SSブログ

蝶ちょじゃないけど [鳥]

DSC01304.jpg
 
生命力を感じるよね(^^
 
黒川清流公園にて
 
毎日暑くて探鳥どころではないんですが、お買い物ついでにちょっと散策♪
 
DSC01302.jpg
 
こんな木の上の方にカタツムリがいました(@@!
 
水分無くても落ちないんだね(^_^;)
 
DSC01303.jpg
  
カモさんにもお会いしましたよ~♪
 
 m_296-5cd1dおひさ.gif
 
ここのところ、また蝉が鳴いていて、鳥さんの鳴き声が聴こえません(/_;)
 
元気なのは。。。 
 
DSC01313h.jpg
 
ガビチョウです(^_^;)
 
1羽が・・・
 
DSC01312h.jpg
 
2羽に・・・
 
DSC01310h.jpg
 
3羽に・・・
 
DSC01315h.jpg
 
ぶるぶる~~♪
 
ガビチョウだけかと思ったら。。。
 
DSC01329h.jpg
 
ヤマガラも姿を見せました(*^^)v
 
でも。。。
 
DSC01333h.jpg
  
すぐにヒヨドリに追いやられていました(/_;)
 
エナガやメジロに会いたいんですがまだ確認できません。
 
あ! カワセミだったら最高ですけろ(=´σー`)エヘヘ
 
 
さて今日のミミ~♪
 
午後の様子です♡
 
P9130567.jpg
 
げ(; ̄Д ̄)
 
午後のサスペンス劇場が写ってしまった(汗)
 
眠そうだったのでコンデジで下から狙ってみました。
 
すぐにお昼寝タイムに入ります(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
P9130572.jpg
 
ちょっとアンヨをペロペロ♪
 
うふふ♪ 視線がチラリ☆ 
 
P9130571.jpg
 
そのうちにうとうと~♪
 
P9130575.jpg
 
Ψ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
 
完全に眠りに就きました。
 
P9130576.jpg
 
お口をちょっと開けて。。。
 
え?
 
飼い主に似てるって?
 
誰ですかそんなことを言っているのは(@^_^)ゞポリポリ 
 
でも今日はこのまま美美さまもお昼寝をしてしまいましたとさ(=´σー`)エヘヘ
 
動く顔文字は原みつるさんにゴチになりました。
こういうことできる人って尊敬しちゃうわ~^^v 
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(94)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 35

まゆまき工房

カモさんの写真、くっきりはっきりで貫禄あるう~!
今日のミミちゃん、うちの孫と似てる(笑)
by まゆまき工房 (2012-09-13 19:50) 

Hiro

ガビチョウは声は聞こえますが姿は見なくなりました。
ヤマガラも来て、ここは鳥たちの水浴び場?もしくは水飲み場なのでしょうか。
カルガモ、私のよく行く公園でもやってきましたよ。
夏の間はどこに行ってしまうのやら。
ミミちゃんの笑顔が最高!(^^)/
by Hiro (2012-09-13 20:10) 

F.マサヤ

水辺に鳥たちのいる風景っていいですね。
by F.マサヤ (2012-09-13 20:13) 

yamagara22

カタツムリ、珍しいですね。
by yamagara22 (2012-09-13 21:15) 

吟遊詩人41

ガビチョウ、、、ペットショップでしか見た事なかったのですが。。。野生化しちゃったんですね∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

とはいえ、、、そこらにいらっしゃっても違和感ないですね^^;
by 吟遊詩人41 (2012-09-13 21:32) 

下総弾正くま

いろんな鳥さんが…(・θ・)
1羽ぐらい持って帰ってもバレないよね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-09-13 21:42) 

MU

ガビチョウかわいいですー
まったく知りませんでした
美美さんの記事拝見するといろんな
動物や鳥の名前が憶えられて嬉しいです
by MU (2012-09-13 22:09) 

makkun

黒川清流公園て被写体が色々とありそうで
とても良い公園ですね~
近ければ行ってみたいですね~
by makkun (2012-09-13 22:15) 

馬爺

花や鳥は写すんですが名前が皆目わかりません、図鑑で調ようと思いますがめんどくさがりやなものでつい名前は書きません。
よく覚えておられますね教えてもらっても直ぐに忘れてしまいます、酉年ですから。
by 馬爺 (2012-09-13 22:26) 

Mitch

1枚目の写真、こんな感じで咲く桜をときどき見かけていました^^
by Mitch (2012-09-13 22:38) 

ゆうみ

美美さまも眠るときにこうなるの?
だって飼い主に似るって言うじゃん。
色んな鳥さんたちが集まってるけど アヒルさんはいなかったの?
おっかしいなぁ。
ここ集合って 呼び出し来たんだけど
by ゆうみ (2012-09-13 22:47) 

美美

まゆまき工房さん
こんばんはー。
ワンコも人間と同じですよね。
子育てを思い出します^^;

Hiroさん
ここの公園はいくつかの水飲み場、水浴び場があるのでチェックなんです。
ここのカモさんはず~っとここにいるんですよ。
餌やり禁止なんですけど、
あげる人がいるのでどこへも行かないようです。
居付きの鴨さんです^^;

F.マサヤさん
コメントありがとうございます。
近所には幸い自然があるので楽しんでいます^^

yamagara22さん
カタツムリ、びっくりですよね^^
葉っぱも無いのにどうしちゃったんでしょう(笑)

吟遊詩人41さん
ガビチョウはどこからか逃げ出したようで
増える一方で迷惑しているようです。
ペットショップでは見たことないけどお値段はいくらぐらいなんでしょ(笑)

下総弾正くまさん
どの鳥さんも私に捕まるほどトロくないと思いますけろ^^;
写真にとってるだけで満足しちゃいましょう(笑)

MUさん
そんなに名前をしっているわけではないんですが、
知らないものはブログの皆さんが教えてくれるので嬉しいです^^v

makkunさん
ここは小さな子供たちが水遊びをして遊べるぐらいの小川が
あったり、山を走っている人がいたり、そこで鳥たちが囀り、
子供たちの声がしたり、ワンコのお散歩をしていたり、
とってもいい公園ですよ(*^^)v

馬爺さん
気に入った鳥やお花は覚えられますが、わからないのは、
図鑑もいい物が手元にないのでネットで調べたりしています。
でもブログの皆さんに教えていただくことの方が多いです(^^)
でも私もすぐ忘れてしまいます、丑年ですから^^;
by 美美 (2012-09-13 23:05) 

美美

Mitchさん
そういえば、私もそんな桜を見かけたことがありますよ^^
可愛いのか、淋しいのか表現に困りますが(笑)

ゆうみさん
う! 美美さまはお上品におねんねしてますです(笑)
ウチの近くではアヒルちゃんは見ませんよ~
どこぞで悪い集会してるんじゃないでしょうね(^_^;)
可愛いアヒルちゃんにあいたいなあ♪
by 美美 (2012-09-13 23:16) 

シラネアオイ

今晩は!
ヤッパリ飼い主に似ている!!
by シラネアオイ (2012-09-13 23:18) 

アルマ

カタツムリ、梅雨時の神社でやっちゃったんですよね・・・
足元に居たのに気がつかなくて、思いっきり踏んでしまって・・・(^_^;)
神社仏閣で殺生は避けてきたのに・・・

人間でも寝に入ると口が開く人いますからね~似ているんですか?(#^.^#)
by アルマ (2012-09-13 23:37) 

銀狼

子供の頃に触れたカタツムリ・・・
なぜか大人になってから触れなくなりました^^;
ミミちゃんの寝顔可愛い~♪
by 銀狼 (2012-09-13 23:42) 

花火師

さすがにかわいい寝顔見てたら眠くなりますよね
by 花火師 (2012-09-14 00:10) 

元山陽ちとせ

ミミちゃんの安心しきった表情がなんとも言えませんね~

by 元山陽ちとせ (2012-09-14 01:31) 

てんてん

カモさんのブルーが綺麗♪
TVはサスペンスかにゃ♪
by てんてん (2012-09-14 05:31) 

さる1号

カタツムリ、このところ全く見かけていません。
久々に見たいのに・・・・・
by さる1号 (2012-09-14 06:23) 

斗夢

いろんな鳥が見られますね、うらやましい!
by 斗夢 (2012-09-14 07:04) 

hatumi30331

ガビチョウたち・・・・集って・・なにしゃべってるんやろう?
いつもながら・・・いい環境!
ミミちゃんも・・・いい環境!!(笑)
by hatumi30331 (2012-09-14 07:15) 

rtfk

鴨の眼差しが憂いに満ちていて素敵です(^w^)

by rtfk (2012-09-14 08:00) 

sarry

ロープが無ければ良い水場ですね~
鳥達の憩いの場になってるんでしょうね!
CMが沢山居るんじゃないですか^^;
by sarry (2012-09-14 09:47) 

びくとる

1枚目の素敵。いいですね。
最近かもさん見てないから会いに行きたいです。^^
by びくとる (2012-09-14 10:05) 

美美

シラネアオイさん
いや~ん♪
そんなこと言っちゃ(#^.^#)

アルマさん
うっ!
なんとなく感触はわかるような気がしますが
神社ではなかったかも^^;
眠っている姿は姫様のように可愛いかも~。。。誰のこと?(爆)

銀狼さん
ではではエスカルゴやツブは食べれないのかな~?
うんまいよ^^v

花火師さん
そうなんですよ~
美美さまが眠くなるのはミミのせいです^^;

元山陽ちとせさん
飽きませんね^^;

てんてんさん
TV、昨日のは刑事ものの再放送でした^^;

さる1号さん
カタツムリ、私も久しぶりだと思ったら木の上にへばり付いていて
姿は見れませんでした^^;

斗夢さん
もっと違う鳥さんが見たいんですが、
ガビチョウばかり増えています^^;

hatumi30331さん
美美さまにも良い環境!!。。。なんちゃって^^;
言い訳にミミが~が多い最近です(微笑)

rtfkさん
ちょっと見、何よ~って言っているようにも見えますが(爆)

sarryさん
この公園はいたるところにロープが張ってあるんですが、
絶対それ以上は入れないだろうって思うところにあるんですよね^^;
CMさんはレンジャクの季節に多いぐらいで今の時季は
物好きな美美さまぐらいです(汗)
カワセミでも出始めれば数人集まるとは思うんですが。。。

びくとるさん
一枚目、わりと良く撮れたと思ったんですけど^^
おちびちゃん連れておデートして来てくださいな(^^)/
by 美美 (2012-09-14 12:28) 

まっちゃん

蒸し暑くて参っちゃいますね、鳥は居ないし。
今日はすぐ近くで猛禽の声がしたので喜んで探していたら、農家が鳥を追い払う為の録音テープでした。
すぐ近くでスズメが群れていましたから、効果は無いんじゃないでしょうかね〜
by まっちゃん (2012-09-14 14:03) 

paw

roccoさんもちょっと舐めて寝ます。そしてお口も似てるかも~~♥
いい夢見てるんでしょうね~~♪
by paw (2012-09-14 15:13) 

くにちゃん

ミミちゃん寝顔も可愛いですね!
by くにちゃん (2012-09-14 18:53) 

海を渡る

こんばんは。ご無沙汰してます。
いつもながら、鳥の表情がいいですね^^。
ミミちゃんの表情も最高です^^。
by 海を渡る (2012-09-14 20:08) 

美美

まっちゃんさん
テープで追い払えるんですかね~
やっぱり鳥さんの方が一枚上手でしょう^^;

pawさん
うふふ♪
お仲間がいらっしゃいました(^◇^)

くにちゃんさん
人間と同じで寝顔が一番可愛いかも~(^^

海を渡るさん
こんばんはー。
お元気そうで何よりです(^◇^)
暇をみつけてまたいらしてくださいね~♪
by 美美 (2012-09-14 20:54) 

あゆさこ

ミミちゃん、可愛い寝顔。(*^_^*)
飼い主の美美さまも、こんな風なんですね。(#^.^#)
by あゆさこ (2012-09-14 21:23) 

美美

あゆさこさん
(=´σー`)エヘヘ
by 美美 (2012-09-14 22:44) 

さとし

ガビチョウがどんどん増えていますよね。
恐ろしい!
by さとし (2012-09-14 23:33) 

くまら

ガビチョウやソウシチョウ、当地では見かけません
良い事なんでしょうが・・・留鳥すら見かけません><;
by くまら (2012-09-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0