SSブログ

山寺 [旅行]

PC291139.jpg
 
12月29日 東北自動車道 都留西方PAにて
 
この日は仙台の名取市にある病院へ義母を見舞うため出発! 
術後2日目の義母はビックリするぐらい元気でした。
ただ、癌では無いという検査結果に
「皆、嘘をついているんだろう」と自分は癌だと思い込んでいるのには困りました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 そして本日めでたく退院しました!!
・・・でも未だ「もしかしたら癌で手遅れで早く退院させられたんでは?」と言うときがあります。
まったく癌ではなく、移る病気でもないのに・・・(笑)
 
義母を見舞った後は一路、山形赤湯温泉をめざして出発(^◇^)
 
と、その前に2度目の山寺へ~♪
 
DSC07213.jpg
 
雪がない?・・・
 
夏の山寺ではありませんよ(・_・;)
 
DSC07217.jpg
 
周りはいくらか雪があります。
 
DSC07219.jpg
 
ちょっとお疲れ模様のミミですが、
 
相変わらず、お母ちゃん早く~って立ち止まってくれています(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC07220.jpg
 
DSC07221.jpg
 
布袋様を見て、ほっこり~♪
 
DSC07223.jpg
 
大きなわらじ(@@!
 
DSC07225.jpg
 
弥陀堂の岩肌に一円玉がびっしり\(◎o◎)/!
 
これはどういう意味があるのかな? お賽銭ですか?
 
DSC07226.jpg
 
仁王門
 
DSC07227.jpg
 
雪が少なくて今回は楽に登れましたよん♪
 
DSC07228.jpg
 
やっと見つけた冬の山寺の風景~かな(@^_^)ゞポリポリ
 
もうちょっとお写真がありますので
 
つづく~ (o⌒∇⌒o)
 
そして今年お初のミミ~♪
 
今日も寒いのに元気に遊んできましたよ!
 
DSC07493.jpg
 
DSC07495.jpg
 
DSC07497.jpg
 
休憩中でも・・・
 
DSC07498.jpg
 
ボールを放そうとしません(^_^;)
 
DSC07499.jpg
 
終いにはあむあむ~♪
 
この後も遊んだんですが、この芝生の下は凍っていて一瞬足を傷めたように見えたので
 
即遊ぶのを止め帰る事にしました。
 
家に着く頃には気にならなくなったので心配はいりませんよ(^0^)/ 
 
ミミは普段より人間が多い仙台の実家でちょっと疲れて帰ってきましたが
既にいつものミミに戻り元気一杯で過ごしています。
今年も昨年同様よろしくお願いします。と申しております(@^_^)ゞポリポリ
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(109)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 42

駅員3

冬の山寺って、雪に閉ざされたようなところかと思ったら、意外や意外でした。
ほとんど雪が無いんですね。
でもやっぱり夏に行ってみたいなぁ(^^)

by 駅員3 (2013-01-04 23:45) 

アルマ

確かに年をとってから病気になると心配なのはわかりますが、
周りの様子からそれなりにわかったりするモノですからね(^^ゞ
by アルマ (2013-01-05 00:03) 

ゆうみ

あけましておめでとうございます。
お母様の件大変でしょうがいろいろあるよね。
山寺 寒くても良い雰囲気だったでしょ。
今年もよろしくね。
by ゆうみ (2013-01-05 00:26) 

銀狼

お義母さま、大事に至らなくて何よりでした^^
ミミちゃん今年も宜しくね~^^
by 銀狼 (2013-01-05 01:58) 

獏

お義母様のご退院おめでとう御座います^^)
年配の方はそういうご心配をされる傾向が・・・・(汗)

赤湯温泉ですか???懐かしい・・・写真 期待しております!!

by 獏 (2013-01-05 06:10) 

さる1号

入院中いろんなことを考えてしまうのでしょうねぇ
そう言えばウチの婆さんも・・・^^;
by さる1号 (2013-01-05 06:33) 

さとし

私もお母様と同じ性格かな。
by さとし (2013-01-05 06:56) 

himanaoyaji

お母様、退院おめでとうございます。
私も昨年は4回入院しましたが、病院からは早く出たいですからね。
(^-^)。
by himanaoyaji (2013-01-05 09:00) 

金太郎

山寺でも、雪が少ないことがあるんですね〜 ^^
by 金太郎 (2013-01-05 09:14) 

馬爺

山寺に雪がないなんて東北は大雪との事でしたが意外ですね。
なんとも良いところですね、でも私的には夏の方がいいかな寒いのは嫌いですから。
by 馬爺 (2013-01-05 09:40) 

ゆん

ミミちゃん今年も元気~~~
お義母、退院できてよかったですね^^
by ゆん (2013-01-05 09:41) 

下総弾正くま

山寺の帰りはもちろんすべり台廃道で一気に下ったんですよね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-01-05 09:56) 

Combat!

本年も宜しくお願いします。
お義母、癌でなく退院出来て何よりでしたね。
山寺、静かな雰囲気が伝わってきます。
昨日、那須高原から戻ってきましたが、上は5cmは積もっていてスタッドレスがないと走れませんでした。ずいぶん違う物ですね。^^V
by Combat! (2013-01-05 10:27) 

まっちゃん

不治の病にかかった時に告げるか告げないかを家族で予め話し合っておくのは良い事ですね。
うちの両親は二人で意見が違ったのですが、予め知っていたので助かりました。
もっとも、知らせてくれるなと言っている方にそれとなく話してしまいましたが。(^^;)
by まっちゃん (2013-01-05 10:41) 

テリー

山寺に雪がないとは、意外ですね。
義母さん、癌でなくてよかったですね。
確かに、本人が、癌と思ったら、信じてくれないというのも、わかります。
難病にかかった時に、話すか話さないか、難しい問題ですね。
by テリー (2013-01-05 11:43) 

makkun

義母さんを見舞うためとは言え
この季節に仙台へ行けて良かったですね~
また義母さんは退院したとの事、
良かったですね。

私も山寺には3回行ってますが
一度はしっかり雪の中・・・
山頂からの眼下の眺めの綺麗だったのを
今でも目に焼きついていますよ。


by makkun (2013-01-05 11:55) 

くまら

山寺って、雪が無いんだ・・・
これだったら登りやすそう。。。
by くまら (2013-01-05 12:41) 

小峰庭苑

芝生の下は凍っているんですねー!
今朝は浦安外気温も1℃でした。
by 小峰庭苑 (2013-01-05 13:21) 

yamagara22

義母さんは退院されて良かったですね。

by yamagara22 (2013-01-05 16:15) 

のらん

あけましておめでとうございます☆
冬の山寺、清々しい、詩情ある佇まいですね♪
お義母さま、大過なく退院されたようでなによりです。
新春のミミちゃん、元気いっぱい(^_^)/
by のらん (2013-01-05 17:17) 

まゆまき工房

雪がない?
私が行ったのは、数年前のまだ紅葉も残る頃だったと思うけど、
雪でツルツル。
上まで登れなかったんですよ・・。
by まゆまき工房 (2013-01-05 17:23) 

Hiro

東北でも太平洋側は雪がそれほどでもないのでしょうか?
甥っ子が秋田から帰省してきてすっごい雪だぁ~と言っておりました。

ミミちゃん、今年もよろしくね~♪
by Hiro (2013-01-05 20:10) 

Mitch

山寺は月山とか朝日岳に遮られてあまり雪が降らないのでしょうか?
by Mitch (2013-01-05 21:51) 

美美

こんばんはー!
今日も寒かったですね(^_^)
お休みだとなかなかPCを開けれなくて
おめでとうのご挨拶もできなくで・・・
お許しくださいね(o_ _)ノ
by 美美 (2013-01-05 22:10) 

海を渡る

あけましておめでとうございます。
素晴しい初日の出だったようですね^^。
山寺の雰囲気もすごくいいですね^^。
by 海を渡る (2013-01-05 22:28) 

美美

駅員3さん
昨年のお正月は大雪の山寺でしたよ^^
夏は暑いから冬が良いと主人が言い張るので(笑)

アルマさん
義母は自尊心が強いのでなかなか他人を信用しないんです(爆)

ゆうみさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^◇^)
退院してきて2日目ですが
既に娘の愚痴を電話で延々と聞かされました><。
もうすっかり元気なようでそれはいいのですが(笑)

銀狼さん
ありがとうございます。
退院してさっそく娘と大喧嘩したそうです(笑)

獏さん
山寺より赤湯温泉の方が雪が多かったです。
手術前に誓約書で真実を知らせるとサインしたのにね(笑)
でもわかるような気がします^^

さる1号さん
もうちょっと前向きに考えてくれたらいいのですが^^;
でも退院してきて元気100倍のようです(笑)

さとしさん
入院前に誓約書で真実を本人に告げるかどうかサインするので
信じてもらわないと困ってしまいます(笑)

himanaoyajiさん
義母は手術後いつ退院してもいいよ~って言われたのに
少し長く置いて欲しいと頼むほどでした^^;
でも早く退院できてよかったと思います。

金太郎さん
昨年は大雪でしたが、
今年の山寺は雪が少なかったです。
でもあることはありましたよ(^◇^)
by 美美 (2013-01-05 22:33) 

美美

馬爺さん
雪が無いといっても
あることは有りましたよ^^
でも昨年よりはだいぶ少なかったです。

ゆんさん
ミミは元気ですよ(*^^)v
義母も元気です(笑)

下総弾正くまさん
下りはやはり凍っていたので早かったよ(@^_^)ゞポリポリ

Combat!さん
山寺周辺もある程度は雪が積もっていたので
やはりスタットレス無しでは無理ですね。
那須高原はSAで停まりましたが雪はなかったです^^v

まっちゃんさん
まっちゃんさんもいろいろ経験しているんですね。
義母の場合は手術前に家族で真実を伝えると誓約書に家族と
本人がサインしました。
義母のような性格の人には真実が一番ですね^^;

テリーさん
山寺も少しは雪がありましたが昨年に比べたら
無いと言っても過言ではありませんでした^^
義母には真実を告げると家族で話し合っていました。
本人もそうして欲しいと言っていたので・・・
でも悪い結果だったら本人はどう思ったかな~。

makkunさん
夏冬、しっかり我が家は仙台です^^;
山寺も昨年ほどではありませんが
少しは雪がありましたよ~。
次回に載せれると思いますので楽しんでくださいませ♪

くまらさん
いやいや雪はありますよ^^;
あ!でも金沢より全然少なかったかもしれません(笑)

小峰庭苑さん
1℃ですか~
ミミ地方は氷点下になることがありますよ^^;
芝生の下は凍っています。
東京なのに都心に比べると極寒の地なんです(笑)

yamagara22さん
お陰さまで良かったです。
でも義妹は・・・^^;

のらんさん
しんねんのご挨拶が出来ずすみません(o_ _)ノ
ミミは元気ですよ!
義母も元気です^^;
今年もよろしくお願い致します。

まゆまき工房さん
山寺は昨年よりは雪が少なかったですが
ちゃんと雪もあり~の、凍っている場所もあり~ので、
ときどき滑りましたよ^^;

Hiroさん
山寺も昨年ほどではありませんでしたが
雪はありましたよ^^;
それから本日、とても素敵なポヨさんが届きました。
私はなかなか写真が撮れずいろいろバタバタしていたこともあって
年賀状は出せませんでしたよ(涙)

Mitchさん
今年はこの日は少なめでしたが・・・
昨年は多かったですよ(^◇^)

海を渡るさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
どちらも東北の風景です。
たまには自分の家からの初日の出を見てみたいです(笑)
by 美美 (2013-01-05 23:14) 

みうさぎ

岩肌に万札はためいて いませんでしたかぁ?キャハ~
寒いながら~ミミちゃん元気だねっ(^_-)-☆

by みうさぎ (2013-01-06 07:20) 

hatumi30331

風情がありますね〜♪
今年もよろしくね〜〜♪^^
ミミちゃんにも・・・よろしく!(笑)
by hatumi30331 (2013-01-06 09:00) 

HIRO

あけましておめでとうございます。
冬の山寺、間違いなく雪で封鎖かと・・。
一応、登れるみたいですね。
完全にドライブコースから外れてました。
キンと冷えた空気、雪景色の山寺撮ってみたいです。
今年もよろしくおねがいします。
by HIRO (2013-01-06 09:58) 

美美

みうさぎさん
万札だったら・・・( ̄ー ̄)…ウフフフフフ…
内緒内緒(笑)
ミミは元気ですよ~♪

hatumi30331さん
もうちょっと雪があったら登るのは大変ですが
墨絵の世界も見たかったですww
こちらこそよろしくお願い致しますワン▼・ェ・▼

HIROさん
山寺は封鎖ってあるんですか(・・?
昨年はもっと雪が多かったですが人も多かったです^^
是非、一度トライしてくださいね~*
今年もよろしくお願い致します。
by 美美 (2013-01-06 15:10) 

ナビパ

当事者の気持ちになるとそうなのかもしれませんね。
ミミちゃん怪我でなくて良かったです。
by ナビパ (2013-01-06 17:15) 

あゆさこ

美美さ~ん!
私も、山寺の記事、さっき、更新したんですよ~!(笑)
雪景色ですよ!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-01-06 17:15) 

花火師

こんなに雪のないこともあるんですね
by 花火師 (2013-01-06 18:24) 

ため息の午後

険しい斜面に建つ山寺、冬は特に厳しそうでピシッと
身が引きしまりそうですね。 
お義母さま、退院おめでとうございます。
by ため息の午後 (2013-01-06 19:47) 

てんてん

義母さん、癌で無くて良かったです~( ̄◇ ̄=3 ホッ!
by てんてん (2013-01-06 20:33) 

MU

山寺・・・大好きで一度は行ってみたいお寺です。
美美さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by MU (2013-01-06 22:55) 

ちょいのり

もーね、めっちゃ遅れてるのはわかってるんだけど言わせてーw
あっけましておめでとうございますです!

山寺詣でもいいですね^^
なんか山伏みたいだあー^^
by ちょいのり (2013-01-07 02:00) 

リック

いつも思うんだけど・・・綺麗な写真だな~~♪
by リック (2013-01-07 05:59) 

旅爺さん

おはよう御座います。
仙山線で仕事をした時や旅行で爺も何度か山寺には行きました。
縁切り寺だそうなので・・・家内と分かれないと。笑
寒い日が続いてもミミちゃんは元気ですね。
by 旅爺さん (2013-01-07 06:17) 

mamii

山寺、断崖絶壁に建っているようですね。

by mamii (2013-01-07 11:21) 

美美

ナビパさん
ほんとミミにはびっくりさせられました^^;

あゆさこさん
見に行くから待っててね(^◇^)

花火師さん
この時は少なく感じましたよ^^

ため息の午後さん
寒さだけは厳しかったですよ^^
退院したのはいいのですが
元気が良過ぎてちょっと大変かと(微笑)

てんてんさん
それを信じて精進してくれるといいのですが^^;

MUさん
夏とか秋も素敵らしいですよ~
是非一度行ってみて下さいね^^
こちらこそよろしくお願いいたします。

ちょいのりさん
ほんとに伺えてなくてお許しくださいね(o_ _)ノ
こちらこそ大変出遅れてしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

リックさん
りっくさんのお孫ちゃんたちへの思いには
何も敵いません^^;

旅爺さんさん
え!(@@!
縁切り寺ですか@@;
美美さまとご主人様はそのようなところばかり行っています。
今のところは別れる気配はありませんが・・・(汗)

mamiiさん
修行僧はこのようなところで修行されたんですね。
ちょっと恐いですよね^^;
by 美美 (2013-01-07 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0