SSブログ

津久井湖 [はな]

DSC02151.jpg
 
ミミ地方、今日は台風一過の良い天気です。
 
でも今回の台風での被害もたくさん出たようで、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
 
9月29日
 
お天気が良かったので津久井湖までドライブ~♪
 
DSC02136.jpg
 
津久井湖 花の苑地
 
ちょっと淋しいお花たちでした(^_^;) 
 
桜の季節にはきっとキレイなんでしょうね♪
 
DSC02138.jpg
 
でもマリーゴールドや
 
DSC02132.jpg
 
DSC02166.jpg
 
千日紅が細々と咲いていました(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC02140.jpg
 
キバナコスモスにやって来た蝶ちょを撮っているとどこかでワンコが吠えています( ̄Д ̄?
 
DSC02137h.jpg
 
え!(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
ミミでした(^_^;)
 
でもねえ~。。。
 
DSC02141.jpg
 
こんなの見ちゃうとすぐには動けないんですよ~(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC02149.jpg
 
でもあまり吠えるから諦めてミミのもとへ~♪
 
めったに吠えないんですが、たまにはこういうこともあるんですね(#^.^#)
 
ちょっと嬉しかったりして(笑)
 
DSC02156.jpg
 
津久井湖と彼岸花~*~
 
DSC02154.jpg
 
こんな風景もいいよね(^^♪
 
黄色の小さいお花がたくさん! 
 
DSC02164.jpg
 
こんな蝶も見かけました♪
 
P9290692.jpg
 
こんな色のカマキリは初めてです\(◎o◎)/!
 
調べてみたけど、コマカマキリ でいいのかな~(^_^;)
 
DSC02168.jpg
 
最後にシュウメイギクをパチリ!
 
コロコロの蕾や花びらが散った後のコロコロが可愛いんだなあ(#^.^#) 
 
最近、我が家の窓の外で猛禽らしき鳥が小鳥を追いかけている姿が見られます。
鳴き声はピロロロロ、ピロロロロロ・・・みたいな感じ^^;
大きくはなく、ハトぐらいかなあ?
鳶ではない感じ。
いつかゲットできるといいなあとカメラを待機させている今日この頃です(笑)
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(111)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 39

亀仙人 孝禎

こうロケーションがイイと簡単には動けないですよね。(笑)
これ位の光の入り方だったら俺ももっと撮るのになぁ~と思うのでありました。

by 亀仙人 孝禎 (2012-10-01 13:34) 

美美

今日、ミミ地方は良い天気!
お陰でキッチンの換気扇やコンロ周りを掃除してしまいました^^;
え!
みなさんは日頃からですか・・・(苦笑)


亀仙人 孝禎さん
そう思いますよね~。
ただ連れ合いが一緒だとのんびりもしていられないんです。
早くしろ~とは言わないんですが^^;
by 美美 (2012-10-01 15:11) 

hatumi30331

これぞ台風一過!
青空やね! 良いな〜〜♪

大阪は雨です。 降ったり止んだり〜^^:

シュウメイギク・・・うちの花と同じです!^^
可愛いよね〜♪^^

今・・・雨がザ−−ザーー!!
止むかな?
by hatumi30331 (2012-10-01 15:27) 

ハゲノヤセウマ

美美様、台風如何でしたか? もし「日本のチョウ」 お持ちでしたら
p197 を見て下さい。 ミドリヒョウモン♀ の 暗色型 ににています。
私は 普通のミドリヒョウモン♀ をみています。 色の綺麗な
ミドリヒョウモン が出て好い季節ですが ツマグロヒョウモンばかり
まだ ウロウロしている感じです。
by ハゲノヤセウマ (2012-10-01 16:47) 

YUTAじい

こんにちは。
今日は久々に暑く30℃越えでしたが・・・秋ですね!
彼岸花も咲き始めました。
by YUTAじい (2012-10-01 16:49) 

mamii

こちらも台風一過いい天気になりました。
カマキリのアップ、何が歩いているのかと、一瞬思いました。
by mamii (2012-10-01 16:55) 

rtfk

帰省中の瀬戸内は台風の影響はありませんでした^^)
雨が少し降りましたが・・・。
さて今週からまた首都圏ぐらしです(涙)
今夜UPする予定の記事で千日紅がかぶってます~すいません。。。

by rtfk (2012-10-01 17:23) 

旅爺さん

昼間はドライブで色んな花や風景を楽しみましたね。
で・・・今夜は1人ご飯・・・・お呼ばれに行こうかな~♪ 笑
by 旅爺さん (2012-10-01 17:39) 

ゆうみ

どっかのわんこさん 遊んで頂戴と言ってるようです。
お花に癒されたわ。
by ゆうみ (2012-10-01 18:10) 

アルマ

一人の方が写真はゆっくり撮れるんですけどね・・・
一人ではまたつまらない部分もあるし・・・難しいですね(^^ゞ
by アルマ (2012-10-01 18:16) 

駅員3

津久井湖は、いつも通過するだけのところでしたが、花の苑地はなかなか素敵な場所ですね!
by 駅員3 (2012-10-01 18:19) 

Mitch

津久井湖、しばらく行っていませんね~。
今度行ってみるかな。・・・距離がない割には時間がかかるんです^^;
by Mitch (2012-10-01 18:40) 

原みつる

台風なんてなかったような暑い1日になりました!
ただ・・・停電になってしまったのが・・・くちょぉぉぉぉ~~
by 原みつる (2012-10-01 19:30) 

マリンまま

ほんと、今日は暑かったーです(10月なのにね…)。

うちもマリンは側にいればお利口なんですが、知らない場所でちょっと離れると「ボクもいくー!」「どこいったんだー!」と吠えますねー。
はい、ちょっと嬉しい所もあります。

by マリンまま (2012-10-01 20:05) 

ryuyokaonhachioj

予報のとうり、午後にやった来ましたね。
こちら、昨夜の9時すぎに強い風が吹いて
きました。
今日は、暑かったです~32度位でした。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-01 20:44) 

あゆさこ

台風の影響、ほとんどなかったです!(*^_^*)

とっても、清々しい空ですよね!台風一過、そのものです。

昨日、蔵王に行って来ました。
お釜、もやでみえなかった。(;。;)
でも、お地蔵様は、バッチリ、撮ってきましたよ!
そのうち、更新しますね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-10-01 20:47) 

さきしなのてるりん

ミミの顔を見ると飼い主がわかる。やさしい顔してますねぇ。
by さきしなのてるりん (2012-10-01 20:56) 

(。・_・。)2k

1枚目のトンボ カッコイイですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-10-01 20:58) 

銀狼

ミミちゃん、ヤキモチ妬いたのかなぁ?^^
可愛いっ!^^
by 銀狼 (2012-10-01 21:10) 

ため息の午後

花に囲まれたきれいな湖ですね。
花と夕日を撮りたくなる場所ですね。
日本の秋やっぱりいいですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-01 21:12) 

下総弾正くま

姿が見えなかったので一瞬お留守番かと思ったら…^^;
待ちぼうけだったんですねU・ェ・U
by 下総弾正くま (2012-10-01 21:30) 

美美

hatumi30331さん
え~!
雨ですか?
今日はお天気にはならなかったのかな~
こちらは暑かったあ^^;

ハゲノヤセウマさん
台風は全然大丈夫でしたよ~♪
皆さんがお持ちの「日本の蝶」を手に入れたいのですが
近所の本屋さんに無くまだ手に入っていないんです^^;
家にある昆虫の仲間という本とネットで調べてみました。
普通のミドリヒョウモンよりやっぱり暗色のようですね。
最初は季節が終わりで色もこんな色なのかなあ~って思ったんですが、
これから元気になるんですね。
ちょっと気をつけて見るようにしたいです♪

YUTAじいさん
暑かったですね~
明日はどうなの?ってお天気ばかり気になりますね^^;

mamiiさん
カマキリ、私も棒きれかと思いましたよ^^;

rtfkさん
こちらの千日紅は一坪ぐらいの広さだけで
ちょっとがっかりしました^^;
マクロ的に撮ればよかったかなあって後からがっかりでした(微)

旅爺さんさん
日中は大掃除でした^^;
夜は饅頭とお蕎麦をいただきました(笑)

ゆうみさん
ご主人様の代弁をしているようなワンコがどこかに^^;

アルマさん
一人、いいですねえ~♪
私は一人でも平気なんですが、ご主人様は一人は嫌がるんです(爆)
一人で行ってきてもいいですか~って聞くと、何で?って言われます^^;

駅員3さん
近くを通りながら、今回はじめて行ってみました。
桜の時季がいいようですね^^

Mitchさん
うちからは、遠いと思っていたんですが
意外と近かったです^^v
ナビっていいですね(笑)

原みつるさん
わあ~
停電だったの?
ちびちゃんとか大丈夫だったかなあ。
こちらは雨は少しで風が強かったよ~^^;

マリンままさん
ミミはご主人様には付いて行く~、早く来い~って吠えるんですが
私にはめったに吠えないんですよ。
でも何故かこの時は吠えていました^^;
主人の仕業かも(笑)

ryuyokaonhachiojさん
今日はこちらも暑かったです。
朝のうちは風も涼しかったんですが^^;

あゆさこさん
美美さまはお釜が見えなかったことはありませんよ~って
見えないようなときは行かないからか^^;
赤いお帽子と前掛けをしているお地蔵様、楽しみにしていますよ!
by 美美 (2012-10-01 21:32) 

美美

さきしなのてるりんさん
という事は、美美さまが優しいということでしょうかΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
意外と悪魔だったりするかも~(苦笑)

2kさん
バックのお花が、白とピンク系で可愛くなりましたね^^
しかも尻尾が赤くなったトンボでラッキーでした(笑)

銀狼さん
一人で何やってんだあ~って声が聞こえましたワン▼・ェ・▼

ため息の午後さん
ちょっとすり鉢形をした場所なので
夕日や朝日は期待できそうにありません。
ここはダム湖なんですよ~。

下総弾正くまさん
基本、ゴルフ以外はいっしょですけろ^^v
ミミはまちぼうけ、美美さまはおいてけぼり~♪
by 美美 (2012-10-01 21:52) 

てんてん

津久井湖と彼岸花の写真(* ̄v ̄)ステキ・・・
さすが美美さんだね(o_ _)ノ彡☆ポムポム
by てんてん (2012-10-01 22:30) 

Hiro

いろんな花が咲いてますね♪
千日紅は見たことないかも。
ブルーサルビアの濃い青がいい感じですね^^
by Hiro (2012-10-01 22:37) 

小峰庭苑

すばらしい写真ばかりで
恐れ入りました。
by 小峰庭苑 (2012-10-01 22:40) 

みぃにゃん

ミミちゃん寂しかったのか、みんなでいようよっていってたのかな?
秋でも十分花も景色もキレイで素晴らしいところですね
by みぃにゃん (2012-10-01 23:00) 

ちょいのり

お!ちょっとした寄り道お散歩秋探しですね^^
津久井湖かあ~、過去に廃線や廃トンネル。心霊・・・で寄ってみようかと模索してたりしますですw
あと、オウムの隠れ家^^;

by ちょいのり (2012-10-02 01:45) 

まっちゃん

寝ている間に台風は過ぎてしまいましたが、朝山に登ってみるとけっこう太い枝が折れていたりして、良くあの風でも熟睡したものだなと。(^^;)
by まっちゃん (2012-10-02 04:36) 

リック

なかなか良い所なんですね、知りませんでした。。。^^;
by リック (2012-10-02 05:35) 

さる1号

台風一過の空が気持ちいいですねー
この秋で初めて空の高さを感じました^^
by さる1号 (2012-10-02 05:50) 

ナビパ

美美さんを呼ぶミミちやん
長閑な平和な光景です。(^^)
猛禽ゲットできると良いですね。
by ナビパ (2012-10-02 05:51) 

美美

おはようございます。
今朝は金木犀の香る中、気持ちのいいお散歩をしてきました。
もう曇っちゃったけど^^;


てんてんさん
イメージはいいんですが腕が・・・
もうちょっと格好良く撮れればいいんですけどね^^;

Hiroさん
サルビアの花で足りないお花のカバーをしているようでした(笑)
でもあのブルーはきれいですよね^^*

小峰庭苑さん
お花はほんの一部だったので桜の季節にまた行ってみたいです^^

みぃにゃんさん
秋といっても、まだこちらは夏のような陽気でした。
きょうはいくらか涼しいんですけど、湿気がありますね^^;
ミミは道案内のつもりだったのかも~。

ちょいのりさん
うわあ~
結構、何かありそうなところだったんですね。
縄文時代や戦国じだいから利用されてきた城山もあり
何か出そうですね^^;
オウム!?・・・知らんかったあ(恐)

まっちゃんさん
渡りの探鳥でちょっとお疲れ気味ですか~^^
でも朝になるとシャキ!っとですね(笑)
今日はちょっとお天気が怪しいですが、どこかへ行かれるのかな?
もう出かけただろうなあ(笑)

リックさん
お蕎麦屋さんや観光センターなどもあって、
もちろん広場的なものも。
みーたんをお連れになっては?
あ!いや、奥様と是非^^*

さる1号さん
一転、今日は雲行きが怪しいですね^^;
次の台風も来てるし、せめて週末はお天気になってほしいですね。

ナビパさん
そばに行くまで吠え続けられると流石に参ります^^;
鳥さん、今朝もちらっと声がするんですが姿が見えません。
by 美美 (2012-10-02 08:52) 

okimasa

津久井湖ですか。
最近行ってないなぁ。(^^♪
by okimasa (2012-10-02 09:56) 

くまら

コカマキリ、数年見てないですが
ちっこいくせに、獰猛なんですよね^^
by くまら (2012-10-02 10:26) 

さとし

そういえば最近、津久井湖に行ってませんでしたよ。
美美さんの影響を受けて、今週末行ってみようかなぁ。
by さとし (2012-10-02 23:01) 

美美

okimasaさん
近くは通っていたんですが、
はじめて寄ってみました。
もうちょっとゆっくり散策してみたい所ですね(^^

くまらさん
コカカマキリ、
もう少しで美美さまに踏まれるところでしたよ~
だって枝か何かに見えたんですから(笑)

さとしさん
ここに城山?城山公園とかあって、途中まで登り始めたんですが
予定が押していたので引き返してきました(^^;
ちょっと散策にはおもしろいところかもしれません。
って思うのは私だけかもしれませんが(笑)
by 美美 (2012-10-02 23:45) 

HIRO

茶色いカマキリ
久しぶりに見ました♪
by HIRO (2012-10-03 12:33) 

吟遊詩人41

猛禽は腹見て識別しなきゃならんのでムズカシイです(´○`;
by 吟遊詩人41 (2012-10-06 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0