SSブログ

河口湖 [はな]

DSC01634.jpg
 
河口湖 大石公園
 
9月15日
 
ミミ地方はお天気がよかったので河口湖まで富士山を見に行こうということになり大石公園へ。。。
 
でも富士山は見ることが出来ず、時々雨まで降ってきました(^_^;)
 
日頃の行いが悪いのはだれじゃあ(; ̄Д ̄)
 
まあ少しお花も咲いていたので気を取り直してお花を(-[o]ゝパチリ!
 
秋の気配だけはしっかり感じて来ましたよ(*^^)v 
 
DSC01602.jpg
 
お花の名前はわからないなり~(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC01612.jpg
 
相変わらず、ミミは美美さまを待っていてくれるんですね~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC01614.jpg
 
DSC01618.jpg
 
DSC01637.jpg
 
うふ(´∀`*)
 
これはキバナコスモスにアゲハチョウですね(笑)
 
お花や蝶を撮っていたらいつも間にか一人になっちゃった~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
携帯電話を掛けても出ないし・・・
 
ぐるぐる探してもいないよ~~(+o+)
 
諦めて数枚写真を撮って駐車場へ。。。
 
いたよ(# ・`д・´) ムカッ!!
 
ちとムカついたのでソフトクリームを見せびらかして食べてやったぞ!
 
ちょっと可愛そうになったから少しだけあげたけど、その場を離れる時は一声かけて( ̄ω ̄) ブツブツ
 
 さて今日のミミ~♪
 
P9130577.jpg
 
あれだけ嫌いな扇風機だったのに、新しくなったらべったりです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
いったいどうしちゃったんでしょうね(笑)
 
只今ミミは体調不良中、数日前からお耳をブルブル、不愉快そうなんです。
耳の中は異常は見られないんですが、かゆみ止めの注射とお薬をいただいてきました。
早く治るといいんだけどなあ。
 
さて次は良いことがありました~のニュース (o⌒∇⌒o)
 
P9150596.jpg
 
めったに宅急便が届かない美美さまのお家に美味しいものが届きました(^◇^)
 
ソネブロのグリーンさんが送ってくださったんです♪ 
 
P9150598.jpg
 
 巨峰に似ているんだけど種が無くて、粒が大きいの世界最大級だって!(◎o◎)!
 
写真が下手で申し訳ないんだけど(^_^;)
 
「藤稔」というお名前だとか。。。
 
みずみずしくて♪
 
P9150602.jpg
 
いくらでも食べれてしまうんです。
 
ぶどう特有の渋みのようなものが無くてとっても美味しい葡萄です♡
 
生産者の方はグリーンさんの同級生だそうです。
 
羨ましいよね~(=´σー`)エヘヘ 
 
P9150597.jpg
 
とっても美味しい葡萄ごちそうさまでした (o⌒∇⌒o) 
 
お休み中もたくさんのご訪問コメントありがとうございました。
 
巡回が滞っていますが必ず伺いますのでご了承くださいね<(_ _)>
 
 
本日もご訪問ご覧くださり、ありがとうございます。 

nice!(104)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 34

アルマ

見せびらかしたソフトはやはり巨峰ですか?それとも白桃かな?(#^.^#)
by アルマ (2012-09-18 16:46) 

Hiro

河口湖まで行って富士山見れなかったなんてちょっと残念ですね。
少しずつ秋の気配が感じられてきました。
コスモスも10月には見頃になるでしょうかね!
ミミちゃん、体調不良ですか。
早く治るといいですね。
by Hiro (2012-09-18 17:31) 

F.マサヤ

河口湖にコスモス、秋を感じさせてくれますね。
実りの秋、ぶどうがとっても美味しそうです。
by F.マサヤ (2012-09-18 17:51) 

sarry

扇風機のボタン踏みませんか?
家のニャンズは押しちゃうんですよね~^^;
寝る前に切ったはずなのに、朝回ってる・・・みたいな・・・
いちいちコンセント外すの面倒だし・・・^^;
by sarry (2012-09-18 18:06) 

Mitch

河口湖まで行くとさすがに秋色が濃いですネ!?
by Mitch (2012-09-18 19:21) 

グリーン

キク科のお花は難しいな~クジャクアスターかな?☆
無事到着して良かった~藤稔は美味しくて食べごたえがある葡萄ですね(^^)
by グリーン (2012-09-18 19:41) 

rtfk

葡萄 実に美味しそうですね~☆(^^)☆
自分が子供の頃と比較して
格段に種類が多くなっているように思いますが
(当たり前か・・・汗)
色々な味が楽しめて・・・良い時代になりましたなぁ・・・(爆)
河口湖ですか~学生時代のドライブコースですねぇ。。。
思い出が~(涙)

by rtfk (2012-09-18 19:51) 

Combat!

コスモスですね。
確実に秋が来ている感じです。
小生も長野に親戚がいるのですが果物を毎年送って下さりそれがとても美味です。巨峰美味しそうですね。^^v
by Combat! (2012-09-18 19:55) 

くにちゃん

コスモス綺麗に咲いてますね^^ミミちゃんだいじょうぶかな?
by くにちゃん (2012-09-18 19:55) 

yamagara22

河口湖は涼しいでしょうね。
by yamagara22 (2012-09-18 20:27) 

DON

もう秋の始まりなんですね~♪
美美さんの指、キレイですね(^^ゞ  
by DON (2012-09-18 20:28) 

hatumi30331

ブログ繋がりで・・・いいですね〜♪
こうやって広がって行くのかな?^^

ミミちゃん大丈夫?^^:
by hatumi30331 (2012-09-18 20:29) 

ため息の午後

目の前にまるでお花畑があるように鮮やかで
美しいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-09-18 20:35) 

あゆさこ

一昨日、昨日と娘達の所に行ってきました。

むかついたので見せびらかして・・・笑っちゃいましたぁ!(^▽^)
わたしも、きっと、おいて行かれるだろうなぁ・・・。(..;)

ミミちゃん、大丈夫ですかぁ?
扇風機の側に寝そべっているミミちゃん、涼しい風を出してくれるってわかったのかも。(笑)

ぶどう、立派ですねぇ。
食べごたえがあったでしょうね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-18 22:12) 

銀狼

ミミちゃんの体調大丈夫ですか?(・・;)
早く良くなるといいのですが・・・
葡萄なんまら美味しそう~^^
by 銀狼 (2012-09-18 22:22) 

美美

こんばんはー。
まだ皆さんの所へ回りきれていないのにご訪問、
コメントを残してくださってありがとうございます。
感謝で~~す(^^)/
by 美美 (2012-09-18 22:27) 

さとし

美美さんの写真って、色がしっかりのっていて、本当に綺麗ですね。
by さとし (2012-09-18 23:11) 

美美

アルマさん
え~とね、ソフトはブルーベリーでした (o⌒∇⌒o)

Hiroさん
家から河口湖まで意外と近かったので
そのうちにリベンジしたいと思っていますが、ちょっと凹みました^^;
ミミはどうしちゃったのかちょっと心配です。

F.マサヤさん
暑いと言いながらも
秋を感じるようになりましたね。

sarryさん
ボタンを押すところを見せていないので何とか大丈夫です。
リモコンでしないと音がするので大変なことになる予感がします^^;
なにせ、買ったばかりなので(汗)

Mitchさん
ここからは1時間ちょいなので意外と近いのにびっくりしました。
でも渋滞に巻き込まれたら最悪です^^;

グリーンさん
おお)))
流石、グリーンさん
クジャクアスターのようですね(^◇^)
竜東園、今度利用させていただこうかな~♪

rtfkさん
おや~~、
涙するようなドライブだったのかな(; ̄ー ̄)…フフフフフ…

Combat!さん
親戚が長野に。。。
どこら辺なのかな~私は佐久方面ですが^^
今はもう兄が一人なので宅急便は届きません(微笑)

くにちゃんさん
コスモスを見ると秋を感じますね~♪
ミミへのご心配ありがとうございます。

yamagara22さん
この日は雨が降ったり止んだりでちょっと蒸し暑かったですよ~(^^

DONさん
美美さまのお手手はキレイだって~~
めがね掛けてますか(・・?
。。。(爆)

hatumi30331さん
はい!繋がっていけばうれしいのですが(^^
ミミは今、眠いのに凄い雷が鳴っているので
踏んだり蹴ったりです(苦笑)

ため息の午後さん
夢中になりすぎて置いてけ堀~(^_^;)

あゆさこさん
そっか~、
こちらにいらしていたんですね。
次の機会にはお会いしたいですね♪
でも東京はあまり詳しくないんですけろ^^;
扇風機は冷たくて気持ちが良かったのかもしれません(笑)
葡萄はまだありますよ~
明日で終わりかな(美美さまが食べるんです)

銀狼さん
ブルブルもちょっと長いと心配です。
そしてやっと落ち着いて寝ようとしたら雷が(.;.;゚Д゚)ノ
ちょっと今日は可哀想な日でした(微)
葡萄は美味しかったよ~♪
by 美美 (2012-09-18 23:29) 

ゆうみ

私はソフトクリームを買ってる間にいなくなられて
牛のぬいぐるみに人生相談しました。
続きは本日のブログで
by ゆうみ (2012-09-19 00:02) 

himanaoyaji

一枚目、 眼で秋を感じますね、 葡萄、味覚で秋を感じます、食べたい・・・
by himanaoyaji (2012-09-19 05:58) 

さる1号

今度の扇風機とは仲良くしますって感じかなぁ^^
by さる1号 (2012-09-19 06:28) 

下総弾正くま

コスモスにブドウ…もう秋だなぁ…(´ω`)
…そうそう、某所である名前の川を見つけたんですが…いつの間に川を所有されてたんですかっΣ(゜Д゜←そのうち公開
by 下総弾正くま (2012-09-19 07:19) 

美美

さとしさん
さとしさんのPC画面が良いのかもしれませんね~^^

ゆうみさん
でもね、理由が車のナビの説明書を見たかったって言うんですよ^^;
うっ! 何が起きたのかな(笑)

himanaoyajiさん
暑いと言いながらも秋を感じるこの頃です^^
近ければ美味しい葡萄をお裾分けできたのにね、残念(笑)

さる1号さん
今のところはね。
敵ではないことが理解できたのかも(爆)

下総弾正くまさん
そろそろお芋に栗かあ~♪
もしや宮崎県の?(^^*ニヤリ。。。違うかな。
by 美美 (2012-09-19 08:22) 

まっちゃん

リンゴくらいの大きさのぶどうを作ってくれるといいんだけど、きっとお値段も超特大にるんでしょうね〜(^^;)
by まっちゃん (2012-09-19 10:07) 

くまら

ぶどうって・・・喰ってて、腹膨れちゃうので、ちょっと苦手です。
わが家でも、私が写真撮り出すと、お互いばらばらになっちゃいます
ですので、集合時間と場所だけは決めてありますよ^^
by くまら (2012-09-19 11:26) 

旅爺さん

河口湖は楽しめたでしょうけど、置いてけぼりにあったんですね。笑
ミミちゃんの体調不良は原因はなんだっぺね? 耳の中かな?
弁天温泉を楽しんだそうで、温泉の次男坊と爺は同級生なんです。
でも爺は北温泉が一番多く泊まったかな。プール掃除もやったよ。
by 旅爺さん (2012-09-19 12:19) 

ぴーすけ君

ミミちゃん、おだいじにね。
by ぴーすけ君 (2012-09-19 12:44) 

駅員3

お花には柔らかな陽光が当たって素敵ですが、富士山には雲がかかっていたんですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-09-19 12:52) 

mamii

ミミちゃん体調が良くないとかお大事にしてください。
by mamii (2012-09-19 13:56) 

美美

まっちゃんさん
林檎ぐらいの大きさになったら高級マンゴが幾つぶらさがている~
ってな感じでしょうね^^;

くまらさん
そっかあ、一応待ち合わせ場所を決めておけばいいか。
別行動だとちょっと淋しいじゃないですか。。。?
この葡萄はお腹がいっぱいになるという感じや
食べ飽きるといった感じがないんですよ。
ちょっと不思議な感じです^^
普段食べる巨峰などはすぐもういいや~ってなるんですがね(笑)

旅爺さんさん
置いてけ堀~
ミミはたぶん耳だろうというんですが、様子見です。
あとで記事にしますが、弁天温泉。。。そうなんですね。
お風呂も地震の被害があって全部は楽しめませんでしたが
なかなか雰囲気のいい温泉でした。日帰りでしたが(笑)

ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
元気なんですけど^^

駅員3さん
そうなんです。富士山だけ雲が掛かっていて
そのうちに雨も^^;

mamiiさん
ありがとうございます。
でも元気なんですよ~^^
by 美美 (2012-09-19 17:27) 

わたっち

同日、富士スピードウェイからは、くっきりと富士山が
見えていましたね~。場所により、気象がかなり
ことなりますね。
by わたっち (2012-09-19 18:10) 

ryuyokaonhachioj

キバナコスモスにキアゲハが綺麗に
撮れてますね。近所にコスモスが無くなったって
事は土地のせいかな?っと思うけどね~~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-19 18:31) 

美美

わたっちさん
え~~(@@。
くっきり見えたんですか!
午後帰る時には雲も動いていましたが裾野しか見れませんでした(悲)

ryuyokaonhachiojさん
河原の土手や近くにコスモス畑があったりで楽しめたんですが
今年は無くなってしまいました。
それとも、まだこれからなのかな~・・・
by 美美 (2012-09-19 19:30) 

MU

吹奏楽の合宿でよく行った河口湖。
空気が綺麗で大好きです。
お花もきれいですねー。
by MU (2012-09-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0