くきっかけになったゲームの舞台なので散々風景写真を見てるのですよ~^^)

by ちょいのり (2013-01-08 01:15) 

てんてん

うちの娘は30歳になってしましました@@:
by てんてん (2013-01-08 01:45) 

獏

雪の山寺 凛として澄んだ空気
ステキですね☆(^m^)

by 獏 (2013-01-08 04:24) 

さる1号

見下ろした里の風景が素敵ですねー
一枚目、何故か人の姿に見えて・・・・
by さる1号 (2013-01-08 06:40) 

ryuyokaonhachioj

上から見た風景が、白川郷にてますね。良い感じに
撮れてます。素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-08 06:57) 

岸凛(きしりん)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
m(__)m
by 岸凛(きしりん) (2013-01-08 07:24) 

駅員3

なるほど、雪はあったんですね。
雪景色の山寺・・・観てみたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-01-08 08:19) 

himanaoyaji

雪景色、良いですね、 こんなところで写真撮ってみたいです。 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-01-08 08:24) 

まゆまき工房

私も雪でツルツルの時に行きました。
不思議な場所ですよね。
by まゆまき工房 (2013-01-08 12:44) 

美美

こんにちはー。
今日はちょっと温かいかな~
お散歩してその後探鳥に行ってきました。
またウグイスに遊んでもらってきました^^v
by 美美 (2013-01-08 13:39) 

美美

オカジュン765さん
ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます(^◇^)

わたっちさん
こちらこそよろしくです(^◇^)

Hiroさん
たまには東北へいかがですか~(^^

Mitchさん
カメラは嫌いだよ~って言っているみたいです^^;

斗夢さん
やはり東北には雪が似合いますね。
仙台もいつもよりは暖かかったですよ(^◇^)

ナビパさん
もううちの子たちはとっくに成人しているんですよ^^;
だから今はミミが一番可愛いかも~♪

ゆうみさん
娘の横には息子で、前がご主人様です。
我が家の息子、大きいでしょ(笑)
検診は今回はポリープはなかったけど、筋腫が・・・^^;

アルマさん
この屋根から雪が雪崩落ちていました^^;

下総弾正くまさん
途中までですか~
そしたら今度は上まで登らなくちゃね(^_-)

くまらさん
各、院の近くは雪掻きをしているようでしたが
階段は雪が解けて凍っていました><。

hatumi30331さん
今回は家族全員がそろったので楽しかったです。
とくに、主人は娘にメロメロでした^^

銀狼さん
家族って離れるとより絆は深まる感じですね。
家族の大切さもしみじみ~かな^^
やはり娘さんが可愛いでしょ(笑)
奥様も大切にしないとだめですよ(^◇^)

Ritaさん
検診、偉くないんですよ~
もう2年も経ってしまったんですから^^;
いろいろ心配があるので受けました(苦笑)

みぃにゃんさん
この日は珍しく人が少なかったです。
でもカップルや家族連れが居たんですよ(^^

Lobyさん
山形県にある山寺です。
芭蕉のせみの句で有名ですよ^^
子供が大きくなるわけですから、親は年を取るわけですね(微笑)

吟遊詩人41さん
うふ♪
そのうちに会いに行っちゃおうかな(●^o^●)

ちょいのりさん
え~
そんなゲームってあるんですか?
でも集落の形がほんと白川郷に似ていると思うんですよ(=´σー`)エヘヘ

てんてんさん
30歳で女性ライダーはカッコイイですね(* ̄v ̄)
てんてんさんが何か邪魔しているんじゃないですよね(笑)

獏さん
この山寺は雰囲気が良くて
何故か落ち着くんですよね~^^

さる1号さん
修行僧が修行した祠だと思うんですが・・・(恐)

ryuyokaonhachiojさん
なんとなく雰囲気が白川郷に似てますよね^^v

岸凜さん
私もかなりでおくれてしまいました。
こちらこそよろしくお願い致します(^O^)/

駅員3さん
登られたらきっと気に入ると思います。
是非一度、いかがでしょう(^^

homanaoyajiさん
そちらは雪はまだでしょうか~
東北もなかなか良い所ですよ(^◇^)

まゆまき工房さん
主人は夏より冬に行きたがるんです^^;
不思議な場所ですよね(笑)
by 美美 (2013-01-08 14:15) 

響

すっかりブログをサボっていましたので
今頃ですがあけましておめでとうございます。
雪景色とお寺ってほんとよく合いますよね。
鉄橋はSLが走ってくれると感動しそうな
感じですね。

by (2013-01-08 14:23) 

ひでほ

本年もよろしくお願いします。
by ひでほ (2013-01-08 15:30) 

ゆうみ

そうだったんだ。
親子並んでと思ってた。
筋腫かぁ・・・それは大変。
消えてしまう時もあるから・・・私がそうだったけど
by ゆうみ (2013-01-08 15:34) 

びくとる

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。^^
by びくとる (2013-01-08 17:22) 

あゆさこ

ほんとだ!前回のブログでは、雪がないように思いましたが、同じくらい」ありましたね。(*^_^*)

それに、ほんと、後ろ姿、美美さまのお嬢さんと、あゆさこの娘、似てますね!(笑)
着ているものが似てましたね。(笑)
by あゆさこ (2013-01-08 22:13) 

美美

響さん
こちらこそよろしくお願い致します。
そうなんです。
電車でも良いから通って欲しかったです^^

ひでほさん
こちらこそよろしくお願い致します。

ゆうみさん
昔、あった筋腫はいつの間にか消えたようですが
先日の検診ではまたあるとのことでした。
ポリープが出来やすく、一度は全身麻酔で取ったんですよ。
その後は麻酔無しで取れる大きさだったので麻酔無しで^^;
筋腫も小さいようなので気にしないようにします。

びくとるさん
こちらこそどうぞよろしくお願い致します(●^o^●)

あゆさこさん
最近の女の子の服装は皆同じようなものですからね(^^
縁切り寺だと主人に話したらビックリしていました(笑)
by 美美 (2013-01-09 19:30) 

MU

岩の中のはたしか「投げ入れ堂」ですよね。
実際にこの目で見たら言葉を失うかも。
by MU (2013-01-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0