SSブログ

日曜日のお散歩 [風景]

DSC09509.jpg
 
ヒメウラナミジャノメ。。。でしょうか?
 
 
違ったらご指摘お願いしますね(=´σー`)エヘヘ
 
実は子供の頃はこの蝶を蛾だと思っていたんですよ(@^_^)ゞポリポリ
 
 
日曜日はご主人様とミミは歩いて40分ぐらいのところにあるドッグランまでお散歩♪
 
美美様はお掃除お洗濯を済ませママチャリで追いかけましたよ(^◇^)
 
もちろん写真を撮りながら~♪
 
 
DSC09528.jpg
 
綺麗な蝶も見かけました(☆☆!
 
これはアオスジアゲハでしょうか?
 
DSC09534.jpg
 
よほどアカツメグサの蜜が美味しいのか。。。
 
ズボツ!
 
。。。みたいな(笑)
 
 
土手をドッグランに向けて走っているともちろん撮りたくなるものが飛んでいます。
 
DSC09475h.jpg
 
ツバメさんですが、なんとか上手くお目目が出ないものかと努力はすれど、撃沈です(-_-;)
 
「何か珍しいものがいますか~」とお散歩中のご夫妻に声をかけられ、 
 
「ツバメを~」 と答えると
 
「そりゃ大変だあ~」と笑われてしまいました(@^_^)ゞポリポリ
 
あはははー、確かに大変ですよヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
 
おっとミミが待っているので急ぐことに!
 
DSC09488.jpg
 
うふ♪
 
お水を飲んでいるよ~♪
 
美美様には気がつかないようです。
 
ミミ~(^O^)/と呼んでみると。。。 
 
DSC09490.jpg
 
お!
 
気がついたね (o⌒∇⌒o)
 
DSC09491.jpgDSC09492.jpg
 
金網の近くまで走ってきて、
 
お父ちゃ~ん、お母ちゃんが来たよ~って吠えているみたいです(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC09494.jpg
 
 吠えて~♪
 
DSC09495.jpg
 
確認して~(*´∇`*)
 
DSC09497.jpg
 
早くこっちおいで~っとでも言っているのか、吠え続けています(@^_^)ゞポリポリ 
 
DSC09498.jpg
 
こんな顔して見られたら可愛くて困っちゃいます((o(>▽<)o))
 
ドッグランの中に入ると、手荒なミミの歓迎を受け、穿いていたズボンにはミミの足跡が(^_^;)
 
ドッグランも小型犬の方に数匹いただけだったので、ミミは淋しかったのかな~
 
ちなみにミミは中型、大型犬の方に入ります。
 
DSC09501.jpg
 
流石にリード無しで走ったので良いお顔ですよね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
あまり疲れてからだと帰り道が遠いのでそろそろ帰ることに。。。
 
ご主人様が一度やりたかったことがあるんです。
 
それは自転車でのお散歩。。。
 
どうぞどうぞ、美美さまは写真を撮りながら歩いて帰りますから~と
 
自転車とミミをご主人様へ渡しましたが・・・
 
DSC09505.jpg
 
ミミは美美さまのことを気にして動きません(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
結局、一緒に帰ることに、まあ仕方ないですねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
 
さてこの週末、今朝も、記事を 書いているときもそうですが、エラーがでたり
 
自分のブログにアクセスできなくなったり、巡回ができないでいます。
 
夏休みとかで影響があるのかなあ~
 
そうでなくてもトロイ美美さま、巡回が遅れていることお許しくださいませ<(_ _)>
 
 
本日もご訪問ご覧くださり、ありがとうございます。 

nice!(98)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 33

ムサシママ

ミミちゃん、表情豊かで、ほんとにかわいいお顔ですね
振り返った不安そうなところもかわいい♪
ツバメの季節ですね
遠くから飛んできたと思うと、ご苦労さんって声をかけたいです
by ムサシママ (2012-07-23 16:34) 

sarry

フェンスの向こうで呼んでますね~
こんな眼で見られたら 行かないわけいきませんね!

by sarry (2012-07-23 16:49) 

みぃにゃん

つばめの飛んでる姿初めてみます。かっこいいですね
by みぃにゃん (2012-07-23 17:39) 

斗夢

アオスジアゲハはうちの前でも歩いていても見るのですが撮れません。
飛ぶのが早く、花に止まってくれません(>_<) 。
by 斗夢 (2012-07-23 18:11) 

Hiro

アオスジアゲハっていうのですか。
よく見かける蝶です。
八丈島では普段見かけない蝶も見ましたよ^^
青いアゲハチョウでした!
ミミちゃん、早く来い!って呼んでますね~。
私はいつも帰宅すると「早く上がれよ!」とポヨに吠えられます^^;
by Hiro (2012-07-23 19:11) 

rtfk

「おかーちゃーん~っ!!」
て雰囲気ですね(^m^)

by rtfk (2012-07-23 19:39) 

海を渡る

私は蝶だと言われても蛾に見えます^^。
つばめを撮ろうとしてもなかなかファインダーに入ってくれませんね^^。
ミミちゃん、可愛いですね。
by 海を渡る (2012-07-23 19:44) 

ryuyokaonhachioj

あれは、ヒメウラナミジャノメです。
アオスジアゲハも良く撮れてますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-23 20:13) 

くにちゃん

ミミちゃん嬉しい表情素敵ですね^0^
by くにちゃん (2012-07-23 20:19) 

吟遊詩人41

いわゆる、、、タダツですね^^;

しかし、ただのツバメも、実際に撮るとなると、
速くて小さくて大変そうですにゃ!
by 吟遊詩人41 (2012-07-23 20:36) 

hatumi30331

蝶チョ、上手く撮れてますねえ〜〜♪
ツバメも・・・・どうしたらこんなに撮れるんやろ?
ツバメ、いっぱい飛んでるけど・・・難しい!^^;
ミミちゃん・・・・おかあさんが気になるんやねえ〜〜
可愛い〜〜♪^^

by hatumi30331 (2012-07-23 20:55) 

下総弾正くま

確かに模様的には蛾っぽい気が…色も地味だし^^;
自転車でお散歩…てっきり前カゴに入れてサイクリングかと^^;
by 下総弾正くま (2012-07-23 21:49) 

Mitch

用事があって、井の頭船の久我山駅で電車を降りたら、自動改札の監視カメラにツバメの巣が・・・。雛が3羽と近くには両親がいました。
乗客にフンが落ちないよう、ダンボールで受け皿が作ってありました。
こんなに人通りが多いところでも子育てをするんですネ!?
by Mitch (2012-07-23 22:19) 

あゆさこ

「父ちゃ~ん!母ちゃんが来たよ~!」笑っちゃいまいた。(*^o^*)
ミミちゃんにとって、ほんと、父、母ですよね!
by あゆさこ (2012-07-23 22:42) 

momiji

可愛くて仕方ないんですね(^^)
ツバメが築地のマグロに見えます。
by momiji (2012-07-23 23:01) 

masalin

うちも私が後ろに回ると後ろばっかり振り向いて前に進もうとしないんです!
うちの場合、おいて行かれる…と思っているみたい…^^;
by masalin (2012-07-24 00:43) 

銀狼

ミミちゃんは、本当に美美さんの事が好きなんですねぇ!^^
こりゃ可愛くてたまらなくなるの、よく判ります^^
いやぁ~、ワンコ飼いたいなぁ。。。
by 銀狼 (2012-07-24 01:46) 

moz

みんなでお散歩、楽しそうですね。
ミミちゃん、きっとずうっと待っていたのでしょうね、早く早くみたいな ^^
ツバメ、かっこいいーです b^^ ツバメのイメージ、速くてスリムでにぴったりですね。
by moz (2012-07-24 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝もエラー・・・忘れさせてくれる作品ほっとしました。

by YUTAじい (2012-07-24 06:15) 

さる1号

自分も蛾だと思っていました。
実は蝶と蛾の区別がいまひとつはっきりしません。(汗)

by さる1号 (2012-07-24 06:40) 

ryuyokaonhachioj

セセリチョウは、昨日はじめて見たものです。
そろそろ見れるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-24 06:45) 

たかれろ

ツバメの写真って、ホント難しいですよね~
お見せ出来るような写真は、一枚も撮れませんよ(><)
by たかれろ (2012-07-24 07:04) 

くまら

アオスジアゲハ、早すぎて撮影できません><;
by くまら (2012-07-24 08:30) 

まっちゃん

ナンダスズメもナンダツバメも可愛いと思うんですけどね〜
今年はアオスジアゲハがまだ撮れてません。
いや、撮ったかな。(^^;)
by まっちゃん (2012-07-24 13:25) 

mamii

ツバメ、かっこよく飛んでいますね、よく捉えましたね。
by mamii (2012-07-24 14:44) 

ソノ日暮

こんな優しい目でみつめられるとたまらんですよね^^
あらためて美美さんにベッタリなんがよぅわかりましたよ(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-07-24 15:28) 

美美



みなさん、今日は朝から大変なことが起きてしまい、
その対応に追われ、巡回がまったくできていません。
昨日はエラーで、今日は。。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
まずはコメントに答えさせてくださいね。
by 美美 (2012-07-24 16:20) 

美美

ムサシママさん
ワンコは口ごたえしないので余計可愛いです^^;
でも要求は人間並みですよね(笑)

sarryさん
中に入るまで吠えているので入らないわけには
いきませんね^^

みぃにゃんさん
あれ?ツバメは飛んでいますよね(・・?

斗夢さん
早朝だとちょっと飛ぶのも鈍いようです^^;

Hiroさん
青いアゲハチョウどんなでしょう~
ポヨさんの吠えたとこ見てみたいです^^
カメラ向けたら、吠えるの止めちゃうかな(笑)

rtfkさん
ズバリって感じでしょ^^

海を渡るさん
カメラを持つようになって蛾と思っていたのが
間違いだったと気がつきました。
蛾もきれいなんですけどね^^;

ryuyokaonhachiojさん
あたり~でしたね^^v

くにちゃんさん
わりと、いい顔するんですよ~♪

吟遊詩人41さん
カメラを持っていたらツバメを捉えることは凄いことですよね^^;
まともに撮れたことがないので課題です(爆)
大変なり~

hatumi30331さん
朝のうちだと蝶も美美さまの言いなり~^^;
ウソですよ!
ツバメはお目目がわかりません。
上手くなりたいですがカメラが。。。

下総弾正くまさん
ミミは小さい頃から自転車のカゴに入ることが嫌いでした。
お散歩したくてワンコを欲しがったご主人様、
自転車散歩は許しませんよ~^^。。。美美さま恐いのら~

Mitchさん
もともとツバメは民家の軒下に巣を作っていましたよね。
カラスや猛禽類に襲われないので安心なのかもしれませんね^^

あゆさこさん
父、母にご飯を食べさせてもらっているので
大切な人ですね^^

momijiさん
マグロにしては、小さすぎますね(笑)

masalinさん
おいていったりしないのにね~
うちは、私よりご主人様の方が好きみたいですよ^^;

銀狼さん
あは!
憎たらしく思うこともありますよ^^;
でも可愛いです♪
ワンコ子供がお散歩させてくれる間に飼いはじめたほうが
いいですよ(微笑)

mozさん
いつもは私も追いかけてはいかないんですが、
何となく写真が撮りたくて。
だからミミにはサプライズでした(^O^)/

YUTAじいさん
ほんと困りものですよね><。

さる1号さん
いやいや美美さまも未だによく区別がつきません^^;

ryuyokaonhachiojさん
再度、ありがとうございます。
セセリチョウも以前は蛾だと思っていました^^;
よく見ると可愛いですよね♪

たかれろさん
そう言われてしまうとアップできなくなってしまいます(汗)
どんどん載せちゃいましょう(^O^)/

くまらさん
まだ朝露が残っている時間だとどうでしょう^^;
あとは祈るだけ~(汗)

まっちゃんさん
ナンダスズメ大好きで~す^^v
ツバメはナンダにはなりません(笑)
ボケるには早いですよ!
隠してないでね♪

mamiiさん
鳥さんは目がきれいに出てくれるといいのですが
これからの課題です^^

ソノ日暮さん
あは!
餌係りなのだからでしょうか、
何かの要求はすべて美美さまへ^^;
by 美美 (2012-07-24 17:08) 

ハゲノヤセウマ

大磯の アオバト は塩水飲んでから 朝ごはん 食べて、そして
 塒 へ戻るらしいです。 喉が塩で 乾くからでしょうか?

by ハゲノヤセウマ (2012-07-24 18:48) 

yamagara22

ツバメの飛翔。上手く撮れてますね。
by yamagara22 (2012-07-24 18:51) 

yoshinori

なになに~~~!

カメラどうしちゃったんっすか~~~?

みたいな。。。^^;
by yoshinori (2012-07-24 19:31) 

MU

ミミちゃんかわい過ぎ~
たまりません。
by MU (2012-07-24 22:14) 

美美

ハゲノヤセウマさん
水を飲んでからご飯ですか、
アオバトも考えているんですね~
大磯で見られるとのこと、いつか偶然にも見られたらと思っています^^

yamagara22さん
ツバメ、タイミングは合って来ましたが
くっきり度はイマイチですね^^;

yoshinoriさん
突然、プツンと動かなくなり、
うんともすんとも、
カラカラとも言わなくなりました^^;
電源は入らないしテンション下がりましたよ~~

MUさん
誰も自分の愛犬が一番なのだあ^^;
by 美美 (2012-07-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0