SSブログ

鳥三昧 [鳥]

DSC07088.jpg
 
毎日、寒さが増していますね。
 
暮れに向けて体調管理をしっかりしましょう(@^_^)ゞポリポリ
 
今回の記事はここ数日で出会った鳥さんです。
 
まずはウグイス♪
 
DSC07080h.jpg
 
表に出てきてくれました(*^^)v
 
DSC06761h.jpg
 
こっちはちょっと小さいですが赤い実と(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC06768.jpg
 
お目目ぱっちり、シロハラ~♪
 
DSC06773h.jpg
 
うふ♪  ウラハラ~♪ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)
 
DSC06832h.jpg
 
同じ木の  上には♂のアオゲラ~♪
 
DSC06827hh.jpg
 
下には ♀のアオゲラ~♪
 
DSC07012h.jpg
 
遊歩道にはツグミ~♪
 
何を見ているのでしょう(笑)
 
DSC07013h.jpg
 
枝移りしようとしているコゲラ~♪
 
DSC07018h.jpg
 
ふっくら、シジュウカラの後ろ姿(=´σー`)エヘヘ
 
DSC06923h.jpg
 
無表情のメジロ~(^^ゞ
 
DSC06929h.jpg
 
枝被りのシメ~♪
 
これだけボケていると恐い顔が優しく見えたりして(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC07036h.jpg
 
わかり難いけど鶏冠頭のカシラダカ~♪
 
DSC07050h.jpg
 
カシラダカの水浴び(*´∇`*)
 
♀が多く見られましたが♂もいましたよ~。
 
これからはレンジャクも期待できそうなんですが・・・どうかな^^
 
 さて今日はいろいろお仕事があったのでミミのお散歩はお休み、お家で遊びました(●^o^●)
 
PC271116.jpg
 
PC271117.jpg
 
お気に入りのおもちゃをクチャクチャしてますが、ううぇ~~~;ってならないのかしらね(・_・;)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(86)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 34

マリンまま

あれ?もしかしたら一番海苔かしら???
by マリンまま (2012-12-27 19:11) 

マリンまま

おっと、奇跡の一番海苔に感動してしまい、焦って送信ボタン押しちゃった(苦笑)。

ミミちゃんの笑い顔チョー良いですね!
カシラダカさん、水浴びして寒くないのかな〜。

by マリンまま (2012-12-27 19:14) 

ナビパ

たくさんの鳥さんたちの出会いは寒くても心暖まる感じがします。
一枚目のミミちゃん素敵な笑顔に見えますよ。d(^_^o)
by ナビパ (2012-12-27 19:31) 

斗夢

いつ拝見しても羨ましいです。
by 斗夢 (2012-12-27 19:54) 

はくちゃん

こんばんは〜
いつもありがとうございます
ご挨拶いただいてありがとうございます
こちらこそ来年もよろしくお願いします
(^^)/
by はくちゃん (2012-12-27 20:18) 

亀仙人 孝禎

お晩です~(^^♪
何だかこの時期になると皆さんお休みに入るので淋しくなりますね。
また『胃が・・・』なんて書いてあったのでチョッと心配ですが・・・(汗;

社交辞令みたいになってしまいますが、良いお年をお迎え下さい。<(_ _)>

また来年もよろしくお願い致します。

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-27 20:25) 

mamii

色んな野鳥がいますね、そしてうまく撮っていますね。

佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by mamii (2012-12-27 20:44) 

獏

鳥たちは寒くても逞しいですね。。。
先日帰省した翌日に
ベランダの檸檬の木に
メジロが来てくれました☆
長男と一緒に目撃できて
とても幸せな気分でした~(^m^)☆
佳いお年をお迎えください~☆
来年もよろしくお願いします(^^)


by 獏 (2012-12-27 21:11) 

アルマ

ミミちゃんめっちゃ喜んでる感じですね(#^.^#)
by アルマ (2012-12-27 21:38) 

下総弾正くま

色んな鳥さんがいますね(^o^)
まさに鳥三昧^^;
by 下総弾正くま (2012-12-27 21:59) 

てんてん

カシラダカさんお風呂に入れてあげたいな~♪
by てんてん (2012-12-27 22:07) 

Hiro

色々な鳥さんが見れましたね^^
私はウグイスを冬に見るなんて滅多にないですよ!
ミミちゃん楽しそうな表情ですね♪
by Hiro (2012-12-27 22:29) 

ゆん

うぐいすさん、カワイーですね。。
ココに来て体調がイマイチ・・・・年末は忙しいのにね^^;
by ゆん (2012-12-27 22:38) 

Mitch

今日、やっとウグイスが撮れましたが、灌木の中^^;
明るいところに出てきたウグイス、羨ましいです^^
by Mitch (2012-12-27 22:57) 

hatumi30331

まさしく・・鳥三昧〜♪^^
この前・・・メジロの大群・・・見たよ。

ウグイスなかなか撮れないよね。
すごい!

また来年もよろしくです。
私は元気ですよ〜♪
お正月、飲み過ぎ注意しようね。(笑)
by hatumi30331 (2012-12-27 23:27) 

くまら

ウグイスにシロハラ
つうかシロハラ、鳴き声しか聞けてない><;
by くまら (2012-12-27 23:30) 

あゆさこ

こんなに沢山の鳥さんが、近くにいるんでしょうね。(*^_^*)
こちらは、雪で埋まってるから、鳥見えません。(..;)
by あゆさこ (2012-12-27 23:33) 

花火師

寒い中、鳥さんたちはたくさん出てたんですね
by 花火師 (2012-12-27 23:37) 

さる1号

カシラダカ、寒くないのかなぁ~^^;
by さる1号 (2012-12-28 05:55) 

まっちゃん

ウグイスが良い所に止まってくれましたね。
一瞬の事なのでいつも撮りそこねてしまいます。
なんか珍しい鳥が出るといいですね。
by まっちゃん (2012-12-28 07:35) 

himanaoyaji

寒さに負けて鳥さん撮りにいってないで~~す、 
鳥さんは在庫2日分有るけどそろそろいかないと行かないとネタ切れになりそうです。
by himanaoyaji (2012-12-28 08:30) 

馬爺

余りコメントも書けませんでしたがこれに懲りずに新年もよろしく
お願い致します。
風邪等引かないで健康な新年を良き年でお迎えください。
本年中はご訪問ありがとうございました。
by 馬爺 (2012-12-28 09:20) 

momiji

ずいぶんたくさん見つけましたねー。
ミミちゃんカメラ目線してくれるんですね(^_^)
by momiji (2012-12-28 12:36) 

美美

こんにちはー。
朝は素敵な朝焼けも見れたんですが
今は雪でも降りそうな寒空です(@@。
by 美美 (2012-12-28 12:44) 

美美

マリンままさん
あのおもちゃもボロボロなんで、
主人は捨てたら~って言うんですが代わりのものを与えても
アレが一番良いようなのでそのまま使っています。
もちろん洗濯はしますよ^^;

ナビパさん
片付けをしていて相手ができなかったので
遊んでもらえると嬉しいんでしょうね(^^

斗夢さん
郊外の田舎ですからね(^^;

はくちゃんさん
今日のお散歩も寒かったでしょうね^^;
風邪などひかれないようにしてくださいね。

亀仙人 孝禎さん
私の場合、頭と胃が直結しているような気がします(^_^;)
社交辞令でもご挨拶をいただくと嬉しい物ですよ(笑)

mamiiさん
郊外の田舎なので鳥さんはたくさん居るはずなんですが
決まったものしか見られませんよ^^;
体調を崩されませんように、
良いお年を~♪

獏さん
親子で同じ物を見て感動する・・・嬉しいですよね(^^*
家族団らんのお正月を楽しんでくださいね。

アルマさん
しばらくほったらかしにされていたので
遊んでもらえると嬉しいのでしょうね^^

下総弾正くまさん
ハイ!
鳥三昧♪ 撮り三昧です(=´σー`)エヘヘ

てんてんさん
鳥さんはお湯はいけませんね~・・・たぶん^^;
ボイルドチキンになったりしてヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)
あ!チキンじゃないか(汗)

Hiroさん
最近ルリちゃんが見られなくなり、
代わりにウグイスが遊びに来てくれます(*^^)v
ミミ珍しく良いお顔でしたね(笑)

ゆんさん
若くないからね~って美美さまよりかなり若いでしょ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
でも無理は禁物!
時にはゆっくり休めるといいですね。

Mitchさん
かなり葉っぱが落ちたのでウグイスも見易くなりました^^

hatumi30331さん
今年はメジロが多いですね。
私も今朝、大群を見かけましたよ~♪
飲みすぎと言っても、
そんなに飲めないんですよ(笑)

くまらさん
後はミヤマホオジロとアカハラ、レンジャク待ちなんですけろ(^^

あゆさこさん
雪ですか~^^;
当たり前ですよね~
山形、赤湯温泉で雪を見ながら温泉を楽しんできますね(*^^)v

花火師さん
これからもっとたくさんやって来てくれることを
願っているんですが(笑)

さる1号さん
虫に取り付かれるよりマシなのかも^^;

まっちゃんさん
ここのウグイスもルリちゃんと同じで
出てくるとわりと長い間、遊んでくれるんですよ^^v
変わった撮りさん来て欲しいですwww

himanaoyajiさん
私はまだ載せ切れていない写真があるんですが
整理が追いつきません^^;

馬爺さん
こちらこそこのような拙いブログにご訪問いただき
感謝する次第です。
また来年もよろしくお願い致します。

momijiさん
ミミのカメラ目線はこの日はおやつで釣りました^^;
あと、遊んでいる時はなんとなくですかね(笑)
by 美美 (2012-12-28 13:12) 

びくとる

水浴び、気持ちよさそうですね。
っても、寒そうだけど。^^;
by びくとる (2012-12-28 14:29) 

ynyan

こんにちは~♪
これだけ沢山の鳥さんにあえるなんて~
羨ましい~~☆
by ynyan (2012-12-28 14:39) 

sarry

そう言えばウグイス見て無いな~
そろそろ良い所に出てくることも有りますよね
ちょっと忙しくて見に行く暇が無い・・・^^;
by sarry (2012-12-28 14:57) 

yamagara22

カシラダカの、水浴び撮れて良かったですね。
by yamagara22 (2012-12-28 19:10) 

moz

鳥さんたち、色々な種類がいるんですね。
コゲラの一枚はすごーーい、飛んでますね~ ^^
今年一年、本当に素敵な写真を見せていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。ミミちゃんもたくさん登場してくださいね。
悪いものでなくて良かったですね。年末、年始ゆっくりと過ごされてください。
by moz (2012-12-29 10:30) 

オカジュン765

本年もキレイな写真の数々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良い御年をお過ごしください。
by オカジュン765 (2012-12-31 18:27) 

元山陽ちとせ

いつもミミちゃんの笑顔(?)に癒してもらって、
感謝感謝の一年でした。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね~ ^^

by 元山陽ちとせ (2012-12-31 21:52) 

ぼっこ

美しい写真と美人さんのミミちゃんの笑顔を
たくさん見せて頂きましてありがとうございました^^
新しい年が素晴らしい年でありますように
お祈り申し上げます。
by ぼっこ (2012-12-31 22:23) 

スミッチ

新しいブログでスタートしました アイコンをクリックすれば飛んでいきます
よろしくお願いします
by スミッチ (2013-01-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0