SSブログ

昭和記念公園② [はな]

DSC04384.jpg
 
昭和記念公園のお花~♪
 
カマキリさん生ですよ~(笑)
 
ハラビロカマキリだそうです。
 
さとしさんに教えていただきました(^◇^)
 
DSC04387.jpg
 
ツマグロヒョウモンですね♪
 
DSC04364.jpg
 
シュウメイギク
 
DSC04399.jpg
 
これはお名前がわかりませんが可愛いお花でした(^^ゞ
 
アンゲロニア だそうです。
 
グリーンさんに教えていただきました(^◇^) 
 
DSC04370.jpg
 
キバナセンニチコウ
 
可愛いお花で好きなお花の一つです。
 
もちろん接写しましたよ(=´σー`)エヘヘ
 
DSC04376.jpg
 
小さなお花がお星様みたいでしょ(* ̄v ̄)カワユイネ・・・ 
 
そしてもちろんコスモスを見に行ったので念願のコスモス~~♪
 
DSC04412.jpg
 
フラワートレインを横目に(笑)
 
DSC04414.jpg
 
やっと見れましたよ(∩.∩)
 
DSC04416.jpg
 
コスモスはもう終盤でしたが良さそうなところをたくさん撮ってきたので続きます(=´σー`)エヘヘ
 
さて家の中で遊んだある夜のミミ 
 
PB020890h.jpg
 
??
 
何か背中に乗ってません(゚Д゚≡゚д゚) エッ!?・・・みたいな(笑)
 
PB020891.jpg
 
ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)
 
ちょっと不安なお顔です(笑)
 
PB020892h.jpg
 
何回か、繰り返していたら平気になってしまい、ちょっと
 
どや顔~~♪
 
 きょうは雨でお散歩は行けなかったのでミミはほとんど一日中眠っていました。
パワーは十分充電したと思うので明日が恐いです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(96)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 32

テリー

一番乗りですね。
昭和記念公園のコスモス、みたいですね。
by テリー (2012-11-06 18:52) 

tochi

昭和記念公園には綺麗な花が咲いていますね
by tochi (2012-11-06 18:55) 

馬爺

昭和記念公園にはこんな乗り物も走っているんですか?
遊園地のようですね、こんな公園があると孫たちも喜びますね。
by 馬爺 (2012-11-06 19:18) 

原みつる

なんかカマキリさんが寒い!寒い!って言っているみたい^^
by 原みつる (2012-11-06 19:20) 

グリーン

紫のお花はアンゲロニアかな~夏前から寒くなるまで咲いていますね☆
by グリーン (2012-11-06 19:35) 

ため息の午後

昭和記念公園いつもステキな花が咲いて憧れます(笑)。
どれも色鮮やかです。

by ため息の午後 (2012-11-06 20:14) 

Hiro

コスモスが輝いているようですね~^^
今、昭和記念公園のHPを見たんですが、今週末にコスモス摘みをするようです。
間に合ってよかったですね~
他にもいろいろな花が咲いていていい所ですね。
行ってみたいなぁ~!

by Hiro (2012-11-06 20:26) 

美美

こんばんはー。
まだ夕食を食べていない美美さまです。
なぜなら、ご主人様が今お風呂に入っているから~^^;



by 美美 (2012-11-06 20:48) 

美美

テリーさん
ここのコスモスは見事ですよ~♪
銀杏の黄葉も良いですし、もう少ししたらクリスマスの
イルミネーションが楽しみです。

tochiさん
ここは日本庭園やハーブ園もあるんですよ~♪

馬爺さん
子供たちが遊べる遊具や広場もあって
子供たちは一日楽しめますよ(●^o^●)

原みつるさん
カマキリさんもちょっと寒くて
青い顔をしているように見えますね(@^_^)ゞポリポリ

グリーンさん
えへへ;
ちょっと期待していました(=´σー`)エヘヘ
ググッてみましたらアンゲロニアのようでした。
すごいなあ~流石です!!
後ほど記載させていただきます。

ため息の午後さん
国営なのでお座成りにするわけにはいかないのだと思います(^^ゞ
国民が自然を楽しむための公園ですから(笑)

Hiroさん
へ~今週末に刈り込みですか!
ほんと間に合ってよかったです(笑)
次はクリスマスイルミネーションですかね(@^_^)ゞポリポリ


by 美美 (2012-11-06 21:01) 

下総弾正くま

今年はコスモスは見に行けそうにないので、皆様のブログでガマン、ガマン…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-11-06 21:42) 

zucky

こんばんは。
結局、今シーズンはコスモス畑を見に行けなかったぁ。
近所のコスモスをみて満足していますww
by zucky (2012-11-06 22:56) 

さとし

やはりハラビロカマキリの美しい緑色は、お花と合いますね。
by さとし (2012-11-06 23:35) 

MU

夏はプールによく行くんですが
この季節に行ったことないんですよー

綺麗ですね。。。行ってみたくなりました
by MU (2012-11-06 23:47) 

銀狼

カマキリの色が凄く鮮やかに見えます^^
最初のミミちゃんの顔、結構怯えてる感じが・・・^^;
by 銀狼 (2012-11-06 23:52) 

元山陽ちとせ

黄色の帽子の小学生の団体さん、
自分も花の丘のところで見ましたよ。
これはかなりのニアミスだった様ですね ^^
by 元山陽ちとせ (2012-11-07 00:04) 

ゆうみ

カマキリさん お目目が大きいね。
ミミちゃんのどやがお なんだかかなり怒ってたみたい
by ゆうみ (2012-11-07 00:30) 

yamagara22

ツマグロヒョウモンは、昔はいませんでしたよね。
by yamagara22 (2012-11-07 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
雨の一日ミミちゃん今日はパワー全開ですね、楽しみです。
整備?はパフォーマンスで放置される様です。
by YUTAじい (2012-11-07 05:56) 

リック

綺麗になったようで、良かったです、疲れましたでしょ?^^
by リック (2012-11-07 05:58) 

himanaoyaji

6枚目の接写写真きれいですね、コスモスはまだ咲いてましたか (^-^)。
by himanaoyaji (2012-11-07 06:23) 

さる1号

シュウメイギクの静けさが良い感じですねー
by さる1号 (2012-11-07 06:57) 

駅員3

コスモスの花の陽光に照らされた透明感がたまらないですね。
by 駅員3 (2012-11-07 08:02) 

びくとる

カマキリさん、来たらひっかくで~な体勢ですね。^^;
by びくとる (2012-11-07 11:32) 

rtfk

上目遣いのカマキリが実に可愛らしいですねぇ~(^w^)

by rtfk (2012-11-07 13:34) 

くまら

あ、まだシュウメイギク撮ってないや・・・ってどこに咲いてんだか(大汗)
by くまら (2012-11-07 13:44) 

makkun

カマキリ君は確かに生ですねっ(●^□^●)アハッ!

昭和記念公園のコスモスが
こんなに長い間 元気に咲いているとは
思いませんでした・・・

ミミちゃんのお友達のお猿君でしょう~
仲良しだからおんぶしてるのよね~(^-^)ニャハ♪
by makkun (2012-11-07 13:50) 

美美

こんにちはー。
きょうは朝のうちは曇っていましたが
いいお天気になりましたね~♪
ミミは元気200倍ぐらいでした(^^;)
by 美美 (2012-11-07 15:09) 

美美

下総弾正くまさん
美美さまはぎりぎり間に合いました。
何回かに分けて載せるので見てちょ~(^0^)/

zuckyさん
近所にコスモスがあるのはいいですね~
今年は近くにほとんどコスモスがありませんでした><。

さとしさん
おお))
カマキリさんのお名前ですネ。
追加しておきますね( ^^)v

MUさん
プールは行ったことはありませんが
12月にはイルミネーションが楽しみですよ(^◇^)

銀狼さん
みなさんのPCが良いのでしょうか?
カマキリさんそんなに良い色してますか(笑)

元山陽ちとせさん
わあ~
ではすれ違っていたかもしれませんね^^
ミミが一緒ならわかったかも~(笑)

ゆうみさん
ミミはこんな遊び方は嫌じゃ~って言っていました(-_-;)

yamagara22さん
私はカメラを持つようになってこういう蝶もいるのだと知りました(^^ゞ

YUTAじいさん
ちょっと長めに歩いたんですが
そのあとフリスビーとボールでも遊んできました( ^^)v

リックさん
綺麗になりましたよ~
お陰さまで一日遅れで筋肉痛が^^;

himanaoyajiさん
コスモスは今週末には摘み取りイベントがあるようです。
大分枯れはじめてはいたようですが、楽しめましたよ♪

さる1号さん
シュウメイギクは好きなお花の一つなんですよ~。
白いお花だからいつも暗くして撮っちゃうんですよね(^^;

駅員3さん
コスモスは色々な表情を見せてくれるので
会うのが楽しみです(^^

びくとるさん
獲物の蝶を美美さまが追い払ってしまったので
怒っていたかもしれません(^^;

rtfkさん
カマキリさんはお花を撮ろうとしての
偶然の出会いでした(^◇^)

くまらさん
シュウメイギクはどこぞの花園か
ご近所のお庭に咲いていると思いますが・・・^^;

makkunさん
鉄で作られたカマキリさんではないので生ですよね~^^
コスモスはお陰で楽しめました。
ミミのお友達、
ワンコなんですが、おサルさんということにしておきましょう(笑)
by 美美 (2012-11-07 15:42) 

ふぢたしょうこ

昆虫ってすごくいいデザインで出来ていますよね。
10メートルぐらいの大きさがあったら、人間は負けてますよね~
by ふぢたしょうこ (2012-11-07 17:23) 

yoshinori

ココ。。。

是非行ってみたい公園です。。。

しかし。。。

美美サンのお写真は新鮮で良いっすね~!
by yoshinori (2012-11-07 21:42) 

みほ

ハバビロカマキリ、元気そうですね。
小さい時は、驚くほど、面白い格好をしていますよ。
by みほ (2012-11-08 19:30) 

あゆさこ

先日、訪問したのですが、niceはできたのに、コメントがならなかった・・・。(;。;)
今日は、大丈夫ですね!(^。^)V
訪問したら、ぱっと、大きなカマキリなんですもん!びっくりでしたよ~!(笑)
by あゆさこ (2012-11-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0