SSブログ

鳥じゃないホトトギスだよ。 [はな]

DSC01482.jpg
 
ヤマホトトギス
 
黒川清流公園にはお花も咲いています♪
 
DSC01481.jpg
 
普通に見かけるホトトギスとは色がちょっと違いますね
 
DSC01488.jpgDSC01489.jpg
 
タマスダレ。。。ですよね^^;
 
暑い時に白いお花を見つけるとちょっと涼しくなったような気がします(´∀`*)
 
さて
 
今日のお散歩~♪
 
DSC01523.jpg
 
クロアゲハですか~~(^◇^;
 
この蝶は飛んできて葉っぱに止まったんですが、まったく動かなくなりましたΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・ラッキー!
 
またいつものパターンで申し訳ありませんが(^_^;)
 
DSC01526.jpgDSC01527.jpgDSC01528.jpg
 
最近はフリスビーとボール、両方で遊んでいます♪
 
遊び終わって休憩していると。。。
 
DSC01530.jpg
 
ミミの視線はお友達へ向いています。
 
DSC01532.jpg
 
美美さまはカメラをミミに向けていたので気が付かなかったのですが
 
ミミにはお友達が見えていたようです。
 
ちょっと年上のゴールデンなんですけど、最近背中に腫瘍が発見されたそうで検査をし、
 
その結果が18日だとか、飼い主さん心配のようでしたが、ミミも美美も悪性でないことを祈っています。 
 
昨日も今日も日中は暑いですね(/_;)
 
あまり暑いのでクーラーをつけてあげると。。。
 
P9100557.jpg
 
ちょうど風が当たるところでヘソ天しています (o⌒∇⌒o)
 
あれれ?
 
お顔はどこ?。。。みたいな(爆) 
 
しばらくすると住んでいるマンションでも 大修繕工事がはじまります。
 
ベランダにあるものを片付けたり掃除をしたり。。。
 
90センチの水槽やバーベキューに使っていた食卓用のテーブル、古くなったクーラーボックス。。。
 
いらないものは捨てろよ!!
 
え? 美美さまが~ 
 
一人で~~(# ・`д・´) ムカッ!!
 
カチンと来たから捨ててやったぞ!Ψ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
 
粗大ゴミ~美美さまの捨てたいものは。。。ひ み つ !
 
あは!言えませんねぇ~(苦笑)
 
とりあえず、筋肉痛がでてきました、明日は腰痛か~(^_^;)
 
おまけ
 
昨日の朝日
 
DSC01475.jpg
 
日の出が楽しみな季節になりましたね(^_-)-☆
 
そういえば、富士山が初冠雪だとか、着実に季節は進んでいるようですが、
 
暑すぎですから~(/_;) 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(98)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 42

ナビパ

片付けお疲れ様でした。
若いから筋肉痛が早く出るんですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2012-09-12 19:05) 

ryuyokaonhachioj

クロアゲハでしょう。他の写真も良く撮れてますね。
違ったらごめんね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-12 19:12) 

原みつる

たいへんでしたね!お疲れ様です~
筋肉痛は動くのが辛くなりますよね(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・
by 原みつる (2012-09-12 19:56) 

吟遊詩人41

粗大ゴミといえば、、、アレが定番ですにゃ(・・。)ゞ テヘ
by 吟遊詩人41 (2012-09-12 20:15) 

グリーン

ホトトギスも可愛いお花ですよね☆
タマスダレが咲いて来ると秋かなって思いますが・・・秋はいつ?って感じ!
え~富士山に雪が降ったの~昨夜は涼しいな~って思ったのに昼間はまだ
30度もあるんだもの・・・雨も全然降らないし(^^;
by グリーン (2012-09-12 20:16) 

吟遊詩人41

このホトトギスは鳴かなくても許していただけるんですね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-09-12 20:18) 

yamagara22

ヤマホトトギス綺麗ですね。庭のホトトギスに、ルリタテハが産卵し幼虫が大きくなって来たので、楽しみにしていましたが、外敵に食べられてしまいました。
by yamagara22 (2012-09-12 20:53) 

亀仙人 孝禎

ウム・・・
90cm水槽・・・欲しかった!(T_T)
水槽だけでも高いんですよねぇ~(>_<)
最近ではホームセンターでも置かなくなって・・・(汗;

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-12 20:55) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^o^)/
by RodorigesEX (2012-09-12 20:56) 

Hiro

ヤマホトトギスにタマスダレ、白い花が涼しげに咲いてますね。
片付けお疲れ様です。
私も部屋の掃除しないと(><;)

今朝の富士山見ましたよ~(^^)/
by Hiro (2012-09-12 21:08) 

下総弾正くま

天下鳥…いや、天下取三人衆にぜひとも捧げたいお花…^^;
90センチの水槽、バーベキューテーブル、クーラーボックス…ベランダから降ろすのも大変そうだっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-09-12 21:24) 

さとし

確かに、私が普段出会うヤマホトトギスより青系が強い感じですね。
by さとし (2012-09-12 21:26) 

ken

ヤマホトトギス綺麗ですね。タマスダレも可憐に咲いていますね(^。^)
by ken (2012-09-12 21:39) 

美美

ナビパさん
え~~
若いんですか~って誰よりかしら^^;
腕と腰があ~~~ブルブルです(笑)

ryuyokaonhachiojさん
やっぱりクロアゲハですか~
今日は近くで動かなかったので確認はし易かったです^^v

原みつるさん
もう腕に力が~~
釣りのときとは違う場所を使うようです^^;

吟遊詩人41さん
シ~~~~~~ε- ( ̄、 ̄) ・・・
聴こえたらまずいです。
って今日は宴会だそうです。
え?誰のこと(爆)

グリーンさん
他の場所ではこの色のホトトギスではないんですが、
白い感じのホトトギスも涼しそうでいいですね^^
タマスダレですが、ちょうど草刈りをしていたので今も健在か心配です(微)
富士山に雪が降ったのに下界は真夏ですね。
ほんといつになったら涼しくなるやら~。

吟遊詩人41さん
しばらく待っていたんですが、鳴かなかったので待ちきれず帰りました^^;
百年待っても鳴かないでしょうから(爆)

yamagara22さん
読み始めて、おお))いい場所で羽化が見れる~と思ったんですが
外敵にですか(@@。ザンネン!

亀仙人 孝禎さん
あらら、手遅れでしたね^^;
あのころも、高価でしたよ(汗)
以前アロワナを飼っていたので大きな水槽が必要だったんです。
餌の金魚を飼っていたり、お高いディスカスが好きで飼っていたり、
水槽の一式ポイしました( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

RodorigesEXさん
こちらこそ、おこしやす~^^

Hiroさん
赤い彼岸花でもないかと探していたら白い花を発見しました。
ふと、涼しさを感じました^^
大きい物だからとっておいたのに、
けっきょく自分でするはめに(涙)
富士山撮ったのかなあ~♪
by 美美 (2012-09-12 21:44) 

アルマ

クーラーでへそ天とは、よほど暑かったのでしょうね(^^ゞ
by アルマ (2012-09-12 22:01) 

あゆさこ

粗大ゴミ・・・?
まさかねぇ・・・。アハッ!
いえいえ、あゆさこが思っているのとは、絶対!絶対!違うはずです!(笑)
by あゆさこ (2012-09-12 22:56) 

くまら

カラスアゲハ、今季未だお遭いしてないです。。。orz
by くまら (2012-09-12 23:06) 

Hiro

コメント拝見しました。
別館の最新の部屋(9/12制作)のみ私の許可が必要になりました。
本館でも許可が必要なので大丈夫かと思いますが、
勢い余ってって事もあるかもしれませんので。
何かこのコメント・・・変な感じ^^;
by Hiro (2012-09-12 23:44) 

銀狼

ミミちゃんのお友達、良い報せが届く事を願っております。
私も粗大ゴミって言われないようにしなくっちゃ(滝汗)
by 銀狼 (2012-09-13 00:19) 

斗夢

クロアゲハはわが家の草むらにもいました、色あせた感じで(写真なし)。
ご臨終と思ったのですが・・・。
by 斗夢 (2012-09-13 05:31) 

てんてん

ヤマホトトギスってお花だったのね~
(・_・)アレッ....? 初ガツオは~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
by てんてん (2012-09-13 05:47) 

rtfk

ホトトギスの花 実家の庭に咲いていたのを
思い出しました~☆
粗大ごみにならないように気をつけます(汗)

by rtfk (2012-09-13 06:45) 

さる1号

エアコンの下で涼んでいる姿、気持ちよさそう^^
粗大ごみですか・・・・自分にも捨てたい粗大ゴミが(笑)
by さる1号 (2012-09-13 07:06) 

美美

下総弾正くまさん
BBQテーブルではなく、BBQ用に使っていた古い食卓用の
木製のテーブルです^^;
よく運べたと自分でも思ってます。
廊下ぎりぎり~(汗)
クーラーボックスは下にバスタオルの古いのを敷いて引っ張ったよ^^v
お引越し、手伝うよ~♪

さとしさん
いつも見るのより点々も少ないように思いました。
でも綺麗な花でした^^

kenさん
タマスダレは草刈りをしていた近くで発見したので
刈られていないか心配です(@@;

アルマさん
熱を発散できるのが足かお腹なので
風が気持ちよかったのかもしれません^^v

あゆさこさん
え?
誰だって?
あゆさこさんも粗大ゴミ申し込んじゃう?。。。(笑)

くまらさん
黒い種類も今季はいくつか見られましたが
これもなかなか止まってくれないので撮影は難しいですね~
やっと止まってくれました^^;

Hiroさん
お手数お掛けしま~す<(_ _)>

銀狼さん
はなちゃんって言うんですけど、ほんと良い結果を待ちたいです。
銀狼さんは大丈夫ですよ。
しっかりケアしているようなので^^

斗夢さん
そうそう黒くても色あせているように見えましたよ(@@!
そろそろ最後なのでしょうかね。

てんてんさん
初ガツオ)))))))
美味いよね~って
かつお釣りはしてませんけろ^^;
by 美美 (2012-09-13 07:18) 

hatumi30331

ホトトギスきれいですね〜♪
うちの周辺では、見かけないような気が・・・・

クロアゲハ、きれいですね!
私も見かけるんですが・・・・止まってくれない!
撮れない!トホホ・・・・
難しいね〜 飛んでるものは・・・・^^:

へそ天のミミちゃん 元気そうでなによりです!

ここだけの話し・・・
私もパパりんのいろいろ・・・黙って捨ててます。(笑)
by hatumi30331 (2012-09-13 07:23) 

美美

rtfkさん
ご実家のお花は同じ色かな~
いろいろな種類があることを知りました^^
素敵なお父さんのようなのでゴミ収集には出されないと
思いますょ~♪

さる1号さん
美美さまがミミの真似をしたらお腹が冷えすぎます^^;
あらら?
捨てたいものがあるんですか?
なるべくゴミは出さないようにしましょうね(^^)/(笑)。。
by 美美 (2012-09-13 07:30) 

美美

hatumi30331さん
おはようございます。
蝶やトンボは止まってくれないと撮れませんね^^;
うふふ♪
黙って捨てちゃいましょ(秘)
by 美美 (2012-09-13 08:48) 

旅爺さん

ホトトギスは種類が多いですね、我が家のは空も飛ぶみたい・・・笑
まだ暑いのにミミちゃんは元気ですね。
筋肉痛になるほど重いの捨てたの? まさかご主人を・・こもに包んで・・・
by 旅爺さん (2012-09-13 09:34) 

まゆまき工房

これは清楚で可愛いホトトギスですね。
何捨てたの~?
by まゆまき工房 (2012-09-13 09:59) 

karesusuki

変った模様のホトトギスですね。
こんなのもあるんですね
自然は面白いですね


by karesusuki (2012-09-13 09:59) 

ムサシママ

お片付け、お疲れさまでした
腰痛が出ませんように・・・。
ミミちゃん、よほど気持ちが良かったんでしょうね
見ている方も癒されます
by ムサシママ (2012-09-13 10:03) 

びくとる

片付け、お疲れ様です。
日の出、素敵ですね。
朝が弱くて撮りに行きたいと思いながら。。。^^;
by びくとる (2012-09-13 10:35) 

sarry

片付けご苦労様です
でもそういう機会が無いと 出来ないですよね~
家も物置きをやらねば・・・ 涼しくなったらなんて考えて
もう3年は過ぎたな~(笑
by sarry (2012-09-13 11:19) 

駅員3

ヘソ天しながらクーラーの風にあたるワンちゃん…初見参!
可愛いですね!
by 駅員3 (2012-09-13 12:41) 

美美

旅爺さんさん
おお))
お鳴きになるホトトギスがいらっしゃるとは
羨ましいですね~♪
はい!古い食卓テーブルを捨てました^^;
家の廊下が狭くて大変でした(汗)

まゆまき工房さん
結婚した時に使っていた食卓テーブルを^^;

karesusukiさん
私も色々な種類があるのに気がつきました^^
白いのもなかなかいいですよね♪

ムサシママさん
ゴミ捨てばかりでなく、いろいろ片付けをしているので
ちょっと疲れが。。。(苦笑)

びくとるさん
日の出はベランダからなんですが、
スカイツリーとのコラボをゲットしたいのですがもうちょっと早く覗かないと
見れないようです^^;

sarryさん
以前は転勤ごとに片付けもできたんですが
今はもう。。。(笑)
ウチは口だけで片付けなど手伝ってくれたことがないんですよ。
まあ狭いお家なのでやってもらうまでもないですが^^;
ちょっとムカつくことも・・・
今回は物置もきれいにしてやったぞ~。。。ワイルドだろ^^;

駅員3さん
ちょっとお恥ずかしい姿ですが(=´σー`)エヘヘ
安心しきって眠っておりました(笑)
by 美美 (2012-09-13 13:02) 

ゆうみ

そうよね。
私たち縁の下の力持ちなんだから 粗大ごみ 捨てたいものは 同じかもよ。
ミミちゃんのへそ天 かわいいんだもん。
安心しきってるんだよね。
by ゆうみ (2012-09-13 14:12) 

mamii

このホトトギスは色が白いですね、始めてみます。
by mamii (2012-09-13 14:15) 

CROSTON

お片づけお疲れ様です!
みみちゃん。よっぽど暑かったんですね!
日本の夏は暑いですから。。お腹だって出したくなりますよね!
"takeda"
by CROSTON (2012-09-13 14:18) 

(。・_・。)2k

蝶にそんなに寄れたためしがないです
うらやましい~

by (。・_・。)2k (2012-09-13 14:51) 

ふぢたしょうこ

今日はじめて・・・・花だと知りました・・・・・・・

先日買った肩こりサポーターは
なんだか首長族の気持ちがよくわかるような・・・
なんだかしっくりきませんね
by ふぢたしょうこ (2012-09-13 15:09) 

makkun

ミミちゃんのヘソ天はダイナミックですね~(●^□^●)アハッ!

クロアゲハが直射日光の当たっている場所で
寛いでいるのを見るのは私は始めて見るかも知れません・・・。

「嬉しい知らせ」日記へのコメント
ありがとうございました~
ご褒美にNikon D700を調べ始めました(笑)
by makkun (2012-09-13 17:01) 

美美

ゆうみさん
え!
姉さんも捨てたいものが・・・
そう言いながらも捨てられないものなんですけどね^^;
美美さまの愚痴はミミがしっかり受け止めてくれるので
助かってます(笑)

mamiiさん
昨年はもっと斑紋が見られ、色も濃かったように記憶しているんですが
今年は白くなっていてびっくりしました^^;

CROSTONさん
ミミの先祖は寒い所出身のワンコなので
寒さには強いんですが暑さには弱いんです^^

2Kさん
早朝だと見れるかもしれませんよ~
お疲れの蝶も出て来るころなのでチャンスかも^^

ふじたしょうこさん
鳥と同じような名前のお花も意外とあるものですよ^^
肩こりサポーター期待したんですけど(笑)
引き続きレポ期待します♪

makkunさん
ヘソ天。。。
背骨はどうした~って思ってしまいます^^;

え! マジでご褒美にご褒美が~ですか\(◎o◎)/!
奥ちゃまにも何かご褒美をね♪
そうだ、一緒に撮影はいかがでしょ!
by 美美 (2012-09-13 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0