SSブログ

見たぜ6種類 [はな]

DSC01347.jpg
 
朝日を浴びて芙蓉の花もとっても綺麗でした(*^_^*)
 
今朝は暑くなく気持ちの良いお散歩でした。
 
DSC01351.jpg
 
お散歩中は後ろ姿ばかり~(=´σー`)エヘヘ
 
DSC01353.jpg
 
ちょっと!
 
こっち向いてよ~~\(^O^)/
 
DSC01355.jpg
 
えへへ~
 
。。。みたいな(笑)
 
 
公園では。。。
  
DSC01360.jpg
 
プラタナスの木だと思うんですが(^^ゞ
 
もっと下からぐわ~~っと撮りたいのですが柵があるんですね~(ーー;)
 
やっぱり入っちゃだめですよね(微笑)
 
お散歩中は涼しかったので遊んだよ(●^o^●)
 
DSC01368.jpg
 
ジャンプでキャッチ!
 
DSC01370.jpg
 
 2足立ちでキャッチ!
 
DSC01374.jpg
 
取って来て。。。
 
DSC01375.jpg
 
またキャッチ!
 
そこのくまさん、後ろから抱きしめないでね~((o(>▽<)o))きゃ!
 
DSC01377.jpg
 
楽しかったね♡
 
DSC01380.jpg
 
楽しかったワン▼・ェ・▼
 
 
さて今日はたくさん飛んでいるのを見ましたよ(^◇^)
 
まずはこれ~♪
 
DSC01417.jpg
 
ちょっとロゴが見えませんね(^_^;)
 
でも見る人が見るとわかるんでしょうね(笑)
 
え?
 
鳥じゃないのかって?
 
( ̄ー ̄)ゞごめんね~飛行機だよん!
 
DSC01421h.jpg
 
これは小さかったよ。
 
セスナかな(^^
 
DSC01435hJPG.jpg
 
おお))) デカイ\(◎o◎)/! 
 
アメリカさんだね。
 
音も大きいよ~~~。
 
DSC01437h.jpg
 
これは日本の戦闘機だよね。
 
音は大きな飛行機より高めのエンジン音♪
 
高い所を飛んでいます。
 
DSC01442h.jpg
 
プロペラ機って言っていいのかな?
 
わかりません(笑)
 
DSC01448.jpg
 
今日の一番の太っちょさんです(=´σー`)エヘヘ
 
どの飛行機も着陸体勢に入っているようですね。
 
ですよね?
 
だってお腹のタイヤがパカッと出ていますから(笑)
 
とにかく今日は飛行機が多かった~って今も飛んでいるんですけろ(汗)
 
窓を開けているとテレビは聴こえなくなります(# ・`д・´) ムカッ!!
 
。。。なんちゃって仕方ないよね~(=´σー`)エヘヘ
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(120)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 37

ryuyokaonhachioj

あのね、チョウは夜とか、雨は大きい葉の陰で
凌いでますね。トンボは定かでないけど・・・
同様じゃないですかね?
by ryuyokaonhachioj (2012-09-07 19:23) 

Hiro

ミミちゃんの満足そうな笑顔がかわいいですね^^
今日は飛行機がたくさん飛んでいたようですね。
何かあるのでしょうか?
by Hiro (2012-09-07 19:52) 

アルマ

フリスビーで遊んでる顔が楽しそうですね~(#^.^#)
by アルマ (2012-09-07 20:07) 

ゆうみ

そこのくまさんって もしかして 美美さまのこと?
かーちゃんと呼んでもらわなきゃ。
ミミちゃんの笑顔 かわいいね。
by ゆうみ (2012-09-07 20:39) 

ムサシママ

芙蓉の花が素敵ですね
どうやって撮るんだろうと悩んでみたけど
10年早いと答えが返ってきました
自問自答っていうんですかね
アメリカ軍の飛行機が写ってらっしゃる
そうそう、日本を守ってくださいよ
でも、ご近所にお住いだと騒音が大変でしょうね
この狭い日本で訓練するな~
またまた矛盾満載の私でした
by ムサシママ (2012-09-07 20:55) 

Mitch

いっぱい遊んだあとのミミちゃんはいい顔していますネ!?
by Mitch (2012-09-07 21:00) 

下総弾正くま

ヽ(・Å・)/クマーッ
by 下総弾正くま (2012-09-07 22:28) 

銀狼

いっぱい遊んだ後のミミちゃんのお顔は更に可愛いです^^
私も飛行機は全然判りません^^;
by 銀狼 (2012-09-08 00:10) 

ねじまき鳥

飛行機うまく撮れていますね。

by ねじまき鳥 (2012-09-08 02:23) 

斗夢

ほんと、ジェット戦闘機が一番うるさい!
こんなのに一日中発着されたら、生きていけない。
それから見たらプロペラ機なんておもちゃだね、音がだよ。
by 斗夢 (2012-09-08 05:36) 

さとし

我が家からも遠くに飛んでる飛行機が見えるけど、小っちゃくてこんなに種類があるなんてわかりませんでした。
音は結構、大きいんですけどね。
by さとし (2012-09-08 06:21) 

rtfk

お早う御座います^^)
今日のミミちゃんはいつもよりリラックスした表情ですね☆
飛行機 あまり見ない機体なので見入ってしまいました(^w^)

by rtfk (2012-09-08 07:02) 

hatumi30331

私も飛行機撮るのは好きやけど・・・・・
乗るの苦手・・・
名前分らない・・・・・へへ;

ミミちゃん元気そう〜〜!^^
by hatumi30331 (2012-09-08 07:02) 

てんてん

太っちょの飛行機大好き~♪
by てんてん (2012-09-08 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
芙蓉の花弁の重なりが素適です、飛行機も良いですが・・音ですね。
当地も朝霞駐屯地が近いので。
by YUTAじい (2012-09-08 07:59) 

ゆん

飛行機見ると乗りたくなりますね。。
あの離陸の際のぐわぁ~~っとした感覚がたまらないのです^^
by ゆん (2012-09-08 08:42) 

駅員3

横田へのアプローチの飛行機達ですね!
横田に空自のT4練習機が飛来するなんて、知りませんでした。
by 駅員3 (2012-09-08 09:21) 

マリンまま

ミミちゃんは散歩で振り返ってくれる顔が笑顔で羨ましーです。
マリンは「なんだよぉー」と嫌な顔して振り返り、うみさんは相変わらず無表情です(苦笑)。

飛行機、、、、分る方は分るんだろうな〜(私もさっぱりです)。

by マリンまま (2012-09-08 11:32) 

まっちゃん

でかいのか近いのか良くわかりませんが、(^^;)良く撮れてますね。
家の近くも良く飛んでますが、米軍機は滅多に飛ばないかな。
US navy にも艦載機は居るんでしょうけど。
by まっちゃん (2012-09-08 12:25) 

のらん

木陰の芝生でフリスビー♪ ミミちゃん楽しそうですね♪♪
上手にキャッチできるなんて、すごいわっ(^^)/
by のらん (2012-09-08 13:34) 

くまら

鉄鳥って、空港へ行った時くらいしか撮らないです
夜、我が家の上空を飛んでいくのは知ってるんですが
三脚出すの面倒だし・・・(汗)
by くまら (2012-09-08 16:12) 

金太郎

空軍基地が近いと、こんなのが毎日飛んでいて、
五月蝿くてたまりませんね〜
私の方は海軍なので、
やかましいのは、空母が横須賀に居るときくらいです ^^;
by 金太郎 (2012-09-08 17:20) 

響

見上げる飛行機が大きくてカッコイイですね。
しばらく眺めてても飽きないかも。

by (2012-09-08 17:35) 

わたっち

お散歩は、ミミちゃんが先導なんですね(微笑)。
by わたっち (2012-09-08 18:29) 

さる1号

横田に自衛隊の練習機が来るんですね
厚木のはたまに見に行きますが、横田のは最近ご無沙汰です。
by さる1号 (2012-09-09 06:55) 

neruru

美美 さんは飛行機好きには最高
な場所(失礼しました)にお住まいなんですね。
でも騒音が大変そうですね。
by neruru (2012-09-09 07:18) 

小峰庭苑

飛行機たくさんいるんですね!
ミミちゃんの精悍で嬉しそうな顔が
なによりです。
by 小峰庭苑 (2012-09-09 07:22) 

xie

いろいろな飛行機が飛んでいるのですね
これだけ近いと,自分なら見入っちゃいます
撮影してみたいっす(^^)/

by xie (2012-09-09 10:33) 

PATA

飛行機これだけ多いと音がすごそう
ミミちゃん楽しそうですね。
by PATA (2012-09-09 13:24) 

美美

こんばんはー。
土曜日は甥っ子の結婚式で都会に出かけ、
日曜日はマンションの大規模修繕工事のための
説明会などが入ってしまったのでまったPCを開けることも出来ず
今頃になってしまいました(。・人・`。))ゴメンナサイ
by 美美 (2012-09-09 19:33) 

美美

ryuyokaonnhachiojさん
という事は、少しは濡れても大丈夫なんですね。
勉強になりましたヽ(^o^)丿

Hiroさん
飛行機は飛ぶ時と飛ばない日との差があり過ぎです^^;
涼しくなると遊んでいても良い顔をしてくれるようになります♪

アルマさん
元気に楽しそうに遊んでくれると飼い主も嬉しいです♪
でも美美さまが遊ばれているのかも^^

ゆうみさん
美美さまじゃなくて森のくまさんなんですよ(笑)
そのくまさん2本足立ちが好きなんです^^;

ムサシママさん
芙蓉の花は、朝日を背負わせて撮ったんですよ~♪
誰にでもできます。
やってみてちょヽ(^o^)丿

Mitchさん
満足度が顔に表れていますよね(^_-)-☆

下総弾正くまさん
ふふ♪
くまさんに見せたくてがんばって撮ってみました^^v

銀狼さん
鳥が姿を現してくれないので飛行機を撮ってみました^^;
名前はどうでも。。。(笑)

ねじまき鳥さん
お家が8階なので少しは近いんです^^;

斗夢さん
夜遅く飛ばれるときは流石に頭にきますが
日中は我慢するしかないですね^^;

さとしさん
重なる時は何機も続いて降りてこられると大変です^^;

rtfkさん
先日は偵察機のような変わった飛行機も飛んでいましたよ^^

hatumi30331さん
私もどちらかというと飛行機は好きなほうではないですね^^;
どうも鉄の塊が空を飛ぶなんて考えられないんです(微笑)
by 美美 (2012-09-09 19:51) 

花火師

我が家の周りも休日になるとセスナやグライダーがたくさん飛んでますよ
by 花火師 (2012-09-10 00:04) 

美美

おはようございます。
ついにまったく巡回出来ずに3日目突入です(/_;)
ほんとにすみません!
by 美美 (2012-09-10 09:11) 

美美

てんてんさん
大きな飛行機は迷彩柄のも飛ぶ時があるんですよ~^^;

YUTAじいさん
ここからは朝霞へ飛ぶ飛行機やヘリも時々見られますよ^^;
やっぱり飛行機よりお花がいいですね♪

ゆんさん
飛行機好きなんですね。
私はあの瞬間が嫌いです(/_;)

駅員3さん
なんだか良くわかりませんが
小さいほど音は強烈ですね^^;

マリンままさん
マリうみちゃんたちもそれぞれに表情があると思いますょ~♪
目が訴えていますよね^^*

まっちゃんさん
大きいのは近いです。
小さいのはトリミングしてます^^;
小さいのほど飛ぶ高度が高いみたいです(笑)

のらんさん
フリスビーとボール遊びが好きなんですよ(^◇^)

くまらさん
夜はライトの線だけになったことがあるのでやめました(笑)
ちなみに、この飛行機たちはみな手持ちですけど^^;

金太郎さん
以前はとある高校の上を飛んでいたんですが
ちょっとズラせたのでこちらに近くなりました^^;

響さん
では年間シートでいかがでしょう。
幾らにしようかな(爆)

わたっちさん
目的地がわかっているので急ぐぞ~みたいに先導するんですが
すぐ美美さまに叱られます^^;

さる1号さん
練習機なんですね~
最近は2機、3機で飛んでいることが多いです。
大きな飛行機とエンジン音が違うのですぐわかります^^v

neruruさん
窓をあける夏はちょっと煩いですね。
ミミがビビッてしまうんですよ。
飛ばない日もあるんですが、慣れて気がつかないだけかも^^;

小峰庭苑さん
お陰さまでこの顔に癒されています^^*

xieさん
お天気が曇りの時は音が倍に感じる時があるんですよ。
時々落ちるんじゃないかと心配になることがあります^^;

PATAさん
涼しくなってきたのでミミは元気百倍ですよ(^^)/

花火師さん
わあ~
グライダーは恐い感じがします。
グライダーって音はしないですよね?
エンジンって付いていないんですよね^^;
by 美美 (2012-09-10 09:36) 

びくとる

1枚目、いいですね。
光の加減といい、バックの暗さも素敵です。^^
by びくとる (2012-09-10 12:32) 

シラネアオイ

こんにちは!
基本的に軍関係の飛行機はエンジンの防音対策はされていません!
自衛隊も同じです!
民間機、航空会社の飛行機は防音対策をしています!!
by シラネアオイ (2012-09-10 12:37) 

あゆさこ

いろんな種類の飛行機が飛んでいるんですね!
美美さまの家の近くに飛行場があるんですか?そんなに飛んでいるとしたら、騒音凄いんだろうなぁ・・・。(..;)
by あゆさこ (2012-09-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0