SSブログ

まだ残っていたの~~; [はな]

DSC02885m.jpg
 
小宮公園
 
先週行ったときの、まだ残っていたの~~の写真です(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC02906.jpg
 
これも千日紅でいいのかな~♪
 
千日紅って可愛いお花なのでちょっと嵌っています(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC02922.jpg
 
ちょっと傷ついてしまっていますが、真ん中の部分が可愛くて~♪
 
パイナップルを想像してしまいました((o(>▽<)o))ぎゃはは!
 
DSC02904hh.jpg
 
何見てんのよ(# ・`д・´) ・・・みたいな(笑)
 
(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
ちょっとトリミングして遊んでみました(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC02925.jpg
 
花が咲くところには蜂がいますね。
 
刺されないようにしないとね(^.^)
 
きょうもミミはお散歩をして遊んできましたよ♪
 
画像は2日前のですけろ(^^ゞ 
 
DSC03185.jpgDSC03186.jpg
 
 今日はとっても良いお天気でした。
 お散歩もちょと長めにうろちょろしてきましたよ。
 明日はちょっと気温が低いようなので体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
 
良い週末をお過ごしくださいね(^.^)/~~~ 
 
 本日もご訪問ご覧くださり、ありがとうございます。 

nice!(96)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 33

アルマ

急に寒くなってきたような気がします。
体調に気を付けないといけませんね(#^.^#)
by アルマ (2012-10-19 23:21) 

くまら

一気に気温低くなりましたよね、体調管理にはお気をつけて
by くまら (2012-10-19 23:28) 

駅員3

ミツバチのマクロが最高です。
産毛のようなものまでしっかり写っていて、感動しました。
by 駅員3 (2012-10-19 23:32) 

あゆさこ

パイナップル・・・?と思いましたが・・・見えます!見えます!(笑)

今日、テレビで、北海道に積雪の映像を見ました。
あ~、また、雪が降る時期がまもなくなんだなぁ・・・と、気持ちがふさぎ込んでしまいました。(;。;)嫌だなぁ・・・。
by あゆさこ (2012-10-19 23:35) 

hatumi30331

今日は冷たい風でしたね〜
千日紅・・・・我が家にも咲いてます。^^
蜂のアップ・・・すごいね!(笑)
私も・・・マクロで撮りたい!
by hatumi30331 (2012-10-19 23:55) 

zucky

こんばんは。
アップで撮るといつもと見え方が変わってくるのが面白いですよね。
マクロレンズが欲しい〜
by zucky (2012-10-20 00:21) 

Hiro

まだ夏を思わせるような花が咲いていたりしますね。
うちでは紫陽花が咲いていたりするんです!
蜂のアップ画像すごく良く撮れてますね~
by Hiro (2012-10-20 00:42) 

銀狼

今日は気温は高くなかったですが、
気持ちのよい一日でしたねぇ^^
ってか、まだ蜂がいるなんて~(ノ><)ノ
by 銀狼 (2012-10-20 00:48) 

ちょいのり

蜂とか怖くて撮れないですう^^;

by ちょいのり (2012-10-20 01:37) 

さる1号

ぐっと寒くなりましたね
蜂、確かにちょっとムッとしているような気が・・・・^^;
by さる1号 (2012-10-20 05:58) 

rtfk

確かにパイナップルに似てますね~☆

by rtfk (2012-10-20 07:46) 

ゆん

ちょっと暖かい日には蜂さんに気をつけなければ。。汗
by ゆん (2012-10-20 08:33) 

まっちゃん

千日紅って触った感触が面白いですよね。
by まっちゃん (2012-10-20 09:04) 

ぴーすけ君

昨日は良いお天気でしたね~。
by ぴーすけ君 (2012-10-20 09:32) 

下総弾正くま

松尾鉱山の蜂は凶暴すぎて写真も撮れなかったからなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-10-20 10:13) 

響

花がきれいですね。
蜂も寄り寄りで迫力あります。
青い蜂はいませんでしたか?

by (2012-10-20 10:37) 

ゆうみ

毛糸の腹巻用意してね。
by ゆうみ (2012-10-20 12:42) 

paw

昆虫シリーズですね~~(*゚▽゚*)
by paw (2012-10-20 14:12) 

ナビパ

ミミちゃんナイスキャッチ^^
美美さんは蜂をナイスキャッチ^^b
by ナビパ (2012-10-20 21:48) 

yuri

散歩にはとっても良い季節になりましたね^^
ハチさん、、こっち見ないでぇぇぇ~~ww
 
by yuri (2012-10-20 23:46) 

Rita

こんばんは。
寒くなりましたね~(>_<)
でもミミちゃん元気ですね、ミニーも見習いたいです(苦笑)
蜂、ほんとお気をつけてね。
以前、美美さんのお母様、蜂に刺されて大変でしたね。
by Rita (2012-10-21 00:05) 

さとし

だんだん美美さんに会える日が近い気がしてきましたよ。
by さとし (2012-10-21 08:21) 

xie

蜂の写真...スゴイですね,いいですね~
よく撮れています
自分も挑戦してみたくなりました(^^ゞ

by xie (2012-10-21 09:38) 

テリー

マクロで撮影した蜂さん、かわいいですね。
by テリー (2012-10-21 11:23) 

Mitch

パイナップル、確かにそう見えます^^
by Mitch (2012-10-21 22:26) 

のらん

すご〜い! 蜂さん、カメラ目線ですね♪
by のらん (2012-10-21 23:07) 

ken

蜂の写真。すご~くいいですね・・・(^.^)
by ken (2012-10-21 23:38) 

美美

こんにちはー。
週の始まりですネ。
皆さんは良い週末を過ごされましたか~♪
寒くなったり、暖かくなったりで体調を崩さないようにね~。
週末ちょっとお出掛けしていたので今頃のお返事で~す(o_ _)ノペコリ。
by 美美 (2012-10-22 15:06) 

美美

アルマさん
寒くなってきましたね~
でも美美さま女の時季なのか突然暑くなって
半そででいることもしばしばなんです(汗)
あ!脂肪の付きすぎかな(^^ゞ

くまらさん
今朝も長袖でいい感じでしたが、
午後は半そでになりました^^;

駅員3さん
え~~と、
ズームレンズで撮ったのをトリミングしたんですよ(^◇^)

あゆさこさん
山形はここ数年雪がいつもより多いですものね。
そんななか、ご訪問するのは楽しみですよ(∩.∩)
パイナップル・・・見えてくれてありがとね(笑)

hatumi30331さん
千日紅は見つめれば見つめるほど
可愛いお花ですよね(^^
蜂はトリミングしたんですよ~~↑↑(笑)
コンデジで撮ってトリミングすればできますよ^^v

Hiroさん
園芸種だとまだいくらか夏の名残がありますね。
蜂はトリミングしてますから~(笑)

zuckyさん
私もマクロレンズは持っていないので欲しいです。
私はフィルター的なクローズアップレンズやマクロレンズを装着して
撮ったりしています。
ピントを合わせるのは大変ですが・・・
だからマクロが欲しいんですが、
長いレンズも欲しいので困っちゃいますね(^_^;)

銀狼さん
日に日にいい気候になりますね。
蜂はもうしばらくがんばらなくては冬が越せなくなってしまいますから(笑)

ちょいのりさん
蜂もなんとなく刺す蜂とそうでない蜂はわかるものです(汗)
な~んて刺されたらどうしよ(^^;

さる1号さん
お仕事中をお邪魔してしまったかしらね(^^

rtfkさん
おお))
パイナップルに賛同していただけましたか(∩.∩)

ゆんさん
もうちょっと小さい蜂や大きな蜂には要注意ですね(^^

まっちゃんさん
そういえば、触ったこと無いですよ~
今度見かけたらちょっと触らせてもらいましょう(^◇^)

ぴーすけ君さん
ほんと良いお天気が続いていますね。
明日からちょっと崩れるかな~・・・

下総弾正くまさん
足の長いやつや、胴体が長いのは気をつけないと危ないですね(笑)
もちろんみつばちもですが(^^;

響さん
短いズームレンズで撮って、
トリミングしたんですよ(^^
青い蜂、見てみたいですね~♪
黒いのはいましたが流石に迫力があったので止めました(笑)

ゆうみさん
冬には七分丈のおパンツから胴まで長いのを
使用させていただいています(汗)

pawさん
昆虫も撮れる限界はありますが気持ち悪くなければ撮りたいですね(笑)

ナビパさん
最近朝露がすごくて、
ロングリードが重たくなって困っています(^^;

yuriさん
ほんと良い季節になりましたね~♪
くうさまもお散歩してるかな(^^

Ritaさん
ほんと生前母は3度ぐらい危ない目に合っていますからね~
それから家では養蜂を止めました(^_^;)

さとしさん
(=´σー`)エヘヘ
会えるかなあ~♪

xieさん
みなさ~ん、トリミングしたと書いてますよ~(笑)
ズームレンズでとってトリミング~♪
まあ確かに接写でしたが(笑)
でも気をつけてね~

テリーさん
これはズームで撮ったのをトリミングしたんですよ~♪

Mitchさん
うふ♪
そう見えていただけましたか(^◇^)

のらんさん
あはははー。
確かにカメラ目線でしたね(笑)

kenさん
(=´σー`)エヘヘ
気に入ってくださいましたか(笑)
by 美美 (2012-10-22 15:43) 

isa

小宮公園はかなりご近所です(;^_^A
紅葉の時期はまた違う景色を楽しめますよ(*^_^*)
by isa (2012-10-22 17:53) 

美美

isaさん
え~!
お近くなんですか~♪
我が家からは車で15分ぐらいです(^^
10年以上ここに住んでいて最近初めて行ったんですよ~
もっと早く行けば良かったと思いました!
by 美美 (2012-10-22 17:59) 

makkun

4枚目のハチはハラナガツチバチのように見えますが
マクロにクローズアップフィルターを付けて撮ったのかと思いましたが
やはりトリミングでしたか~

お向かいさんの葬儀も無事に終わりまして
今朝は奥さんと息子さんが挨拶に見えてくれ
表情が明るかったのでホッとしている私です。


by makkun (2012-10-23 12:54) 

美美

makkunさん
マクロレンズは持っていませんので(^^;
ご近所さんはきっときちんと看取ることができたんでしょうね。
明るい表情を見せてくれる心遣いうれしいですね。
by 美美 (2012-10-23 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0